• 締切済み

遊馬の兄について語られるシーンについて

パトレイバーのTVシリーズで何話だったのか気になってます。 遊馬の兄について語られるシーンがあって、 じっちゃん(篠原重工の工場長)が語っていたと思うのですが、 何話の話だったかご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.1

全16話シリーズの最終話かな? アニキの墓参りで、遊馬親子が対面するところだと思うが。

MSK567
質問者

お礼

回答有難うございます。 新OVAシリーズの最終話ですよね? 残念ながらその回ではなかったんです。 たしかTVシリーズだったと思うのですが。

関連するQ&A

  • うる星やつらのあるシーン

    ラムとあたるが腕ずもうをしていて、ラムがあたるに 「うちのこと心配だっちゃ?」と聞くシーンを 完結編でのあたるの回想場面でみたのですが、あの シーンはTVシリーズでは、何話にあるのでしょうか? すごく気になっています。またラムとあたるの二人の おすすめのシーンがあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • こんなシーンのある映画のタイトルを教えてください

    外国の映画だったのですが、 長い間刑務所に入っているおじいさんがいて、 やっと出所できる日が来ます。 でもいざ出所してみると、生活していくことができず、首をつって死んでしまう。 それで、そのおじいさんが死んだ場所に 「○○(名前だったと思う)ここにあり」 と書いてある・・・ というシーンしか覚えていないのですが、 もし思い当たる方がいられましたら教えてください。 おじいさんは白人で、たしかこの人は主役ではなかった気がします。

  • ムーミンパパが怒るシーン

    アニメでムーミンパパが人間に捕獲され、「私はカバじゃない」と激怒するシーンがあるようなのですが、それがどのシリーズの何話目か解らず未だに見る事ができません。 どなたか解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • ダーティーペア ケイのキスシーン

    かなり昔の記憶で定かではないのですが、 ダーティーペアでケイのキスシーンのあった話はありますか? TVアニメなのか、劇場版だったのかもわかりません。 内容もほとんど覚えていないのですが、 良い男風な人に強引にキスされるようなシーンだけ覚えています。 ケイもそんなに嫌がってなかったような…。 TV放送のタイトルを調べても、それっぽいのが見当たりません。 でも、ダーティーペアなのは確かな気がします。 分かるかたがいましたら教えてください。

  • ウルトラマンで探しているシーンがあります

    ウルトラマンについて質問です。 子供のころテレビでウルトラマンを見ていたのですが、 何度も思い出すシーンがあります。 記憶は定かではないのですが、確か怪獣の腹に人が入れるくらいの穴が開いていて、 ねっちょりした網に絡め捕られたウルトラマンが、その中に閉じ込められてしまい 出れない!出れない!みたいな仕草をしていました。 怪獣にエネルギーを吸い取られて弱っていったような気もします。 どなたか、どのシリーズの何話か解る方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世でこんな場面あるの?

    30年ぐらい前に聞いた話で 兄が見たTV ルパン三世が 日本の港に立って『ここが おじいちゃんの生まれた所か』というセリフの場面から始まる一話目があると聞きました。(記憶は曖昧) TV第2シリーズが始まる前の話です。 TV第2シリーズの前の作品は TV第1シリーズ 第1話「ルパンは燃ているか・・・・?!」 では 見た記憶が無いし 実写版にも 見た記憶無いし パイロットフィルムは 当時未公開だったらしいので 違うと思うし(今はシークレットファイルで出ているが見たことないです) こんな 場面から始まる内容のルパンは 存在しますか? 教えて下さい。 

  • 必殺仕事人シリーズで探しているシーンがあります

    初めまして。 藤田まことさん主演の時代劇「必殺仕事人」シリーズで探しているシーンがあります。 南禅寺三門の柱の影に仕事人の方々が一人ずつ立ち、スッと姿を現す感じのシーンがどこかの回であったような気がするのですが、どこだったか思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 怖い介護シーンのある漫画?

    1・2年ほど前に雑誌でちらっと見た漫画が最近また気になってきてしまいました。 息子さんがおじいさんを在宅介護しているようなお話のようでした。 ただ、介護漫画というよりはサスペンス(というのでしょうか?)で心温まるお話という雰囲気では無かったです。 おじいさんのワガママに息子さんが切れてしまい、「何も出来ないのに俺にそんなこと言って良いのか」みたいなことを言いながらニヤリと笑うところでその号は終わっていました。 雑誌は男性向けのものだと思います。 詳しい情報が無く申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • パトレイバーtheMovie箱舟のシーンで

    ネタバレチックで申し訳ないんですがパトレイバーtheMovieの箱舟に特車2課が乗り込むシーンでサブコントロールルームのガラスが割れていて鳥がわんさかいるんですが長年疑問に思ってます。あのガラスを割ったのは誰?若しくは何だったんでしょうか?私は普段使われていないということで自殺する直前の帆場栄一だと思うんですが、、、。知っている方教えてください。

  • リングにこんなシーンはあった?

    ドラマのリングに、おじいちゃんの実家にビデオを見せにいって、 「洋一、早くダビングボタンを押しなさい」「嫌だよ、だってこの ボタン押すと、おじいちゃん死んじゃうんでしょ?」という感じの シーンはありましたか?最初、映画のほうだと思って邦画のカテゴリー に同じ質問をしたのですが、なかなか明確な回答が得られず、「もしかしてテレビドラマのほうか?」と思ったので質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう