• 締切済み

録音ソフトをほしい

私はROLANDのUM-ONE(USB MIDI INTERFACE)を買いました、使える無料の録音ソフトを探しています、教えてください、 補足:電子ピアノはヤマハの製品で、PCのOSはWindows 7です

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.1

DTMフリーソフト特集!初心者におすすめの無料DAW 2014 http://niconico-toolbox.blog.jp/archives/1003832266.html DTMを始めよう! 無料で使えるDAWまとめ http://matome.naver.jp/odai/2133675201351672101 いくつか試して使いやすいソフトを探してください。 UM-ONEはMIDIインターフェイスなので演奏した音ではなく演奏した情報しか録音(記録)できません。

関連するQ&A

  • MuseScoreで作った楽譜をピアノで鳴らせる?

    RolandのピアノHP505を使っています。 DAWソフトとして、MuseScoreを使用し、USB MIDIインターフェイスRoland UM-ONE mk2でHP505とWindow7をつなぎました。 HP505で鳴らした音をMuseScoreに入力することはできました。 では、MuseScoreで作った楽譜をHP505で鳴らすことはできるのでしょうか? これって、MIDIアウトプットということですよね? ちょっと悩んでおります。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • USB MIDI interface UM-ONE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:ME-25・JU-06A) ===ご記入ください=== USB MIDI interface UM-ONE ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== 下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 上記製品(USB MIDI interface UM-ONE)を使って外部音源(YAMAHA MU2000)とMacbook Pro(M1)を接続したいのですが、可能でしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Roland RD-2000の録音方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:HP704・LX708) ===ご記入ください=== RD-2000 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など) ===ご記入ください=== ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録音がうまく出来ず困っています。 本機→iPhone14で考えています、PCはありません。 USBメモリーへの録音は音が飛んでいる事が多いので実用的ではないと考えています。 録音専用のUSBメモリーが存在するのでしょうか? USBメモリーは諦めてRoland GO mixerを購入しましたが音質があまり良くないので次にオーディオインターフェース スタインバーグ ur12を購入しました。 しかしステレオ録音ができませんでした。 アプリ側でステレオに設定出来るか試しましたがそれが可能なアプリは見つかりませんでした。 Roland USB MIDIインターフェイス UM-ONE MK2の購入を検討しています。 midiデータで本機の音を録音出来るのかはわかりません。 何か良い方法を知っている方 ご教示願います。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • PCから電子ピアノへMIDIデータを送信したい!

    PCから電子ピアノへMIDIデータを送信したい! OS:WindowsXP 電子ピアノ:CASIO PX500L USB-MIDIインターフェース:Roland UM-2EX カシオミュージックサイト内にあるインターネット楽譜ナビ 並びにSMFコンバータを使ってPCにあるMIDIデータを電子ピアノに 送りたいのですが、楽譜ナビのほうは正常に動くのにSMFコンバータが 「キーボードからの応答がありません」というエラーメッセージが 出てしまい送信することが出来ません。 MIDIケーブルの、IN→OUT / OUT→IN の接続方法は間違っていないはず なのですが、これはPC側のエラーなのか電子ピアノ側のエラーなのか わからず泣き寝入りしています。要するにネットで拾ったMIDIデータを 電子ピアノで演奏させたいワケなのですが、詳しい方おられませんか?? エラー箇所ですが MIDI INデバイスで、Roland UM-2 MIDI1 / Roland UM MIDI2 の2つしか 選択出来ないのですが、直接電子ピアノを指定する事は出来ないのでしょうか?

  • 電子ピアノからパソコンへのmidi録音について

    タイトル通り、電子ピアノからパソコンにmidi録音したいのですが、どうしてもうまくいきません。パソコンはあまり得意ではないので、どこかに手がかりはないかと色んなサイトを駆け巡りましたが、結局分からずでした。どなたか助けてください!! ・電子ピアノ YAMAHA DGP-7 ・ノートパソコン TOSHIBA QOSMIO PQF20N-02000K ・OS WindowsXP ・YAMAHA USB-MIDIドライバーはインストール済み ・MIDIシーケンサ↓ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/msproducer.html パソコンと電子ピアノのUSB端子をUSBケーブルで繋ぎ、電子ピアノのHOSTSELECTスイッチもUSBにしてあります。 正直、MIDIシーケンサの使い方もよく分かっていないのですが、どうにかmidi outの方は機能しているようで、パソコンに入っているmidiデータを電子ピアノで鳴らすことは出来ました。この要領でmidi inも出来るのかと思ったのですが、トラックのdivice nameの場所には、いつもmidi outしか出てこず、midi inの文字が出てこないので、もしかしたら原因はそこかなぁと勝手に考えているのですが・・・。パソコンの設定など、色々試してみましたが分かりませんでした。下手な説明で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします(>_<)

  • どうか助けてください

    ヤマハのP-85という電子ピアノにUSB MIDI INTERFACE UM-1G(これは説明書に書いてある物を買いました)をつないでパソコンに接続しましたそしてパソコンにMusic Studio 7という作曲ソフトをインストールしました。しかしピアノで鳴らした音をパソコンの作曲ソフトに送りたいのですがピアノや作曲ソフトの説明を読んでも上手くいきません。作曲ソフトで作ったものをピアノで鳴らせるはずなんですがこれも訳分かりません。どなたか助けてください。

  • 録音ソフトが固まってしまう

    【機種名】 Roland DUO-CAPTURE 【困っていること】 録音ソフトを使って自分の声を録音したいのですが、録音ソフトが固まってしまって録音することができないです。 【使用環境】 パソコン:X205TA OS: Windows8.1 使用ソフト:Sound Engine free ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • roland 電子ピアノDP-900 MIDI接続

    roland 電子ピアノDP-900とMacBook Pro(GarageBand)をMIDIインターフェイス(アマゾンで2000円くらいのものを買いました)でつないで、電子ピアノをMIDIキーボードとして使いたいも思っています。 接続したところ、パソコン上には「MIDI入力の数を変更しました」と認識されるのですが、ピアノを弾いても録音することができません。 電子ピアノ上でなにか操作が必要なのでしょうか。。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • RolandUM-ONEでパソコンの音を鳴らせる?

    RolandのピアノHP505を使っています。 DAWソフトとして、MuseScoreを使用し、USB MIDIインターフェイスRoland UM-ONE mk2でHP505とWindow7をつなぎました。 HP505で鳴らした音をMuseScoreに入力することはできました。 では、MuseScoreで作った楽譜をHP505で鳴らすことはできるのでしょうか? これって、MIDIアウトプットということみたいですよね? 添付画像のようなI/Oを選ぶタブを開くと、 その設定ができるらしい・・・のですが、 いまいちわかりません。 作り上げた楽譜をWAVE形式でメモリースティックに保存して、 それをHP505に差せば、 ちゃんと音が出てくれますが、 それはちょっと違うお話なんですよね? 「電子楽器メーカーローランド製品」についての質問なのですが、 合わせてMuseScoreの設定の仕方の問題なんだと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • ROLANDのSD-90を使ってPCで録音、再生をしたいのですが。

    ROLANDのSD-90を使ってPCで録音、再生をしたいのですが。 今までSD-90をパソコンにUSB接続をしていたのですが、新しくMIDIインターフェイスとオーディオインターフェイスを使って接続をしようと思っているのですがその接続の仕方が分かりません。 MIDIインターフェースはROLANDのUM-1G、オーディオインターフェースはUA-1Gを予定しています。 それで現在考えている接続の仕方が PCのUSB⇔UM-1GのUSB UM-1GのMIDIOUT⇔SD-90のMIDIIN UM-1GのMIDIIN⇔SD-90のMIDIOUT SD-90のラインアウト⇔UA-1Gのラインイン UA-1GのUSB⇔PCのUSB なのですが、これで合っているでしょうか? もし間違っている箇所がありましたら指摘の方をお願いします。

専門家に質問してみよう