• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:表面麻酔剤チューブ用のノズルを探しています)

表面麻酔剤チューブ用のノズルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 尿閉に近い状態の前立腺肥大患者が表面麻酔剤を使用する際にノズルを探しています。
  • 外尿道口に装着できる細いノズルを使用することで麻酔剤の注入がスムーズに行えます。
  • ネジ蓋がなくても圧接できるタイプのノズルを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

尿道カテーテル等泌尿科へ行けば手に入ります。 市販では医療用を手に入れる事が難しいと思います。 それよりも前立腺肥大症のレーザー手術(PVP) 健康保険又は社会保険適用を受けてみられてはいかがでしょうか。 激痛を伴う従来の術式とは違い術後1日で自力排尿ができる程負担の少ない術式です。 保険適用になりましたので、一度質問者宅周辺で調べてみて相談に行かれたらいかがでしょうか。

estotop
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 他に膀胱癌も見つかり、泌尿器科とは縁が切れないことになりそうです。 仰せの「前立腺肥大症のレーザー手術(PVP) 」を主治医と相談してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尿道カテーテル 麻酔

    大学病院泌尿器科あたりにいくと、検査の一環として、尿道カテーテルを挿入されるようですが、どの位の太さの物を、挿入されるのですか。 また、挿入前、尿道を麻酔するのですか。 男性の場合です。

  • 栄養カテーテルから内服薬を注入する理由は?

    病院入院中の患者のことで質問です。 その患者さんはまだ乳児です。 栄養カテーテル(NGチューブ)からミルクを注入すると消化がいまいちできないため、 十二指腸チューブを挿入し、そこからミルクを持続注入しています。 1日3回の内服薬が処方されているのですが、内服薬の注入は十二指腸チューブからではなく 栄養カテーテルから行っています。 薬は普通腸管から吸収されますよね? だったら、十二指腸チューブから内服薬を注入した方が良いのではないかと思うのですが、 なぜ栄養カテーテルから注入しているのでしょうか? どなたか、予想でもよいのでわかる方よろしくお願いします。

  • 前立腺肥大症 PVP手術 後遺症

    前立腺肥大症、PVP手術後遺症に悩んでいます。 50歳になったころから排尿困難があり泌尿器科でもらう薬も効かず最新のPVP手術を53歳で東京で受けて2か月経ちましたが 排尿困難は解消されず手術の後遺症である血尿、尿道口の痛みに悩まされています。皮膚科から出血止めや効果のなかったハルナール等を処方されています。医者によると完治するのに3か月掛かる人もいると言うのですがPVP手術の広告からして自分には完治があるとは思えません。術後24時間後には尿道カテーテルもとれて尿が力むことなくドバッと出るという広告でしたが自分にはありませんでした。ましては日帰り手術をする病院もあるらしいですが無理ではないでしょうか?前立腺を削って焼いて止血する方法で尿道の傷口が痛いのに尿が勢いよく出ることはありません。私と同じ手術を受けた方や専門の医師の方からの前立腺手術の術後についてお聞かせ下さい。

  • 前立腺肥大症 PVP手術 後遺症   

    前立腺肥大症、PVP手術後遺症に悩んでいます。 50歳になったころから排尿困難があり泌尿器科でもらう薬も効かず最新のPVP手術を53歳で東京で受けて2か月経ちましたが 排尿困難は解消されず手術の後遺症である血尿、尿道口の痛みに悩まされています。泌尿器科から出血止めや効果のなかったハルナール等を処方されています。医者によると完治するのに3か月掛かる人もいると言うのですがPVP手術の広告からして自分には完治があるとは思えません。術後24時間後には尿道カテーテルもとれて尿が力むことなくドバッと出るという広告でしたが自分にはありませんでした。ましては日帰り手術をする病院もあるらしいですが無理ではないでしょうか?前立腺を削って焼いて止血する方法で尿道の傷口が痛いのに尿が勢いよく出ることはありません。私と同じ手術を受けた方や専門の医師の方からの前立腺手術の術後についてお聞かせ下さい。 出血は前立腺をレーザーで削ったのでカサブタができるまでは血尿が出るとのことです。人によっては3か月から1年。また尿漏れも半年から1年我慢せねばならないそうです。近視手術のレーシックもそうですが術前に医者からの十分な説明がなく特に後遺症については聞かれるまでは何も言わないという状況です。今回は尿閉鎖を恐れての判断でした。手術しか自分にはもうなかったですし保険が利くこともあって早速希望したのでした。 ―――夜に10回近くの頻尿に起こされるのは苦痛です。(術前は1~3回)、また尿道口に尿が残っていますとしみるような尿道炎のような痛みがあることと膀胱に圧迫感があるのが術後に加わった症状です。 ―――前に回答を頂き早速返事をしようとしましたが登録がうまくいってなかったようで失礼しました。登録のやり直しをして再度投稿させてもらいました。

  • 前立腺肥大症、尿道へのカテーテル挿入の痛みについて。

    私の父(63歳)は、以前から排尿障害(相談するのが恥ずかしかったらしく、直接聞いたわけではないので私の想像ですが、夜間頻尿や残尿感、尿の出が悪いなど・・)に悩んでいて、2週間ほど前にやっと総合病院へ検査に行きました。 軽い前立腺肥大症と診断され、薬を飲んで様子を見ることになりました。 私の友人にも父親が同じ病気の方が何人かいますが、皆な、アルコール は良くないと言われ、お酒をやめて、薬をずっと飲んでいるようです。 でも、父はお酒に対する注意もなかったようで、まだ初期だから 大丈夫なのだろうと安心していました。 ところが、今日また検診に行ったところ、尿道にカテーテルを 挿入したようで、帰ってきてから、あまりの激痛に耐えられなくなっり、油汗をかいて苦しそうなので、再び病院に行きました。 先生の話によると、出血は想定内で、痛みも個人差があるから一概に は言えないけれど、普通はそんなに痛くないはずとのことでした。 慣れるしかないといわれたようです。 結局痛みは続いているようで、食欲もなく、苦しそうな表情で 寝ています。 こういう場合は痛みは本当に慣れたらおさまるのでしょうか? あまり痛みが続くのであれば、カテーテル挿入自体、やめた方が いいのでは?と思いますし、心配です。 軽いと聞いていたのに、カテーテルを挿入するなんて、おかしいと 思うのですが。 しかも、アルコールや香辛料などの刺激物を控えるようにという 注意も今日 はじめてされたようですし・・。 父の場合は、前立腺肥大そのものよりも、膀胱の機能事態が低下して いることが一番の問題のようなのですが、その場合は 前立腺を手術しても治らないのでしょうから、結局 治す方法は ないのでしょうか? 痛くて機嫌が悪く、何を聞いても答えないので、わけがわからなくて とても心配です。 何か教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 親知らず 切開抜歯 全身麻酔

    左下8番の親知らずが完全に埋まっており、横に生えています。 7番にあたっている事もあり、最近になってムズムズと少し熱?を持っているので、歯科口腔外科に相談しに行った所、レントゲンを見た先生は「親不知を抜くには切開抜歯です」と言ってました。 私は嗚咽反応が酷いので口を30秒も空けれないないので、全身麻酔になります。(手術時間は1時間程度との事) 全身麻酔は問題ないと検査結果で判明しました。 しかしその際に「3日以上は多分入院」「尿道に管?(直ぐには動けないからとか)」「鼻からチューブ」と最悪な事が待っています。 サイトを見てると全身麻酔でもその日に帰ったとか書いてあったりするのですが、実際は大きい病院でもやり方は違うのでしょうか? 同じような感じで手術した方はおりますか? 管とかチューブなんて事はしなかったですか? また同じように嗚咽反応が凄い方で、全身麻酔じゃなく何とかガスとかもあるみたいで、そういう方法でも問題無かったか教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 前立腺全摘出後の足の痛み

    父親(68歳)が前立腺がんのため、開腹して前立腺全摘出手術を受けました。 翌日からなんとか歩行も開始していたのですが、術後4日目の今日になり左脚の付け根(鼠蹊部?股関節?)に痛みを訴えました。寝ていても痛みがあるようです。前日までのように歩いてみようとしたところ痛くて歩けませんでした。 元々かなり我慢強いので相当痛いのではと思っています。右脚はベッドからの上げ下ろしもそれなりにできますが、左脚は思うように動かせない様子です。 熱は術後平熱に近い時もありますが、8度を超える時もあります。喉に風邪っぽい症状があり今日風邪薬が処方されました。 右脚については、術後大腿部に痛みがありましたが、背中の痛み止めチューブを抜いてからは消えています。左脚は最初は痛くなかったものが痛み出したという状況です。現在は尿道カテーテルとドレーンがまだついています。 先生には今朝痛みについては伝えており、今ごろは何か対処がなされているかもしれませんが、気になってネットで調べていたら「恥骨骨髄炎」等を見つけ心配です。 前立腺摘出に限らず、下腹部の手術を受けた方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?何でも良いので何か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。明日また見舞いに行きますが、それまでにご回答頂けたらうれしいです。よろしくお願いいたしします。

  • 男の潮吹き

    百円ショップなどで売っているグルーガンのスティックを熱で繋げて、尿道に挿入して前立腺あたりを刺激してオナニーをしているのですが、この前強い尿意を感じ、急いでトイレに駆け込みいっぱい尿を出しました。 その直後また挿入して前立腺を刺激してスティックを強く押し込みました。 そうするとまた強い尿意を感じ、大量の液体が出てきました。 でも、その液体は尿でもないし、前立腺液や精液でもないみたいです。 尿ならそのにおいがあります。 前立腺液なら精液と同じにおいがします。 臭いはまったくなく、でも薄い茶色(おしっこを3倍ぐらいで薄めたぐらいの色)で、 舐めてみたら、ちょっと甘い。 そんな液体が3回でました。一回出る量は20cc位でしょうか。 男の潮吹きがあるとありますが、出し方は亀頭を刺激して出す方法しかネットでは見つけられません。 それって 男の潮なのでしょうか。 どう思いますか?

  • 頻尿と排尿障害の父の診療科は?

    前立腺肥大と腰痛で現在、父(80歳)が内科に入院していますが、どうも、小便が大変でにくいらしく、病院から専門の泌尿器科にかかるように言われました(要は、退院命令なんです)。 で、明日、泌尿器科につれていくんですが、個人病院の泌尿器科か、総合病院の泌尿器科か悩んでいます。 尿道カテーテル挿入などが必要な場合、個人病院でも可能なのか?とか、悩んでいます。 ※腰痛からそれ以後に、排尿障害が強くなったように思うのですが、こんなことってあるんでしょうか? 質問は以上です。 アドバイス宜しくお願いします。 ほとんど、10分に一回くらい、尿意があるようです、しかし、出ないようです。

  • うちの犬の睾丸(キンタマ)が腫れているのですが…

    タイトルの通りです。 睾丸が腫れているのですが、どうしてでしょうか? 可能性として教えてもらえたら幸いです。 まず、脱腸のためオシッコが出なくなりました。 全身麻酔をし10日前に病院で尿道にチューブ(カテーテル?) のような物を通して、おしっこを吸い出すということをしました。 術後、元気があまりなく食欲もありませんでした。 最近はご飯が食べられるまで回復しましたが、 まだまだ元気はありません、暗いところにいき すぐに伏せて寝てしまいます。(室内犬) 外にゆっくりながら歩いて散歩もいけます。 おしっこは今現在普通に出ます、特に問題はありません。 睾丸は術後に腫れてきた模様です。 どうか助言をお願いしますm(<_"_>)m

    • ベストアンサー
コピーがずれる
このQ&Aのポイント
  • コピーがずれるトラブルの解決方法とは?
  • DCP-L2550DWのコピーがずれる原因と対処法
  • WindowsでのDCP-L2550DWのコピーがずれる問題を解決する方法
回答を見る

専門家に質問してみよう