リンクの色が変わらない問題の解決方法はあるか?

このQ&Aのポイント
  • リンクの色が変わらなくなってしまい、困っている。
  • サポートセンターに相談したが、解決しなかった。
  • 以前見たページは分かるようにしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

表示したリンク先の色が変わらなくなってしまったのですが…

OSはMe、ブラウザはIE6.0です。 今までは、見たページのリンクの色が変わっていたのに(HP製作者の設定で、色が変わらないようにしている以外は、普通変わりますよね)、急に変わらなくなってしまいました。 色が変わらないと、どのページを見たか分らなくなってとても困っています。 サポートセンターに電話して以下のことをしましたが治りません。 ・インターネットオプションの『色』で、「表示済み」「未表示」の色は違うか?  →→違います。 ・インターネットオプションの『インターネット一時ファイル』の『設定』で、フォルダの容量が小さくないか?  →→286Mぐらいだったのを、HDの空き容量が多いので、1144Mにして、いらないファイルは削除しました。 これでも治らなかったら、『インターネット一時ファイル』で『ファイルの削除』をして、と言われましたが、これをやると、以前見たページの色が戻ってしまい分からなくなってしまうので、最終手段にしたいのです。 今まで見たページは分るようにして、以前のように新しく見たページのリンクの色が変わるようにできないでしょうか? お知恵をお貸しください! もしも他の方法がないのなら、そう教えて下さい。お答えがないと方法があるのなかいのか分からないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_kenta
回答No.1

インターネットオプションの履歴ファイルが壊れているのかもしれません これを削除したら直るかもしれませんがもちろん 以前見たページはわからなくなってしまいます。 それから蛇足ですが一時ファイルはADSL等ブロードバンド環境にありましたら 気持ち程度でいいですよ。 かえっておかしくなることもありますので。 ちなみに僕は1メガで何年も過ごしています。 それと一時ファイルを削除しても履歴は大丈夫です。

greendia24
質問者

お礼

履歴を消したら、治りました! この方法しかないと分かったら、逆にスッキリしました。 どうもありがとうございました。 あと、一時ファイルについてもありがとうごございます。1000Mはやめて元に戻しました。 本当にどうもありがとうございました。