• 締切済み

大阪人の「ノリ」の良さ

お尋ねします。大阪の人は、すごく「ノリ」がいいというか、サービス精神が旺盛なように思います。 以前、テレビの街頭インタビューで、局の人が、マイクのかわりに、バナナを向けてインタビューしたら、大阪の人は、大まじめに質問に答えたうえで最後に「何でやねん」と突っ込んでいました。 こういうノリは、あまり東京にはないと思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ykoke01
回答No.1

極端に言うと、それは日本人は全員ちょんまげだとか、カンフーが使えるとかと同じ発想で、全員ではないですよ。まあ多少そういう人が多いと感じるのでしょうけど、それは地域性の違いです。関東と関西では明らかに笑いのツボが違ってますし、同じ関西圏でも県別に微妙に違いがあります。 単純にいうと、関西はボケとオチを重視する傾向にあり、関東は一発ギャグ的なものがウケる傾向にあるようですね。ただ、それも個人差はやはりありますよ。

komaba-hongo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。