• ベストアンサー

ドラマ・アニメ 録画派?毎週見る派?

私は ドラマ・アニメは録画して2~3話を まとめ観します。 皆さんは どうなんですか?録画して1話ずつ? LIVE?で観ますか? 教えて minasan!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 こんばんは(^○^)  毎週観る派ですね。

smi2270
質問者

お礼

annkoromochiさん・・・お腹すいてきた。。 あっ!御免。。汗 おっ!初めてのLIVE派ですね~ 貴重な存在だ!! 有難う御座いました♪

smi2270
質問者

補足

初めてのLIVE派ですので BAとさせていただきます。

その他の回答 (7)

noname#224171
noname#224171
回答No.8

録画派です。子供が寝てから見ます。一緒に見ていると集中して観れませんからね。 1度見たらすぐにゴミ箱に入れます。

smi2270
質問者

お礼

3770kさん こんにちわ! 子育て中ですか~ お疲れ様です☆ 子供ってなんで CMになると TVを観るんでしょう???不思議です。 お子さんが就寝されてからですか~。 一日の疲れをリフレッシュしてくださいね♪ 有難う御座いました☆

回答No.7

知らずに通り過ぎていったものには価値がないので見ませんし取り貯めるようなこともしません。 後から知って後悔することもありません。時間もタイミング共にご縁がなかったのです。

smi2270
質問者

お礼

poser_killerさん こんにちわ! タイミング&御自身のペースを重視されてるんですね。 有難う御座いました。

noname#205014
noname#205014
回答No.6

こんばんは 基本録画です 後は、その時の・き・ぶ・ん・(≧∇≦)/

smi2270
質問者

お礼

とらさん こんにちわ! とらさんは 忙しそうですもんね~。。 有難う御座いました☆

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

一応、見る派ですが最初の2,3回見て、見続けるか録画に廻すか検討してます。 どうしても見たい番組と重なった場合は、録画で後見しますけど。。。

smi2270
質問者

お礼

最初の2~3回が運命の分かれ道なんですね。。 苦渋の決断もあるでしょうが 頑張って下さいね。。って 何を頑張るね~んって感じですね。。御免なさい。 録画の方が多いですね~ 有難う御座いました☆

回答No.3

録画ですね。これからビール飲みながらロンドンハーツ観ますw

smi2270
質問者

お礼

mikasa1905さん こんばんわ! これからビールですか~良いですね~ ロンハーはそれくらいリラックス状態で最高ですね☆ 有難う御座いました☆

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

録画して観ます。 なぜなら、期待しないで観ていたドラマでも、終わってみると名作だったということもあるので、とりあえずは最終回まで録画します。そして何回も観ます。 観方はまとめて観るときもあるし、適当な話だけをリアルタイムで観たり、まちまちですね。

smi2270
質問者

お礼

WhatisLOVEさん 有難う御座います☆ 基本は録画なんですね 私のレコーダーは500GBなんで 観たら消していかないと。。 大容量のレコーダーが欲しい~~!!

回答No.1

私は外付けHDDに保存してゆっくり観るから、録画でもレンタルでもおk。 DVDは収納が面倒くさいので、焼きません。

smi2270
質問者

お礼

外付けですか~ あれって 録画時間が少なくないですか? 私もつけてますが 長時間に出来るような表示なので メーカーに聞いたんですが 無理!と言われました。。汗 私のは 安物だからですかね~~泣 有難う御座いました♪

関連するQ&A

  • 毎週録画ができない

    ST-3400を使って毎週月曜◯時〜◯時と予約設定していますが、その時間に録画をしてくれません。(何も録画されないから、0秒の謎データが録画されるの二つの現象を確認) 一つの番組指定だと録画してくれるので、繰り返し設定が上手く動いていないようなのですが、解決策をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしくはこう設定すれば毎週録画してくれるというのがあればいいのですが。 (ドラマやアニメなど毎週撮りたいのがやりたいことです) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ドラマ化したい漫画・アニメ

    ドラマ化したい漫画・アニメある方、いらっしゃいますか? でも、ドラマ化されるとイメージ崩れちゃったりしますもんね。 でも僕、おおきく振りかぶってをどうしてもドラマ化してほしいです。 皆さんはそう思える漫画・アニメってありますか?

  • 恋愛系でアニメ・ドラマのおすすめは?

    恋愛系のアニメやドラマで皆さんが「このアニメ面白いよ!」「このドラマ泣ける~(/_;)」と言うようなおススメあにめ・ドラマを教えて下さい!

  • アニメしか楽しめない……ドラマを楽しむには?

    15歳、男子です。 この歳になっても、“ドラマ”を楽しむことができません。 同級生の子たちは、昨日のドラマがなんたらかんたら~って、盛り上がっているのに……。 なんとなく、アニメは人が描いた絵だからか、安心できるんです。 (平たく言えば、アニメしか見ませんし、アニメは大好きです。) ドラマは、生身の人間が動いていて、 物事を現実のように受け止めてしまうため……なんか見ていて怖いです。 そんな僕が、ドラマを楽しむためには、どうすればいいのでしょうか? 「面白いから見てみたい!」、「楽しみたい!」という気持ちはあるのですが、 前述のような理由で、なんとなく受け入れられません……。 回答待ってます――m(__)m

  • ドラマ•再現ドラマ•アニメ

    ドラマ•再現ドラマ•アニメ で、好きな順番は何ですか? 私は、再現ドラマ→ドラマ→アニメ です。

  • アニメ、ドラマについて

    いきなりですが、大学生活を舞台にした青春といいますか恋愛系で萌えるアニメ、漫画、ドラマを探しています。 アニメでも高校生活を舞台にしたアニメや漫画、ドラマはとても多いですがそれとは違って大学生活を舞台にした話がみたいです。 なので最低限大学生活を舞台にした内容のアニメもしくはドラマを教えていただけると嬉しく思います。 最後になりますが、こんな質問ばかりしてずうずうしくしてしまいまことにすみませんが高校での内容で寮生活を主人公がしているもしは知れに似たたぐいの青春アニメ、ドラマがあれば教えてください。

  • ドラマ、アニメ教えてください。

    皆さんのおすすめなドラマ教えてください(海外でも国内でもどちらでもOKです) いくつか候補あげてくれると嬉しいです。 あと、皆さんのおすすめなアニメ教えてください。 できたら長編もので、できたら完結してるのがいいかな?(完結してなくてもおすすめってのがあれば教えてください。) ( `・∀・´)ノヨロシク

  • アニメの録画について。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが、本題に。 タイトル通り、放送中のアニメを録画したいと思っています。 ですが、うちにはビデオレコーダーしかなくて、データの転送ができない&家族に自分がアニメを見ていることを知られたくない(表向きでは普通の高校生です)のでビデオでも録画できないので困っています。 そこで質問なのですが、テレビを介さずにアニメの録画は可能なのでしょうか?(例えば、パソコンを使っての録画など・・。 今期のアニメから録りたいのですが・・・ 一応、録画したいアニメを。 「darker than black」、「聖剣の刀鍛冶」、「11 eyes」、「とある科学の超電磁砲」 かなり大雑把な質問ですが、アドバイスをいただけると助かります; それでは宜しくお願いしますー。

  • 初めて録画したアニメ?

    皆様が初めて録画したアニメ番組を教えて下さい。 ◎必ず回答していただきたいこと ・アニメのタイトル ・時期(「何年ごろ」だけでOK) ◎任意で回答いただきたいこと ・今の年齢(生年だけでもOK) ・(あるのであれば)アニメのサブタイトル ・メディア(VHSとかベータとか) ◎区別していただきたいこと ・テレビ放送の録画であること。本放送でも再放送でもBS・CSでも結構ですが、レンタル等のダビングはそれがTVアニメだったとしても無効です。映画やOVaをテレビで放送されてたのを録画したというのはOKです。 ・番組全体でなくても良いです。例えば1981年に水曜ロードショーで放映された「ルパン三世カリオストロの城」の最後の5分たけ録画したのが最初であれば、それが回答になります(ただしなるべくそれと判るように書いていただけると嬉しいです) ご回答、気長にお待ちしております

  • アニメやドラマのクラシック。

    最近のだめカンタービレがアニメ化やドラマ化され クラシックが少し注目を浴びるようになりました。 そこで疑問に思ったのがアニメやドラマの中で流れているクラシックは 音楽をやっている人が聞くと評価はどうなるのかということです。 私は素人なのですごいのかすごくないのかさっぱりわかりません。 皆さんのご意見をお聞かせください。