• 締切済み

firefox アドウェア

speedbit video accelerator をインストールした後から、firefoxの起動時が http://go.speedbit.com/?s=EB3b になってしまいました。 firefoxの再インストール firefoxアンインストール後のfirefox関係のファイルフォルダレジストリの削除 spybotとadwcleaner両方でのクリーニング Kasperskyでの完全スキャン をしましたが、結局ダメです。 他に解決策はありそうでしょうか? リカバリも考えています。

noname#213262
noname#213262

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>speedbit video accelerator をインストールした直後から 最近は、フリーソフトのインストール時に、よく注意しないと同時にこのような悪さをしかねないソフトも同時にインストールするように、チェック入りの仕掛けがあるものが多いです。 >プログラムと機能を見てもそれらしきプログラムは見当たりません。 そのような不審なものがないのでしたら、今回の場合は、先のページの説明にあるように、speedbit video acceleratorのインストールダイアログに、改ざんを許可するチェック入りの項目があったのかも知れませんね・・。 「speedbit video accelerator」を削除されていないのでしたら、上のページの「Accelerator Plus DAP10」を「speedbit video accelerator」に読み替えて作業を行ってみるしかないですね。 それでもだめなら、相当悪い奴のようですから、最後に書いてあるように「悪代官さんの掲示板」に相談されるか、リカバリーをする方法でしょうか・・。

noname#213262
質問者

お礼

どうしようもなくなったので、素直にリカバリをします。 ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらのページにあるAccelerator Plus DAP10というソフトは、インストールされていたのですか? それをアンインストールされてもだめということですか? (ブラウザハイジャッカー!【go.speedbit.com】 削除方法について) http://www.japan-secure.com/entry/20131121/1385000100

noname#213262
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Accelerator Plus DAP10 を入れた覚えはなく、自作PCですので最初から入っていたと言うこともありません。 あくまで speedbit video accelerator をインストールした直後から と言う事になります。 firefoxのアドオンを見ても、それに該当しそうなプログラムはなく、設定から修正しても再度 http://go.speedbit.com/?s=EB3b が出てきてしまいます。 プログラムと機能を見てもそれらしきプログラムは見当たりません。

関連するQ&A

  • マルウェア アドウェア

    マルウェアやアドウェア、スパイウェア等数年前からウィルスとは別の物として扱いだしていますが、去年くらいからIMEやブラウザハイジャッカー等も増えてきております。 今使ってるPCも、ブラウザハイジャッカーにやられ、IEとChromeは直せたのですがFirefoxだけは直せません。 ネットで紹介されているあらゆるアドウェア削除ツールを使ったも全くダメです。(それこそ一番強力とされているAdAwereの最新版でもダメです) 事の始まりは、ストリーミングが早くなると言うSpeedbitというのがPC雑誌に載っていたので入れてみたのですが(ここで勿論余計な物が入らないように変更されないように注意を払ってチェックボックスをオンオフしました)これを入れたところ、「http://go.speedbit.com/?pid=s」 というのがスタートページとされ、どうあがいてもFirefoxだけ変更できません。 結局リカバリを考えているのですが、そこで問題です。 またこれらの物をインストールしない変更されないようにするための対策ソフトはないのでしょうか? 使っているセキュリティソフトはKasperskyですが、電話で問い合わせても「あくまでウィルス対策ソフトなのでマルウェア・アドウェア等は反応しません」との返事が返ってきました。 なのでリアルタイムマルウェア対策ソフトを教えて下さい。(有料無料問わず。無料の方が良いのですが)

  • firefox は動作を停止しました

    speedbit video acceleratorをインストールしたところ、アドウェアが入ってしまい、adwcleanerで削除しても削除しても検出されるので、該当ファイルを手動で消しました。 そしたら、firefoxが「プロファイルが開けない」とかで起動できないので、firefox自体をダウンロードしてきて再インストールしましたが、 「firefoxは動作を停止しました」 とでて、起動できません。 そして、レジストリからフォルダまで mozila・firefoxと名のつく物を全部削除してから再インストールしても動作を停止しましたが出てきます。 問題の署名は以下の通りです。 問題の署名: 問題イベント名: BEX アプリケーション名: firefox.exe アプリケーションのバージョン: 30.0.0.5269 アプリケーションのタイムスタンプ: 5391420b 障害モジュールの名前: MSVCR90.dll 障害モジュールのバージョン: 9.0.30729.6161 障害モジュールのタイムスタンプ: 4dace5b9 例外オフセット: 0006ccd5 例外コード: c0000417 例外データ: 00000000 OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.256.48 ロケール ID: 1041 追加情報 1: 692d 追加情報 2: 692d2211ce961df4f960a0195752c719 追加情報 3: a801 追加情報 4: a801afd0d6981128d70403a7d1d1e267 MSVCR90.dllに該当するVS2008C++を入れたのですが、症状は全く同じです。 何か解決策はありますか? 一応リカバリを考えてはいます。

  • Firefox3.6.8がクラッシュして困っています。

    Firefox3.6.8がクラッシュして困っています。 いきなりブラウザが落ちてまったく使い物になりません。 Firefoxは私にとってメインブラウザだったため状況改善を熱望しています。 HDDリカバリ後にFirefoxインストールしてAdobe Acrobatのアドオンインストール後におかしくなりました。 色々とWeb検索して対策してみたのですが万策尽きました。 アプリケーションの追加と削除でMozilla Firefoxをアンインストールして再インスコしても状況は変わりません。 きれいさっぱりアドオンもブックマークもきれいに削除するにはどうしたら良いか教えてください。 レジストリいじらないと駄目でしょうか? 具体的にご教示いただけると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • Firefoxが強制終了してしまいます。

    Firefoxでfrash Playerをインストールした後で Firefoxを開いたとたんに強制終了になりました。 Firefoxをアンインストールしてインストールしなおしても 強制終了になってしまいます。 OSはWindows98です。 リカバリーしないかぎり、Firefoxは使えないんでしょうか?

  • Spybot1.4で、レジストリの完全なバックアップが出来ません。

    昨日、Spybot1.4をインストールしました。 各種設定の基本設定にあるウィザードで(または、インストール時に)行える、「レジストリの完全なバックアップ」が出来ません。このボタンを押すと「しばらくお待ちください…」となったまま、Spybot1.4がフリーズ状態になってしまいます。この時、ハードディスクは動いているようでもなく、ただノートパソコンのファンが強く回り始めます。 数分待っても変化がないので、Spybot1.4を閉じようと右上の×印を押すと、「このプログラムは応答していません」というダイアログボックスが出てくるので、Spybot1.4を終了させてしまいます。(これ以上、何もしようが無いということで。) 三度ほどアンインストール、インストールを繰り返したのですが、常に「レジストリの完全なバックアップ」は出来ません。「レジストリの完全なバックアップ」を何度か試している中で気付いたのですが、「レジストリの完全なバックアップ」のボタンを押した途端にSpybot1.4がフリーズしているような感じです。 ≪補足≫ ・アップデータの検索とダウンロード、スキャンは全く問題なく出来ます。 ・Spybot1.4の高度なモードを選択して出てくる各種設定などは何も弄っていません。 ・スパイウェア対策として以前からAd-AwareとSpywareBlasterを使用しています。 ・ウイルススキャンを行いましたが感染はありませんでした。 ・Windows2000を使用しています。 「レジストリの完全なバックアップ」を行えるようになる解決策をご存知の方がおられましたら、どうかお教えください。 宜しくお願い致します。

  • アドウェアが完全に削除できていないらしい場合

    はじめまして。 二週間くらい前から、IEを起動すると (正確には起動して、2~3ページ移動すると) 中国語のポップアップ広告がでるようになりました。 とくに怪しいサイトにいったことはありません。 今まで施した対策としては ●WindowsDefenderをインストール(現在も入っている) ●Spyware Doctorを使ってみたのですが 感染を削除しても、一時間くらいで100を超える感染が発見される上(WSearch.Oとかいうアドウェア多数)、何かブロックしているらしいのにポップアップがでるので怪しすぎると思い、アンインストールしました。 (有料版、購入してしまいました・・・・泣) ●Spybotをインストール (ポップアップがでたあとスキャンをかけると、たいてい2つくらい感染がある) ●SpywearBlasterをインストール。 下の二つを入れてからは ポップアップの頻度は減ったようです。 今まで検出されたのはSogouが多かったですが それ以外のものもありました。 本当は、再インストールするのがよいのかもしれませんが それも難しい状態で、なんとかしたいと思っています。 レジストリを見たりする必要があると思うのですが 見当がつかない状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • firefoxで広告が・・・

    先日firefoxをインストールしました。 ところがインストール直後から検索5回に1回ぐらいの割合で ウィンドウが勝手に開くと思ったら、見知らぬ広告でした・・・。 スパイウェアかと思い、spybotやAd-aware等のソフトでスキャンしてみましたが検出はゼロ。 sleipnirやIEではでません。firefoxのみです。 一度インストールし直してみましたが結果は変わらずやはり広告がでます。 セーフモードでのスキャンも試してみましたがだめでした。 ちなみにポップアップブロックはオンになっています。 どなたか対策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 窓がどんどん開くのでうっとうしくて本当に困っています。。。

  • spybotのせいで? flashがインストールできません

    spybotをインストールしてスキャン->削除をしたのですが IEでflashが表示されなくなりました。 そこでflashをアンインストールして 再度インストールしたのですが flashが表示できません。 firefoxだとインストール、表示できるのですが どうしたらよいか教えてください。

  • Kaspersky2011体験版のインストール

    Kaspersky2011体験版がインストール出来ません。 ウイルスバスター2011月額版を解約し、次のセキュリティイソフトを決めるためにESETSmartSecurity 体験版を入れていて、その後アンインストール。 そしてKaspersky体験版をインストールしようと思ったんですが、作業中に 「ESETSmartSecurityとgredAVアクセラレータ(これもインストールしていました)がインストールされているためKasperskyをインストール出来ません」的なことが表示されてインストール出来ません。両方ともしっかりとアンインストールしたんですがなぜ出来ないのでしょうか?

  • FirefoxでQuicktimeが利用できません

    先月、Windows7・64ビットを買って、FirefoxとQuicktimeをインストールしたのでしが、Firefoxで使えません。両方をアンインストールしてプロファイルフォルダも削除して、再インストールしても利用できないのですが、何か解決策はありませんか?

専門家に質問してみよう