彼女に突然放っておいてと言われました・・・

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女が最近ほんとに忙しくて私を放っておいてほしいと言ってきました。彼女の忙しさについて考えると、自分の時間が欲しかったり、用事のための時間を作りたいのかもしれません。彼女が私を選んでくれた理由や他の人が気になるのではないかという不安もあります。女性目線からどのように思われるか教えてほしいです。
  • 彼女から突然「最近ほんとに忙しいから、私のことをしばらく放っておいてね」というLINEが届きました。彼女の忙しさについて考えると、自分の時間や用事のための時間を作りたいのかもしれません。私は彼女との交際が初めてで不安もあります。彼女を選んでくれた理由や他の人が気になるのではないかという心配もあります。女性の方にどのように思われるのか知りたいです。
  • 20歳の学生で付き合っている彼女から「最近とても忙しいので、しばらく放っておいてね。ごめんね。」というLINEが来ました。彼女はバイトもできないほど忙しい状況で、自分の時間を持ちたいのかもしれません。彼女が私を選んでくれた理由や他の人に気を取られているのではないかという心配もあります。女性の方にどのように思われるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に突然放っておいてと言われました・・・

板違いでしたら申し訳ありません 私は20歳学生で、 彼女も20歳学生です バイト先で知り合い、交際を初めました。 20歳にして初の彼女なので正直わからないことだらけです。 対して彼女は恋愛経験が豊富です。 大学は近いのですが、お互い講義等で多忙なので基本会えるのが週1-3回とあまり会う機会がありません。 そこで電話やLINEとのやりとりで、連絡を取り合っています。 ご相談したいことは、 彼女が「最近ほんとに忙しいから、私のことをしばらく放っておいてね。ごめんね。」 といったLINEを送ってきたことです。 彼女は最近本当に忙しく、バイトすらいけないと嘆いていた状態です。 なので、自分の時間が欲しかったり、用事のための時間をより作りたいのかなと思ったりするのですが・・・ そのLINEが送られてくる前も彼女は忙しくしていたので、 「今日もお疲れさま。無理しないでね。おやすみ。」 等の短いやりとりをしていました。 しかし、突然彼女から先ほどのようなLINEが送られてきたので何かと心配です。 本当に私は恋愛経験がなく、なぜ彼女が選んでくれたのか不思議なほどです。 本当に忙しいんだなという思いと、嫌われたり、他に気になる人ができてしまったのかなという思いとごちゃごちゃです。 女性目線からだとどのように思われるでしょうか・・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitan29
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

わたしはもともと短気なうえ、はしたない話、生理とかのときはイライラします。忙しかったらなおのこと。自分のことで精一杯で相手のことをかまっている暇もない。ようは、自分の時間がほしいのです。それをわざわざ彼氏に割くほどの気力がないほど忙しいのです。 主さんの、心配の意味にもよりますが、嫌われるとか浮気だったら…という心配なら、相手を束縛し、彼女は余計にあなたから離れたいとおもうと思います。 現に今のわたしがそうなので… 他の方の回答のように、とっくに気持ちがないというのと無くはないですが、まずは放っておいてと言われたらそうするのが、少なからずわたしはありがたいです!

ryou1011
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! とりあえずは待って、向こうからの連絡を待ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 どんなに恋愛経験が豊富だとしても、彼女が言ってきたわけを断定できる人はいません。 わかっていることは…放っておいてほしいということだけ。 そして残念だけれど…それは気持ちが冷めてきたということ。 どんなに忙しかろうと、女は惚れていれば<伝え方>には細心の注意を払います。 ただ忙しいだけだとしても、惚れた男には<誤解>されないように、<伝え方>には細心の注意を払います。 忙しいだけだとしても…結局はそれを乗り越えられない貴方への気持ちだった…ということなんだ…。 だから…問題は理由じゃないんだよね…残念ながら…。 心配する気持ち、不安な気持ちは充分判るけれど、それを連絡してしまうと…彼女の気持ちは余計に離れてしまうんだ。 彼女としては別れをはっきりと打ち出さずに、後腐れなく(表現悪くてごめん)、罪悪感なく…自然消滅に持っていきたいのだと思う…。 でも…「最近ほんとに忙しいから、私のことをしばらく放っておいてね。ごめんね。」…は、今の彼女ができる、精一杯の貴方への<気遣い>なんだとも思う。 そこには決定的なことを言って貴方を傷つけたくないという心理も働いている。 ここは辛いけれど…受け入れるしかないと思うよ。 <わかった。体に気をつけて>…それがベストの返信だと思う。 確認とか、理由とか・・・彼女の重荷になってしまうから、聞かないほうがいいよ。 別れ際(?)が綺麗だと、貴方との思い出も良い形で残るはず。 辛いと思うけれど、ここは<男として>潔く受け入れて、締めくくろう! この失恋はきっと貴方を大きくしてくれるよ。 頑張って!!!

ryou1011
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 何にせよ気持ちが離れているというのは確かなようですね・・・ 話を聞く準備をして待ってみます! ありがとうございました!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

本気でいらついているとか? 何かね、私の何をどう知っているわけ? 的な発想かな。 お疲れ~って確かに社交辞令ではあるけれども・・・・。違うんだよね。そうじゃない。 欲しい言葉はそこじゃない・・・・。 とっても歯がゆい。 お預け食らっている犬じゃないんだから、彼氏面っていうか、あんまり簡単に事を考えないほうが良いかも。 堂々としていましょうよ。 がっついでいるようで、何か(´・д・`)ヤダ

回答No.2

本当に忙しいか、気になる人が出来たかどっちかでしょうね。 干渉しすぎると逆効果ですので彼女を信じて様子をみるしかないのでは? その結果裏切られたら、貴方に心底惚れていなかったのですから貴方達の絆は薄っぺらかったということで、仕方のないことです。 惚れさせられなかった貴方にも大いに責任があります。 結婚を前提に付き合っていない限り恋愛は自由なので、自由恋愛のうちは相手の心変わりもあることも含め、余裕を持って恋愛を楽しんで下さい。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

新しい人を見つけてアタック中なんだと思いますよ。 ようは、キープです。

関連するQ&A

  • 女性がされて嬉しいことを教えてください

    バイト先の後輩の専門学生の女の子に恋をしています。 自分は2つ年上です。 デートに誘ったら、自分が誘ったものは断られたものの「映画でも行きませんか?」と言ってもらえました。 ただ、いままでやその後のLINEのやりとりからも、脈はなさそうです。 きっと「ただ断るのは気まずいから…」と、映画という案を出してくれたのだと思います。 LINEの返信も遅かったり、なかったりします。 僕は恋愛経験ほぼゼロで、まるで自分に自信もないし、客観的に観ても魅力もない、その子と釣り合わないこともわかってます。 勝手に落ち込んでばかりいますが、優しさでわざわざ時間を作ってくれたその子にこれ以上嫌な思いはさせたくありません。 しかし、自分の評価をあげれるチャンスということでもありますので、 自分が好きじゃない相手からでもされれば嬉しい行為、 LINEやメール、またデート当日のやりとり、 気遣ってくれてるなと感じる行動や 逆に重いと感じる行動、 これくらいなら脈なし相手でも大胆にきてくれていいという線引き などあなたの考えでいいので教えてもらえないでしょうか? せっかく忙しい中会ってくれるので楽しませてあげたいです。 本当は嫌々なデートでも、最後に「行ってよかったな」と思ってほしいです。 たくさんの方の意見を参考にしたいです。

  • 好きな人に避けられてる?

    同じ講義を取っている人に一目惚れしました 思い切って話しかけ、アドレス交換 LINEで他愛のないやり取りをしていました 彼女の有無を聞くと「いる」とのこと 彼女がいるとわかった時点で気持ちを切り替え 彼とは今後も「友達」としてやっていくことにしました LINEの流れでも「募集中だから良い男がいたら紹介して」と冗談で言っておきました が、 なんとなーく彼に避けられているような気がするのです 講義の時も彼は彼の友人たちと片時も離れません 「お疲れ」の挨拶をする隙すらない… 彼と友達になって2週間しか経っていないので私の考えすぎの可能性もありますが 恋愛としての「好き」はあきらめたものの 友達に避けられるのは悲しいです 彼は私のことをさけているのでしょうか?

  • 片思い中の男性の気持ち

    6つ年上の男性に片思いしています。 LINEのやりとりはクールなのに(やはり気がないのでは、と心配するくらい) (例えば「こんどご飯いきましょー」って送ると『俺と行っても楽しくないと思うけど、時間があえばな。』って返ってくる) 実際に会うと、キザだけど、とっても優しくて、サプライズでイルミネーションも見せてくれます。 恋愛経験は学生時代で止まっているようです。 私はLINEでの彼と、会っている時の彼が違うように思います。 どちらの彼が、素直な行動だと思いますか?

  • 気になる人がいますがキープされてるかも、、、

    気になっている人がいるんですが 向こうはどう思ってるのかわからない状態です。 最初の頃はラインで話したり、ほぼ毎日向こうから電話がかかってきましたが、 最近スタンプでの会話が増え電話も減りましたが毎日ラインのやり取りをしています。 一度会ったきり会っていません。 ラインのやり取りがしんどいのかなと思い スタンプで返事が返ってきたので返事を返さず既読無視していましたが 向こうからラインが来ました。 男性ってこんなに連絡マメなのでしょうか? 構って欲しいだけなんですかね、、、 恋愛経験がないのでよくわかりません。

  • 9歳差の恋愛

    バイト先の25歳の男性を好きになってしまいました。きっかけはバイトがきつくてもうやめてやるって思いながら帰っていた時、その男性が笑顔でお疲れ様です!って言ってきてくれたことです。その時は私は一気に心拍数が上がり気付けば目で追うようになって、今では好きになってしまいました。しかし私は精肉部門で、彼は品出しです。休憩時間も私は時間的にないので、話すきっかけが全くありません。それに何より私は16歳です。到底この恋叶うと思っていません、しかしこんなの初めてなんです。ずっと目で追ってしまうし行動の一つ一つに見惚れてしまってどうしようもなく好きなんです。なので今度バイトの時、たまに外で二人きりになることがあるのでLINEを聞いてみようと思います。この方法はいいんでしょうか?またこの恋愛はどう進めたらいいんでしょうか?ほんとに何もかも分からないので教えてください!

  • 多忙な先生へ私ができることは何か

    私は今学校に通っていて、そこで大変お世話になっている先生(医師です)がいます。個人的にメールをしたり、恋愛関係とかではないですが、師弟関係のようないい関係が続いています。その先生は日頃から多忙で、最近は他の学校の仕事も掛け持ちして多忙を更に極めています。先生は以前病気をして体調の方も無理がきくという訳ではありません。そして、先生は仕事が大好きで使命を感じてます。けれど最近体が疲れるらしく、少し時間が欲しいとか寝ても疲れが取れないとか言っています。先生から仕事を取り上げるのは生きがいを取り上げることにもなるし、仕事をキャンセルするわけには行きません。こういう先生にせめて疲れが取れて休めるよう私ができることはないかと最近考えます。仕事のペースを落とさず疲れも取れて休める何かいいアイデアなないでしょうか?また、同じように多忙な男性の仕事に関する考え休み方なども教えてください。

  • ピュアって貶されてますか?

    この人はやりもくでしょうか? 25歳女です。恋愛経験はあまりありませんが、彼氏いそうとかよく言われますし、あんまりそういう経験ないというと大体驚かれます。 現在気になっている人がいます。 ラインは短文ですが毎日続いてます。 やりとりしてる中で 「疲れた、また膝枕して」 「お疲れ様、まぁ膝くらいなら提供するよ 笑」 「嬉しい。ぎゅーはしてもいい?」 「色々なぁなぁに許していきたくないから、付き合ってない人にはダメ」 「やっぱピュアだよね 笑」 「誠実って言って」 「いやピュアだよ 笑」 というような会話をラインでしました。 よく家にも誘われますが、全部断っています。 別に膝枕するのはいやではないですけど、このピュアっていうのは恋愛経験が少ない私に皮肉を言っているんでしょうか? ハグくらいは許すべきですか? 仕事が忙しいを理由に、合う日程聞いているんですけど答えません。 本当に忙しくて先が見えないだけか、キープを繋ぎ止めるためにとりあえず毎日返信してくるだけか、どちらなのでしょう?

  • 電話はしてくるのに会おうとしない男性の心情

    現在25歳の社会人男性に片思いしている21歳学生の♀です。彼の家は私の家から2時間以上かかるので中距離恋愛的な感じです。先月友達の紹介で知り合った彼と連絡先を交換してそれからほぼ毎日LINEをしていました。最近は2日に1回くらい向こうから電話もかかってきます。最初は向こうも私のことが好きなのかもしれないなと思っていたのですが、今はよくわかりません。電話のときはうちに来たらいいじゃんとか今度会ったとき友達に写真見せたいから撮らせてと言うのでてっきり会う気満々なのかと思っていたら、いざLINEで次いつ会えるかなど具体的な日程を聞いてもいつだろー。今週は無理っぽいなーと断られてしまいそのやり取りが3回くらいありました。社会人なので、仕事で忙しいのはわかります。でも休日夜だけでも会おうと思えば会えますよね。ちなみに私がそっちに行くよともいいました。私から休みの日は何をしているのかどうして無理なのかとかは重いと思われたくないので聞きません。でも正直信じられなくなっています。付き合ってもないし会おうともしてくれないのに電話やメールは頻繁にしてくる、この男性の心情はどのようなものだと思いますか?色々考えすぎてつらいです。私は本当に好きで会いたいのに向こうは電話やLINEで満足しているのでしょうか?それなら本気で好きということではないですよね。本気で好きなら会いたいと思いますよね。諦めるべきですか?ちなみに向こうは恋愛経験豊富です。私は1回しか付き合ったことがなく、経験もありません。彼はヤリ目的ではないと思っています。

  • 彼はどう思ってるのかわかる方いますか?

    ネットで知り合ってから会った事がなく、半年ほど遠距離恋愛?をしています。 彼は優秀な方で仕事も毎日多忙です。 数回電話で話したときは熱烈に恋愛話を語り合いました。 それ以外は毎日LINEで挨拶のみのやり取りです。 でも会った事も無いし、LINEもそっけなく、スタンプだけとかです。 スタンプはラブラブなのが多いです。 最近は信じられないし、先が見えないので終わりにしたいと思っています。 でも終わりにするタイミングが無いというか、好きな気持ちもあるので。 彼の気持ちがわかる方居たら助かります。 どういう気持ちで私と繋がっているのでしょうか?

  • シャイな女性に質問です。

    18歳の男です。 バイト先に気になる静かな女の子がいます。 バイト先の女性の先輩にLINEで彼女がどんな人なのか聞いたところ、同性に対しても静からしいのですが、彼女は女子大に通っていて異性に対してシャイらしいです。 また僕も男子校に通っていて恋愛対称の女性と話すと緊張します。 仕事上、働いている最中に話すことはできないのですが、彼女からの視線を感じます。また僕も視線を送ってしまいます。 この前、働き終わって一人で休憩室にいたら、彼女が入ってきて目線があってお互い「あっ!」というような笑顔の混じった表情になって今までに無い砕けた雰囲気になり話すチャンスが来たのですが、緊張してしまい素っ気なく「お疲れ様です。」と言っただけで終わり、更衣室でヘタレな自分を情けなく思っていました。 そこで質問なのですが、シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか? またこの状況(少ない情報量ですが)から彼女が僕に対してどう見ているのか分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。