給油ステッカーの4コマ漫画!お客様とディーラーのやり取りを描く

このQ&Aのポイント
  • 「給油ステッカー」という商品は、車に貼るだけでお客様に給油のお願いを伝えることができる便利なアイテムです。
  • 上司と部下のやり取りを描いた4コマ漫画で、笑いながら商品の特徴を伝えることができます。
  • 仕事のストレスを和らげるユーモア溢れる漫画で、お客様やディーラーの共感を得ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

4コマ漫画 文章作成

みなさんに商品の4コマ漫画の文章作成をお願いしたいです! その商品は「給油ステッカー」という商品で、これを車に貼ればディーラーがお客様に給油お願いしますと直接伝えなくてもよくなるという商品です。 この商品の4コマ漫画の文章をお願いします! 例えば、 (1)なぜお客様に給油が必要なことを伝えなかったんだ!(上司が部下に怒っているような絵) (2)お客様にはすべて伝えましたよ?(部下の得意げそうな顔の絵) (3)なにぃ?どうやって伝えたんだ!!(上司が驚いている絵) (4)これを使ったんです!!(商品を持っている絵) このような感じです。 どんな感じになっても大丈夫です。 みなさんのユーモアな発想をお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パロディーで行きましょうか! 以下セリフで察して下さい(笑) 1コマ目、 ノビ斗君 『給油モ~ン!(>_<) ミズカちゃんに振られちゃったよー! え~ん(泣)便利アイテムを出してよー!』 2コマ目、給油モン 『ノビ斗君は便利アイテムの依存が半端ないなー』 ゴソゴソ… 3.コマ目 『給油ステッカー!!!!』 ノビ斗君 『やったー!ガソリンスタンドで働いてる ミズカちゃんにこのシールで告白だー!』 4コマ目、給油モン 『恋が実るかはわからないけど ガソリンはストレスなく入れる事ができるよ!』 絵は給油モンの笑顔と給油ステッカーを アップで持ってる 商品販売が主なので 4コマ目のオチはワザと笑いに走りません。笑いのキモはパロディー感と2コマ目の、便利アイテム依存が半端ないなー、 だけです。 商品機能とは別の所で遊びます。 4コマ目は、ふざけながらも商品押しが おそらくベストかと思います。 参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 四コマ漫画

    明日(2月21日)、美術の期末テストがあるんですけど、その試験内容に学生生活の思い出を元に4コマ漫画を書きなさいっていわれましたが、どうやって書いたら良いのでしょうか? 書く内容としては運動会とか文化祭とかが連想されるんですけど、絵をどういう風に書いていいのやら・・・ 4コマ漫画って僕のイメージではきっちりした絵じゃなくて、なんか緩い感じの絵だと思います。 ちょっと参考にしてみたいので、いいサイトがありましたら是非教えてください。

  • 4コマ漫画の面白い新聞は?

    産経新聞の4コマ漫画「サラリ君」が連載1万回に達した。 私は「サラリ君」が大好きなので、感慨深かった。 朝日新聞で連載している、いしいひさいちの「ののちゃん」は好きではない。 毎日新聞で、夕刊に連載されていた加藤芳郎の「まっぴら君」を読んでいたが、これも連載年月が長いだけでちっとも面白くなかった。 47年間で1万3千回の連載だったが、最後の10年くらいは惰性で描かれていたような感じだった。 他に新聞の漫画で面白いのは、読売新聞の「コボちゃん」。 「コボちゃん」は植田まさし作品の中でも毒もなく丁寧に書かれてある。 産経新聞朝刊で毎日連載されている南ひろこの「ひなちゃんの日常」は理解できない。 みなさんがオススメする4コマ漫画の面白い新聞を教えて下さい。

  • 漫画家

    私は将来漫画家の道に進みたいたく思います。(なぜなら幼い頃から絵を描くのが好きだったし、今も変わらないから。) そこで 1私は絵はまあまあだと思いますが、 主に体の動き絵が上手くないです。 2あともっと絵を上達したく思います。 3どうしても描いて読むと、読みづらいコマの配分になってしまう。 この1、2を皆様に解決して欲しいのと。 まず漫画家になる為には何から始めればいいのか?を教えて下さい。 好きなジャンルはBL、切な恋愛物。 アクションは苦手。 憧れてる先生は高永ひなこ先生です! 色々回答にめんどくさいと思いですが、 教えてくださるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • コミックスタジオで四コマの枠線をひきたい

    閲覧ありがとうございます。 題名の通り、コミックスタジオで四コマ漫画用の枠線を引きたいのですが、そのやり方が分からなくて質問させていただきました。 普通の枠線ならば「枠線定規カット」を使えばいいのですが…四コマのように均等な枠線の引き方が分かりません。 皆様のお知恵をお貸しください。 文章下手なせいで意味が伝わりにくかったらすいません。

  • 80年代頃の4コマ少女漫画で姉妹で繰り広げられる

    80年代頃なのは定かではないのですが、 古い少女漫画の絵で 4コマ漫画でした。 画像を見たことがあるのですが グーグルで検索をかけてもその画像が 中々、みつかりません。 【姉妹の特徴は】 お姉さんはちょっと不思議な人で その姉に対して妹が受け答えをする という感じで 自分が画像を見て覚えてるセリフは 姉「あら、どっちが紅茶だったかしら」 妹「忘れてしまったの?」 姉「あ、どっちも紅茶だったわ。」 でした。間違っているかもしれませんが 知ってる方いましたらご一報下さい。 知ってる方は作者名、作品名を教えて下さい~!

  • ある漫画で

    批判ではないのですが、とりあえず作品名・作家名は伏せておきます。 辛口のギャグ漫画を描いている漫画家さんの、ある4コマで、こんなものがありました。 タイトルは「基礎教育」で、父母参観中の幼稚園が舞台と思われ、女性の先生が紙芝居を読んであげています。 内容は以下の通り、()内は紙芝居の絵です。 <1> 先生「ある日うしくんが森を歩いていると うさぎくんが倒れていました」 (槍を持ったうしとチョッキを着た倒れているウサギ) <2> 先生「うしくんはうさぎくんを可哀想に思い食べ物を与え 森で生きる方法を教えました」 (畑で弓矢を教えてもらっているウサギとうし) <3> 先生「するとうさぎくんの仲間がたくさんやって来て うしくんを追い出してしまいました おしまい」 子供「そんなお話かわいそうー」 (鉄砲や大砲でウサギたちに追いやられるうし) <4> 先生「これは『歴史』です」ちょっと前までこんな感じでした 子供たち「えー」 母親たち「・・・・・・・・・・・・」 こんな4コマです。 この4コマで、うさぎとうしに例えられているのは、どことどこだと思いますか? ちなみにうしの格好はネイティブアメリカン風で、2コマ目の背景はとうもろこし畑かと思われます。 なので、うし=ネイティブアメリカかとも思えますが、非常に身近なところの話にも思え・・・(明言は避けます)。 或いは4コマ目の先生の台詞から、不特定多数の事例を指しているのでしょうか? 漫画の内容を文章で伝えているので分かりづらいと思いますが、以上の内容を読んでのご意見をお聞かせください。

  • こんな2人の出てくる漫画

    クールで格好いい感じの男の人とちょっとお馬鹿な感じの男の子のコンビが出てくる漫画って何か知りませんか? 主役じゃなくても構いません。 その2人が上司と部下の関係だとなお良いです。 知ってたら教えて下さい。

  • 「結構です」を丁寧な文章にしてください。

    いつもお世話になっております。 傷物商品をお客様に送付する際、お客様への手紙に「実際に商品を確認していただいた上で、返金をご希望される場合はご連絡ください。商品はそのままご使用になられても処分されても構いませんので返品していただかなくて結構です」 といった感じの文章を書きたいのですが、 「結構です」というのが高飛車な感じがして、もっと低姿勢な文章にしたいのです。 どういう言い回しにすればいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • オススメのギャグ漫画を教えて下さい!

    最近色々とギャグ漫画を読み漁っています。 特に、聖★おにいさん・鬼灯の冷徹・坂本ですが・男子高校生の日常・ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます…等、ちょっとぶっ飛んだ感じの日常系ギャグが大好きなのですが、試しに1巻だけ買ったりして色々読んではみるものの、なかなかコレ!という物に出会えません; ぜひ、皆様のオススメのギャグ漫画をぜひ教えて下さい!ただ、4コマ・大判のコミック・少し古すぎる作品・極端な下ネタ系・男性向け…等は、除外でお願いいたします。また、割とイラスト重視なので、絵が綺麗だったり可愛らしかったり(君と僕。みたいなサッパリしつつ綺麗な感じは好きです)する作品を特に教えて頂けたら有り難いです。 宜しくお願いいたします!

  • web上でカラーの4コマ漫画を描いたのちに、それを印刷する場合の解像度

    趣味で4コマ漫画(カラーです)を描き、 ブログに掲載しはじめました。 今は、Web上に載せているだけですが、 今後は、その4コマ漫画を紙面に印刷してみたい、と 考えております(同人誌など)。 【描き方】線画まではアナログで、スキャナに取り込んだのち、 photoshopにて色塗りをしています。 よく、 ネット上に載せるのは「75-150dpiくらい」 印刷の際には「300dpi以上」と目にします。 私の場合は、ネットに載せたのちに、 紙面に印刷しようと思っているので、 最初から300dpiで製作して、ブログ上に 載せようと思うのですが、その場合 困る点、というのは何かあるのでしょうか? 勝手に、300dpiで製作すると画像が重くなる・・と 思っていたのですが、絵が単純なせいか(?)、 150dpiで製作した場合と、ほとんど同じ重さでした。 photoshopを使い始めて未だ2ヶ月くらいですので、 何かを見落としている点があるのかな、 「何で、皆、最初から300dpiで作らないんだろう?」と 疑問に思ったので、質問させていただきました。 どなたか、ご教授くだされば幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。

専門家に質問してみよう