-PR-
解決
済み

新宿の高島屋さん(正確には東急ハンズ)の駐車場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88143
  • 閲覧数1872
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

新宿の高島屋さん(正確には東急ハンズ)
に八王子方面より、甲州街道で駐車場にむかうとき、
の駐車場がいつも車の渋滞が「明治通り」でおきているので駐車ができません。
よい知恵おかしください。

一番よい駐車のしかた、たとえば、「「世界堂」さんのお店でまず買い物をしてそのとき、「世界堂」さんのお店の駐車場に車をおかせてもらう」などあったらぜひおしえてください。

ちなみに、私は「病気」で100mあるくのが限界です。いつも杖をつかっていますので、電車はむりなのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

やはり週末は厳しいですね。
週末でも確実に空いているのはドコモビル(紀伊国屋の隣)の駐車場ですが、100メーター圏内かどうかは微妙なトコロです。
明治通りのコインパーキングや立体、甲州街道高架下の駐車場も近いのですが、こちらが空いているのは稀でしょう。

素直に並ぶ、サザンタワー駐車場、ドコモビル駐車場
の三択では?

ちなみに駐車場待ちの列が明治通りまで伸びてしまっているような場合、No1の方がオススメされている代々木方面からの進入は、警備員によって止められてしまいますのでご注意あれ。
明治通りを転回して、もう一方の駐車待ちの列につけると早く入れることがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

週末はいつも混みますよね。
高島屋の駐車場が良ければ、新宿南口の手前で右折して、
サザンタワーの脇を超えて、代々木駅の脇で線路を超えて、線路沿いに行くとショートカットできますよ。

でも、すいていて快適なのは、サザンタワーの駐車場に車を泊めて、デッキをわたって行けば、快適に行けます。食事をサザンタワーですれば駐車場代も安くなります。