• 締切済み

この「趣味」は長続きしなかった

教えてください。「さあ楽しむぞ」って感じで始めたし、お金もかけたけど、結局、長続きしなかった「趣味」について教えてください。よろしく。

みんなの回答

  • dmawdmaw
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.1

三日坊主でもいいのよ! 何回も三日坊主を重ねれば、情報量も増え少しずつ形になっていくから。 かかったお金はその経費です!!

komaba-hongo
質問者

補足

いい悪いを質問しているのではないです。

関連するQ&A

  • 趣味が長続きしない

    今まで色んな事をやってきましたが、どれも長続きしません。 ギター、カメラ、バスケットボール、バドミントン、自転車、ジム通い(筋トレ)、英会話、ゲーム…。 短いものは「道具を買い揃えた」時点で冷めたし、長いものでも1年は続きません。 ほとんどの趣味は、大体3ヶ月~半年もすれば「どうでもよく」なります。 道具を買っては飽きて処分し…の繰り返しなので、金もすごくもったいないです。 趣味が長続きする人は、一体どんな事に気をつけてるんですか? どんな事をしても全然続かないので、こんな自分に嫌気が差してます。 何か1つでもいいから、続けられる趣味を見つけてみたいです…。

  • 超飽きっぽく、趣味が長続きしない。

    興味の対象が尽きる事はないのですが、どの趣味を始めても絶対に長続きしません(平均数か月、長くて1年前後) 金かかるわ道具増えるわでいつも困るのに、人に語れるほどの知識や技術は身に着かないし、すぐ飽きるので人脈も増えません。 広く浅く…と言うか、掘っては埋めて…を繰り返してる気がします。 今年は中国語をやってますが完全に飽きていて、タイ語に興味が移っています(笑) 友人や親からは「生き方が刹那的すぎる、もう少し我慢しろ。」と言われるのですが、情熱を失った趣味に固執するのも人生もったいない気がして…。

  • 長続きしなかった「習い事・趣味」・・・

    皆さんは、振り返って見ると長続きしなかったなあ、と思い出す「習い事・趣味」がありますか? 私はかなり色々ありますけど、小学校の1年生の時だけ習って止めてしまった、「バイオリン」が、一番思い出されます。 演奏会で「キラキラ星」を弾いて、それで終わりでした(汗) 皆さん、どんなものが長続きしなかったのか、思い出と共に教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 趣味が長続きしない人

    好奇心そそる物をとりあえずやってみるのですが、さっぱり長続きしません。 1~3か月もしたら徐々に飽きが始まって、1年後まで続いてる物はほとんどありません。 今まで数えきれないほどの趣味をやってきましたが、今も続いてる物は1つもありません。 道具を揃える趣味はとにかく処分に困るし、趣味を通じた友達も出来ないし、人に自慢出来るほど上達もしません。 「どうせ続かない」とわかっているのに、色々やってみたい物が見つかって困ります。 こんな人はどうしたらいいのでしょうか?

  • どの時期にハマった趣味が1番長続きしましたか?

    どの時期にハマった趣味が1番長続きしましたか?(小、中、高、大学生、社会人) 僕は現在26歳(男)で普通の社会人をやっていますが、子供の頃にハマったポケモンや遊戯王が今でも好きです。 自分の趣味についてふと振り返ってみたところ、小学校低学年で好きだったモノは成長するにつれて卒業したけど、小学校高学年から中学生辺りにハマったモノは大人になっても趣味として継続しているように思いました。 (コロコロコミックは小学生ぐらいしか読んでなさそうだけど、少年ジャンプは大人になっても読み続けていそうなイメージに近いです) 逆に大学生以降にハマったような新しい趣味のようなモノがそもそも無いような状態です。 皆さんはどの時期にハマった趣味が1番長続きしていましたか? この質問は高校生以上の方に回答を頂きたいです。 また、こういった統計データがもしあれば、併せて教えてもらえると有難いです。

  • 長続き

    趣味が合う人同士は長続きしやすいですか。(私は長続きしやすいと思います。)

  • 長続きするもの

    いきなり質問に入りますが、今現在これといった趣味もなく与えられた時間をただ過ごしています。 タイトルの通り長続きする趣味というか何かすることというかあれば教えて欲しいです。 もちろん人によって違うとは思いますので自分の体験談(これを始めたら長続きした、これは長く続けられる)みたいな感じでも良いです。 ※参考までに経験談を ゲーム:やはりすぐ飽きます。最初は良いですけど。飽きては新しいものという風にはなっています。しかし、新しいものを買う期間の間隔が短くなってきました。 資格:資格と取ろうと励んでは見ても勉強が続かないのと定着した時間が取れないため断念。 パズル雑誌:これは飽きてはやりまた飽きてはやりみたいな感じです。 読書:ずっと読むのは抵抗があります。趣味としては採用できないです。 ●私自身の性格上、「少しずつ進めて長く」が理想ですが、「時間が許す限り進めてしまうため短く」なってしまいます。

  • 趣味

    という趣味がなく困っています。好みはあると思いますが、あまりお金がかからなくて、長続きする、できればアウトドアでセンスのある?おすすめの趣味があれば教えてください。要求が多くてすみません。

  • 長続きしない・・・

    こんばんわ、質問させていただきます。 僕は19歳、男なのですが女性と付き合っても長続きしません。 一番長くて2ヶ月です。 話ベタでどちらかと言えば無口なほうなので(親しくなればなるほど喋らなくなります)ずっと一緒にいるうちに飽きられてしまうんでしょうか? それともどんなに好きでもず~っと一緒にいると飽きてしまうのでしょうか? 付き合い始めはすごく幸せなのですが1ヶ月も経つと何だか冷め始めてきて結局別れます。 長続きする要因ってなんなのでしょうか? 長続きしない原因はどこにあるのでしょうか? この質問文だけではわかりにくかもしれませんがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 趣味の見つけ方?

    趣味の見つけ方? 現在うつ病を患っている10代後半の女です。 4年くらい同じような状態が続いているのですが、一向に回復していないように思います。趣味を見つけようと色々試してみてはいますけど、長続きしなくてなにをしてもだるいような感じです。 正直なにをしたらいいのか無意味に毎日を過ごしている自分に腹が立ちます。 アドバイスお願いします。