• 締切済み

IEでの表示で表の罫線がずれる

dayan_dayanの回答

回答No.1

文字サイズを等倍にすると正しく表示される事から推測されるのは、 御自身のIEの設定で、表示フォントがプロポーショナルフォントに なっているからだと思われます。 ですので、IEのバージョンが書かれていないので詳しくは答えられませんが、 オプション設定のフォント設定を固定ピッチ(MSPゴシックになっているの であれば、MSゴシックを選ぶ。)で表示するように設定を変えることにより、 崩れる事無く表示されると思います。 もう一つの手としては、その表示している表自体にフォント定義を埋め込み、 MSPゴシックで表示するのであれば、MSゴシックで表示するように、 することで、どのブラウザであっても、MSゴシックで表示される為、 崩れる事がなくなります。

kyo-suke
質問者

お礼

ありがとうございました。 IEのフォントを変えられることを知りませんでした。 これは友人のPCで起こることでIEとかのヴァージョンは聞いてないのでわからないのですが、ちなみに友人に教えてあげて、やってみたそうですが結局罫線のずれは直らなかったそうです。 もう1つの手を明記いただいていますが私にはちょっとわかりませんでした。(^^ゞ

関連するQ&A

  • IE11で表の罫線に影をつけて立体的に表示させたい

    ホームページビルダー17を使っています。 以前のIEでは表の罫線に影が付き立体的に表示されていたのが、最近のIE11とかだと 罫線が2重の実線で見えてしまい、影が付いたように見えません。 例えば、下記URLだとIE11の設定で互換表示で表示するとページ下の方の ■中身が空のセル という項目の票が正しく表示されるのに、 互換表示無しでは罫線に影が付きません。 http://www.tohoho-web.com/html/table.htm これはどのようなHTMLに書き直したら良いのか教えてください。よろしくお願いします。

  • Word2002 表の罫線を消せません。

    Word2002を使用しています。 表の罫線を非表示にしたいので、表全体を選択して「罫線ツールバー」の「線の種類」から「罫線なし」を選択しましたが、罫線が消えません。印刷プレビューに罫線が表示されているのでグリッドではなく、罫線です。一様、グリッドも(罫線と共に)表示しない設定にしましたが、表の罫線がWordの編集画面に残り、罫線が印刷されてしまいます。 どうすれば、罫線を消せるのでしょうか?表の選択のしかたが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 罫線について

    1)表の罫線を引く場合、罫線メニュー→線種とページ罫線と網かけの設定→罫線タブ→次に罫線の種類を選択する場合に、囲む・すべて・グリッド・指定をありますが、この中のグリッドと指定の意味と使い方が解かりません。解答宜しくお願いします。 2)1)に関連してなんですが、例えば罫線で四角形(格子)の場合外枠と中の(縦横)線の色が違う場合に一度にダイアログボックスを使って操作するにはどう言う操作がいいんでしょうか? 解答宜しくお願いします。 Word2003を使用しています。

  • 表の罫線。

    HPビルダーで表の罫線の幅を1ピクセルにして、 余白を2ピクセル、枠の表示を0ピクセルにして 罫線を黒にするにはやっぱり表の背景を黒にしますよね? それからセルの背景を白にすると黒い罫線の表が出来るんですが、 それだと背景が表のセルの中に透けて見えないんです。 そのセルの背景にページの背景を透かして(?)見せたいんです。 黒い罫線はそのまま残したいのですが・・・。 背景の固定をするスタイルシートは出来ています。 どうしたらよいですか?

  • ワード非表示罫線がみえない

    作業画面上での「真っ白に消えてしまっている罫線」を見えるようにしたいんです OS:windowsXP ソフト:ms-word2003 での現象です 表を作成して、その罫線を印刷時に見えないようにするには メニュー「罫線」 →「線種とページ罫線と網掛けの設定」 →「罫線タブ」 →「罫線なし」 を選びますよね そうすると画面上では、その罫線は「薄い灰色で表示」されます が それさえも真っ白に消えてしまうという現象があるでしょうか? 「表」の左上の角には「表」の存在を示すマークが出ます そのマークを選んで罫線の種類を選べぶこともできます この作業画面上での「真っ白に消えてしまっている罫線」を見えるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか

  • word2003の表の罫線について

    word初心者です。よろしくお願いします。 文章で表現して分かって頂けるか不安なのですが… 今、wordに3列2行の表を作って入力しています。一番上の行はタイトル行で項目名が入っています。 2行目に、内容を入力していき、その内容が複数ページにわたっています。 その際に、ページをまたいでいる部分に関して、表が次に続いているということで、 1.最初のページの表の一番下(底)の罫線をなしにしたい。 2.次ページの部分は上の罫線(天)と下の罫線(底)をなしにしたい。つまり、4本の縦罫線のみです。 3.最終のページのみ、上の罫線(天)なしで、一番下の罫線(底)のみ表示したい。 と、思っているのですが、セルの下の罫線のみを非表示にすると、最終ページの、一番下の罫線も非表示になり、表が閉じた形になってくれません。一太郎では確かできたようなのですが、wordでは無理なのでしょうか?3列2行だと不可能なのでしょうか? 質問の意味が伝わったか不安なのですが、困っております。 よろしくお願いします。

  • PM-A850スキャンの表罫線抽出機能

    こんにちは、 枠のある原稿用紙や帳票をスキャンする際、枠を入れずに文字だけを取り込みたいのです。スキャナーは、エプソンのPM-A850を使用してます。目的はOCRをして、文字だけを取り出すためです。枠があると、正常に文字認識しません。 PM-A850のヘルプを見ると 【表罫線抽出機能を利用 表罫線抽出機能 を使ってすべての表領域の表罫線を設定する方法です。すでに表罫線が設定されている場合には、それらがすべて消去されて、新たに表罫線が設定されます。 自動領域抽出後、表として認識された領域があったときは、自動的に表罫線抽出処理が行われますが、手動で表認識枠を設定したときは、次の手順で表罫線を抽出します。 手順 1 画像内に表認識枠として設定されている枠があることを確認します。 表認識枠がない場合、この機能は利用できません。 2 基本操作ツールバーの ボタンをクリックします。 表示されていないときは、▼<認識領域の抽出>ボタン をクリックし、表示されるメニューから[表罫線抽出(T)]を選択します。 (MENU:[認識(R)]-[すべての表罫線抽出(M)]コマンド) 自動的にすべての表領域の表罫線が抽出されます。 補足: ■表領域ごとに個別に表罫線を抽出する場合は、[認識(R)]-[表罫線抽出(T)]コマンドで実行します。この場合、罫線を抽出する表領域枠を選択してアクティブにしてから実行します。】 と書いてますが、表罫線抽出機能は反転していて、アクセス出来ません。 多分使用するには、ある設定&タイミングが必要なはずです。 表罫線抽出機能を使用するには、どのような設定&タイミングで行えば良いでしょうか?

  • word2000で罫線ツールバーが表示されない

    こんにちは 罫線ツールバーを表示させようとしても画面上に表示しないんです。 ツールバーの表示のさせ方をいろいろ試してみました。 (1)画面右上のメニューバーのグレーの部分で右クリック→「罫線」をクリックしてチェックをつける (2)ツールバーのボタンの「罫線」をクリックする (3)メニューバー「ツール」→ユーザー設定→ツールバーの画面で「罫線」にチェックを入れる。 3つの方法で試してみたのですが、「罫線ツールバー」が表示されません。 でも罫線は引ける状態です。罫線ツールバーが表示されていないだけのようです。 ツールバーが出ていないと、線種を変更したり,罫線を非表示にしたりが簡単に出来ません。 もちろんメニューバーから「線種とページ罫線と網掛けの設定」から変更できますが、不便です。 メニューバーの「罫線」→「罫線を引く」のコマンドが選択できない状態になっているのが原因? どうしても罫線ツールバーを表示させたいのです。 知っている方、教えてください。お願いします。

  • 囲み罫線が印刷できません。

    ワードの線種とページ罫線と網掛けの設定でページ罫線を選択し、種類、囲み 絵柄を印刷したいのですが、「セクション1のページ罫線が印刷できる領域の外に設定されてます。操作を続けますか。」というメッセージがでます。 プレビューでは、囲みを選択しているにもかかわらず、左右の罫線は表示されてますが、上下の罫線が切れている状態です。 もうひとつ質問です。 中心にある文字を絵柄で囲むことはできますか? 宜しくお願いします。

  • ネスケとIEでの罫線の見え方について。

    ネスケ7・1とIE6・0でレイアウトの確認を しています。 罫線を使っているのですが、背景と罫線を同色にし、 見えないようにごまかしております。IEでは 意図通りに見えるのですが、ネスケで見ると 半透明の白で罫線が表示されてしまいます。 特に文字レイアウトが崩れてはいないので 問題はないのですが、少し気になったので 良い解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML