• ベストアンサー

地獄極楽丸の出ていた映画は?

私の記憶違いでなければ、確か、  高島弟?が地獄極楽丸という名前のサムライで出ていたと思うのですが、そのチャンバラファンタジー映画のタイトルを教えていただけませんでしょうか?  記憶にあるシーンと言えば、いろいろな剣士(座頭市、丹下サゼン、ダルタニアン?などなど)と対決して行きその度に刀を変えていました。最後の方は、100人?切りだったような。  女優さんの名前は忘れましたが、鉄砲ユリという名前の女賞金稼ぎも出てました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8058
noname#8058
回答No.1

「ZIPANG 」ですね。1990年の作品です。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=26549
kandaWolf
質問者

お礼

ありがとうございます。 胸のつかえが取れました。

その他の回答 (1)

• waka00
回答No.2

ANo.#1さんの言うように「ZIPANG 」です。 私は好きです。 ちなみに、高島兄です。女優は安田成美で。 この映画がプレイステーション2のゲームになっています。 地獄極楽丸と鉄砲おユリが操作できます。 映画と同様、大がかりなわりにヒットしなかったようです。でも、私は好きです。 ゲーム「セブンブレイズ」はなかなか笑えますよ。

参考URL:
http://www.konamijpn.com/products/7blades/
kandaWolf
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、安田成美ですね。風の谷のナウシカを歌ってましたか。