• ベストアンサー

MEを起動した最初の画面なのですが・・・

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

コントロールパネルのパスワードのあたりで設定できるかもしれません。

kyo-suke
質問者

補足

お蔭様でこの操作でログインの画面はでなくなったのですが、メールの受信ができなくなりました。送信はできます。送信後に受信のPOPサーバーにアクセスしようとすると、接続はつながっているはずなのに(インジケータに接続されているアイコンが表示されている)、アドレスとパスワードを要求する画面が表示されてしまいます。正しく入力してOKをしても、再度表示と何度やってもこれの繰り返しです。どうすればよいのでしょうか?教えてください。

関連するQ&A

  • MEを起動した最初の画面なのですが・・・質問NO.88140の続き

    「MEを起動した最初の画面で、ログインのダイアログボックスを・・・ 1.キャンセルするとOEを起動して最初に出る接続の画面のパスワードを保存するためのチェックマークがチェックできないようなグレー表示になってしまいます。この場合送信も受信もできます。 2.OKにするとOEを起動して最初に出る接続の画面のパスワードも入力がされていてチェックマークもついていて接続もできるのですが、メールの受信時に接続がつながっているにもかかわらず(インジケータに接続されているアイコンが表示されている)、アドレスとパスワードを要求する画面が表示されてしまいます。正しく入力してOKしても、再度表示と・・何度やってもこれの繰り返しとなってしまいます。どうればよいのしょうか?解決策を教えてください。

  • 最初のユーザーログイン画面が変わってしまいました。

    先日、仮想PCを導入したくて色々試した際にOSがもう一つ必要なのを知らなかったのと、VMware severというのをダウンロードしたんですがシリアルキーがわからずインストールできずに途中で断念してしまいました。 そこまでは良かったのですが、次の起動時からなぜかユーザーログイン画面が変わってしまいました。今まではブルーバックの画面に、ユーザー名が複数表示されていてログインしたいユーザーの名前をクリックして、パスワードを入力すれば良かったのですが、 今はダイアログが一つ出てきて、まず一つのユーザー名(管理権のあるユーザー)は表示されているのですが他のユーザーでログインしたい場合は 手打ちでユーザー名を打たなければならなくなってしまいました。 非常に面倒なので困っています。改善策を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • windows(Me)が起動できません

    windowsのMEを使っているのですが、起動させると青い画面が出てきて「エラーが発生しました。windowsに戻るにはenterキーを押してください。 コンピューターを再起動するにはctrl+Alt+Deleteキーを押してください」と表示されます。 enterキーを押しても画面が変わらず、そのままで再起動させようとしても青い画面のままになってしまいます。 他のキーを押しても青い画面のままです。 このような場合はどうしたら直るのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • WINDOWS起動時のログイン画面が消えない

    WIN98を使っているのですが、ユーザー設定を行った後、ユーザー設定が必要なくなり、コントロールパネルよりユーザー設定を削除したのですが、コンピューターを起動した時に表示されるログイン画面がユーザー設定を削除した後でも消えてくれません。 これはしょうがないのでしょうか?ログイン画面を表示させないようにする解決方法があればどなたか教えて下さい。

  • ようこそ画面でユーザーの自動選択?

    .NETフレームワークをインストールした後、XPのようこそ画面でユーザーが自動選択されなくなりました。 パスワードを入力してログインしているのですが、インストール前はようこそ画面でユーザーが自動選択されてパスワード入力ボックスが自動で表示されたのですが、インストール後は一人しかいないユーザーをクリックし選択してからパスワード入力ボックスを表示しなければならなくなりました。 自動ログインは、control userpasswords2でいじればいいのはわかったのですが、パスワードを入力してログインしたい場合のユーザーの自動選択はどうすればいいのでしょうか?

  • Windows Me起動時にメモリ不足のため起動できない~ ***.dllが読み込めない~

    Windows Meを使用しているのですが、最近動作が鈍く 先日アップデートを行ってまでも鈍かったので さらにデフラグを実行してみました。 デフラグの終了間際にエラーが出てしまい再起動を行ってみたところ いくつかのダイアログが表示され起動ができなくなりました。 ダイアログについては 「メモリ不足のためSYSTEM32.dllを読み込む事ができません」やなど 起動する度に違うダイアログが表示されています。 またまれに通常とおりに起動できるのですが アプリケーション等を一切開く事ができず、同じく「メモリ不足の~~」と 表示されて何もできません。 とりあえず起動するために必要なファイルが読み込めない状態です。 どなたか解決策をご指導しただけますよう、宜しくお願い申し上げます。 なお、変化としましては上記のダイアログの表示と ログイン画面が出てきてしまう事です。 特にその他のハードウェアなどは接続していません。 数時間前までは通常とおり起動できていましたが、単なるメモリ不足なのでしょうか?

  • Windows起動後、壁紙だけの画面がでてきて、そこからすすまない

    解りにくいタイトルですみません。 Windows起動後、自動ログインで、ログインするのですが、 その後、デスクトップの壁紙だけが表示された状態(タスクバー、アイコンなど、一切表示されません) で、止まってしまいます。(フリーズしているわけではないです) タスクマネージャを、Alt+Ctrl+Deleteで呼出して、 一回、ログオフし、ようこそ画面で、もういちどログインすると、 普通に使えますが、これは、どういうことなのでしょうか? 尚、最初の、壁紙だけの状態で、タスクマネージャを使い、「新しいタスクの実行」をすると、なぜかコマンドブロンプトが出てきて、 そこではたしかに、C:\Docment and Settings\ユーザー名\のフォルダが初期フォルダになっているので、 ログインは、されているはずなのですが、 タスクマネージャのユーザ欄には、ひとつもユーザーが表示されていません。 アドバイスお願いします。

  • ログイン画面を表示させない

    Windows Meですが電源オンにして起動時ユーザーのログイン画面が表示されて面倒なので表示させないで起動させたいのですがどうすればいいのでしょうか?。 ちなみに使用ユーザーは私だけです。

  • 起動時にこれまで出なかったのにログインの画面が出ます

    携快電話12をインストールしてから、なぜか起動時に「開始するユーザー名をクリックして下さい」というログインの画面が出てくるようになりました。それまでは起動すると素直にデスクトップ画面が表示されていたのですが。システムのプロパティのユーザープロファイルを見ると、私の名前とゲストがあります。どちらもローカルと表示されています。ここいら辺が原因でしょうか? 起動時にユーザーのログインの画面が出ないようにしたいのですが。

  • XPの起動時 ようこそ画面について

    ようこそ画面で自動でログインできなくなってしまいました ユーザーアカウントの画面が出てきてクリックしてから起動するという感じです 以前LogonStudioやLogon UI Customizerというソフトなどでようこそ画面を変更していたのですがそのソフトをアンインストールしたりいろいろしてからおかしくなったような気がします BOOTは表示しないように設定しています 窓の手の自動ログインも機能しません 当方パソコンに詳しくないので解決策あれば教えてください よろしくお願いします