• ベストアンサー

ウィンドウズのファイルを二分割する方法

ワード2013ですが、たとえば、1ページから100ページまでのファイルがあるとした場合、それを仮に50ページの部分で二分割する場合、私は、1ページから50ページまでマウスでスクロールして削除し、別のファイルを作成してNo.1のファイルとし、残りのデータをNo.2としています。しかし、スクロールする時間が結構、長いので、もっと簡単にファイルを二分割する方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

50頁の境目にジャンプしてCtrl+Shift+Homeキー押下で1~50頁を、 51頁の 境目にジャンプしてCtrl+Shift+Endキー押下で51~100頁を それぞれ選択できませんか?

tahhzan
質問者

お礼

そんなことができるんですか。そうですか。早速、試してみます。ありがとうございました。