• ベストアンサー

冬の定番となる衣服

画像に映っている女性は萬田久子ですが、なぜ萬田久子着用しているリブタートルネックセーターは冬の定番となる衣服になっているのか教えて下さい。それと他にリブタートルノースリーブカットソーも存在しますが、そのリブタートルノースリーブカットソーは夏に着用する為の衣服なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29344)
回答No.1

こんにちは リブタートルは、 リブ網は伸縮性があり着やすい タートルは首が覆われるので暖かい という理由からだと思います。 ノースリーブと言っても夏のモノではなくウールは日本では 冬仕様。 夏だと、コットンとかアクリルの繊維が多いです。 ノースリーブ=夏ではないんですね。 ご参考になれば幸いです。 ※因みにお写真は萬田久子さんではないですw http://laughy.jp/1405996224572151014

KUZU20140501
質問者

お礼

以前類似した質問ございましたが、ノースリーブならば綿やアクリル繊維を使うのが分かり、納得いきました。またノースリーブを夏用と解釈するのは間違いに気付き、此のKUZU理解力を養うべきと涙ぐみました。またお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう