• ベストアンサー

ホームページのアクセスを短期間でUPさせたいのですが。

ホームページを開設したのですが、なかなかアクセスがありません。 検索エンジンに登録しても、すぐには反映されないようです。 また、他の類似サイトにリンク依頼するにも、リンク依頼しても違和感のない程度に常連になるには、やはり時間がかかりますし、仮にリンク依頼しても、速やかに必ず相互リンクしていただけるというものでもないですよね。 他の掲示板への書き込みも広告的な行為を嫌う管理人さんも少なくないので躊躇してしまいます。 他人に迷惑にならない方法で、短期間にアクセスアップを図れる方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

他の方が仰ってるように、内容の充実が第一ですね。 それと、アクセスカウンターが伸びてきても、常にビジターのアクセスアップでは、ようはサイトの内容がつまらないと言う事です。 アクセス解析等を入れ、ビジターだけでなく、リピーター数が伸びているかどうかを確認出来るようにすれば、内容に興味を持ってもらえてるかどうかが把握出来ると思いますよ。 あと、貴方のサイトが google などでなるべく上位にヒットするようなサイト作りも必要かと思います。一つ参考になるサイトを紹介しますので見てみて下さい。

参考URL:
http://www.sf.airnet.ne.jp/~hasimoto/accessml/report/part1/index.html
shozo157
質問者

お礼

そうですね、リピーター獲得のため、焦らずがんばります。 上記サイト、うまく項目分けされていて、非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • khurata
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.2

 確実な方法というのは無いと思いますので、私の経験談を書かせていただきます。  私も個人的な趣味のサイトを運営しており、当初は数ヶ月たっても合計数百ヒット程度でした。検索サイトに登録したり、雑誌に掲載したりもしましたが、あまり効果はありませんでした。  そこで、同じ傾向の趣味サイトを探し、相互リンクを申し入れる、という事をしてみました。相手はいずれも、すでに数十万ものアクセス数を誇っているようなサイトでしたが、何人かの管理者の方とメールでやりとりし、相互リンクの許可を頂きました。  それから、アクセスが急増しました。もちろん、大手サイトから来て頂くのですから、訪れて頂いた方を落胆させない、充実したコンテンツが必要で、大変な思いを致しましたが(苦笑)、苦労は充分報われております。

shozo157
質問者

お礼

大手サイトへの相互リンク申し入れも試みていますが、あまりに大手すぎると、なかなかメールが来なかったり。 いずれにしても、やはりコンテンツの充実が課題ですよね。 かといって、あまり一気に充実させて、その後、更新するネタなし、というのも困るし。難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

やはり,コンテンツを充実させて,あせらずゆっくりやっていくのが1番ではないのでしょうか? HPのアクセスランキングに参加したり,素材屋さんのオートリンクなどに登録されてみてはいかがでしょうか? あっ,内容にもよりますけどね。 個人的なHPでしたら大丈夫なのでは? 0574Webサイトランキング  http://www.0574.jp/ WEB RANKING        http://www.webranking.net/

shozo157
質問者

お礼

>やはり,コンテンツを充実させて,あせらずゆっくりやっていくのが1番 やはり、そうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページのアクセス数を上げたいです。

    ホームページを開設して数ヶ月たちますが、なかなかヒット数が上がりません。 良い方法は無いでしょうか?今、検索エンジン、メルマガ、相互リンク等は登録していますが。

  • サイトのアクセスアップ

    どのカテゴリーで質問していいのか分からず、こちらから失礼します。 現在サッカークラブの応援サイトを開設しているのですが、アクセス数が思うように伸びません。 既存のプロクラブの中でもそこまで人気あるクラブではないのも関係しているかもしれませんが。 カウンターを設置しているのですが、アクセス数はだいたい1日20~80アクセスぐらいです。 『さっかりん』などには相互リンクをお願いして掲載してもらってます。半分ぐらいはこの『さっかりん』からのアクセスです。 あとはアクセスが多い同じようなサッカークラブのサイトを開設している方に相互リンクをお願いしているのですが、そこからのアクセスのようです。 そこで質問なのですが、上記以外にアクセスアップに繋がるような方法はないでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アクセスを増やしたいのですが・・・

    食品販売のホームページを作ったのですが、アクセスが1日、3~5人ぐらいで困っています。検索エンジンはGoogle、エキサイト、ライコス、Goo等には登録されたのですが、ほとんどアクセスがありません。なにかいい広告等(信用できるサイト)ありましたら教えて下さい。あと相互リンクなんかは効果はあるのでしょうか?   誰か教えて下さい。

  • 奇妙な相互リンク依頼

    ネットでの知り合いのサイトの掲示板でのことなのですが、 最近、奇妙な相互リンクの依頼が来ています。 その知り合いのサイトとはカテゴリーが全く違うサイトからのリンク依頼で、依頼してきたサイトを見てみると、どうも不自然なのです。 何か、ひと通り作って終わり、といった感じで、掲示板などもなく、更新もまったくされていないようです。 しかし、リンク集には膨大な数のサイトがリンクしてあり、カテゴリーも様々です。 また、その依頼と似た相互リンク依頼が他にもいくつか来ているのですが、依頼文の内容や、サイトの構成が、まるでテンプレートでも使ったかのように酷似しているのです。 アクセスアップを狙っているのは分かるのですが、不思議なのは、サイトの内容を見てもらいたいのではなさそうなことと、広告バナーなどが一切無いことです。 いったい、何が目的なのでしょうか? また、これらの依頼に答えてリンクしても問題無いものでしょうか。

  • アクセス数の多いサイトを調べる方法は?

    アクセス数アップのために 一定地域限定のバナー広告を相互リンクを依頼したいと思います。アクセス数の多いサイトに依頼したいのです。 そこで他人様のサイトのアクセス数を外部の人である私が確認できる方法はないでしょうか?   または確認できるサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 掲示板の書き込んでくれる人アクセスアップなどについて

    任天堂のwiiのソフト大乱闘スマッシュブラザーズXのフレンドコードを交換するためのサイト。スマブラXwi-fiフレンドコード交換所(チャットしながら大乱闘したい人も)という掲示板を作ったのですが、大手のスマブラ攻略などのサイトに相互リンクを張ってもらったりかなりの数の検索エンジンに登録したりしました。アクセス数は製作一日目で200です。しかしフレンドコードの募集を書き込んでる人が私しかいなくてみんなみるだけのようなんです。アクセス解析でみたところブックマークかリンクできている様なのですが、私の予想では検索エンジンでキーワードをうってでてくるようになって見るだけではなく書き込んでくれる人がいないのではないかと思います。一人しか書き込んでいないのでは書き込む可能性が低いのはわかっているんですが、いい方法が思いつきません、何か良いアイデアはないでしょうか?

  • アクセスアップのやり方は?

    ウェブショップを作ったのですが、アクセスをアップさせる為に検索エンジンの上位表示させる方法を教えてもらえませんか? いろいろSEO対策の業者とかいるらしいですが、信用して良いものやら・・・ 少し聞いた事があるのですがリンクがたくさん張られているページは検索エンジンでも上位に来るとか・・と言う事はリンクなんでもいいからリンク沢山張ればよいのでしょうか?

  • アクセス数がアップするには

    ブログをはじめてから半年が経つのですが、この頃ユニークアクセスが平均500ぐらい トータルアクセスが1000~1300ぐらいでそれ以上伸びません。 ランキング 相互リンク トラックバック コメントを残す pingなど色々やってますが他にアクセスが伸びる方法あるのでしょうか? 後半年ぐらいで目標ユニークアクセスを2000ぐらいに伸ばしたいのですがご指導お願いいたしますm(_ _)m ちなみに更新は週に2~3回 個人のブログです

  • アクセスアップ

    ホームページを管理していますが、無料でできるアクセスアップ法を探しています。私が知っているのは、検索ページ無料一括登録。タグにキーワードの羅列。検索ページへの登録。相互リンク。です。他に無料でできる良いアクセスアップ法はありませんか?

  • アクセスしてもらうためにはどうしたら良いでしょうか?

    アクセスアップのため、検索エンジン登録・各種SEOバナー・相互リンクなどを付けましたが「全く」アクセスがありません。 皆さんは、どのようにしてアクセスしてもらっているのでしょうか? 半年以上経っても累計アクセスが20人くらいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう