• ベストアンサー

ホームページのアクセスを短期間でUPさせたいのですが。

ホームページを開設したのですが、なかなかアクセスがありません。 検索エンジンに登録しても、すぐには反映されないようです。 また、他の類似サイトにリンク依頼するにも、リンク依頼しても違和感のない程度に常連になるには、やはり時間がかかりますし、仮にリンク依頼しても、速やかに必ず相互リンクしていただけるというものでもないですよね。 他の掲示板への書き込みも広告的な行為を嫌う管理人さんも少なくないので躊躇してしまいます。 他人に迷惑にならない方法で、短期間にアクセスアップを図れる方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方が仰ってるように、内容の充実が第一ですね。 それと、アクセスカウンターが伸びてきても、常にビジターのアクセスアップでは、ようはサイトの内容がつまらないと言う事です。 アクセス解析等を入れ、ビジターだけでなく、リピーター数が伸びているかどうかを確認出来るようにすれば、内容に興味を持ってもらえてるかどうかが把握出来ると思いますよ。 あと、貴方のサイトが google などでなるべく上位にヒットするようなサイト作りも必要かと思います。一つ参考になるサイトを紹介しますので見てみて下さい。

参考URL:
http://www.sf.airnet.ne.jp/~hasimoto/accessml/report/part1/index.html
shozo157
質問者

お礼

そうですね、リピーター獲得のため、焦らずがんばります。 上記サイト、うまく項目分けされていて、非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• khurata
回答No.2

確実な方法というのは無いと思いますので、私の経験談を書かせていただきます。  私も個人的な趣味のサイトを運営しており、当初は数ヶ月たっても合計数百ヒット程度でした。検索サイトに登録したり、雑誌に掲載したりもしましたが、あまり効果はありませんでした。  そこで、同じ傾向の趣味サイトを探し、相互リンクを申し入れる、という事をしてみました。相手はいずれも、すでに数十万ものアクセス数を誇っているようなサイトでしたが、何人かの管理者の方とメールでやりとりし、相互リンクの許可を頂きました。  それから、アクセスが急増しました。もちろん、大手サイトから来て頂くのですから、訪れて頂いた方を落胆させない、充実したコンテンツが必要で、大変な思いを致しましたが(苦笑)、苦労は充分報われております。

shozo157
質問者

お礼

大手サイトへの相互リンク申し入れも試みていますが、あまりに大手すぎると、なかなかメールが来なかったり。 いずれにしても、やはりコンテンツの充実が課題ですよね。 かといって、あまり一気に充実させて、その後、更新するネタなし、というのも困るし。難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

やはり,コンテンツを充実させて,あせらずゆっくりやっていくのが1番ではないのでしょうか? HPのアクセスランキングに参加したり,素材屋さんのオートリンクなどに登録されてみてはいかがでしょうか? あっ,内容にもよりますけどね。 個人的なHPでしたら大丈夫なのでは? 0574Webサイトランキング  http://www.0574.jp/ WEB RANKING        http://www.webranking.net/

shozo157
質問者

お礼

>やはり,コンテンツを充実させて,あせらずゆっくりやっていくのが1番 やはり、そうですよね。 ありがとうございました。