• 締切済み

彼女が冷たい 気持ちが知りたい。

以前2度ほど質問させていただいています。 もう苦しくて死にそうです。 付き合ってほぼ3か月の年下の彼女がいます。 これまでの経緯は過去の質問を見てください。付き合って一か月が過ぎたころ、心なしか冷たくなり始め、今では恋人とは言えない状況です。 2週間前の浮気未遂事件以降、私は常に不安にさいなまれていました。彼女は昼は学校、夕方はバイト。日曜もバイトで、木曜と土曜は学校がありますが夕方のバイトは無いので若干は暇なのですが、今週末にとある面接があるので、私は遊びに誘ったりするのを控えていました。しかし彼女の方はバイトの皆でいるとき(皆私たちが付き合ってるのは知りません)今日の夜ごはん行こう!などとなってバイトのみんな(彼女を含めた5人で、彼女以外は皆彼女の事が好きな男です)で十時過ぎにご飯食べに行きました。もちろん私も居ましたが、私とはほとんど会話せず他の皆と楽しそうに会話し、「やっぱみんなでいると楽しー!」と言っていました。また、クリスマスはみんなでごはん行こうとか、年越しはみんなで初もうでとか、彼女の誕生日(1月)にはみんなでディズニー行こうとか、結構マジな感じで言っていて、私はものすごくショックでした。確かに約束自体はしていませんでしたが、以前にクリスマスや誕生日は楽しみにしててねと言っていたからです。私は彼女の本心がすごく気になり、LINEやなんかで予定を聞いても話しが続かず終わりますし、いつの間にか友達と遊びに行ったりする予定を入れています。昨日知ったのですが面接という名目で今週はもうバイトに来ません。浮気未遂もありますし、私は他の男がいるのではと不安になり、彼女のバイト後に携帯に電話しますが出ません。 今週も、月曜に彼女と話そうと思い、バイト終わりに店に行き、歩いて5分ほどの家に送って行ったのですが、終始早歩きで、ちょっと話そうよと言っても「今日は疲れた帰る」と冷たい一言。すぐ家の前に着いてじゃあねと言われました。私は意を決して、「俺のこと本当に好きなの!?」と真面目に聞きました。すると「今度話そう」「私もバイト先の事で悩んでる」と言われ、「なんだよ話してよ!」と言っても、「いや今度でいい」と言われ、今度なんてあるのかと思いつつ別れました。月の日電話してもスルー。そして昨日です。私は日勤で18時までバイトで彼女は17時からバイトでした。バイト先には普通に来たのですが、裏の事務所で泣いていたと聞きました。理由は、面接の練習がうまくいかなかったとかなんとか人づてに聞きました。私はバイト終わりに励ましの声をかけたら、「他人事みたいに言って・・・」と言われたので俺が関係あるのかと思い、何ちゃんと話して! と言っても、「人に相談はしない」と言われ怒っているような冷たい態度でした。私は用事があったし、彼女もバイト中だったので、「夜電話する!」と言って帰りました。彼女は「課題あるから出られないと思う」と言われました。 用事というのは、同じバイトメンバーのA(Aも彼女が好き)と家飲みしていたからです。Aの家もバイト先に近かったので終わり時間にバイト先に遊びに行きました。そして彼女と、もう一人含めた4人で彼女を家まで送ることになり、送って行ったのですが、彼女は人が変わったように明るく、私以外の二人と楽しそうに話しながらときどき私の話に混ざる程度でほとんど皆に付いて行ってるだけでした。私には課題があるとか言っておきながら結局1時間近くみんなで話していました。月曜私が送った時とは対照的に。もう遅いしじゃあね、となった時に私の顔を見ながら皆に言う感じで「帰って課題やらないとだし忙しー」と言って解散しました。私は家に帰って言った通り間隔をあけ電話を3回しましたが出ません。その後「今日泣いてたって聞いてすごく心配だった、ちゃんと話がしたい」とLINEをしましたがいまだに未読です。今日も学校ですし朝から起きてるはずなのでたぶん未読スルーです。 私は彼女の本心が知りたい、別れる結果になってもきちんと話がしたい。でも土曜は面接後友人と食事に行くらしいですし、日曜はシフト表を見たらバイトを短縮していました。何か用事があるみたいだと他の人が言っていました。実質連絡が取れなければ会うのは4日後です。私は本当に悩んで昨日も二回泣きましたし、食事も喉を通りません。彼女が皆に気を振りまくダメな女なのはわかっています、しかし私は本当に好きです。こんな話バイト先のメンバーは相談できませんし、友人も少ないので誰にも相談できません。一人で本当に苦しんでいます。私が焦りすぎでしつこいのでしょうか? 最近はやけに冷たくなってる理由も知りたいです。好きじゃないならそう言ってほしい。彼女批判以外で意見ください。

みんなの回答

回答No.7

あなたの気持ちは100%ではないかもしれませんが、解ります。なぜなら、私もほぼ同じ状況だからです。 細かい事情は違うにしてもほぼ同じです。みなさんの辛口ご意見もっともなんです。だからと言って今すぐに性格を180度変えるのは厳しいでしょうね。 でも正直言って、疲れませんか? 同じことの繰り返しで頭が疲れませんか。少し休んだ方がいいと思います。私は休むことにしました。そして勢いに任せて何かを決定しないことだと思います。みなさんが書かれているように、彼女さんから見たあなた自身を想像してみてください。 あなたが彼女さんを問い詰めても良い方向に進むとは思えません。だから、結論を急がず少し休みましょう。これは、彼女さんに考える時間を与えることと同義です。感情に任せて、もうウザいから別れる!と言われたらつまんないでしょう。あなたが休むことで事態が悪化するなら、それはもうあなたが問い詰めても恐らく同じだと思います。むしろ、悪化のスピードを早めるようなものです。ここは開き直って、ちょっと休みましょう。クリスマスも無理に企画しないで友達と飲みに行ってください。自分の頭を何か別なことで使ってください。そうすると、頭の中のモヤモヤが少しずつ晴れます。そうすると冷静になり、正しい判断が出来ます。 他人事ではありません。私もがんばって休んでいますから、あなたもがんばってください!

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.6

彼女のダメなところは皆に気を振り撒くところじゃなくて あなたに気が無いのにズルズルと関係を絶たずにいる事だと思いますよ。 あなたが彼女を本気で好きだと思うなら 今の内にあなたの方から別れたほうが賢明です。 このまま行くと精神疾患を伴う可能性がある程の大きなショックを受ける確率が高いと思います。 勿論失礼付きで…。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

情けない話やな。男じゃないやろ。そんなしょうのないことで泣いたり、食欲が無くなるなんて 信じられへんわ。彼女にペースをうまく握られて振り回される男の典型的だね。 そんな女は放っておくのが一番いいんだよ。気にすれば気にするほど図に乗るんだからね

回答No.4

>これまでの経緯は過去の質問を見てください。 非公開にしておいて大量の質問から探せと? こういう配慮がない点とか、 3ヶ月程度で3回目の質問とか、 今回の内容読んでても・・・あなた、ダサいね。カッコ悪い。 良い言い方をすれば余裕がないって言うのかな? 自分によほど自信がないの?彼女によほど信用がないの? そんな底の浅さがばれて飽きられたんじゃない? 好きで付き合うなら覚悟するか信用するかしなさいよ。出来なきゃ別れるべき。 あと、もう少し改行を使ってください。 読みにくくてしかたがない。

回答No.3

こんにちわ。 手厳しいようですが、あなたはえらく自分に自信がないようですね。 そういった部分に彼女が愛想をつかしているのだと思います。 あなたは男でしょう? だったら、「そんな女こっちから別れたるわ!」ってぐらいの強い気構えが必要です。 あなたは彼女がいないだけで世界の終りのような感じですが はっきりいって彼女に依存しすぎですよ。 苦しいなら別れましょう。そして、新しい女の子探しましょうよ。 あなたはまず自分をしっかりもつことですね。 自分軸がないですよ。 もっと男らしく堂々とふるまいましょう。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.2

過去の質問がちょっと探しにくいので見れてませんが あなたの文章を読む限り、申し訳ないですが 非常に女々しいです。 彼女がそんなあなたの女々しさを嫌ってるのか 別のなにかなのかはわかりませんが 貴方の事を好いてないことは確かでしょう。 その好いてないという彼女の気持ちに対して いちいち聞くのもやぼですし 「俺のこと本当に好きなの!?」と聞いてスルーされてる 時点ですでに終わってます。 もちろんあなただけに原因があるとも思えませんが 彼女があなたを好きでは無いことは現実なので 潔く別れましょう。 女性って追えば追うほど逃げますしね。 試にあえて1週間ほど全く連絡しないで みてはどうですか。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>これまでの経緯は過去の質問を見てください。 回答者に自分で探せと?! 一応全部読んだけど、 結局のところ、あなたが頼りないだけのような気がする。 彼女の行動に一喜一憂していて余裕が微塵も無い。 >私が焦りすぎでしつこいのでしょうか? その通りだと思います。 あ、ちなみに私は男性です。

関連するQ&A

  • どうするべきか…

    どうするべきか… 先日は面接についての質問でお世話になりました。 月曜日に面接を受け、即採用していただけました。帰り際に「今週は用事のある日はありますか?シフトを決めたいので…」と言われ「いえ、特にありません。」と答えると「わかりました!またシフトが決まったら詳しいことをご連絡します!」と言われ帰りました。 が、今日になっても連絡は無く…。 普通は何日ほど待つものでしょうか?〇日から出勤、なども決まってませんし、本当に採用されたのか不安になってきました。 みなさんならバイト先に連絡してみますか?また何日ほど電話を待ちますか?

  • バイト…受かりそうだけど

    昨日、リサイクルショップの面接を受けました。 その日の夜に着信があったのですが、気付くのが遅く、取ることが出来ませんでした。(面接時に不採用の場合は電話連絡なしで履歴書を送り返す。と言われていたので多分受かったのではないかと思います) 古着に興味があり、受かったら働くつもりでいたのですがタイミング悪く前のバイト先での先輩(フリーターで今家がない)から「明日から少しの間泊めて」と言われました。 前々から相談は受けていましたし悪い先輩ではないので(仕事はしているのですがいろいろと不幸が重なったりととても大変な状況の方なので少しなら手助けしてあげたいと思っています。 しかし、そうなってくると私がうちにいない時に他人が一人で私のうちにいるということで少し不安です。一緒に住むなら少しでも私が一緒にいる状態で先輩を部屋に一人でいさせるのはなるべく避けたいと思ってます。 学校終わりにバイトに行っていたら帰りは0時過ぎになりますし土日も家をあけてしまうのは不安で… 要するに私の部屋に他人が一人でいる。というのがどういうものか良くわからず不安なのです。 こういう状態でバイトをする。というのは難しいのかも…と思いはじめています。 バイトに集中出来ずにソワソワしてしまうのは嫌ですしバイト先に迷惑もかけたくありません。 本当に個人の問題で、バイト先には申し訳ないのですが… また1ヶ月後の夏休みはずっと実家にいなくてはなりません。それもバイト先にしてみれば迷惑な話ですよね…そこまで考えていなくて今更悩んでいます… 多分今日また電話がきます。私はどうしたらいいのでしょう…? 受かったら、電話で断るべきですか? また、その場合なんと言えば…? 本当に非常識だと思いますが、どうかアドバイス下さい。

  • 面接の時間

    昨日面接の予約?の為に電話したんですが 「履歴書を持っていつでもいいので来て下さい」 といわれました。 本当は今日の4時頃に行こうと思ってたんですが 用事でいけなかったので。 7時くらいに行こうかと思ってるんですが やはり遅いでしょうか? 書店のバイトの面接を受けます。

  • 彼の嘘

    こんばんは。彼の嘘について質問です。 彼は今週の火、水、木曜日はバイトだといいました。 私は今日(28日木曜)会社が休みだったので、彼は専門学校が終わってから7時からバイトがあるのに家まで会いに来てくれました。 (ちなみに彼と私の家は片道1時間弱かかる距離。バイト先は彼の家から15分。) かなり嬉しかったです。 乗る予定の電車を遅らせてまで、ちょっとでも長く、と言って居てくれました。 しかし、6時50分ころ 「今バイト先ついた」とメールが来て、私は「おつかれ、なんかごめん」とギリギリまで居させた事へ謝罪をしました。 ヒマになった私はケータイのGREEというサイトを見ていました。 彼にはGREEをやってる事は秘密です。 しかし7時15分ごろ、彼のページに飛ぶと、「最新アクセス:Online」に…… 彼と同じバイトで私の友達、の男子に電話し確認すれば、今日はあいつバイト無いよ。と言われました。 結局電話何回してもでてくれず、10時30分になり、出たらでたで、「バイト疲れた~。」とか、私が本当にバイトだったのか遠回しに問い詰めると「疑うんだ」ばっかり。 しまいには、お風呂入る。と10分あけたら寝る始末。 なんで彼は嘘をついたのでしょうか?? 用事等あるならケータイ使って遊ぶ訳ないですよね。 1度アクセスが40分ほど空いたので、ますます気になります。 今回の事で、ぢゃあ先週のあの日も…??など、今までのすべてが嘘に思えて来ます。 みなさんどう思いますか?? 意見お願いします。

  • 彼の気持ちが

    20歳の大学生(女)です。同じバイト先で3つ上の好きな人がいます。 その人とは、何回か2人でご飯に行ったり、家に遊びに来たりもします。 私は家の事情でバイトをやめることになりました。それを彼にも相談していたのですが、とてもショックな感じの反応をしていました。 ある日、バイト仲間でこの話をしている時に、「でも、家の事情で変えられないし、しょうがないし…」という話をしていたら、皆がいるときに、「好きな人がいるから無理とでも言ってみたら?」と彼が少し笑いながら言ったんです。 これって、私への気持ちはないということなのですか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 教えて下さい。

  • アルバイトを無断欠勤してしまいました

    今日アルバイトを無断欠勤してしまいました。 いきなり言い訳に聞こえるかもしれませんが、今日は普段はシフトが入ってなくてバイト先から電話がかかってくるまで全く今日シフト入っていたことなんて頭にありませんでした。電話がかかってき時に知らされました。しかし僕は今日にどうしても外せない用事を入れてしまっていたので結局いけないと言ってしまいました。 シフトに入ってたってことは僕が今日入ると言ったに違いません。向こう側のミスはありえないんです。でも本当に完全に忘れていました。 めちゃくちゃ反省しています。何かに書かなかった自分が悪いのです。そしてしかも電話に出たのに「いけない」なんて言ってしまいました。本当にアホです。このアルバイトは2年近くもうやっています。みんな(バイトとパートを含めて)と仲良くいってたし、みんな本当にいい人ばかりです。そして自分でいうのも難ですがそれなりに信頼もしてくれていたと思います。それなのに今日でみんなの信頼を裏切ってしまった気がします・・・。とんでもないことをしてしまった気がします。 僕はどうすればいいですか??許してもらえるんでしょうか・・・?今日入ってた人に電話して謝ろうと思うのですがうざいだけでしょうか?メールで謝っても伝わりませんよね・・。もちろん今度会ったときは直接謝ります。今から直接行ってもいいのですが今更きて何なの?と思われると思うので・・・・

  • 一昨日にバイトの採用に関して質問させていただいた者です。

    一昨日にバイトの採用に関して質問させていただいた者です。 今週の月曜日に某ファミレスのバイトの面接して今日(木曜日)までに採用なら電話連絡あるとのことですが未だに連絡ありません。 それでもしそのバイト先が不採用だったら同じファミレスの別の支店の面接受けたいのですがそれって非常識というか面接の電話しても面接さえしてもらえないのでしょうか? ちなみにそのファミレスでは平日はもちろん土日祝日も夜から閉店時まで働きたいと思ってます。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ち

    好きな人がいます。彼はバイト先の人で1個年下です。 お互い20代前半です。 他愛も無いメールのやりとりを始めるようになって、気になりだしました。2週間ぐらい前のことです。 最初は、彼からメールが来ることが多かったのですが完全に今は私のほうからメールを送ることが多いです。 大体毎日、20通前後、メールのやりとりをしています。 先日、どうしても電話がしたくなって、バイトの相談があったのを口実に電話を初めてかけて、そのまま4時間喋ってしまいました。 会話の中で、次の日彼は出かけるようなことを話していて、明日何してるの?と聞かれた時に思いきって私も出かけたいと、言いました。 翌日、一緒に遊んでそれは本当に楽しかったのです。 ちなみに、彼に私が着いていく感じだったので、行程は彼に任せてました。彼が、私が結構前に話した行きたいお店を覚えていてくれたりして、一緒に行ったりしました。 その時流れで恋愛の話になり、「いつも仲良くなっても自分からアクションを起こさないから何もない」という旨の話をされました。 また、「自分から動いた方が良いのか」と聞かれたので私は「それはもちろん」と答えました。 彼と話す中で、私は、彼が受身の男性であることは気付いていました。 誘いも多分私からじゃないとのらないし。 そしてまた今日もメールをしていたのですが、「今日は○○に行った」という旨のメールを送ったら「声かけてくれればよかったのに。今日は行かなかったけど」というなんだか良く分からないメールがきました。 そして何故か私の予定を聞きたがります。でも自分は今、帰省していたり、家にいたりします。 「家に居るくらいなら遊ぼうよ」というメールを送れば「○○(帰省先)に来れば遊べるよ」と、かわされます。 これだけでは十分な判断材料にならないと思いますが、私は彼にどう思われているのでしょうか? メールだけのやりとりは、当てにならないのは重々承知です。 あと数回食事に行くなり、出かける必要はあると思います。 ただ、客観的に見て、この状況をどう思われるか皆さんに聞きたいです。 私から告白しない限り、進展はのぞめないでしょうか?

  • みなさんの意見聞かせて下さい。

    私は大学1年で、まだアルバイトの経験も少ないので、皆さんの意見を聞かせてもらえたらな、と思って投稿しました。 今日応募しているバイト先から面接の日時についての電話が来ました。先週も面接の日時についての電話があり、「突然ですが明日は平気でしょうか?」との事だったのですが、本当に突然で用事があったので「明日は用事があるのですいません」と言ったところ「では、また代表者の予定も調べて連絡いたします」との事だったので、連絡を待っていました。そして今日連絡があり「面接の日時なんですが明日はどうですか?」と言われ、明日は大学のテストがあるのでその旨を伝えると少し乱暴な口調になり「こっちもいつも代表者が居るわけじゃないんだから、あなたの良い日を言ってもらわないと」と言われました。そういわれた時少し嫌な気持ちがしたのですが、自分は応募している身ですし、バイトの応募をした時「ただいま代表者がいないので、後日、面接の日時を連絡します」と言われたので自分の予定で駄目な日を伝えなかったのですが、ちゃんと予定を伝えるべきだったと思い私が悪かったんだと思うようにしました。 しかし、もしかしたらバイトする事になるかもしれないお店ですし、いつも前日に面接の日時を言ってきたり、電話の対応を思い出すとまだ嫌な気持ちが残ります。(もちろん私にも悪い所はあったと思います) このような事は社会ではあたりまえなんでしょうか?当たり前なら、割り切れる気がします!! またどの時点で私の予定の良い日を伝えておくべきだったのでしょうか?今後アルバイトする上で参考にしたいと思います。

  • 働く気が起きません

    私は今高校2年なのですが、バイトをしようかと考えています。 (夏休み前までバイトをしていたのですが、そこは家から遠くて、帰りが遅くなるので辞めてしまいました) そして、バイトの面接を2つ受けて(同時ではありません)どちらも合格だったのですが、連絡をシカトしてしましました。理由は面接に行ってみて話しをしてると、だんだんそこで働く気が薄れてきて、家に帰る頃には完全に働きたくなくなってしまったからです。 その場ですぐに辞退の連絡をするべきなのは重々承知しています。。。 お金が必要なのに、どうしても働きたくないのです。面接の時に「うちは厳しいから」などとどちらのお店からも言われました、。それでやる気がなくなったのもあります。 今は本当に気に入るバイト先じゃないとまたドタキャンみたいになってしまいそうで、アルバイトの応募もしないようにしています。 どうしたら働く気が起きるのでしょうか?もし皆様が同じ立場だったら どうしますか?