• ベストアンサー

ベレーブってあたるの?

ベレーブという幸せのメールのようなものを友達からもらいました。 チェーンメールはサーバダウンとかの原因になるから回さないほうがいいと思うのですが、やっぱりちょっと気になります。 てなわけで、だれかベレーブで幸せになった方、もしくは当たらなかったぞ!というかた、ご意見ください。残り時間は後4日。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

そもそも単なるテキストデータに人を不幸に陥れたり幸せにする力はありません。チェーンメールの中には転送しなかった人の実例をあげていますが、そんな話聞いたことがありません。 スパムメール・チェーンメールを集めたサイトがありますんでいってみてください。

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/sample/useful/stock_phrase.html,http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/trash.html

関連するQ&A

  • メール受信エラーについて

    質問させてください 最近、メール送ったのに返事が来ない! という連絡がよくあります 原因がわからず 困っておりますが あまり詳しくないので質問させてください こちらのサーバーがダウンしている時間帯に 先方がメールをおくっていますとどうなりますか? VALUE DOMAINを使用しておりますが 原因がわからずサーバーが原因では・・・と少々不安です 全メール受信できない。 というわけではありません たまにメールが受信できないようです 対策、原因おわかりになる方 どうかよろしくお願いいたします

  • Outlook Expressの「localhostに接続できません」というエラーメッセージって??

    Outlook Expressを使ってメールをしていますが、先日、メールが受信できなくなってしまいました。原因は後に、プロバイダーから、「サーバーがダウン為」という連絡が入り、「直りました」との連絡も入ったので、メールを受信してみました。すると何故か、「localhostに接続できません」とのエラーメッセージが出ます。それで、「停止」を押すと、ちゃんと受信しています。とりあえず、メールは使えるようになったのでいいのですが、エラーメッセージが気になります。最初にメールの受信が出来なくなったときに、サーバーがダウンした為とはしらずに、私のパソコンが変になったのかと思って、皆でアチコチいらいまくっていたので、それが原因でしょうか?初心者なので、どこをどういらいなおしたらいいのかわかりません。どなたか教えてください。お願いします。

  • レンタルサーバ(メール)のダウンで困っています

    こちらのカテゴリーで間違っていたら申し訳ありません。 私は小さい会社のシステムを兼任しております。 当社はメールサーバーは外部のレンタルサーバーを使っておりますが、そのサーバーがここ最近よくダウンします。 その会社のHPではサーバーがダウンしても3分で復帰するなどとうたっていますが、今回は30分近く復旧せず、同じ現象が3度以上もあり、しかも社内では案件の決済間近でしたのでメールのダウンはかなりの業務妨害した。 ダウンしているとき、なかなか復旧しないため電話で問い合わせても、、今リブート中なので待ってくださいというばかり。原因も解明中というだけで、こちらから言わなければ原因の報告もしてくれないようなところです。 レンタルサーバーを変更するのが一番いいと思うので、変更したいのですが、サーバーダウンはどこの会社にしてもあることだと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、サーバーがダウンしない会社はあるのでしょうか?またはダウンしない、ダウンしにくい会社の見分け方を教えてください。また、ダウンして復旧に時間がかかる場合の代替策などありましたら教えてください。

  • HPのサーバーがしょっちゅうダウンしてしまう

    独自ドメインを使ったHPを持っているのですが、よくダウンします・・・ダウンしてしまうと、接続はもちろん出来なくなり、メールも受信が出来なくなります。 アクセスが集中した時間帯はすぐにダウンし、その他にも訳もなくダウンする事があります。 理由をレンタルサーバーに聞いても調べ中、しか帰ってこないし、これってサーバーがわるいのでしょうか。 海外のものを利用しています。安いので・・・ もしサーバーを変えなければならない場合、安くて信頼の出来るお勧めがあればおしえてください。 ちなみに今のところは年間27,000円位です。

  • 別れた後の関係

    先日、彼とお別れしました。 別れを切り出したのはわたしですが、 きっと私が切り出さなかったら、 いつまでもずるずるスッキリしないまま、愛情もなく続いていたと思いますし、 彼も私が切り出すのを待っていた・・・という感じだったと思います。 遠距離だったので、メールで今の気持ちを聞かせてほしい、 といわれ、 「もう終わりにしたい・・・」 って言いました。 それに対し、彼の返事は 「わかった。仕事がんばって。」 それだけ。。 あんまりだと思って、私が電話しようって言いました。 あちらは「余計辛くなるだけ。切れなくなるよ」 て言ったのですが、私は「絶対なかないから」 といって、彼に了承をもらって電話をかけ、 今までのお礼、そして幸せになって、ということを告げました。 そのときになって、久しぶりに素直な自分で向き合えたような気がしました。 泣かないって約束したのに、ちょっと泣いてしまいました。 彼もすこし泣いてました。。 電話を切ってから、彼からメールが来て、 「スカイプ(無料のウェブ電話)はそのままにしておいてほしい。 どこかで繋がっていたいし、友達として・・」 みたいなことを言われました。 私は彼が初彼だったので、 そういう関係って、どうなのかなっておもいますが、 嫌いになって別れたわけではないので、これもありかな? って思う自分もいます。 ただしばらく時間を置いてからにしようと思いますが。。 別れた後、友達としてやっていく、というのはありでしょうか?? いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • メールがサーバーで止まったままで携帯に送信されない原因って?

    SoftBank913SHを使っています。 ここ二週間くらい前から友達から私宛てに送信されたメールがうまく届かない事があります。 最近友達にメールを送信していくら待っても返事が無いのです。 そこでサーバーに新着メールを問い合わせてみました。 すると友達からのメールはサーバーにあって私の携帯までは送信されていない事があるようです。 毎回ではないのでそんなに気にしていなかったのですが・・・ 最近この症状がちょくちょくあり友達からのメールに気付く事が何時間も遅れがちになりました。 こんな事が頻繁にあるので無視していると勘違いされついに友達とケンカになってしまいました。 サーバーにメールが止まったままになる原因って何でしょうか? 私の通勤コースも職場も自宅も電波は悪くない環境のはずなのに・・・ ちなみに私からのメールは毎回うまく送信されて友達には届いているみたいです。 こんな事ってあります?経験者や原因の分かる方がいらっしゃいましたら対処法や改善策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneでメールが送受信できなくなりました

    PCメールのアカウントをiPhoneで設定して使っていたのですが、今日突然「サーバの識別情報を検証できません」「メールを取得できません メールサーバxxxxが応答しません」というメッセージが出るようになりました。 PCの方では普通に受信できているのでサーバダウンというわけではないみたいです。 送信もやってみたら、smtpの方もダメだと言われました。 他のアカウントは正常に送受信できています。 設定を変えた覚えはないのですが、どういった原因が考えられるでしょうか。

  • ちょっと続きです

    つい最近なんですが ある人に恋愛感情だと思ってたけど 分からなくなってきたといわれました 仲のいい友達だったんです 自分のほうから少し押したところ 半年はもったんですが それから後にこのような返事が来ました 今受験勉強に入りつつあります 彼女もそっちのほうに集中しつつあるし こちらもだんだん余裕がなくなってきました 皆さんに意見をお願いしたいです 恋愛感情か分からなくなっただけで 何らかの感情がなくなったわけではありませんよね 受験に忙しくなっただけで 可能性がなくなったわけでもないですが ランクダウンしたことは確かな気がします 今はできるだけ距離を置いています 受身な彼女なので受かった後あちらからくるということは ないと考えていいと思います 一度 ランクダウンすると戻りにくいものなんでしょうか それとも待ったほうが良いんでしょうか いずれにせよ 勉強には打ち込む気です 前回一度似たような感じで質問したんで申し訳ないです

  • 今日別れた彼と1週間ぶりに再会しました・・

    今日、別れた彼と1週間ぶりに再会しました。別れた真相や、私に言いたいことがあったようなので 彼の話を聞き、答えた訳なのですが彼の気持ちとしては友達でいたい。縁を切るつもりはない。 ただ、お前が辛くて縁を切りたいというのならそれでも構わないというものでした。 私としてはまだ彼の事が大好きです。ですが、友達にたとえ戻れたとしてもそれはそれでとても辛いという気持ちもあります。。 別れた後に友達に戻って、そこからヨリが戻った方いらっしゃいましたら、どのような経緯でヨリが戻ったのか教えて頂ければと思います。 それと、友達関係を続けた方がヨリが戻る可能性はスッパリ切ってしまうより高いのか、皆様のご意見お聞かせ願えればと思います。 私としては、別れた原因も聞けたのと自分で別れた原因をきちんと受け止め分析しました。 その上で彼とヨリが戻せるのであれば時間をかけてでも戻したいと願っています。その上で気を付けた方が良い点などありましたらアドバイス願えれば幸いです。 現在の状況を下記に箇条書きで書きますので見て頂いた上でどのようにしていくと良いかあつかましいお願いかとは思いますが回答頂けますと幸いです。 ・彼とは電話は難しいですが、メールは送れる状態です。 ・縁を切るつもりはない、時間はかかるかもしれないけども友達に戻っても良いと思うと言われました。 このような感じです。宜しくお願いします。

  • gooのフリーメールのサーバーダウン

    この前gooフリーメールがダウンして,その時間帯に受け取ったメールは本文が見れないとか、6ヶ月ログインしていないメールは本文削除とかありましたよね? 自分もフリーメールを使っているんですケド(gooを)そのサーバーがダウンしてしまった後にメールを見に行くと,その時間帯より前の日とかのも全部本文削除になってしまったんです。 あれがたとえば14日の午前1時~4時が削除されたとして,13日,12日とか,その前のときのメールも削除されてたんです。 あれはちょっと大事なのを置いてたんでSHOK!です。(でもフリーメールに大事なのを置くほうが悪いんですけど) その前のはまだ残っていた!と思ってすごくショックだったんですけど,これもサーバーの影響なんでしょうか????