• ベストアンサー

地獄極楽丸の出ていた映画は?

 私の記憶違いでなければ、確か、  高島弟?が地獄極楽丸という名前のサムライで出ていたと思うのですが、そのチャンバラファンタジー映画のタイトルを教えていただけませんでしょうか?  記憶にあるシーンと言えば、いろいろな剣士(座頭市、丹下サゼン、ダルタニアン?などなど)と対決して行きその度に刀を変えていました。最後の方は、100人?切りだったような。  女優さんの名前は忘れましたが、鉄砲ユリという名前の女賞金稼ぎも出てました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8058
noname#8058
回答No.1

「ZIPANG 」ですね。1990年の作品です。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=26549
kandaWolf
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸のつかえが取れました。

その他の回答 (1)

  • waka00
  • ベストアンサー率40% (69/171)
回答No.2

ANo.#1さんの言うように「ZIPANG 」です。 私は好きです。 ちなみに、高島兄です。女優は安田成美で。 この映画がプレイステーション2のゲームになっています。 地獄極楽丸と鉄砲おユリが操作できます。 映画と同様、大がかりなわりにヒットしなかったようです。でも、私は好きです。 ゲーム「セブンブレイズ」はなかなか笑えますよ。

参考URL:
http://www.konamijpn.com/products/7blades/
kandaWolf
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、安田成美ですね。風の谷のナウシカを歌ってましたか。

関連するQ&A

  • ユリの花の名前が知りたいです。

    淡いピンクで、3枚セットの花びらが2つ重なって(花びらは全部で6枚)おり、 花びらの形は細長くなくて、どちらかというと楕円というか葉っぱのように割と綺麗に整っている ユリの花の画像を先日見かけ、名前が知りたくて探しています。 見かけた写真は、個人の方が撮影したもののようで、ユリの品種は書いておらず そのページも、うっかり見失ってしまいました。 鉄砲ユリのような雰囲気ではなく、花びらがかなり開いて咲く品種のようでした。 その割に、おしべとめしべは目だっていなかったように記憶しています。 綺麗な淡いピンクで、多少のグラデーションはあるものの 全体的に統一された色合いでした。 この情報で、ユリの花の名前に心当たりがある方はいらっしゃいますか? とても綺麗で可愛いなと印象に残っているので、名前が知りたいです。 ちょっとした情報でも構いませんので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    失礼します。 昔読んだ漫画なのですがタイトルが思い出せません。 覚えている断片的な記憶は ・ヤングマガジンかヤングジャンプに連載していた ・GANTZと同じ様に妖怪退治をしているストーリー ・主人公ではないけど脇役が日本刀の達人で  妖怪を退治していた。鉄砲の嵐も刀で回避するほど ・昔の話ではなく、現代の物語 ・主人公は、以外と普通の人間(男)だったと思います。 (でも何らかの術を使えたような記憶も・・・) ・作者さんの名前を覚えてないのですが それなりに有名だったと思います。 あ、これじゃないかな?と心当たりのある方 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 死後、本当に地獄や極楽があったとして

    自分から勝手に地獄に飛び込んだりしたら、どうなると思いますか? 怒られますかね? それとも、ほうっておかれるんでしょうか? どう思いますか?

  • 極楽浄土と地獄の逸話・・・???

    極楽浄土と地獄の違いにまつわる中国の仏教逸話だったように思うのですが、 「極楽と地獄でどちらもふんだんに食事が用意されていて それを食す方法は1つ1メートルの箸(スプーンだったかな?)。 地獄の亡者たちは何とか食べようとするけどうまくいかず、 いつも飢餓感に苦しんでいる。 ところが極楽の住人は「どうぞ召し上がれ」と互いに食べさせあうから いつもお腹いっぱい、心も平安にみたされている」 というような話は何か本に載っているのでしょうか?

  • 仏教は無常なのになぜ安定した極楽や地獄があるの

    常に移ろって固定された絶対物はどこにも無いとしたら東大寺や京都にあるような仏像は何なんでしょうか。 全くの素人の自分が解釈すると「空」と観光地にある像は矛盾しているように見えます。 念仏のような呪文もです。 ぜんぜん分かりません。教えてください。

  • 天国,極楽,地獄の存在を信じる理由

    天国,地獄,極楽の存在を信じる理由ってなんなのでしょうか?3つとも死後の世界ですよね?しかし誰かがいってその存在を立証したわけでもない。これって「この先ずっといけば大金がありますよ,誰もいったことないけど」という矛盾した文章と同じ意味になるんじゃないでしょうか?

  • 映画「地獄でなぜ悪い」のキャスト

    「地獄でなぜ悪い」で映画監督志望の男・平田の若い頃を演じた役者さんをご存知の方がいらしたら教えてください。今現在の平田役の長谷川博己さんにそっくりで驚きました。

  • 映画 天国と地獄

    映画天国と地獄を見ました。鈴木京香が出ているリメイク版です。その中での質問です。 誘拐犯へ身代金を払った権藤(佐藤浩一)も何かの罪になるので、容疑者を泳がせて現行犯で捕まえるみたいなことを刑事(阿部寛)がいっていました。法律的にこうゆうのありなんでしょうか? 何か腑に落ちないもので。。。

  • 映画「地獄の天使達」

    1960年代に米映画「地獄の天使達」が公開されたはずなのですが、まだ見たことがありません、ビデオが販売されたことがあったと聞いたのですが、どなたか映画の内容とビデオ等の入手経路をご存じないでしょうか?

  • お気楽極楽だけど・・・・

    20代後半の独身♂です。まあ一応安定した職業に 就いてるので稼ぎもかなりあります。ギャンブルや 酒に溺れる事もないので、おもしろいようにお金が 貯まります。もう少しでキャッシュで家が買えます。 炊事洗濯も一通り出来ますし、たまにまとめてやるので 全然苦ではないです。むしろ資格試験の勉強など 誰に気兼ねすることもなく、出来るので結構気楽 です。 まあこんなお気楽極楽な独身生活を過ごしています。 親は結婚しろとうるさいです。しかし所帯を持つと いろいろ大変そうです。なんか苦労ばかり目に付いて メリットを感じません。今は介護保険や厚生年金 など各種社会福祉制度があるので、老後も困らない でしょうし。このままの生活で後悔はしないですか?