• ベストアンサー

チープな家のイメージ。

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.3

お邪魔します。出来れば何故この様な質問をするのか聞いて見たい所なのですが(笑)。 ズバリ、居間(リビング)にドンと置いてある「異様」にデカいテレビボード。 ご老人ならともかく、若夫婦の家でテレビだけが中心ってのは心の貧しさをつい感じてしまう。そう言うところに限ってCD等音楽を聴ける機器が一切無い。 ひねくれ者の偏見ですけど(笑)。

noname#1775
質問者

お礼

> 何故この様な質問をするのか という事なんですが、面白いといいますか、こういう事しか思いつかないんですよ。ぼくの場合(*^_^*)。まったく申し訳ない限りです。 で、「『異様』にデカいテレビボード」。バランスが取れてませんものねぇ(*^_^*)。でも、こういう友人は居ます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • チープな金持ちのイメージ。

    チープシリーズ。第二弾。(←いつの間にシリーズ化?) 今回のテーマは「金持ち」です。 皆さんが持つ金持ちのイメージって、 どういうものですか? この質問に対する回答は、 チープであればあるほど、「正解」です(*^_^*)。 例えば、 金持ちときたら、門は赤坂御所のような門扉で、 黙って入って、玄関まで行こうものなら、 7匹のドーベルマンが飛び掛かります。 玄関には、やはり虎の敷物でしょう。 頭付きの敷物が、玄関を睥睨して欲しいです。 キッチンのテーブルも10mくらいあり、 1mごとにキャンドルでしょう。 「山」という形の。 食事の時に、フォークでも落とそうものなら、 執事が飛んできて、 「お坊ちゃま、16番目のフォークが……」 とか言うぐらいでないといけません。 朝食は、バイオリンカルテットの生演奏付き。 以上のキッチンネタ、広さは10畳くらいで あって欲しいです。 10畳で、これだけの事をやって欲しいですね。 チープな金持ちなら(*^_^*)。

  • 学校での盗難について

    今日学校で、スリッパ(上履き)を盗まれました。 閲覧ありがとうございます。 私は私立高校に通う高校二年生です。 今朝学校に来て靴を履き変えようと思ったら、私の下駄箱からスリッパだけが抜かれていました。 同じ下駄箱の上の段に体育用の運動靴、下の段にスリッパを入れていたのですが、スリッパだけがありませんでした。 今日は担任の先生に言って職員用のスリッパを貸してもらい、一日そのスリッパで過ごしました。 1人だけスリッパが違うのに気付いた人に「スリッパ忘れたの?」とか「失くしたの?」と聞かれ、恥ずかしい思いもしました。 私は不細工で、クラスの中心にいるような女子とは緊張して話せないような人間なので、知らないうちに彼女達の怒りに触れていじめが始まってしまったのかと思い、今日一日は本当に気が気じゃありませんでした。 (実際には彼女達は何も関係していませんでした。勝手な想像をしてしまって本当に申し訳ないです…) また、単身赴任中の父の分まで頑張ってくれている母にも本当に申し訳ない気持ちで一杯にでした。 (私の家はあまり裕福ではなく、今までも本当に色々迷惑をかけてしまっているので…) 中間テスト前にも関わらず授業にあまり集中できず、最後までノートが取れなかったり、テスト範囲を聞き逃してしまった教科もありました。 色々考えているうちに最後の授業が終わり、私は家に帰ってすぐ母と外出したのですが、その途中で母の携帯に学校(担任の先生)からスリッパが見つかったと連絡が入りました。 母から聞いた話で分かったことは、 ・スリッパが見つかったこと ・それは履けると言えば履けるけど…という状態だということ (・見つかるまでの経緯を次の日に話したいということ) でした。 そしてそれとは別に私の携帯には友人からLINEが送られてきて、その子との帰宅後の通話も含めて分かったことは、 ・自分のものを失くしたからという理由で知らない男子が私のスリッパを盗んでいたということ ・名前を書き換えていた(らしい)ということ ・先生(担任)がすぐに確認すると言っていたということ 担任の先生とその友人が個人面談をしている最中に情報をくれた女の子が居たらしく、話を聞く限りではその情報を元に先生が確認した所スリッパが見つかった…って感じだと思います。 そして先生のおっしゃったスリッパの状態と、友人からの名前を書き換えていた、というのが間違っていないと仮定し、盗まれた私のスリッパはその男子の物になるよう名前を書き換えられているということだと考えました。 私のスリッパが盗まれて、しかも知らない男子に履かれているというのは、いくら不細工な私でも気持ち悪いと思ってしまいますし、半分パニック状態で過ごした今日一日の事も考えると、私が失ったもの、無駄にしたものはスリッパだけでは無いと思うし、なにより本当に腹が立ちます。やっている事はいじめと同じだと思います。怖くても話してみると優しい人たちばかりだったので、悲しくて、ショックでもあります。 先程このことについて母と話をしたのですが、母は小さな事でも窃盗は罪だから被害届を出せるのであれば出した方が良いと言われました。 私も可能であれば出したいと思っています。 これでも被害届を出せるでしょうか? スリッパの代金は返ってくるでしょうか? また、盗まれてショックを受けたことや、恥ずかしい思いをしたことなどについて、それをお金として請求する事は可能でしょうか? 回答していただけると幸いです。 ここまでお読みくださりありがとうございます。 長文失礼しました。(カテゴリ違いでしたらすみません)

  • そのチープさが好きだったもの・・・

    ○『それ行けスマート』・・・かなり古いんですけど(汗)、靴に仕込んだダイヤル式電話機を使ったりの、チープさ満点のお笑いスパイTVドラマでした。オープニングで、秘密基地への電話ボックス式エレベータが下がっていく時、しゃがみこんでいるのが見え見えなところも、最高!(笑) ○屋台の中華そば・・・昔の屋台は、衛生的にはどうも、という感じでしたけど、あのチープな感じの、極端な縮れ麺が最高でした。当時は「支那そば」と言っていたんですけど、今では禁句なんでしょうかね? ○ザ・ダーツのヒット曲『ケメ子の歌』・・・もう、何でこんなチープな曲が流行ったのか不思議なんですけど、今でも思わず口ずさんでしまいます(笑)。 皆さんにも、そんな「そのチープさが好きだった」というものがあったら、教えて下さい。 もちろん、私の例のような古いものに限りませんし、又、どんなジャンルでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 姑(55歳)への対応方法を教えて下さい。

    結婚半年の兼業主婦です。私の悩みは主人の義理母の事なのです。主人の家は貧乏から一代で自営で不自由ない生活を現在までしてきました。(景気が悪くなり今は以前より下火)義母は裕福に生活している事は当たり前。お金使いがあらく、家事も殆どしていません。買い物、出かけて人に会うのが好きでお話するのが大好きです。私は貧乏の家に生まれ、自分の事は(金銭的にも)自分でするように育ち、人間性こそ美徳だと教えられてきました。義母は夫曰く、私に気を使って話してくれているそうなのですが、会う度に「老後は面倒をみてくれ」「家の鍵が欲しい」「今迄の私は可哀想だ」「この生活は嫌だ」「金銭的にもっと上を目指すことが人間のステイタスなのだ」&義父の悪口(入院中)を私の顔色をみながら話しています。会って食事をしている間2時間中ずっとひとりで話しています。最近は、会うのがとても憂鬱で、会うと思うと涙が出て来そうです。話が品位がなさすぎて聞いている時も嫌な顔をしないのでいるのが精一杯です。でも、夫の母なので会う事はさけられないと思います。一体どのように今後対処してゆけばよいのか教えてください。お願いします。

  • チープなかわいいベルト♪♪

    タイトル通り、安くてかわいいベルトを探しています。 できれば原色系で・・・ 雑貨屋さんに売ってるベルトでもいいので、教えてください!!

  • チープトリック

    先日チープトリックのベスト盤を購入しました。 「ああ、こんな曲あったなぁ」と懐かしく聴きました。 そこで、ちょっとした疑問が。 「the Flame」って曲があるのですが、これって彼等のオリジナルなんで しょうか?CDNOWとかで検索かけたら、プレスリーとかいろんなアーティストの 名前が出てきたんですけど。 なーんか気になっちゃって・・・。

  • cheap ticketsは大丈夫なのか?

    以前、海外の会社を通して格安の航空券を購入したことがあるのですが その会社が悪徳会社で、お金を騙し取られたことがあります。 このままトラウマを抱えて、日本の会社以外は頼まないといったようにはなりたくないのですが。やはり、不安です。 この度また、海外に行くことになるのですが、Cheap Ticketsという大きい会社を通して買おうと思います。 そこで質問なのですが、Cheap Ticketsというだけで、手放しに安心してチケットを購入してよいのでしょうか? また、調べたところ同じ大手のOrbitzは、チケット購入にアメリカのクレジットカードが必要みたいですが、Cheap Ticketsは日本のクレジットカードで買えるのでしょうか?

  • チープなSCUBA

    こんにちは。 半分ジョークで画像のような道具を作ってみたいと思います。 基本的な考えを表しただけのものなので実際に作るとすれば色々改良点は出てくると思います。ただ、ジョークとは言えマリンスポーツは死と隣り合わせと言う側面もありますので、このような道具で実際に水中での呼吸が出来るのか、肺などに損傷を与えないのか、生理学的な見地からのアドバイスを頂きたいと思います。 ちなみに使用する範囲は水深2,3mより浅い部分を想定しています。

  • チープな寒さ対策はありませんか?

    金欠サイクリストです。 何か安上がりな寒さ対策の工夫などありましたら教えてください。 廃物利用、転用、何でも可です。 ちなみにこちらは比較的温暖で外気温が0℃を下回ることはまずありません。(平地での話しですが)

  • CHEAP MONDAYについて

    CHEAP MONDAYを取り扱っているショップを博多、小倉、大分どれでもいいので教えてください!お願いします!