• ベストアンサー

彼女がいる元彼との復活って‥

私には8年くらいつきあった人がいます。結婚も考えていたのですが、3年前に色んなタイミングのズレで別れてしまいました。お互いに嫌いで別れたわけではありません。別れた後、彼からヨリを戻そうって言われたのですが、その時もタイミングが悪く戻りませんでした。それから2年がたち、その彼と最近会ったのです。そして私は「やっぱりこの人だ!」と思ったのですが、今彼には彼女がいるんです。でも、後悔したくなかったので昨日彼にメールで「元に戻りたい‥」と気持ちを伝えました。まだ返事は来ません。やっぱり私の入るスキなんてないんですよねぇ‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suezoo
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.8

こんにちは o(^-^)o 私も2年半ほど前に、やはり8年付き合っていた彼氏と別れました そして2年前に復活しました 今はうまくやっています 彼のほうから連絡があり、会いたいといって来たのですが、 その時彼には付き合っていた彼女がいたのです・・・ 私はよりを戻そうと言ったのですが 彼には「今の彼女は(別れて)辛かった時にそばにいてくれた人なので別れられない」と言われました 初め私の心境としては「だったら会いたいなんていうな!バカーッ!! こっちはいまだに引きずってるんだーー!(怒)」と、頑なに会うのを拒んでいたのですが 彼が「お前よりも彼女のほうが好きだ」とは言わないので諦めるに諦められず 彼の本音をはっきり聞かないことには私自身が踏ん切りがつけられないと思ったのでめげずに食い下がりました。 後から聞いた話ですが、その時彼の中ではよりを戻せたらという気持ちはあったものの、(私たちの)別れた理由が彼のほうにあった為、彼自身今更そんなムシのいいことはできないと思っていたらしいです もしかしたらstar100さんの彼から返事がこないのはそういう理由からという可能性もあります。 もちろん人それぞれ状況も理由も違うと思います 私の場合結果として良かったのですが、正直かなりのエネルギー使いました 自分の気持ちを真っ正直にぶつけることはそうとう覚悟が必要だと思います 私も相当傷つきましたし、途中かなりめげそうになりましたが 私の場合どうしても彼の気持ちを聞かないことには後にも先にもひけなかったのです。 star100さんも 付き合いが長かった分、気持ちが後をひくのではないでしょうか・・・? メールを出して、彼の言葉で結論を聞かない状態で、star100さんは本当に納得できますか? この先ずるずるとひきずるくらいなら、ご自分の納得いくまで行動なさってください それでもしダメだったとしても、自分の中で気持ちに踏ん切りがついて、新しい恋に前向きに取り組んでいけると思います でも、引き際は大事です きっぱり振られたら、やるだけのことはやったと諦めましょう(余計なお世話でしたね これは・・・ゞ)

その他の回答 (7)

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.7

元彼が「よりを戻そう」と言い、あなたが断ったその時は(別れた直後は)、元彼は、今のあなたと同じような気持ちだったのではないでしょうか。でも、あなたは「タイミングが悪かった」とお断りしているんですよね。他に、好きな人がいたわけでも彼氏がいたわけでもなかったんですよね。 今、全く反対の立場に立たされているんでしょう。タイミングのズレで別れ、タイミングのズレでよりを戻さなかった、元彼とあなたのすれ違いは、今後も、いろいろな場面で起こるのではないかと思います。8年間の交際のうちに、結婚しよう!と思えば出来たはずですよね。元彼に、よりを戻そう!と言われた時に、あなたにその気があれば戻せたはずですよね。だけど、それをしなかった(出来なかった)という事実を、元彼は元彼なりに受け止め、諦めた上での、新しい彼女なのでは?と思います。元彼に、その後二年間の間に、何があったのか?今の彼女とどういうお付き合いをしているのか?は分かりませんが、年齢的にも、性格的にも、(元彼と彼女は)真面目なお付き合いをされているように思います。 元彼と会った時に、少し話されたんでしょうか。「今、彼女がいる」と聞かされたんでしょうか。「元に戻りたい・・・」というメールを送ってからは、かれこれ丸一日になるんですよね。その気がないなら「その気がない」と、あなたと同じ気持ちでいるなら「同じ気持ちだ」と、すぐに返事があってもおかしくないはずですけど、それがないという事は、迷っているか・・・無視されているか・・・(電話番号なりメアドなりが変わっていないことが前提ですけど)どちらかですよね。わたしの個人的な意見では、元彼の心はもうあなたにはないと、よりを戻すのは難しいと考えますが・・・。でも、あなたはやるだけのことはやったんです。今は、結果を待つしかないんです。こればかりは、なるようにしかなりませんから・・・。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

私の場合は、経験から、どんなに前彼をなつかしく思っても、一度別れたら 元に戻さないと決めています。 でも、気持ち、わかります。 8年も長い付き合いをしていたら、そう簡単に忘れることはできないですよね。 誰とつきあっても、前彼と比べてしまう気もします。 私は以前、starさんと同じような気持ちで、前彼に猛アタックをかけて 彼女と別れさせて、よりを戻したことがあります。 つきあってから心配だったのは、その別れた彼女とのつながりでした。 私と別れても戻っているので、その彼女とも戻る可能性を心配したのです。 別れたのは、別れたなりの理由があると思います。 お互いに8年のつきあいをやめようと決心した過去があるのです。 3年という時間で、お互いに変わったかもしれません。 元に戻ろうとかでは進歩がないのかもしれません。 新しい気持ちでアタックしてはどうでしょう。 別れたことをなかったことにする、とかじゃなく、 また好きになってもらえるように、がんばってみてはどうかな。 彼と別れたことで成長できたり、魅力的になれたりしたこともあるはず。 逃げ道のように、戻れるかな?という生易しい気持ちだと たとえ元に戻れても、またすぐに別れてしまいそうな気もします。 今の彼とstarさんは、昔のふたりとは違うことを、starさん自身、 理解しなくてはいけないと思うの。 長くつきあってお互いをよく知ってるというのは、よくも悪くもあります。 3年前のつきあいと、今ではお互いに状況が違います。 彼が今の彼女とつきあって、いろいろあったことを心配になるかもしれないし、 彼もstarさんが別れた後数人とつきあったことを気にするかもしれません。 二人が離れていた時間を、お互いに受け入れることができ、 別れた時の原因をお互いに許しあうことができ、 今、お互いに魅力を感じることができれば、元に戻れるかもしれないし、 その後のつきあいもうまくいくのかもしれません。 そうでないと、よりを戻しても、何かあった時、何でも過去の問題と 結びつけて考えてしまい、過去は変えられないので、つきあいが行き詰まります。 昔はああだったのに、なんて思いますよね。 「やっぱりこの人だ」と思っているのは、「今」の彼ですか? 新しい人とつきあうより、よりを戻すほうが難しいことは確かだと思います。 よりを戻そうと言った言葉が、後悔にならないように、 今、この空白の時間に考えてみてもいいかもしれません。 思い出は思い出のままのほうがいい時もあるかもしれません… 私個人の考えなので、参考程度に。

  • tomo-t
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

こんにちはtomo-tです。  お互いが嫌いになって別れたんじゃないから、戻ることは可能だと思います。  元彼に彼女がいることは、star100さんにとって引っかかる事だと思いますが、ここで、自分の気持ちを殺してしまうと後で必ず後悔すると思います。だからメールを送ったのは正解ではないでしょうか!?  好きだ!という気持ちを殺す必要は絶対無いと思います。自分の気持ちを精一杯相手に伝え、後は相手次第ではないでしょうか?恋愛ってそんなもんじゃないかな?  ですから、メールの返事、いい返事が返ってくるといいですね!?  あまり、参考にならなくて…すみません。

回答No.4

ひとにはタイミングがあるよね あなたと彼はことごとくタイミングが悪いとも考えられるけど 外れても外れても又出会うってことは 何か引き合うものがあるのかも知んないよね もしもこれで外れたらふたりはおあいこになるの 彼も考えてるんじゃないかな? 運を天に任せるさぁ~(^^)

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。運を天に任せる~‥でいい方向にいけばいいんだけどな。 そんな人生うまくいかないかなぁ‥

  • kanoyuka
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

あまり適切なアドバイスではないかもしれませんが… いまstar100さんは彼氏がいらっしゃいますか? もしいなければ、よけいに元彼のことを美化してしまったり がんばろうという気持ちになることに拍車がかかるような気がしますし 人を好きになる、この人だ!と思うことを突き詰めていくと ホントに難しいですよね。なぜならこの気持ちは本当なのかどうか、 永遠だということが誰にもわからないから お互いに「この人!」と思えるときに付き合えたり結婚できれば 一番いいと思うのですが 私も結婚したかった、この人だ!と思う人とは結婚できませんでした (連絡がとれなくなり、結婚しちゃったのかもしれません。消息不明) もし彼の返事が期待を裏切られたとしても 以前によりを戻したかった彼の立場に立った気持ちを体験できるし (基本的には体験したくないことですが、人としての深みは出るのでは) あなたが送ったメールを見て、あなたとのこと、そして今の彼女とのことを 改めて考えるキッカケになると思うので 後悔のないアプローチをされればいいのではないかと思いますし まだ返事がこないのは、じっくり悩んでいるのかもしれませんよね 個人的な考えとしてはきっかけやいきさつはどうであれ お互いが必要としていること、そして生涯ともに生きていきたいと 思えるひととそう思えるタイミングで結婚したいなと思います 元彼を私はわかれた後も必要としていましたが 元彼は私を必要ではなかったからこんな結果になってしまったと思うんです (同じく嫌いになったわけではなくわかれているのでひきずりました) 結果はどうであれ、star100さんが今以上にハッピーになれますように!

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。私は今は彼氏はいません。彼と別れたあと2人の人とおつきあいはしましたが‥。彼は私と別れた後、彼女が出来たのですが「やっぱりstar100がいい!」と思ったらしく私に復活を求めてきました。しかしその時には既に私には新しい彼氏がいたのです。なかなか難しいですよね,タイミングって。

  • Billy-s
  • ベストアンサー率7% (6/80)
回答No.2

タイミングって難しいですね。 大体うまくいかない。 自分の考えでいいます。(男)参考にはならないかもしれませんが。 自分からよりを戻そうって言って断られて 彼女が出来てそれから言われたら、かなり気にはなりますが 分かれることは難しいでしょう。 まあ、あなたのことがどのくらいすきかにもよりますが。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね‥むしが良すぎますよね‥私。

回答No.1

心中お察しします。 メールの返事を待つしかないですよねー。 彼に気持ちがあれば今の彼女との事を考えて結論を出すと思いますが、こればかりはどちらを選んでも彼に文句は言えないですしね。 彼にしても、あなたと過ごした8年間の想いは強いと思いますし、彼なりにその後を過ごして現在がある訳ですから、あなたのぬくもりや共通する心を忘れてはいないと思います。 あなたの心がはっきりした今、前向きに考えて結果を見つめて欲しいと思います。 どうぞチャンスの訪れることをお祈りいたします。

star100
質問者

お礼

ありがとうございます!メールの返事を待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレが好き。戻りたい。

    私は大好きな彼氏と3週間前に別れました。もうすぐ付き合って3年でした。4月から遠距離になり今も離れた場所にお互いいるので、会いたくても会えない状況です。 別れを切り出したのは私からです。今までも別れたことは何回かありました。でもそのときは距離も近かったので、会って話しをしてヨリを戻していました。 私は嫌いで別れたわけではありません。彼氏と価値観のズレがあり、私と居たら彼氏が苦しいだけだと思い別れを切り出しました。彼はすっごくおちこんでいました。私も辛かったです。でも彼のためだと思ったら我慢できました。 でも、わがままかもしれないけど、好きすぎて離れているのが辛いです。別れたことをすごく後悔しています。ヨリを戻したいです。彼がいなくなるのが怖いです。お互い価値観を少しずつうめていきたいと思いなおしました。 でも1週間前電話して、気持ちを伝えたらすごくきついことを言われました。でも私のことを好きでいてくれているみたいです。彼なりの愛情で突き放したかったのだと思います。でもこのままだったら戻ることはできないのでしょうか?お互い好きなのに戻れないのはほんとに嫌です。昨日も普通にメールはしました。 どうしたら戻れるかアドバイスがほしいです。 あと、彼に「好きだけど、一緒にいると辛い」と言われました。どういうことでしょうか? ~補足~ 価値観のズレというのは、私は男友達がいつも多い方で、彼は焼きもちやきな人で、遠距離になって束縛が少し多くなっていました。私は友達も彼氏もどっちも大切ですし、選べません。でも彼はそれがいやみたいで・・・でもサークルとかあるし付き合いもあるので、まったくかかわらないというのは厳しいと私は思っていたんですが、彼氏はサークル自体嫌がっていて、すごく辛い思いさせてしまっていました。

  • 元彼の気持ち

    3年前に別れた元彼(お互いキライで別れた訳ではありません)には今彼女がいます。それを知った上で私から「元に戻りたい」と彼に伝えたところ、彼から「今はタイミングが悪い。star100に対して後悔も未練もあるからかなり悩んだ。今彼女がいなかったらこっちからヨリを戻したいと間違いなく言っているけど彼女を傷つけたくないので今はムリ」と言われました。私はどうすればいいのでしょうか?時間をかけて待つべき?きっぱりと諦めるべき?みなさんならどうしますか?

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。 2年付き合った彼(その内1年同棲)とよりを戻したいです。 同棲し、生活面でズレを感じ同じような喧嘩が増えてお互いのためにならないと思い私から別れを切り出しました。 彼は楽観的な性格でケンカする度に話し合って解決したらいいじゃんという意見でしたが、同じような喧嘩が多すぎて耐えれなくなり別れてしまいました。 お互い嫌いで別れたのではないので別れてから2ヶ月程はSNSで連絡を取り合ったりもしていました。ですが、3ヶ月ぐらい経ったあたりで急にSNSをブロックされていました。 別れて半年経ち、彼に対して自分が間違った意見や行動をしていたなと後悔し今なら自分の悪かった部分を治せる自信と彼を受け入れられる気持ちがあったので思い切って連絡してみました。 返事があり、その後ご飯に誘うと、とても嬉しいけど彼女がいるから行けない、またタイミングがあったら行こう。ごめんね。と断られてしまいました。 思った以上に落ち込んでしまいどうしても今の気持ちを彼に伝えたいのですが、彼に会いに行って復縁したいと言うのは間違いでしょうか?ご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 元彼と連絡を取ってしまって…

    こんばんは。4~5年付き合っていた彼に、半年前にフラれました。理由はほかに好きな人ができ、その子と付き合うことになったからですが、遠距離な上に結婚をめぐるお互いの気持ちの違いなど、二人の間にズレができてしまったことが原因だと思います。悲しみでいっぱいの辛い別れ方でした。 なんとか立ち直ろうとあれこれ努力し、今では元彼のことを考えない時間も多くなり、それなりに楽しく日々を送っていました。 ただ、付き合っていたときに彼が私のために契約してくれたケータイが半年たっても解約されておらず、そのことがずっと気になっていました。フった手前自分からは連絡できないけど、彼は私と別れたことを後悔しているのでは…などという期待もありました。とはいえいつまでもこのままでは完全に終わった感じがしなくてスッキリしないし、お金の問題でもあるので、思い切って彼にメールをしてみたのです。 「まだ解約してないみたいだけど…今度そっちに行く予定があるから、ポストに入れておこうか?」とか、もうすっかり立ち直って彼のことなんてなんとも思っていないかのような、明るくサバサバした調子でメールを送ったら、彼からも同じような調子のメールが帰ってきました。最後は「どこかでばったり会ったらそのときはヨロシク!」というような感じでした。当たり前といえば当たり前なのですが… そのあと、スッキリするかと思いきや、とても暗い気持ちになってしまっています。半年たって大分「過去のこと」になっていたのが、急にまた現実として目の前に現れたように感じて…「彼は、私がもうすっかり吹っ切れて立ち直ってると思ったかもしれないけど、ほんとは今まですごく辛かった…彼が今私のことをどう思っているのか知りたい…メールじゃ本心がよくわからないから電話にすればよかったかも…」などなど、いろんな思いが湧き上がってきています。 そこで、彼に手紙を書こうかな、と思い立ったのですが…別れた彼に、今の自分の気持ちなどを伝えることは筋違いのようにも思います。手紙を送っても、何の返事もなくて辛いか、返事をくれてもその内容でまた辛くなるかもしれない。 彼と、昔のことはもう思い出としてこれからは友達としてやっていきたいわけでもない。ヨリを戻したいわけでもない。そんな、すっきりしない自分の気持ち、晴れ晴れとしない自分の気持ちを、どうすればいいのか… 彼とはもう終わったのだから、これは自分の中で整理すべき問題だとは思います。でも、このままで前へ進めるのか…アドバイスお願いいたします。

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元彼が会いたいと言ってきて

    私には2年半前まで約3年間付き合った彼がいたのですが私がわがままばかり言って 愛想を尽かされた形で別れました なので私は嫌いで別れたわけでもなくそれからも たまにですが電話やメールはしていました それから新しい彼はいません その元彼から先月会いたいと電話があり今年の秋に結婚するのでその前にいちどだけ 会っておきたいと・・・ 結婚しちゃうんだ・・・と残念な気持ちでしたが私は彼女に悪いからと断りました もちろん今すぐ飛んでいって会いたい気持ちはありました ところが昨日元彼からまた電話があり彼女から会って話する程度なら会ってもいいと 言われたので安心して会えるよと言われて私の心は迷っています どうしてそんなに会いたいのか聞いたら結婚したらもう2度と会えないからというのと 別れてからもまだ元彼のことが好きなのは分かっているので最後に会ってその 気持ちを断ち切ってもらいたいと言うのです 返事はその時はしませんでした そしてしばらくしたらまた電話するので返事がほしいとのこと ただ逆に会えば話だけで済むかどうかわかりませんし今更会ってどうするの?って感じもあるし やはり会わないほうがいいでしようか? ご意見などありましたらお願いします

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。

  • 元彼に諦めると伝えました。

    私24歳。元彼26歳です。今月初めに1年付き合った彼と別れました。 この一ヶ月ずっとヨリを戻して欲しいと伝えてきました。 彼は、 ヨリを戻すなら同棲する。 同棲したら結婚も考える。 ヨリを戻すのは簡単。でもその先を考えると・・・・ 今は考えてるから他の女と連絡すらしてない。 待たなくてもいい。 俺が戻したい時に、お前に好きな人がいたら諦める。それだけのこと。 と言われました。 私の考えは、ヨリを戻しさえしてないのに結婚なんて先のことは分からないし考えれないと思います。 メールも返事が来たり無かったりです。 単純に考えて、好きだったらメールの返事もするし、ヨリも戻すもの。 彼は「好き」という感情が私に対してもう無いのでしょうか・・・ でも、「考えてる」の一言にすごくすがってしまいます。 ずっとズルズル引きずってしまいます。 もう彼は結婚相手をそろそろ探す時期だと思うので、先が無い恋愛は時間がもったいないと私は思います。正直、「女と連絡取ってない」と言われて申し訳なくなりました。 今日、メールで 今でも大好きだしヨリを戻したいけど、今月いっぱいで諦めるね。多分このままずっと好きだから、無理矢理諦めないとメールもずっと送ってしまうし・・・。でも、あと3日全力でヨリ戻すために頑張るからねww など、一生懸命強がって言いました。 私は早まったんでしょうか? 諦めると伝えて良かったんでしょうか? このままズルズルとメールのやり取りを続けて彼の答えを待つべきだったのでしょうか・・・。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。