• 締切済み

ベトナムドンの両替について

ベトナムに旅行します。 空港のATMでVISAカードでキャッシングし、街に出ようと思っています。 ATMでは3万円ぐらいをキャッシングしようと思っていますが、ベトナムでは大金だと思います。 出てくるお札も大きな額だと、バイタクシーや普通のタクシー、露天などで出せないと思っています。おつりもないだろうし。大きなお金を出して、そのままとられるのも嫌だし。 そこで、ATMでキャッシングや、現金から両替して大きなお札で出てきた時、どうやって細かくしているのか知りたいです。 入国は夜8時ぐらいなので、商店などはしまっているかと思っています。 着はダナンです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#201344
noname#201344
回答No.2

>どうやって細かくしているのか知りたいです。  VND10,000(約¥50)単位で引き出せますから(VND20,000、VND50,000も可能)、とりあえずタクシーに乗る分には不自由はないと思います。タクシーのお釣りのVND1,000単位はチップです。  VND1,000単位の小銭が欲しい場合は、到着ロビーのカフェやショップで買い物をしてお釣りをもらえば良いです。夜8時ならまだ営業しています。  が、この時点でVND1,000単位の小銭を用意しておく必要は無いでしょうね。ここで無理しなくても、そのうちいっぱい溜まりますから。  

• w_katuo
回答No.1

ホーチミン市だとして、 ATMだと一部で50万ドン札が出るのがありますが、 普通は20万ドンか10万ドン札です。 銀行のATMだとローカル向けに5万ドン札のも有ります。 先月末に1区まで17万5000ドン程払いましたので、 支払いには困らないと思います。 ハノイだと最近は20ドル位要求されると聞きます。