• ベストアンサー

日本のTPP参加を止める方法はありませんか?

日本のTPP参加を止める方法はありませんか?自民党の一部の議員がTPPの参加に躍起になっていて、「馬鹿げているな」と日々思っています。 また、TPP参加の即時撤回を求める会の議員は何をやっているのかと思ってしまいます。JAや医師会へのパフォーマンスでTPPに反対しているのか、と思ってしまいます。 TPPの是非は議論したくないので、TPP参加に賛成する方は回答をご遠慮ください。理屈なしでTPPに反対しないといけないのです。小学生や中学生に、「なぜTPPの参加が問題なの?」と聞かれると、「人は殺してはいけないでしょ。それと同じこと。」と答えないといけないと思っています。 もっとも、「日本はTPPに参加してはいけない」という法律はありませんが。もちろん、TPPの問題点を挙げることはできます。また、JAや医師会を支持しているわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

楽園主義体制における国有化は、自動的に単一の世界政府へと発展し、その下で世界のすべての資源が世界的に共有されることは全人類にとって全く公正なことです。  http://okwave.jp/qa/q8267865.html * * * * *  国会議員の仕事・使命としては放射能問題やら金権腐敗その人々の苦情を聞き入れ 法改正 に動くことも重要任務と見えますが、一方、総理の外遊に見るように 外交友好 それに配慮の欠けることのない姿勢それも重大事と見える。それも、誰かが 手配 をし、手抜かり手落ちがないように未来子々孫々絶えず行動する必要がある、それは 自民党の一部 の 重き となっているのかもしれない、そのような処ではないでしょうか? 特に、日本では以前からその問題%が高いような? _  ここまで巨大な労働力を持っているということは、彼らには何か働くための材料が必要だという事を意味します。 彼らは工場を建設し、労働力を有していました。 しかし、彼らには手を加えるべき材料を得ることができませんでした。 ...  その全てがアジアの海域に存在していたのです。  http://www.youtube.com/watch?v=pr7fFLAN6oQ  ( マッカーサー大戦回顧録 1951年5月3日 )_  世界の労働力を、全世界の平和調整として活用することなどが、前提テーマとしてあるのではないでしょうか?

ab21
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• precure-5
回答No.4

日本はTPPに結局、加入しないような方向に進んでないですか?そう感じますが。

ab21
質問者

お礼

• cubetaro
回答No.3

大丈夫です。TPPに参加しません。  隔たりがあまりにも大きすぎて、とても飲める条件ではないからです。  むしろ、アメリカから「日本を外せ」と言われてるくらいですから。

ab21
質問者

お礼

• kaitara1
回答No.2

一国民としてはTPPに反対する政党に投票するほかないのでは。また将来TPPが本当に日本のためにならないことがだれの目にも明らかになれば脱退も可能でしょう。 

ab21
質問者

お礼

• trajaa
回答No.1

言論封殺ですか? 得も言われぬ香りが漂いますなぁ そーり大臣でも目指しますか

ab21
質問者

お礼