• 締切済み

ゼファー400 ウィンカー 交換

ゼファー400のウィンカーを買ったのですが純正と配線の数が違うので交換の仕方がよくわかりません。 詳しく教えていただけるとありがたいです。 純正を↓このウィンカーに交換したいです。 http://www.webike.net/sd/21151677/

みんなの回答

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.1

バルブが2つあるように見受けられます。 電気はプラス配線とアース配線の2本が必要ですね。 バルブが2つだと、個々にコントロールしようとすれば、プラス配線が2本必要になります、アースはまとめて1本。 バルブ2個同時点滅で良いなら、プラス配線2本をまとめて、既存のプラス配線に接続。 ポンつけしかできないのなら、あまり無理をしないこと。 質問にも、どんな構造のウィンカーか説明がほしいです(多分何も理解できていないので説明できないのでしょうけれど)、まったく同じものを扱った人がいれば、適格な回答があるでしょうが、だからネット利用といえば確かにそうです。

関連するQ&A

  • ウィンカー交換

    CB400SF nc31のウィンカーの交換をしようと思ってます。 下記の右側の純正ウィンカーをヤフオクで購入しました。 現在は、中華製のウィンカーが付いています。転倒時にバイク屋につけてもらいました。 しかし、このウィンカーのギボシ端子をヘッドライトの配線のどこに 接続すればいいのかわかりません。。 お詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ゼファー1100のウィンカーについて

    95年式4Aゼファー1100についても質問です。前回ここで質問させていただきましてが、その後は前回のような症状はでませんでしたが、この前、ツーリングに出かけた時ウィンカーが点灯しなくなりました。一旦バイクを止めヒューズを確認すると切れていたので交換してまた走り出しました。ところがしばらくするとまたウィンカーが点灯しなくなりました。リレーがダメらしいとの意見を友人から聞き、部品番号27002-1101リレーアッシを交換しました。ヒューズも切れずウィンカーも通常に点灯するのですが、時々右のウィンカーが早く点滅しその後普通に戻ります。リレーアッシ、ヘッドランプ部品番号27002-1078という部品も交換したほうがよいのか、またはどのようなことが考えられるのか詳しい方、または専門の方ご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。また、リレーアッシ、ヘッドランプ部品番号27002-1078という部品は右側のサイドカバー裏にあるものですか?

  • ウィンカーの配線について

    私は、GPz400Fを所有しています。 現在、本体側の配線の数とウィンカーの配線の数が違うためポジションランプの機能が失われています。 配線の数は以下のとおりです。 車体側:3本(ウィンカー、ポジション、アース) ウィンカー側:2本 この場合に車体側ウィンカーとポジションの配線を一つの配線に纏めてウィンカー側へ接続すると、ウィンカーとポジションの機能は正常に働くのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バッテリーレス車のウィンカーについて教えてください。

    よろしくお願いします。 当方、HONDA XR250R 1988 年式を所有しています。 タイトルの通り、ウィンカーについて質問させていただきたいことがあります。 関係する仕様:純正のウィンカーから、以前乗っていたバイクにつけていた社外ミニウィンカーに変更。バルブは、ミニウィンカーについていた 23w のものから純正ウィンカーについていた 10w のものに変更。 現時点で、ウィンカーをつけても点灯するだけで点滅する気配がありません。エンジンの回転数による変化は見られないと思います。純正ウィンカーのときには点滅していました。バルブのワット数を変えていないのになぜ作動しなくなるのでしょうか。。。 もう一点、ウィンカーリレーについて。 ウィンカーを LED に変更したい場合、IC リレーに交換する必要があるとよく見かけます。 バッテリーレス車には使用できないと書いてあるのですが、バッテリーレス車でバッテリー車用 IC リレーを使用するとダメなんでしょうか? 自作なのかもしれませんが、バッテリーレス & IC リレーで LED ウィンカーをつけている方をネットで見かけます。。。 当方、電気系の知識があまりないのですが、よろしければアドバイスなどお願いします。

  • RZ250Rのウィンカー交換について・・・

    いつもお世話になります。 私はRZ250R(3HM)を所有しておりますが、この度ウィンカーを前機種RZ250R(1XG)のタイプ(ヤマハ純正品)にしたいと考えております。 オークションや解体屋等で良く見掛けるのですが、外見は同じでも、配線が2本の物と3本の物が有りますが、何が違うのでしょうか? また、私のRZRのウィンカーの配線は前後共2本の様な気がしますが、やはり2本の物がベストな訳ですよね? 電気は全く分かりません・・・ どうか宜しくお願い致します。

  • ウィンカーについて

    FTR223にキタコのリアウィンカーキットを取り付けようとしたところ、ウィンカーの配線が一本ずつしかなく取り付けられません。取り付けることは不可能なのでしょうか? テールランプはPOSHのフェンダーレスグリップをつけてます。 ノーマルのウィンカーには緑と青(オレンジ)の配線がついてるんですけど、購入したウィンカーには黒の配線一本しかついてないんですけど、どのように取り付ければいいのですか?

  • ウィンカーミラーについて!!回答願います☆

    ウィンカーミラーについて!!教えて下さい☆ 私の車はウィンカーミラーではない為ウィンカーミラー購入考えています。しかしたくさん種類があり迷っています 1 ABE NET 2 レボルディア 3 純正 4 Xanadu こちらの中ならどちらのウィンカーミラーがおすすめでしょうか?すべて交換式です。価格はそんなに大差ありませんが純正が少し高いです。 そこで質問なんですが 質問1 上記4種類のウィンカーミラーで社外3つと純正の違いすべて教えて下さい。ウィンカーの色や見た目が一番気になります 質問2 社外ウィンカーミラーを取り付けするメリット・デメリット 純正ウィンカーミラーを取り付けするメリット・デメリットそれぞれ教えて下さい。 質問3 社外と純正 総合的にどちらがオススメでしょうか?どちらが見た目よいでしょうか? 少しでも回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します

  • ウィンカーリレーから異音

    先日あまり状態の良くないJAZZを購入し、『メインハーネス』『リアハーネス』『左スイッチ』『テールランプ』『ヘッドライト』『バッテリー』『ウィンカーリレー』『電球』を純正の新品に交換しました。 右ウィンカーは【チッカ、チッカ】と音を鳴らし前後とも正常に動作します。しかし、左ウィンカーに切り替えるとウィンカーリレーから【ジー、ジー、ジー】と異音を鳴らし、前後ともまったく点きません。 ウィンカーリレーも新品で、間違いのない様サービスマニュアルもきちんと見ながら配線も繋ぎました。 いったい何が原因なのでしょうか。。

  • ウィンカー交換 

    ドラッグスター400のウィンカー交換について質問です 昨日ノーマルのフロントウィンカーを移設しようと思い 新しいウィンカーをフレームマウントのものに交換しました しかし交換が終了してちゃんと動作しているか確かめてみると ハザードランプや右方向の点滅は正常に動作するのですが 左方向はリアだけが点灯しフロントはまったく点きません しかも左のリアの点灯も明らかに右と比べると倍近い速さで 点滅してしまっています 何が原因か分かるかた、よろしくお願いします

  • ウィンカー交換について

    グラストラッカーのウィンカーを交換しようとしています。 交換するウィンカーの線が、「濃い緑の線」と「黒い線」なのですが 車体側の方が、「水色の線」と「黒の線の両側に白いライン」が入っています。 この場合はどちらにどの線をつないだらよいでしょうか