• ベストアンサー

あたまに・・・ピン?釘?

crimsonの回答

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

『ヘルレイザー』ですね。 その怪人の名はそのものずばり「ピンヘッド」です。

neo2113
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 『ヘルレイザー』・・・ですか。 借りてみてみようと思います。 私の夢にでてくる『ピンヘッド』(←まんまですね。笑)と同じかなぁ。 同じだったらそーとー記憶力いいか、そーとー印象に残ってるかですよね・・・。 (しみじみ)

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 20年ほど前にたまたまテレビで観たゾンビ映画です。 軍用機のハッチからゾンビが出てきて、町が崩壊するというような内容で、結局夢だったというようなラストだったと思います。 当時小学生で、かなり怖かったので記憶に残っています。 もう一度観たいのですが、レンタルビデオ屋に行っても見つかりません。ご存知の方、是非タイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 過去にこだわってしまうのはなぜ?

    私は、過去にこだわるところがあるとか、過去のことばかり思い出しているとか、よく人に言われます。 自分でも、どうしてこんな年齢(24歳)になっても、未だに中学のこととか、大学のこととか、その当時のクラスメイトのことを時々考えてみたり、今でも中学のクラスメイトがたくさんいた頃の夢も頻繁に見るし、とにかく私は、思い出の中に生きています。 現在、22歳のときに知り合った婚約者と同棲して、婚約指輪ももらったりしていて「今を生きている」のに。 なのに、昔のことばかり思い出してしまうんです。思い出に浸ってばかり。 夢に見ることといえば、中学の頃のクラスメイトの男子が出てきて、私が男子をくどいているような夢ばかり(恥) 初恋の人も頻繁に出てくるし、婚約者に似てる中学の男子(当時はなんとも思わなかった)も出てくるし。だいたいその二人ですね。いつも私が夢の中でくどいている男子は! そのせいで、婚約者に似ている中学の頃のクラスメイトの人名を、ネットで検索して探したりしてしまいました(ストーカー?笑) ああ・・・思い出に浸っても、なにもいいことなんてないのに! わかりにくい文章でごめんなさい。 思い出に浸ってばかりの毎日・・・これは一体なぜなんでしょう?頭のいい人!教えてください!!

  • 昔のPCゲームのことなんですが分かる方いらっしゃいますか?

    私は現在20歳なんですが、小学生のころに学校でやったPCゲームのタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。かすかに思い出せるものだけで誰か分かりませんか? 1、当時はおそらくWindows95~98の間だと思います。 2、ディスクを入れてプレイ出来る 3、ホラー系、またはオカルト系、またはサスペンス?怪奇系 4、ゲームが進行していくと、女の人が急に「頭が痛い!」だったか「頭が痒い!」と言い、頭を触ったその直後頭皮がズルッと剥けて骸骨になるという話が含まれている。 5、ディスクの入れ物は12cmシングルのケースと同じもの このくらいしか思い出せないのですか、よろしくお願いします

  • 夢の話で質問です

    わたしはいつも 自分が死ぬ夢を見ます こういった夢を見始めたのは 小学3年生頃だったと思います 3~5年生頃までは たまにしか見なかったのですが 6年生になってからは毎日のように見るようになりました でも 起きれば夢の内容を忘れてしまっています 死に方はそんな酷くないのですが いろんな死に方をみるので 嫌になってきたのです・・・ なので 休みの日は朝まで起きていることが多くなりました・・・ ですが 眠気には勝てず 結局寝てしまうのですが・・・ 私は ホラーゲームやホラー映画が好きです そのせいもあるのでしょうか・・・? 今日も 自分が死ぬ夢を見ました 説明が下手ですが 書かないでいられないので書かせていただきます わたしは舞台みたいなところにいました なぜかわたしは大奥みたいな着物を着ていました 天井にはなにか扉がありました そしていきなり何かのお面をかぶされました 名前と好きなことを言えといわれました わたしは名字と好きなこと ホラー系のものが好きと答えました すると わたしは縄のようなものをいつの間にかもっていました それは天井の扉のドアノブに結ばれていました それをひっぱれ と言われました わたしは戸惑いもなく その扉を引っ張りました 扉が開いた瞬間 その扉からは銀色のものがもの凄い勢いで 落ちてきました そしてわたしの頭と肩に刺さりました それはよく見ると フォークとナイフとスプーンでした 何故かスプーンが多く刺さっていました 女性か男性か 声が聞こえましたが 聞き取れませんでした そして 目が覚めました 目が覚めたとき 体がもの凄く重かったのです 理解できなかった人は多いと思いますが こういうような夢を見ます わたしもよくわかりません・・・ 自分が死ぬ夢を見る というのは何か危ないのでしょうか・・・? 長文申し訳ございませんでした・・・ 

  • 明石家さんまさんが声優をしたアニメのタイトル教えてください☆

    小学生のころ何度も何度もレンタルビデオを借りてきては見ていたそうなのですがタイトルが全く思い出せません。 さんまさんの役はキツネでうさぎのしっぽが欲しいがために罠を作ったりして捕まえようとするのですが失敗ばかりする・・という内容でした。 「虹」が物語のキーワードになっていたのでタイトルにも含まれているかもしれません。 全く根拠はありませんが当時一緒に見ていた弟は「うさぎの声は大竹しのぶさんだった」と言います。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!

  • 引越し。釘の跡・壁の穴・・・

    小学生の頃から暮らしたアパートを引っ越すことになりました。 当時新築だったアパートに両親と私で入居し、あれから20数年あまり―。 色々事情があり、ここ3年程は私達夫婦2人で住んでいます。 今回、再び新築のアパートに引っ越す決心をしたのですが、20年以上も住み続けた我が家を見ると、釘の打ち跡が多数・・・。 20年も前の家ですので収納はクローゼットでもなく、いわゆる押入れ。突っ張り棒などもなく、母が押入れに釘を何箇所も打ち、そこに洋服をかけていました。 あと居間などの柱等にも額縁を飾る時に打った釘跡数箇所・・・。 子供に頃は分かりませんでしたが大人になった今、あらためてこの傷跡を眺めると、退去時にかなりの額を請求されるのでは・・・と考えてしまい本当に怖いです。 新しい引越し先の不動産屋さんには「20年以上前の物件だし釘を打つのは仕方のない行為。パテで補正すれば大丈夫ですよ。あとはその不動産屋さんの考え方次第なのですが、私でしたら大目にみますね。」と言われましたが、素人が勝手に補修して余計汚くなるよりは、退去時に素直に話して家主さんに補修を一任した方が良いのでは・・・と悩んでいます。 主人はパテで修理してみよう!!と言っています。 釘穴の大きさとしては、見てハッキリ分かるものです。(2mm~6mm位です。) 20年以上前の敷金自体も今の物価からすれば微々たる物でしょうし、手出しが多くなるでしょうね・・・。 おまけに壁には、不注意であけた穴(7~8cm大・2箇所)もあります・・・。 室内自体は、母がかなりの綺麗好きだったこともあり、築20数年にしては綺麗な方だと思うのですが―。 どうすればよいのでしょうか・・・。

  • 15年以上前の映画です・・

    もしタイトルがおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください! 実は15年以上前に、超B級映画・・とか、Z級映画、などと呼ばれる映画たちにこってたことがありまして(笑)その手のタイトルをレンタ屋さんでよく借りてみてました、その中のひとつなんですが・・ ジャンルはSFホラー?っぽいとこです。製作は、映画会社でなく普通の一般人の方でした。アメリカ製で、撮影はホームビデオで行われて出演者の人達はその製作者のご近所さんたち。さらに、撮影は毎週日曜日に行われたため、シーンごとに天候が違っていました。ストーリーは、宇宙人が地球にせめてきて、それが人間を食ってたような気がするんですよね~。かなり映像はグロかったと思います。・・・と、そのくらいしかおぼえてないのですが、当時はわりと(局地的に)話題になってました(笑)もう一度みたくて探してるのですがなかなかみつからず、せめてタイトルだけでも知りたいと思い今回投稿させていただきました。情報が少なすぎるのですが、もしこの映画のタイトルがおわかりになる方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

  • この曲について教えてください。

    たぶん、80年代のアイドルが歌っているのだと思いますが、この間有線で『アダルトしたくて アダルトできない・・・』という歌詞の歌が気になって頭から離れません。(笑) この曲のタイトルと、歌手名、そしてわかる方であれば、当時どれくらい売れたのか教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、寝てても、夢に出てくるので、早く頭の中から追い出したいので、お願いします。

  • 昔の夢ばかり見ます

    私は、厳格な両親のもとに育ったので、中学くらいまでは、「良い子」をずっと演じていました。 (当時はそういう意識はありませんでしたが・・) 具体的には、「成績は良くなくてはいけない」「将来良い大学に入らなくてはいけない」等のプレッシャーを常に与えられていました。毎日精神的にとても窮屈な生活でした。 けれど大人になるにしたがって、いろいろな友人と出会い、自分がいかに精神的に親にコントロールされていたか気がつきました。 現在、親とは離れて暮らしているため、普段は、子供の時(親と住んでいた時)のことはめったに思いだしません。 けれど、昔から、私の夢は、必ず、当時の頃の学校が舞台になっているのです。 当然、私も夢の中では小学生や中学生です。 現在の夢ってほとんどみません。 なぜ、私は現在が舞台の夢はほとんど見ないのでしょう。 私の生い立ちは関係はあるのでしょうか。 すごく気になります。

  • お笑い時代劇? の少女マンガ

    私がまだ中学生の頃(8年くらい前でしょうか)、当時好きだった子と自分の好きな漫画を交換することになって、その子から借りた本が、少女マンガで、お笑い時代劇のようなものでした。 (表現が曖昧かつ、違うかもしれませんが) 時代劇といっても、主人公の少女がお姫様のコメディ漫画のような感じでした。 当時、3巻ほど借りて、一日で返してしまったので、詳しい内容とタイトルが全く思い出せません。 しかし、今になって、もう一度その漫画を読んでみたくなりました。 よろしくおねがいします。