• ベストアンサー

かなり大きなアクアランプが欲しいです!

kg21の回答

• ベストアンサー
  • kg21
回答No.2

おすすめというわけではないのですが、こういうランプの中には動作音(ブーンというモーター音のような音)がかなりハデに鳴るものがあるので、実際にお店で動いてるところを見て選ぶといいと思いますよ。うちでは近くのドンキホーテで衝動買いしたものを使ってます。直径15cmくらい、高さ120cmくらいのものです。好みにもよりますが、ある程度太い物の方が、ボリューム感があっていいと思います。ただ、水や泡の様子がまわりの壁に反射したりするわけではないので、部屋が「水の中にいるような感じ」になるかどうかはわかりません。夜部屋を真っ暗にしてつけるとすごくきれいですが、明るい部屋で使うとあまり存在感ないですしね。それと、中の水を定期的に交換しないといけないので、あまり巨大すぎると動かすのが大変ですよ!