彼女に突然放っておいてと言われました・・・

このQ&Aのポイント
  • 私の彼女が最近ほんとに忙しくて私を放っておいてほしいと言ってきました。彼女の忙しさについて考えると、自分の時間が欲しかったり、用事のための時間を作りたいのかもしれません。彼女が私を選んでくれた理由や他の人が気になるのではないかという不安もあります。女性目線からどのように思われるか教えてほしいです。
  • 彼女から突然「最近ほんとに忙しいから、私のことをしばらく放っておいてね」というLINEが届きました。彼女の忙しさについて考えると、自分の時間や用事のための時間を作りたいのかもしれません。私は彼女との交際が初めてで不安もあります。彼女を選んでくれた理由や他の人が気になるのではないかという心配もあります。女性の方にどのように思われるのか知りたいです。
  • 20歳の学生で付き合っている彼女から「最近とても忙しいので、しばらく放っておいてね。ごめんね。」というLINEが来ました。彼女はバイトもできないほど忙しい状況で、自分の時間を持ちたいのかもしれません。彼女が私を選んでくれた理由や他の人に気を取られているのではないかという心配もあります。女性の方にどのように思われるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に突然放っておいてと言われました・・・

板違いでしたら申し訳ありません 私は20歳学生で、 彼女も20歳学生です バイト先で知り合い、交際を初めました。 20歳にして初の彼女なので正直わからないことだらけです。 対して彼女は恋愛経験が豊富です。 大学は近いのですが、お互い講義等で多忙なので基本会えるのが週1-3回とあまり会う機会がありません。 そこで電話やLINEとのやりとりで、連絡を取り合っています。 ご相談したいことは、 彼女が「最近ほんとに忙しいから、私のことをしばらく放っておいてね。ごめんね。」 といったLINEを送ってきたことです。 彼女は最近本当に忙しく、バイトすらいけないと嘆いていた状態です。 なので、自分の時間が欲しかったり、用事のための時間をより作りたいのかなと思ったりするのですが・・・ そのLINEが送られてくる前も彼女は忙しくしていたので、 「今日もお疲れさま。無理しないでね。おやすみ。」 等の短いやりとりをしていました。 しかし、突然彼女から先ほどのようなLINEが送られてきたので何かと心配です。 本当に私は恋愛経験がなく、なぜ彼女が選んでくれたのか不思議なほどです。 本当に忙しいんだなという思いと、嫌われたり、他に気になる人ができてしまったのかなという思いとごちゃごちゃです。 女性目線からだとどのように思われるでしょうか・・・? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aitan29
回答No.4

わたしはもともと短気なうえ、はしたない話、生理とかのときはイライラします。忙しかったらなおのこと。自分のことで精一杯で相手のことをかまっている暇もない。ようは、自分の時間がほしいのです。それをわざわざ彼氏に割くほどの気力がないほど忙しいのです。 主さんの、心配の意味にもよりますが、嫌われるとか浮気だったら…という心配なら、相手を束縛し、彼女は余計にあなたから離れたいとおもうと思います。 現に今のわたしがそうなので… 他の方の回答のように、とっくに気持ちがないというのと無くはないですが、まずは放っておいてと言われたらそうするのが、少なからずわたしはありがたいです!

ryou1011
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! とりあえずは待って、向こうからの連絡を待ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• utyatopi
回答No.5

おばさんです。 どんなに恋愛経験が豊富だとしても、彼女が言ってきたわけを断定できる人はいません。 わかっていることは…放っておいてほしいということだけ。 そして残念だけれど…それは気持ちが冷めてきたということ。 どんなに忙しかろうと、女は惚れていれば<伝え方>には細心の注意を払います。 ただ忙しいだけだとしても、惚れた男には<誤解>されないように、<伝え方>には細心の注意を払います。 忙しいだけだとしても…結局はそれを乗り越えられない貴方への気持ちだった…ということなんだ…。 だから…問題は理由じゃないんだよね…残念ながら…。 心配する気持ち、不安な気持ちは充分判るけれど、それを連絡してしまうと…彼女の気持ちは余計に離れてしまうんだ。 彼女としては別れをはっきりと打ち出さずに、後腐れなく(表現悪くてごめん)、罪悪感なく…自然消滅に持っていきたいのだと思う…。 でも…「最近ほんとに忙しいから、私のことをしばらく放っておいてね。ごめんね。」…は、今の彼女ができる、精一杯の貴方への<気遣い>なんだとも思う。 そこには決定的なことを言って貴方を傷つけたくないという心理も働いている。 ここは辛いけれど…受け入れるしかないと思うよ。 <わかった。体に気をつけて>…それがベストの返信だと思う。 確認とか、理由とか・・・彼女の重荷になってしまうから、聞かないほうがいいよ。 別れ際(?)が綺麗だと、貴方との思い出も良い形で残るはず。 辛いと思うけれど、ここは<男として>潔く受け入れて、締めくくろう! この失恋はきっと貴方を大きくしてくれるよ。 頑張って!!!

ryou1011
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 何にせよ気持ちが離れているというのは確かなようですね・・・ 話を聞く準備をして待ってみます! ありがとうございました!

• E-1077
回答No.3

本気でいらついているとか? 何かね、私の何をどう知っているわけ? 的な発想かな。 お疲れ~って確かに社交辞令ではあるけれども・・・・。違うんだよね。そうじゃない。 欲しい言葉はそこじゃない・・・・。 とっても歯がゆい。 お預け食らっている犬じゃないんだから、彼氏面っていうか、あんまり簡単に事を考えないほうが良いかも。 堂々としていましょうよ。 がっついでいるようで、何か(´・д・`)ヤダ

回答No.2

本当に忙しいか、気になる人が出来たかどっちかでしょうね。 干渉しすぎると逆効果ですので彼女を信じて様子をみるしかないのでは? その結果裏切られたら、貴方に心底惚れていなかったのですから貴方達の絆は薄っぺらかったということで、仕方のないことです。 惚れさせられなかった貴方にも大いに責任があります。 結婚を前提に付き合っていない限り恋愛は自由なので、自由恋愛のうちは相手の心変わりもあることも含め、余裕を持って恋愛を楽しんで下さい。

• black1971
回答No.1

新しい人を見つけてアタック中なんだと思いますよ。 ようは、キープです。