• 締切済み

眉毛の処理について

眉毛の処理に困っています。 色々とためしているんですが。もともと眉毛が濃くて綺麗な眉毛になりません。 不器用なのでできれば簡単な方法がいいです。 私の眉毛にあった処理の仕方を教えてください。

みんなの回答

  • kohaluko
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.1

失礼ですが女性ですか? あと処理というのは整えたり、薄くしたりで良いのでしょうか? 男女どちらでも同じですが電動のフェイスシェーバーを購入したら 簡単に眉毛を整えることができますよ。 私が使っているのは刃が二つ付け替えれるもので、一つは 長い刃でもう一つは短い刃です。 それにカバーをつけて長め、や短めを選んで眉をなで(剃り)ます。 剃るときは眉尻から毛の流れと反対に動かすとカットされやすいです。 それで眉毛は均一にカットされます。 眉山がちょっと高いかな?とも感じるので剃ってからも 目立つようならそれは眉用のカットバサミ少しカットしたら 良いと思います。必要なければそのままで。 私も眉が濃いめで眉用のくしとハサミでカットするのが下手なので シェーバーを購入して使っています。 随分楽です。 電気屋さんで2000円ぐらいから売っています。

関連するQ&A

  • 中年男性は眉毛の処理はどうしているの?

    中年男性は眉毛の処理はどうしているの? 最近の若い男性はみんなおしゃれで、眉毛の処理をきちんとされているというお話をよく耳にします。 私達(中年後半ですが)、男性は口のひげを剃るだけで、そんな、眉毛の手入れなんて、あんまり話題にならない人生を送ってきました(私が、単に、おしゃれに鈍感なだけ?だったのかもわかりませんがね)。 いずれにしても、もし、最近の時代は、中年男性もみんな、眉毛の処理をしてみえるとしたら、私だけが知らないわけで、何か、時代に置いてゆかれているのではないか?と非常に不安を覚えています。 現状や、眉毛の処理の仕方を教えてください。

  • 美容院の眉毛処理って・・・

    こんにちは!私は眉毛処理を一回もやったことがなくってこの間抜こうと思ってやってみたのですが、痛くて途中でやめました。美容院で眉毛処理ができるみたいなのですが、全くやったことがない人でも一からやってもらえるのでしょうか?私の眉毛は薄いのに長くて幅が広くて男みたいだから嫌な顔とかされないでしょうか?あと眉毛処理が安くて、良い美容室教えてください!!!!!

  • 眉毛周りのムダ毛を抜いて処理すること

    眉毛そのものも太くて濃いのですが、かなり広い範囲に毛が生えています。眉毛の形を整える為、抜いていたら生えてこなくなったという話を聞いたことがありますが、これは誰でもそうなるものですか? 私は母が「毛は抜くと今度ますます太いのが生えてくるよ。」と言うのをずっと聞いてきたので、それを信じずっとかみそりで処理してきましたが、何しろ濃くすぐ生えるので化粧前必ずというほどなので、眉毛から離れている毛は抜く方法のほうが楽かなと思い始めました。抜いているうち濃くなったという方はいらっしゃいませんか? (補足の質問)眉毛や口回り、顔全体のムダ毛処理後すぐ化粧をするのは、肌に悪いでしょうか?

  • 眉毛の下のむだ毛の処理

    男子大学生です。 目と眉毛の下にむだ毛があるのでときどき処理するのですが、わざわざ剃るのは手間がかかるので、むだ毛用の小さなはさみで切る程度です(一応むだ毛はなくなるが、毛根が少し残っているという感じです)。 (1)こういう処理の仕方はよくないですか? 見栄えがよくないですか? (2)剃るとすれば、ひげそり機で剃るのはまずいでしょうか? 眉毛の下のむだ毛そり機を使うべきでしょうか? ちなみに剃刀は持っていません。

  • まゆ毛処理お勧め美容室みたいなのありますか?

    見てくれてどうもです! えっと、コレは経験者の方に答えて頂きたいんですが、僕はまゆ毛の処理がとっても苦手で、恥かしながら友達等にまゆ毛を処理してもらってます(汗) 自分でやるのももちろん考えたんですけど、どうにも僕はまゆ毛が濃い上に太くて自分で処理はとってもとっても自信がないのです! ってゆ~か、やってみたけど無理っぽい(;_;)! 友達にやってもらうのもいいけど…いつまでも…って訳にはそろそろいきません(笑) だからまゆ毛処理をしてくれる美容室等を探しています。 この質問のポイントとしては、今はどこのお店でもやってくれるそうですが、聞く所によると、無駄毛を抜いて整えてはくれるけど、印象が変わる位、ばっさりと処理してくれるお店は少ないようで…(汗) その上、眉ですので変なトコでやりたくないんですよね(汗) ちなみに探す場所としては埼玉の浦和大宮周辺もしくは都内でお願いします。 経験者の方、暇つぶし程度の回答でいいんで(笑)よろしくです( ̄▼ ̄;) 訳分からん質問でゴメンなさいです(汗)

  • 男性の眉毛処理

    28歳会社員の男です。 眉毛が濃く太く、すぐに生えてきてウンザリしています。 また、手先が不器用でうまく出来ません。 ちょっと抜いたり切ったりしたところで、写真写りでは毛虫が2匹いるような感じで、 ダサい雰囲気を醸し出してしまいます。。 また、ハゲてて坊主にしているので、余計に濃さが際立ちます。 もう完全にプロに任せたい気持ちがあるんですが、 お金は勿体ないですし何より自分で出来ないことは情けないことのようにも感じます。 眉毛処理だけの為に美容院へ行くこと、ハゲのくせに美容院へ行くことにも恥ずかしい気がします。 気にせず自分で出来ないなら行くべきでしょうか? また、自分で眉毛処理すら満足出来ないことは、バカにされるでしょうか?

  • 眉毛

    小6女子です。私は今、眉毛の処理に困ってます。 カミソリで目と眉毛の間や眉毛と眉毛の間と剃ったりしている のですが剃っても剃っても目立たなくなるどころかもっと濃くなって 生えてきます。私は、体全体の毛も濃いのでそれも嫌です。 「なくなる」までいかなくていいんです。「目立たなくなる」に なればいいんです。…(*´Д`)友達はいつも眉毛が綺麗に整っていて すごいなと思います… 長々と失礼しました。眉毛の無駄な部分を目立たなくする方法を 教えてください。回答お願いします。(下の画像は私の眉毛です)

  • 眉毛の整え方、無駄な毛の処理の方法について

    私の眉は濃く、太く、毛の一本一本が太いですが、 眉毛本体はどうにか自分で整えています。 問題は眉毛の下、まぶたに多くの目立つ産毛があり、 それを処理するのに、一生懸命抜いています。 (多分そったら、切り口が青くなってしまうと思って。) でも、抜き方やお手入れ方法が悪いのか、 しょっちゅう化膿してしまったり、腫れたりしてしまいます。 濃いまぶたの毛の処理方法について アドバイスを頂けますでしょうか?

  • 眉毛の整え方。

    眉毛の整え方。 放っておくと眉毛がすぐに繋がってしまうので気付いた時に剃ってはいるものの、抜いた事や書いた事は今まで一度も有りません。 あと、元々人よりも自分の眉は少し生え方が変な気がするのですが…。 中心部の濃く左右の外側は薄く短く、まるで昔の麻呂のようです。 最近化粧を始めたのですが、眉のいじり方がどうにも良く解りません。 眉毛の書き方や処理の仕方が初心者にも詳しく写真付きで載っている本やサイトなどありましたら教えて下さい。 その他にも何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 眉毛って早く生やせますか?

    眉毛を間違えて剃ってしまい、変なかたちに… 親に「生やしなさい」と云われるんですがなかなか生えない…! んで冬休み、これといって処理せずにいるんですが(あまり外出ないしいっかって感じで<ぉ まったくもって伸びてくれません。 と、いっても伸びているところは伸びています。 けど全然なところは全然…まばらなんです。 どうしたらいいでしょうか? できるだけ簡単で、早く生える方法をお願いします!