• ベストアンサー

メディアプレイヤーのランダム再生

メディアプレイヤー7.0のランダム再生を使って200曲ぐらいの曲を再生しているのですが、再生頻度の高い曲と低い曲があるように思います。 これは仕様なのでしょうか? それとも私の思い違いなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• hiro98
  • お礼率28% (106/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.1

全ての曲を再生し終わってから、また再生すれば曲の出現頻度は変わりません。 しかし、途中でやめてしまうと、また新しいリストにより再生を始めます。 そのときに、出やすいのと出にくいのが出るのは、仕方ないことです。 ですから、思い違いではありませんが、仕様と言うほどでもないと思います。 車にSONYのCDチェンジャが付いていますが(CD10枚)、エンジンをかけ直すたびに選び直すので、この曲さっき聞いたばかりだぞ、というのもあります。また、何ヶ月ぶりだと言うのがかかるときもあります。

hiro98
質問者

お礼

やっぱり気のせいではなかったんですね。 でも、ちょっと嫌ですね。。。 探せばランダムリストを記録しておいてくれるプレイヤーなんかもあるかもしれませんね。 回答ありがとうございます。