• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャツリフォームをしたいと思うのですが)

シャツリフォームの方法と注意点|スリムシャツに作り替える手順

myonnの回答

  • ベストアンサー
  • myonn
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

今まで、ブラウスを作ったことはあるのでしょうか? ないのでしたら、ノースリーブにすることを、お奨めします。生地的には、取れると思うのですが、そのほうが、簡単に出来ると思いますから。(⌒∇⌒) どうしてもというのでしたら、希望の型のブラウスをを平らに置いて、型紙をとり、作るといいと思います。

関連するQ&A

  • ブラウス?シャツ?を探しています

    最近、ブラウスやシャツを買おうと思うと 立ち襟だったり丸襟だったり、袖がドルマンだったりします。 リンク先のような、スーツの下に着るようなワイシャツに形が近く、 襟が肩の上ではなく首周りに有って、 それでいて、ワイシャツほどシンプルじゃなくて可愛いブラウスを探しています。 http://www.bluerogue.jp/shopping/?pid=1360126135-150650&p=5 axes femmeはフリフリしすぎてるし blue rogueは形は欲しい物に合致してますが、 値段の割にボタンがすぐとれたりするので、 それ以外で一着4000円前後までのオススメのブランドが有ったら教えて下さい。

  • 白シャツをカジュアルに着る

    大学生の男です。 黒の細身のジーンズに白シャツを着たいのですが、どのような形のものを買えばいいのでしょうか? 他の質問やHPを参考にさせていただいたところ、ビジネス用のシャツは裾が波型で襟の部分が固めということでしたが、裾はまっすぐにカットされていて、素材も違うものなのでしょうか? よければ、オススメのブランド(名前にはこだわりません)を教えていただけると嬉しいです。 真っ白なものだけではなくて、袖やボタンにさりげなくデザインが施されているようなものも好きです。 よろしくお願いします。

  • 「シャツ」って何ですか?

    目の前で小さな子が着替えています 肌着の上に幼稚園の制服であるワイシャツを羽織りました ここで母親が一言 「シャツの裾はズボンの中に入れなさいよ」 さて、この「シャツ」とは「下着」「ワイシャツ」どちらですか? 或いは、「シャツって言ったら肌着でもワイシャツでもなくて○○でしょ」というものがありますか? …というのも、私は保育園で働いているのですが、 季節柄なのか服一枚で登園してくる子が何人かいるんですね その話を別の保育者に言うとき、 「この子シャツ着てないんですけど、~…」 と「シャツ→肌着・下着」というニュアンスで話したら通じなかったんです、、、 その保育者は広島出身です ちなみに私はただ「シャツ」と言ったら下着で、 場面的にワイシャツなどの話をしている場合のみワイシャツやブラウス類を意味します 但し、女物の下着になると、「シャツ」が綿の白無地タンクトップを指し、 それ以外は「タンクトップ(おこちゃま用と区別して)」、 「下着のキャミソール(服として着るものはただ「キャミソール」)」、 「ババシャツ」など呼びます シャツって何~? 皆さんは何て呼んでますか~??

  • ブラウスとYシャツの違い

    クリーニング屋さんに背広の下に着るようでない、シャツ(前はボタンでとめ、襟がついている白いシャツでストライプの柄物シャツ?です)を持っていきました。プライスリストには「Yシャツ150円、ブラウス380円」と書いており、私はてっきりYシャツと思っていたら「ブラウスなので380円です」といわれ、とりあえず払っておきました。別の日、同じシャツを持っていくと「150円です」と言われ、Yシャツ扱いされました。いったい、Yシャツかブラウスどちらが正しいのでしょう?明確な判断がわかりません。教えてください。過去の質問を参照したところ、ブラウスは女性が着るものとあったので、私は男なので「Yシャツ扱い」が正しいのでしょうか?

  • ボディシャツ(ブラウス)探しています!

    ボトムスからシャツがはみ出たり、背中が出てしまったりするのが大嫌いで、ボディシャツを探しています。 ・・・ネットで探しても、希望の物がなかなか見つかりません・・・。 (1)形態安定(ノーアイロンでも着られる) (2)5,000程で買えると嬉しい (3)長袖でフリルなどの付いていない、シンプルなデザイン ・・・以上の条件に近いシャツをご存知の方はいらっしゃいませんか?! ちなみに、楽天でよく見かける「8wayボディシャツ」というのは、写真で見たりレビューを読んだりする限り、私の思う「シャツ」ではなさそうなので、候補から外しています。(Yシャツとかブラウスのようなものを探しています) ワガママな質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • パンツ(ヒップ)部分のついているようなシャツ、もしくはシャツ止め、ご存じないですか?

    職場が制服で、女性社員の制服にはけっこう多いと思われる、 私物のYシャツ(ブラウス)の上にベストとジャケット。下はパンツかスカートです。 最近、暖かい日が増え、ジャケットを脱いでいる時間が多くなり、困っている事が…。 お客様の目などもある職場なので、気をつけるよう言われているのですが…。 普段もですが、掃除中はとくに、 腕を上げたらすぐに、シャツが、パンツやスカートから出てきてしまい、 しょっちゅう、腰に手をまわし、直している状態で、困っています。 何年前だか思い出せないのですが、レディースでYシャツにパンツ部分?ヒップ部分?が ついているような形の、シャツをどこかのブランドが出していたのを見たことがあります。 変わった形だなぁ、あんまり色っぽくない形だなぁなんて、その時は思っていましたが 今、切実に、すごく欲しいです! パンツ部分というかヒップ部分のお股のところはボディスーツみたいになっていたと思われます。 どなたかご存じないですか? ネットで探してみているのですが、見つからず…。 子供のものなら、シャツ止めがあるらしいという事はわかりました。 → http://www.bidders.co.jp/item/41467913 ■シャツ止め、もしくはレディースでYシャツにパンツ部分(ヒップ部分)がついているシャツの事を   ぜひ教えていただけませんか?

  • 細身のシャツを探しています(レディース)

    こんにちは。大学生の女です。 この秋かっちり目のファッションをしてみたいと思い、いろいろな雑誌で情報を探ったところ、ジャケットがよく似合うYシャツの着こなしを発見しました。自分のファッションに取り入れてみようと思い、ネットで調べたりお店に行ってみたりいろいろ探しましたがいいものを見つけられず、少し困っています。どなたか「このシャツなんてどうですか」というものがありましたら教えていただけないでしょうか。値段は今のところ制限なしで、希望としては細身で何か少し捻ってあるデザイン(襟の部分に柄がある等)を教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • Yシャツやブラウスの襟元がだらしなくなってしまい、困っています。

    Yシャツやブラウスの襟元がだらしなくなってしまい、困っています。 私(女性)は首が長いせいか、Yシャツやブラウスを着たときに、襟元がびろ~んと開いてしまい、いつもだらしなく見えます。女性の場合はネクタイがないのでシャツの一番上のボタンまで閉めることがなく、私の襟元はいつも、ボタンを留めた一番上のところから襟にかけてだらしなく開いてしまい、いつもいつも襟元を気にしていないといけません。 シャツの糊付けなどをしてもあまり効果はありません。もちろん襟自体は硬くなってきっちりするのですが、前身ごろのあわせの部分はやっぱり開いてしまいます。最近、生地がわりと硬めで、襟元が少し高くなっているというYシャツを買いました。でも思ったほどの効果はありませんでした。やっぱりだらしなくなってしまいます。 どうしたらYシャツをきちっと着ることができるでしょうか。体型は首長、なで肩、狭い肩幅で、もしかしたらこれが問題なのかなと思っていますが。。。 電車で見かけるスーツの女性はたいてい綺麗にYシャツを着ています。正直うらやましいです。。。

  • シャツって何と合わせればいいですか?

    学校のブラウスの形のシャツって、何と合わせればいいですか? ヒップハングのズボンと合わせようが、変わったズボンと合わせようが、ジーンズと合わせようが、上からカーデを着ようが、オシャレなベルトと合わせようが、いまいちダサく感じます。ジャケットを羽織ればまぁまぁですが、着てる日はぜったいに脱げません。 10着くらい持っているのですが、増やすばかりで結局着ません。どうしたら、オシャレにシャツが着れますか?ズボン派なので、ボトムはズボン限定でお願いします。 また、着こなし解説と画像がたくさん載っているサイトがあったら教えてください。(通販のサイトはいりません)よろしくお願いします

  • 画像のデニムシャツについて

    画像のデニムシャツはデザイン的に丈直しできないですよね 自分の身長でジャストに着こなせるでしょうか? 身長167 画像のシャツの着丈は68です http://image.rakuten.co.jp/ash-store/cabinet/2013-01/446-07.jpg @それとは別にかっこいいですか? 18歳男子