• ベストアンサー

彼の性格について

pynaの回答

  • ベストアンサー
  • pyna
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私も今の彼氏とは同じような状況にいます。 今年入学した大学でであった人だからまだ2ヶ月未満だし、偉そうな事はいえないけれど、私もそんな彼氏の態度とか切なくて、何か苦しくて嫌な事いっちゃうよ・・・。 そんな自分が嫌いになって、でも会いたいとか言うとうざいのかなって思って言いづらいし、周りの子を見ると超愛されてて、うらやましいよう。 私の場合は彼氏の家に居てもほんとに会話がなくて、向こうは音楽が大好きだからあたしがいてもいつも音楽聴いて歌ったり歌詞ながめてたり、テレビ見てたり。 マジほっとかれてる。 あたしが泣くと何で泣いてんだよって困ったような迷惑そうな顔するんだよ。 優しい人なんでしょ???いいなっ! 二年も続いてるって事は、向こうは確実に,あなたが嫌いだからそういう態度をしてるわけじゃないよ!  向こうに気持ちがあるんだから、話し合ってみればきっと少しはわかってくれるよ! 自分のことすら解決できなくて、あたしは泣いてばっかだけど、何か同じ仲間が居るって思って頑張れる気がしたよ。ありがとね!! 頑張ろうね。 きっと、同じように悩んでる人は他にもいっぱい居るよ。 自分ばっか好きで居るのはすごい辛いけど、こればっかは自分の気持ち変えられないからなぁ・・・!!!!

関連するQ&A

  • しっくりこない相手との結婚性格は上手くいくのか?

    タイトル通りの内容になりますが 現在お付き合いして三ヶ月の彼がいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチです。 彼は私と性格が真逆で私より彼の方がしっかりしているので時々彼に私の適当な発言や 行動に注意され喧嘩になる事があります。 趣味や好み等もお互いはっきりしたものはありませんが合うと言った感覚はありません。 なので付き合った当初からしっくりこないというか上手くいくのかなと言う気持ちがありました。 何故そう感じる相手と付き合ったかと言うと 私は以前から男女ともに恋愛、友情にその他人に対してしっくりくると思った事はありません。 自分の家族ですら合わないなぁと思います。 それでも仲良くなる人は付き合いが長い人です。 家族もそうです。 性格も趣味も合わなくても付き合いが長いと 合ってくるというか合わせ方が分かって その中で自分と合う点も見つけて仲良く出来るし気を使わなくていい相手になります。 しかし恋愛においては私は恋に恋するタイプな らしく相手にはそんなに執着しないため長く付き合った事はありません。 (これは話を聞いてもらった人に言われました)付き合っても半年~1年くらいです。 私が人と仲良くなれるのは最低3年は一緒にいる人です。 家族に対してもそうなのですが仲良くなっても定期的にあったり連絡もほとんどしません。 でも会えばお互い気を使わないし 言いたい事はっきり言いますがケンカにもなりません。 周りにも仲いいねと言われます。 この話を踏まえた上で客観的に感じた意見、ご自身の体験談等を聞きたいです。

  • 絡みづらい性格

    自分は生まれてからほとんど一人で生きてきました。友達といても一人ういてしまいます。なにを話したらいいか全然わからなかったりします。なので結構軽い発言をしてるかもしれません。人嫌いで他人にあまり興味がありません。そんな性格なのに趣味は結構派手だったりします。クラブも好きでいって踊ったりします。知り合いの知り合いなどを紹介されて、自分はぱっと見、人懐っこい顔をしているみたいで最初はフレンドリーに話しかけてくれるのですが、自分も頑張ってしゃべるのですが段々絡みづらくなって相手は冷たくなってしまいます。初対面の人と話す基本的なことを話して、そこから先が全くわかりません。先日は知り合いにスノボに誘われいってきたのですがあいのりみたいにみんな初対面で仲良くしてたのですが自分はやはり絡みづらい感じでした。今知り合いにパーティーに誘われてるのてすが結構恐いです。 趣味も何もかもやはり人付き合いが気になって行けなくなったりします。 人間として生きてる以上社交的に楽しく過ごしたいのですがなにかアドバイスあるでしょうか?よろしくお願いします!

  • 弱い性格に悩む

    僕の性格は弱く、内気で無口という内向型なのです。 人にどんな態度をとられても怒るという感情を 知らないほど弱く、人には気まずい思いをさせる つきあいしかできない。満足に人の家へも訪問 できずに、いつもびくびくしている自分。 こんな自分を思うとき、生きることがわからず 何か悲しい自己嫌悪の気持ちになるのです。

  • 性格は顔に出るって聞きますが

    「40歳になったら 人は自分の顔に責任を持たねばならない」リンカーンが言ってますし 心 性格 生活態度 などは顔に出るってよく聞きますが ひきこもりってどんな顔してるんでしょう? ひきこもり生活が長引けば だんだんどんな顔になっちゃうんでしょうか? 自分の顔のことはわかりません

  • 自分の性格について悩んでいます

    高校一年生の女です。 人付き合いが苦手です。 つい昨日まで仲良かった友達とどう接すれば良いのかわからなくなったりします。昨日まではすごく明るかったのに今日はめちゃくちゃ沈んでたり、クラスのみんなが笑ったり、騒いでいる中で1人だけ笑えなくて、それだけで疎外感を感じたりします。 元々いじられキャラで、一見明るくて、人付き合いも上手く何も考えてないように見えるみたいですが、実際は全く違います。 ときどき、心を抉られるようないじり方されたり、しつこかったりするのですが、今までは傷付いても笑って流せていたのに最近はどう反応したらいいのかわからず黙り込んでしまったり、上手く笑えなくなります。そうなってしまったら一日もう何も話せなくなります。でも、友達はみんな良い子で、普段はとても楽しいです。わたしは、そこそこの進学高に通っているのですが、その中で成績はだいぶ下の方で、顔もよくないし、秀逸な才能もないので、いじられるのは私が劣っているから仕方ないと納得しようとしてきましたが変にプライドが高くてそれがすごく辛いです。バイトも今まで二つやってきましたが上手くコミュニケーションがとれないのが辛くてどちらも長く続きませんでした。ちなみに家では学校と違って殆ど何も喋らないのですが、本当の自分がどれなのかわからないです。自分の性格が本当にいやです。上手くまとめられずにすみません。

  • 女性っぽい性格の男性って?

    女性っぽい性格の男性って? 20代後半男性です。 最近、友達とかと遊んでいるとよく「なんか女の子っぽいよねー」とか言われます。 付き合いの長い友達たちに聞いてみたら「あ、確かに」と同意されました。 ポイントとして: ・純愛派、恋に落ちると周りが全くみえなくなる ・恋バナが好き ・甘党 ・動物好き、子供好き ・買い物好き ・女友達が多い ・女性的な趣味もある(絵画、編み物、料理、など) だそうです。 自分は見た目がどっちかというとイカツイ(強面、声低い、筋肉質)ため、なんかそう言われても良い気がしません。 ギャップが激しすぎる、とか、女性から見たら異性として見れないから恋愛対象じゃない、とか言われたのもちょっと気になります(というか好きな子に言われてショックでした)。 ちなみにゲイではないです。が、間違えられたり、ゲイにもてそう!とかすごく言われます。 私は海外で生まれ育ったため、日本の方から見たらそう見えるのかな?とも思いました。向こうの方が日本よりも柔軟的な考えですし、周りにゲイ・レズビアンが多いから感覚が違うのかなーって。あとアートをずっとやっていたため、そういた感受性の違いなのかな?とか。でも実際もうどうかわかんないです 男性が女性っぽい、って思うのってどういうときでしょうか? またそれの良い点、悪い点ってなんでしょうか? 男性・女性両側の意見を聞きたいです! 教えてください!

  • 穏やかな性格

    始めまして、いきなりですが私は 頑固で短気ですぐきれやすく怒りやすい性格です。すこしでも自分のおもい通りにいかなかったり。自分の決めた時間に終わらないとイライラしてきちゃいます。接客業をしてるのでお客様の態度に少しでもイラっとくるとすぐ顔にでます。治さなきゃとは思ってても 短気な性格は父に頑固は母譲りで中々なおりません。 せっかちな性格なのでできなり人を見てるとイライラして自分がしちゃいます。 どうしたら穏やかな性格になるのでしょうか? 少しでもいいので教えてほしいです。

  • 性格を変えるには?

    私(男)は2年ぐらい前まで挨拶されても返事をかえせないぐらい人見知りする性格でしたが最近は趣味でテニススクールに通い始めオフ会にも参加して口下手がある程度までは治ってきました。 ただ、やはり引っ込みじあんな性格のためか話が上手く喋れず相手がつまらないという態度でなかなかうまくいきません。 他人をみていると性格がとても自由奔放、多趣味で面白くなはし周りに人ががよってくる方がいます。 このような性格になるにはどのようにすればいいのでようか? アドバイス、叱咤、激励なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 自分の性格

    あたしは15歳です。 中3で受験勉強などで疲れているせいか最近ストレスや悩みが増えてきました。 その中でも特に悩んでいるのが 過去の自分の性格です。 特に部活のときとかは、 自分の性格が負けず嫌いで すぐ泣いてしまったり…。 人にあたったりとかの感じではなく 勝手に自分で泣いてしまったり、 すぐ顔にでたり、怒りを表現してしまいました。 これは部活のときだけで、 普段の学校生活ではあたしは正直八方美人だし 自分自身も被害妄想が激しく、すぐ傷ついてしまうので 自分が人に言われてやなことはしません。 だけど、ときどき仲のいい友達に 自分がイラついているとき 少し態度にでてしまったりしてしまいます。 これは過去のことで気にしてもしょうがないのは わかっているのですが、過去の自分が嫌いでいやです。 だからもっと前向きに生きていきたいのです。 どうすれば過去の自分を気にすることなく生きていけますか? 結構自分の中で深刻になってきているので やさしい言葉よろしくお願いします。

  • サーフィンをしている彼を待つ気持ちって・・・?

    何年かぶりに海岸へ行きました。 海でサーフィンを楽しんでいる人がたくさんいる一方で、それを海の方をじっと見ながら待つ女性がいました。 お連れがサーフィンを終わるまで待つ人の気持ちとはどういうものですか? 好きな人の趣味だから平気。大事な人が楽しんでいる姿を見ているだけで満足。心細い。一人でのんびりする時間を楽しんでいる。 どうなんでしょう?経験のない方も、もしそういう状況になったらどうですか。