• 締切済み

腰椎分離症を治したい

仕事の関係もあり、二箇所腰椎分離症になってしまいました。 そのうち一箇所はすべり症にもなっています。 病院にも通いましたが、「治らない」、「一生付き合っていくことになる」など言われてしまいました。 ようやく「治せるかもしれない」と言ってくれる病院に出会うことができましたが、正直どうだろう、と考えてしまいます。 そこで、分離症になったことのある方に質問です。 腰椎分離症は治りますか?

みんなの回答

• life2_001
回答No.2

うちの場合ですが、固定術で手術しましたよ。

honeyxx333
質問者

お礼

固定術の手術ですか…なるほど。 ありがとうございます!

• rokutaro36
回答No.1

手術という方法もあります。 検索していただければ、おわかりのように、 ようするに、疲労骨折がはじまりなので、 骨折の治療と同じようなものです。 一口に整形外科と言っても、 膝、股関節、手の指、そして、脊椎など、 専門分野に細かく分かれています。 一度、脊椎の専門医の診断を受けることをお勧めします。

honeyxx333
質問者

お礼

病院にかかったときに疲労骨折のようなものだと言われてました。 骨折と聞くと治りそうなイメージがあったのですが、自分で調べるうちにどうなんだろう?と不安にかられてました。 脊椎の専門医ですね、近々行って診断を受けたいと思います。 ありがとうございました。