• 締切済み

冬用コート

表生地が羊毛62% ナイロン28% アンゴラ10% のコートを買いました。 ナイロンが28%なので真冬に着るには素材的に寒いでしょうか。 なるべく冬の間の長い期間、着たいなと思っているのですがどうでしょう

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 羊毛メインなので普通のウールより暖かです。 後はコートがどのくらい地厚かです。 ペラペラだとやはり寒いですし、重厚な感じだと 結構暖かです。 もしコート1枚だけで寒いと感じましたらインに ライトダウンのベストとか着ると暖かです。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128213 でも、地厚だったら大丈夫だと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。