• 締切済み

数学IIIの証明問題

数学IIIの証明問題についてです。気になったので教えてください。 例えば模試で(2)で証明させられた式を(3)で使うというような問題が良く出てきます。 私は、証明が苦手で出来ない時があるのですが、上の場合で(2)の証明をせずに、その式を使って次の(3)を解いても点数って(3)の分はもらえるんでしょうか? (2)が出来てない時点で(3)もバツですか?

みんなの回答

• kokokina
回答No.2

基本的に認められます。 ただし大学受験や模試などではすべてに異なる採点基準があり、模試ではそれを公開してくれますが大学受験はそうではありません。 必ずしも絶対に、ということはできません。

• spring135
回答No.1

一般論としては全滅です。しかし、問題にもよるでしょう。具体例を挙げてください。