• ベストアンサー

超緊急でよろしくお願いします!!!

ankokusaiの回答

回答No.6

水が止まらないのなら、受水槽につながっている銀のパイプの途中にマイナスドライバー用のねじがあるでしょう。そこをどっちかにまわすと水は止まります。 でも結局それは水が止まったというだけで直ったということではありません。 ビニール手袋をして排水溝の中に詰まったものが触れないか探してみることです。あれば獲ればいいし、なければもうその先で詰まっているので、業者任せです。

関連するQ&A

  • 緊急!トイレの詰まり

    2~3日前からトイレの流れが悪く、困っています。 便座スレスレのところまで水がたまり、10分ほどすると一気に流れる… というのを繰り返していたのですが、 水のたまっている時間が徐々に長くなり、 30分ほど放置しないと流れないようになってしまいました。 さらに今朝、そのような状況で便をしてしまい、 今その処理にてこずっています。 すでに試したものは、 ・スッポン→穴にフィットしないため効果なし ・ぬるま湯→紙は溶けたが流れない ・キッチンハイター→におい消しにはなったが効果なし 汚くて申し訳ないのですが、 今トイレの中にはドロドロに溶けた便が満ちている状態で、 業者さんに頼むのも申し訳ないやら恥ずかしいやらで、困っています。 何か良い案はないでしょうか? よろしくお願いします!!!!

  • 緊急です

    緊急です。 昨日派手に階段から転び、血がかなり出てきてまだ治っていないので、部活を休みたいです。 けど、演劇部なので「なんで?別に動かないやん」などと言われる可能性があります。なんといえばいいですか? ちなみに昨日は、立ち上がるだけでも痛かったです。歩くのは数歩ずつじゃないと無理でした。今はかなり回復していますが、学校も親に来るまで送っていってもらおうと思ってます。 それと、その前から学校をかなり休んでいたし、部活も行っていなかったので余計に怪しまれそうです。

  • しつけ

    うちの猫は3匹いるのですが一匹が親猫でもう2匹がその子供で兄弟です。 親猫は野良で拾ってきました。っで、以前は飼い猫 だったらしくトイレは新聞紙の上でっていうのでしつけられてたみたいです。 そのせいかいっつも猫砂でトイレしないんですよ。 いつもソファーに置いてある新聞(まだ読んでない) の上でトイレするものだからほとほと困ってます。 もう一つの原因は親子で仲が悪いのですが、 なぜか子供の猫が親猫が猫砂トイレでしようとすると襲うんですよ。 だから猫砂トイレでしなくて安心できる新聞の上でするのだと思うのです。 私がその親猫をトイレに連れて行って襲われないように 見ていたらちゃんとするんですけどね。 でも留守してる間とかは無理なので・・・ 酷いのは新聞を広げて読んでる最中にサッときて サッとやってしまうっていうのがあるんですよ(汗) 座ってるだけなのかそうじゃないのかっていうのが すごくわかりずらいです。(汗) これからどういうしつけをしたらいいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 緊急事態!トイレのつまり

    汚い話でお恥ずかしいのですが、わたしの部屋のトイレがひと月程前から詰まって直らなくなりました。 トイレは洋式で 今まではラバーカップを使用し堪えていたのですが、今回は何度試しても便器のフチぎりぎりの水位のまま全く水が減ってくれません…しかもうちは会社の寮。その社宅には私以外の女性はおらず なんとなく相談しづらいです… というのも かなり恥ずかしいのですがいよいよ詰まって直らなくなったその日に猛烈な腹痛に見舞われ近くのコンビニのトイレにも間に合わない…!仕方がなく自室の詰まったままのトイレに用を足したので…その 溜まった水が人に見せるにはあまりにも…といった状況で しかも私は一応女性なのでこの状態で男性に直してともちょっと言いづらく…管理人さんにも連絡できないでいます。 なんとか自力で直したいのです…ラバーカップはどうやら無駄… それか 溜まった汚水をなんとかしないと管理人さんも呼べないし… なんというか本当にものすごくここに書いているのも恥ずかしいのですが どうか助けてください…!

  • 緊急事態

    前回もトイレについての質問をしたのですが またトイレの質問です… 先日人間ドックを受けた時にバリウムを飲んだのですが わたしは慢性的な便秘で、下剤を飲んだのですが数日経っても排泄物が白いままでした。 で 友人宅でおトイレを借りて用を足したら白い排泄物がまた出たんですが いくら水を流しても排泄物が重たいのかしらんけどどうやっても流れない 笑 トイレのタンクの水が少ないわけでもなく詰まっている様子でもなく… 本当に理由がわからない…友人宅のおトイレなのにどうしたらいいのかわからない…!ほとほと困っております… トイレットペーパーなどは普通に流れるのに排泄物だけが流れてくれず… たぶんそのうちお水に溶けてくれるかもしれませんが ちょっと急ぎでどうにかしたいです… ほんと汚い話で申し訳ありません 助けてくださるとありがたいです…

  • 猫の病気について・・・緊急事態です!!

    突然すみません。 はじめまして。神様にもすがるような思いでメールさせて頂いております。 雑種の猫、オス(去勢済み)年齢不詳(大人になってからうちに住み着くようになっていて、その時点で結構な歳だったと思います。推定15歳以上かと。。。)、検査結果:猫エイズ感染(発症しているのかは、不明。) もう半年前から、息が苦しそうで、淡が絡まっているような音をさせて、具合が悪いときには、お腹と口をパクパクさせて、呼吸をし、何も食べないという日が続いてます。 この半年間に、そういうような状態が続く日が2週間~1ヶ月程度続くときもあり、完全に復活するようなこともありませんでした。 あまりにも具合が悪そうで、苦しそうなので、病院に連れて行きたったのですが、先生に聞くと、車の中で暴れたら、呼吸がもっと苦しくなって連れてくる間に何かあっても可愛そうだから・・ということで、すぐには連れて行かず、様子を見て、少し落ち着いてから連れて行きました。 その際、診断結果は、レントゲンを撮っても、とくに何か写っているわけでもなく、苦しい原因がわかりませんでした。先生からは、一応、抗生剤とステロイド剤を貰い、少しの間、投与し続けていました。 そうすると良くなった気がして、たまにご飯も食べていたのですが、少し立つとまたスグに、咳も出るし、淡が絡まっているような音もするし、ご飯も食べない日が続くときも何回かありました。 そして、3日前くらいからは、呼吸がとても早く、お腹が脈を打つように早く膨らんだりしぼんだりしています。口を開いての呼吸はしていませんが、とても苦しそうに見えます。そして、何も食べず、今は、スプーン1杯の水を1日に数回飲むだけになっています。 トイレも行こうとするのですが、3日前は、トイレのお砂場に足をかけただけで、すぐ尿が出てしまうため、トイレの中では出来ず、外に漏らしてしまう状態が続きました。具合が悪いのに、トイレまで行こうとする猫ちゃんを見ていたら、とても可哀想で可哀想で・・・ そして、昨日からは、トイレに行くことさぇ出来ず、横たわったまま、尿を排出してしまう始末です。もちろん、何も食べていないので、便は出ませんが、横たわったまま出てしまうので、本当に具合が悪いんだろうな。。。と思っていますが、一体何が原因でしょうか?? そして、どういうことをしてあげられるのでしょうか?? 息が苦しく、何も食べれない状態でも、抗生剤・ステロイド剤は投与した方がいいのでしょうか? 本当にどうしたらいいのかわかりません。 少しでも楽にしてあげたいのです。 もう歳なので、老衰なのか・・とも思いますが、あまりにも苦しそうで、トイレにもいけないのが可哀想です・・・ あと、先ほども書きましたが、少しだけ水も飲みます。 何も食べないので、水の中に何か混ぜて与えた方がいいのでしょうか? 教えてください・・・お願いします。

    • 締切済み
  • 緊急です!!

    学校でレジュメを書くことになってテーマが 「野球と新聞」になりました。 ですが自分は野球のことが無知ですorz そこで過去にに野球のチームを持っていて 今持っていない新聞社を教えてください。

  • (緊急)トイレが詰まってしまいました。助けて下さい

    (緊急)トイレが詰まってしまいました。助けて下さい。 今朝トイレが詰まってしまいました。助けて下さい。 バケツに汲んだ水を流すと少し流れますが、力は弱いです。 いつもどおりレバーで流すと流れずあふれそうになります。 ラバーカップを使うと流れるのですがそのときだけのような感じです・・・ このまま根気よく続けるべきでしょうか、それとも業者に頼むべきでしょうか。 同居人曰く、食べ物(温野菜)をそのまま流してしまったようです。 早急に助けて下さいお願いします。。

  • 緊急に困ってます。

    いま別にパソコンからインターネットをしています。 今、パソコンでゲームをしていたらハードディスクからカチッと1回音がなり固まりました。何もできないので強制終了して次に起動をしたら、XPロゴの時点で止まってしまって立ち上がりませんでした。 そしたら画面にセーフモード・前回正常起動時の構成・通常起動などあり、とりあえず通常起動を押してみましたが無理でした。今は電源を切っている状態です。 午前中に使用していた時にシャットダウンをする際に、何かのプログラムが終了してない?みたいですぐに終了・キャンセルとありすぐに終了を押して終了をしました。 何が原因なのか、また私は何をすればよいのか教えて下さい。初心者なので難しい説明やURLを乗せられココといわれてもわからないので説明して下さる方お願いします。

  • 子猫のトイレについて

    最近ノラの子猫を拾いました。 今は100均の水切りざるの様な簡易なトイレで 下にペットシーツをひき上にカゴを置いて新聞紙をちぎっておいてますが 新聞紙で遊んでしまったり、砂かきをかなり激しくするので おしっこもウンチも足につけながらも砂かきを続行します。 トイレをしていなくとも砂かき(新聞紙かき)に夢中になっていきます。 本当はシーツだけでトイレが出来るように躾けたかったのですが 無理はやめてちゃんとしたトイレを買いなおそうとかなと思っています。 買うとしたら、 そこでリッチェルのおまるdeキャット 節約簡単ネコトイレ にゃんとものシステムトイレ 三点で悩んでおります。 でもまだ子猫なのでトイレが少し大きいような気もしてます。 もう少し大きくなるまでこのままの状態も考えてます。 後、砂についてもパインウッドにするのも検討中です。 使用中の方、使い心地はどうですか?? 砂の飛び散りはいかがですか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう