端末を替えて、simにしたい!安く押さえる方法とおすすめプランは?

このQ&Aのポイント
  • スマホの2年契約が終わり端末も不具合が出てきたので、再登録のためにSIMフリーの端末にMNPで一括0円で乗り換えて、後日他社のSIMに契約する流れがおすすめです。
  • SIMも調べましたが、クレジットカードがないので口座振替できるところを前提に、データと音声が使える2000円くらいのプランがおすすめです。
  • SIMフリーの端末にMNPで乗り換えてSIMの料金のみを支払うことができますが、端末の基本料金も別途支払う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

端末を替えて、simにしたいのですが

スマホの2年契約が終わり端末も不具合が出てきたのと LINEを乗っ取られてしまい、再登録するために 買い替えようと思っているのですが、できるだけ 安く押さえたいのでsimにしようと思っています この場合、simフリーの端末にMNPで一括0円で乗り換えて 後日、他社のsimに契約しにいく流れですよね? 支払うのはsimの料金のみですか?端末の基本料金も払うのでしょうか? simもいろいろ調べてますがたくさんあり何がいいのかわかりません。 条件は、クレジットカードがないので口座振替できる所前提で データと音声が使える2000円くらいのプランでおすすめはありますか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.4

回答No.1の補足への返答です。 > 上記のBIGLOBEプランを拝見したのですがドコモ端末のみ対応でしょうか? BIGLOBEのSIMはドコモ端末またはドコモの電波に対応しているSIMフリー端末で使えます。 回答No.1に書いた動作確認済みの端末の表を参照してください。 > 中古の端末を購入した場合、端末の基本料金は支払わなくてもよいのでしょうか? 端末の基本料金というものはありません。基本料金と呼ばれるのは、通話・通信契約の基本料金です。 ドコモの中古端末を購入した場合、ドコモと通話・通信契約を結ばなければドコモに基本料金を支払う必要はありません。 中古端末はブックオフとかAmazon.co.jp、ネットオークションなどで買えます。

kioccc00
質問者

お礼

悩んだ末、シンプルにいま使ってる端末を替えずに口座振替のできるsimに変えようと思います! ただBIGLOBEの音声はクレカ必須のため、通話専用のガラケーを別に契約しようかなと。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• edo_edo
回答No.3

>この場合、simフリーの端末にMNPで一括0円で乗り換えて そのsimフリーの端末が安く売っていないんですよ 中古ならありますけどね。 中古は、MNPの一括無料って無いですし それとMNPで一括無料なsimフリー機種ってありません。 さあ、どうしましょうか?

kioccc00
質問者

お礼

ワイモバイルがsimフリー端末、MNPで一括0円でやっていましたが 私の考えてたことはどうやらブラックになるようなので、 シンプルにいま使っている端末は変えずに口座振替のできるsimに変えようと思います!

• irisin
回答No.2

ソネットのMVNO回線のキャンペーンの端末込み月額2,480円コースがお勧めです。 MNPで番号を持ち込みしなければ、クレカ以外でも受け付けるみたいですよ。 >simフリーの端末にMNPで一括0円で乗り換えて >後日、他社のsimに契約しにいく流れですよね? それって、今使っている番号をDoCoMoにMNPで一括0円で乗り換えて端末をゲットし、そのまま番号休止手続きを1,000円支払い停止し、 DoCoMo端末の夏モデルをタダで手に入れてから、MVNO回線を新規契約して使う! という事を言われているのではないでしょうか。 その場合は、MVNO回線は新規発番という感じになると思います。 その後DoCoMoを解約しますと、短期使用解約という事でブラックになるかもしれませんが、DoCoMo系のMVMO回線でも影響は受けないと思われます。 でも、止めておいた方が良いと思いますよ。 楽天モバイルとかで売っているzenfone5でも2万5千円です。 MNPで転出費用のコスト1万5千円をかけると、1万円くらいの得にしかならない計算になります。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/campaign/index.html
kioccc00
質問者

お礼

ブラックになるとは知りませんでした…でもよく考えるとそうですよね。 悩んだ末シンプルに、いまの端末は変えずに口座振替のできるsimに変えようと思います!

• _kappe_
回答No.1

> クレジットカードがないので口座振替できる所前提で この時点で選択肢はかなり限られます。BIGLOBEの音声通話SIMを挙げておきます。 http://join.biglobe.ne.jp/admission/pay04.html http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/ > simフリーの端末にMNPで一括0円で乗り換えて > 後日、他社のsimに契約しにいく流れですよね? MVNOの音声通話可能なSIMに直接MNPして、端末は別途調達するかMVNOで販売しているものを購入するほうがよくありませんか。 上記のBIGLOBEだとLG G2 miniという端末を売っています。 BIGLOBEのSIMで使う端末はSIMフリーである必要はありません。SIMロックのかかっているドコモの中古端末でもOKです。動作確認済みの端末はhttp://support.biglobe.ne.jp/mobile/settei/lte_device.htmlを見てください。

kioccc00
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 上記のBIGLOBEプランを拝見したのですがドコモ端末のみ対応でしょうか? 現在ドコモを使用していてMNPができないのですが、 中古の端末を購入した場合、端末の基本料金は支払わなくてもよいのでしょうか? でしたら中古の方がお得ということになりますが…