• 締切済み

分かりません

私は1度の離婚経験があります。旦那の暴力が原因でりしました。そして新しい彼と付き合って1年が経ちました。今も一緒に住んでいます。 好きななのに喧嘩が多く、悩んでいます。 彼は女は家庭を守る。男は外で稼ぐ。そういいます。 わたしもそういう思いは分かります。しかし、私は仕事上、朝は早い出勤。帰りは遅い…(6:30に出て18:30に帰る)どうしてもそうなってしまいます。彼はそれは納得がいかないといいます。だから、やめろと。 それから、わたしは寂しがりやな性格からか、家に帰ると1度でいいからハグを求めてしまいます。すると彼は "また求めてくるよ~そういうのが疲れる。普通に静かにいれないの⁇"っていいます。なので最近は彼に合わせようと我慢してきました。一人の時間がないと俺はダメなんだよ。と言われたので、帰宅後もあまり構わないようにしました。しかし、アパートで同棲中なので、全く1人になれてないことが気にくわないようです。 そして…彼とまた喧嘩を先日しました。彼は用事があったので、アパートから実家まで送る時の出来事でした。 "俺は離婚したお前を助けてやったんだぞ、俺はまだ戸籍も何も汚れてない。お前は結婚式をやったかもしれないけどもし次、結婚式をやるとしたら友だち呼べるのか⁉︎出来ないだろう。おれはそういうことまで分かっていて一緒にいるんだよ。お前、立場かんがえろよ。偉そうにすんなよ"と言われました。今までも"死ね"とか"最悪な女につかまった"と言われた事もありその都度、凹んできました。しかし、別れたくなくていつも私が謝り、彼が気に食わなかった事に対し、直していきました。(まだ、彼には何も直ってないと言われますが) そして、彼の両親とは1度も会ったことがなく、実家へ彼を送る最中にばったり道路で会ってしまいました。 そんな喧嘩しながらも挨拶だけはしなきゃと思い、慌てて車から降りました。私は挨拶をしお辞儀しました。しかし別れるか別れないかのもめ事の最中だったので、それ以上言葉がでず…すると彼が自分の親に"あ、もうあいつと別れるけどね、彼女。"とだけ言いました。彼の親は何も言わず沈黙でした。私は気まずくなり、車に戻りました。 私は好きなので別れたくはありません。しかし、このままで私は幸せになれるのでしょうか…長文になり申し訳ありません。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

こんにちは、女です。 >しかし、このままで私は幸せになれるのでしょうか… なれません。 どう考えてもモラハラDV男じゃないですか。 離婚したお前を助けたって、どう助けてくれたんですか? 法的な手続きから何もかもやってくれたんですかね・・・恩着せがましい。 彼が本当にあなたを好きなら、 そんな暴言はかないですよ。 私がバツ1だから、 私が彼の望むように仕事を辞めないから、 私がいつも夜アパートにいて彼の一人の時間を作ってあげられないから、 私が彼の気に入るように振舞えないから・・・ こんなこと思っていませんか? そうだとしたら、完璧にDV被害者の思考ですよ。 洗脳されています。 だから、暴言吐かれても「好きだから」なんて言えるのです。 あなた旦那有責で離婚したんでしょ。 働いてしっかりお金稼いでいるでしょ。 辛いことあったね、大変だったね、でも今一生懸命働いていて頑張ってるね、偉いよ。 あなたは、このように認めてもらい、周りから暖かく励ましてもらうべき人ですよ。 彼のような男は、質問者さんのように(例えば離婚などで)心が弱っている時の女性に取り入るのが上手。 恋人を探すってよりも、自分のサンドバッグになるターゲットを探すんですよ。 もしかしたら、あなたもそういう男を引き寄せやすいのかもしれない。 一度、どこかに相談してみませんか? 電話の無料相談とかあるようですよ。 人に話を聞いてもらうだけでも、何か解決していくかもしれません。 このままでは・・・というか、彼とは幸せになれませんよ。

回答No.3

ズバリ言います。 「~してやっている」と言う人間は信用してはいけません。 そして、厳しく言ってすみませんが、 前旦那もそうですが、「プライドが無駄に高い男性」と付き合うのは 止してはどうですか。 あなたは、包容力のある男性に惹かれやすいタイプかもね。 「ついてこい」タイプの男性にね。 しかもDV気質がある男性。 言葉の暴力も、生粋のDVだからね。 「殴られたことないからこの人は大丈夫」というのは全くの勘違い。 良い関係っていうのは、 相手の顔を伺いながらびくびく過ごすことでありませんよ。 私があなたなら、相手にびくびくする毎日なんて すぐ胃が痛くなって別れたくなります。 あなたは、 「好きだから」別れられないんじゃないと思う。 独りになる強さがなくて、自分の幸せを相手に求めていて、 「こんな人は彼しかいないはず」と妄想の世界から 抜けられていないだけです。 その理由を、自分に都合のいいように 「好きなんだ」という妄想で飾っているだけ。 本当に好きなら、 相手にとっての本当の幸せと、自分にとっての本当の幸せを ちゃんと分析できて、今現在、彼からもう離れられているはずですから。 優しいときの彼が忘れられずにしがみつくのは、 自殺行為と一緒よ。 自分の「自由に生きれるはずの」心を殺そうとしないで。 普通、良い関係で良い男性と良い恋愛をしていれば、 「この先幸せになれるかな。」なんて、 一ミリも考え付きませんよ。 お酒に酔ったような幸せを、毎日毎日感じられるはずなのよ。 自分で「幸せになれるかな、、」と気付いているということは、 まだまともに彼を見ようとしている貴女がいる証拠なんです。 その目を信じることはとっても大切。 いくら気性の荒そうな男性でも、 本当に愛する相手には「死ね」「~してやってる」なんて言葉 死んでも言わないですよ。 そして、本当に愛しているのなら、 相手の為に付き合ってやろうとは思いません。 そしてそれを口にも出しません。 本当に愛しているのなら、 相手をさげすむ言葉なんて口から出ません。 偉そうな態度なんて取れません。 きっと、今の彼は 貴女がいざ別れようとすると、 「この俺から逃げるわけ?捨てるわけ?俺はお前を助けてやったのに!」 と言うでしょうね。 早めに決意されることをお勧めします。 通りすがりの人間だから適当に冷たい言葉を放っているのではありません。 冷静に答えています。 もっとのびのび出来る恋愛をしましょうよ。 そういう幸せをくれる男性は 溢れんばかりに周りにいるのに、 見つけた男性にしがみついて無駄な時間と人生を 使わないようにね。 それでも幸せなら、 毎日言葉の暴力を受ける覚悟で 過ごされたらいいと思います。 「自分の幸せは、自分しか開発できません」

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

>このままで私は幸せになれるのでしょうか 質問文の中に出てくる彼の言葉から察するに、「決して幸せにはなれない」としかいいようがありません… あなたは彼のことが好きとおっしゃっていますが、 男女の愛情以前に彼を人として尊敬していますか? Noなら、それは好きなんじゃなくて、寂しさを埋めてくれるだけの存在なのかもしれません。 どうか「私はバツイチだから仕方ない」とか「彼に付き合って貰っている」という感違いだけはしないようにしてくださいね。 もし次も失敗したら×が2つになるんですから、あなたの方こそ相手選びは慎重に。

  • ZaynLove
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

あなたの仕事上の事で早く行き遅く帰る事を彼氏さんが認めてくれるのがふつうだと思います。 彼女のしたい事を反対しているような物です。彼氏さんからしたらあなたの事を大事に思っているから そお言っているのかもしれませんがそれはただの束縛だと思いますよ

関連するQ&A

  • 彼と結婚することになりましたが

    彼と結婚することになりましたが 親と彼と食事を1度して、今年5月に彼の親とみんなで結婚するということでお食事しました。あったのは2回になります。 わたしは彼の実家に何度かいったことがあります。彼は一人暮らしで 彼の親は、離婚しておりお母さんと弟だけです。 なので育ち方環境が違います。 彼の実家は田舎で車で2時間ぐらいで 何度か行ったことがあり、かなり行くときは緊張します。 結婚式などまだこれからきめるので具体的にきまってません。 彼と会うときは車で家まで送ってくれます。 問題は、送ってくれたときのことです。 送ってくれたとき彼が家にきて顔出したり挨拶するのでしょうか 最近お父さんがなんで挨拶しにこないのかと言うことをいわれました。 送ったついでに挨拶、顔だすぐらいしてもいいんじゃないのといいます。 確かにいままで1度もないし家来るといってもいいといいます。 で無理に、私がいうのもおかしいかなと思います。ので一度言った以来 あまり言わないようにしています。 彼が結婚はさきに籍いれて住んでからにしたいということみたいで そのことを言いました。 するとわたしからでなく彼からちゃんと言ってほしいと言われました。 そのことをちょっと彼に言いました。 すると言い訳したり反発します。たぶん結婚するということは決まってるのに って彼は思ってるのかもしれないし、わかりませんが 彼があまり家にきたがらないことも問題ですが 嫌とかではなく「緊張などがあるのはわかります。 いつか私が言わなくても自然に家にきてくれるといいのですが 親はやはりみんなそのようになるのでしょうか? みなさんの意見お願いいたします。 よろしくおねがいします。

  • 離婚しますが、話がこじれてきました。

    アドバイスお願いします。 4月に出産したばかりですが、 出産直後に夫婦ケンカになりまして、当時里帰りしてたものですから、 私の親もまきこんでしまい、大変な目にあいました。 夫は「離婚する。嫁も、息子も不要。アパート引き払います」と私の両親に断言して出て行きました。 しかし私の実母が説得して、私が折れるかたちで元にもどりました。 そして7月にささいなことからまたケンカになりまして、 また「もう終わりだな。離婚だな。アパート引き払う」と言われまして、私ももうウンザリして実家へ帰りました。 結局またこのケンカも私が折れるかたちで元にもどりましたが、夫は自分が「離婚」と騒ぐことに全く悪いという気持ちがないので、なんにも解決してないまま一緒に生活しておりましたが、 一切問題が解決してないのでもう毎日ケンカです。 夫はケンカするたびに離婚すると騒ぐので私ももう疲れていました。 で7月末にまた大きなケンカをしまして、 私は「あなたは私と息子とどう暮らしていこうと思ってるの?」と再三ききました。夫は私の言う通りにする。自分の意見はない…と言うのです。 私は「じゃあ、でていって、って言ったら出てってくれるの?」と聞くとああ!出てくよ!と言ってでていきました。 いつも実家に帰る程度なので実家に帰ったと思っていたら なんと翌日には部屋を決めてきました。 そしてその夜に大ゲンカになり、私が一刻も早く出て行って!!というとその翌日私がいない間に自分の両親を引きつれ荷物を運び出し家を出て行ってしまいました。 家電製品などは私の両親が結婚のときに買ってくれたものなので、おいていきましたが、洋服や靴等自分のものと扇風機を持っていかれました。うちには赤ちゃんがいるのに。。。 そこでもう離婚することは決定なのですが、 車のローンが残っております。 所有名義は銀行、使用名義は夫、実使用者は私です。 夫は車をおいていったので現在私が乗っています。 月々21000円の支払いです。 それに加えて私が教習所に通ったので そのローンが18000円あります。 私はこれから母子家庭になるのですが、 産休中で職場復帰しておりません。収入がありません。 生活費や免許のローンはなんとか貯金から支払いしますが、 車は正直支払いがきついです。 夫はうちの実家が裕福なのを知っているために、 私が実家に戻って、親に扶養してもらい、 すべて親にまかなってもらって、車の支払いもしろ!といいます。 携帯やネットも解約しろ!そうしたら支払いくらいできるだろ! と言ってきます。 夫の名義なので私が支払いをしなければそこまでですが、 私が前に車は自分が払うと言ってしまったものですから、 支払いしないなんて絶対に許さない!と言われました。 私が車の支払いをしないのならば養育費を 30000円の約束ですが、10000円にすると言われました。 夫は「お前が出て行け!と言ったからオレは出て行ったんだ!調停でもなんでもしろ!お前が言ったことなんだから望むところだ!!」という調子です。 私が出て行けと言ったから私が悪いんでしょうか。 法的にはどうなんでしょうか。 裁判したら私負けますか? 車の支払いも私がしなければいけませんか? 私がなぜ離婚を決意したかというと 夫は全く「反省」という言葉を知らずすべて私のせいにします。 で文句を言うと「お前の性格に似たんだ!」とか、 「頭おかしいんじゃないの?バカ!死ね!離婚だ!」といわれることに嫌気がさしたからです。子供の面倒も全くみないので親権争いはないです。 長くなりましたが、なにかアドバイスお願いします。

  • 家出は逆効果?

    結婚一年七ヶ月になります。 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。 それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました… が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。 いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。 離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。 幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。 今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。 2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

  • 離婚について 考え悩んでいます・・・

    夫とは7年前に結婚して、去年子供を一人授かりました。20代主婦です。 夫との生活がとても苦痛で、新婚早々から喧嘩ばかり、何度も数え切れないくらい喧嘩したし、夫に走っている車から道路に突き落とされたこともあるし、本気で殴られたことも何度もあるし、私も暴言をはき続けました。でも私は浮気暦があり、夫には迷惑をかけてしまっています。 すごく夫に対して罪悪感もあるし、子供ができる前にも何度も離婚したいとお願いしましたが、夫は全く取り合ってくれませんでした。 去年子供ができて、ますます夫との距離を感じて、離婚したいと散々お願いしましたが、今度は「子供のために両親は揃っていたほうがいい」と、離婚してくれる気配は全くありません。 そんな中、夫がついに疲れ果てて今軽うつ状態にあります。夫にお願いされて、夫の安静はかるために今私と子供が実家に帰っています。 そして、今までの私のわがまま(私は新婚当初から軽鬱状態がずっと続いています)では、一緒に暮らせないと言われました。それって離婚を考えているということ?と聞くと、離婚は全く考えていないとのこと。 私は、離婚して子供と二人、生きていきたいです。幸い私は専門的な資格を持っているので、子供との生活は大変ながらも実家と協力しながら何とかなるのではないかと思っています。実家のうちの親も、夫のことをよく思っていません。 でも、私は、甘いでしょうか?夫に失礼でしょうか?自分が一緒にいて精神的におかしくなる相手と、それでもいつまでも一緒にいなくてはいけないのでしょうか? 夫の別れる気がないというのも、全く理解できません。 どうか、アドバイスお願いします。 回答を頂いてからもお礼に時間がかかるかもしれませんが、よろしくどうぞ。

  • 自分が正しいと思ってる夫とうまくやってけない(長文です)

    初めて投稿します。 結婚して半年、子なし専業主婦(27歳)です。1歳年上の夫と喧嘩が絶えなくて困っています。 夫とは約1年の交際を経て結婚しました。 夫は自分の考えが正しいと思っており(一人暮らし歴10年)、また、几帳面で論理的な性格です。 私は大雑把で、おっちょこちょい、感情に流される性格です。(実家育ち) 喧嘩すると、いつも「怒らせる原因がなかったら怒らない。俺を怒らせる原因を作ってるお前が悪い」と言われます。しかし、私は夫をわざと怒らせようとしているわけではありません。 喧嘩の事例を挙げます。 私が夫の断りなしに自分の実家(私の実家の近くに住んでいます)からお客用のお箸を持ってきたことに対し、「なぜ勝手に持ってくるの?なぜ一言相談ができないの?」と責められました。私は「お箸ぐらいいいやん」といいましたが、夫は「なぜお箸ぐらいって言えるの?一事が万事、全部相談してって言ってるやん。なんで自分ひとりで決めるん?そんなに勝手にしたいんやったら俺も勝手にするわ」と喧嘩になりました。前からこのようなことで喧嘩になっていたので、その時は「すみません。何でも相談するようにします」と私が折れて収めました。 また、私の実家が近いせいか、よく物を取りに行くのですが、二人で行ったとき、物をとってくるのは私で、夫は車で待ってるだけで私の両親に挨拶をしようともしません。私は「挨拶ぐらいしてほしい」と言ったのですが、「なんのために?ドライバーできただけやし挨拶する必要がない」といって取り合ってくれません。 夫は「俺を信じてついてきてほしい。自分は正しい道を行ってる。正しい道についてこないお前が悪い。ついてくる気がないんやったら、早く別れたほうがいい」と言います。私が論理的に夫を納得させられないことは私が間違っているということになります。感情で言っても話になりません。 また、私の実家が近いせいか、私の意見は親の意見と思い込んでいて、「なんで俺よりも親の意見をとるん?うっとおしい」とも言われます。私自身、確かに親に影響を受けている部分は大きいとは思いますが。。。 口では負けてしまい、いつも悔しい思いをしています。でも自分が間違ってるとも思えません(間違ってるときも確かにありますが、お箸事件に対しては少なくとも間違ってるとは思いません。お箸で怒る夫の気持ちがわかるかたがいらしたら、どんな心境なのか教えてください)。私も頑固なので、負けたくないと思い意地になって言い争いを続けてしまいます。素直に謝らない私が悪いのかもしれませんね。 だけどもう喧嘩ばかりの毎日に疲れ果ててしまいました。 家事は苦手ながら頑張ってるつもりです(夫に言わせれば全然出来てないのでしょうが)。 好きで幸せになりたくて結婚したのに、この人と一緒にいても幸せに感じません。 それどころか、夫を怒らせないようにといつもビクビクしています。 (喧嘩をしてないときは普通の仲の良い夫婦なのですが…) すべて彼を信じるような私に変わる努力をすればいいのでしょうか? 私が我慢して彼の言うとおりにさせてあげるしかないのでしょうか? 今すぐ離婚したいとは思いませんが、1年経ってもこの状況が変わらなければ、夫と一緒にやってくのは正直厳しいと思っています。 どうかご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 離婚しました

    今月に離婚しました。 結婚して約3年で子供はいません。すでに離婚届けは受理して成立してます。離婚のきっかけは性格の不一致や価値観の違いです。 浮気等ではありません 私は実家に帰り元妻は一緒に住んでたアパートにまだいます。家具や貯金(約80万)すべて元妻に譲りました。私は車(15万ほどの価値)のみです。 元妻は契約社員なので来年の3月まではアパートに住み契約終了次第に実家に帰ると言ってますが!3月までの家賃(5万5千)と光熱費を私に払えと言います。 (アパートの契約者は私です) 収入は私の方が上なので最初は払うと言いましたが、何だか払うのがバカバカしいので払わないと言ったら逆ギレされ…!訴えると暴れました。最後には私の親に払えと言うのですが! 払わなければいけないのでしょうか? 初めての投稿なのでわかりにくいかもしれませんが!よろしくお願いします

  • もうすぐ結婚するのに…

    前にもここで相談させていただきましたが、またアドバイスしてください。 12月に入籍予定で、5月に結婚式を挙げる予定です。 私の車の車検が切れたので彼の車を乗らせてもらうため、名義変更をしてもらい今乗ってます。 11月1日から入居できるようにアパートの契約をしました。 結婚式場も内金を払い契約しました。 でも、未だに私の両親に挨拶に来てくれていません。 9月に来る予定だったのにケンカをしたので延期されたのですが、そのまま何も無しです。 普通ならお互い両親に挨拶してから色々決めていくもんじゃないですか? でも私から「挨拶に来て欲しい」と言えば黙り込んでしまったりケンカになるので言えません。 どうしたら良いんでしょうか? ちなみに私も結婚決めてから彼の親に会っていません。 おかしくないですか? お金をたくさん持ってるわけじゃない(むしろ貧乏)ので、車を譲ってくれたり、アパートや結婚式場の契約もしたり、結婚する気がないわけではないと思います。 でも後二ヶ月です。 両親同士会ってもらわないといけないし、もうそろそろ来て欲しいのに、何て言えば良いでしょうか… 乱文で意味不明かも知れないですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 結婚のあいさつ

    近い将来、彼が結婚の挨拶に来ます。私の両親は別居中で今は、母親と兄と私がアパートに住み、父親は別で暮らしています。 離婚はしていないのでやはり両親にはちゃんと挨拶して欲しいし、彼もきっとそのつもりでいます。そこで、アパートに父親を呼んで彼に挨拶に来てもらうべきか?それともレストラン等、外で会わせる方が良いのか?また、どうするべきか何か良い方法があったら教えて下さい。両親は、私が小さい頃から仲が悪く会う度必ずと言って良いほど喧嘩をする始末です。彼には、この事情をちゃんと話してあります。先輩の方々、良きアドバイスお願いします。

  • 親の喧嘩のことで悩んでいます※長文

    親の喧嘩に苛々して仕方がないです。 「何でこんな大人たちから生まれてしまったんだ」と、だんだん思い始めたのが中学2年に上がってからでした。 当時は母親、父親、兄貴、私の4人でアパートに暮らしていました。 母親はいつからか独り言を呟くようになりました。それも全てアパートの住人の悪口でした。 アパートの住人さん達は別に母親に迷惑をかけたりとかしてません。母親がただ嫌っているだけでした。 毎日独り言でぶつぶつと、悪口を言っていました。被害妄想も激しかったです。 わざわざ父親の部屋に行って聞きたくもない悪口を聞かせたりして、よく母親と父親は喧嘩していました。結局は父親が謝って元に戻りました。いつも、そんな繰り返しでした。 母親が謝る姿なんて見たことありません。「あたしは悪くないんだから」「あたしに逆らうんじゃないよ」が口癖でした。 父親は私が小学4年生の頃に一千万もの借金をして自己破産し、会社も辞めました(今は働いてます)。その時に住んでいた家も売りました。母親の親には謝っていないそうです。 その事を母親はまだ根に持っているのか喧嘩する度に、借金の話を出してきます。 母親は気味の悪い人でした(今もそうですけどね)。 アパートの住人さんが車で帰ってきた音がしたら、その様子を窓から覗いていたり。 「あの人の子供、今日学校休みみたいね」とか、いちいち私達にどうでもいい報告したり。 夜に母親と買い物から帰ってきた時は「静かに家入ってけよ。誰が見てるか分からないから」と言ったり。おかしな人でした。 中学三年に上がってもこの状況は変わらず、私は耐え切れず担任に相談しました。カウンセラーも受けました。 心療内科にも”私の悩み”として母親と一緒に行って先生に相談をしたんですが、肝心な先生が何を喋っているのかよく聴きとれず、何かスッキリしませんでした。 何故か、私が苛々を抑える薬を貰っていました。 高校に上がる前に母親がアパートに居たくないと言い出したので 私達、3人は別に嫌だと言う理由もなかったので 父親の実家に引っ越しました(ご飯は別ですが)。 この家で母親が少しでも変わってくれるだろうと期待はしていたが、無理でした。 アパートに居たときのように、ターゲットが父親の両親に変わっただけでした。 アパートに居たときよりも悪化しました。 母親が一方的におばあちゃんに怒っていて、おばあちゃんが可哀相でした。 もちろん、母親と父親の喧嘩も沢山ありました。 喧嘩する度に母親は「自分の親の肩持ちやがって・・・・親のこと言われるとすぐ怒る」と言っていて、私は「お前も自分の親を悪く言われたら怒るだろ」と言ってやろうと思いましたが、母親のことだから「借金して周りに迷惑かけて、この家(実家)に入っても自由気ままに暮らしてる奴に言われる筋合いなんかないよ」と言い返してきそうだったのでやめました。 喧嘩になる度、苛々します。 お前らの喧嘩でどれだけストレス与えられてんのか分からないのか、と。 学校に行っても授業に集中できなくて、親のことが気になって友達と話してても楽しめなくて、家に帰る時間が迫ってくると家に帰りたくなくなって・・・。 私は関係ないのに何でこんな思いをしなくてはならないのか。 母親と言い合いになった時は「お前もそうやって悪口言われてるからアタシに反論するんだろ?」と馬鹿にされムカつきました。と、同時に可哀相な奴だなと思いました。 母親が悪口(性格なのか?)さえ口に出していなければ、喧嘩なんて滅多にならないです。 ご飯の時でさえ口に出して・・・悪口しか喋れないのか、と思っちゃいます。 仕事の愚痴も言いますが、それはそれでいいです。 喧嘩するくらいなら離婚すればいいと思うんですが、離婚した後の父親が可哀相だ。母親が居ないと生活できないみたいだし。 今日も喧嘩していて、もう私はあの二人の喧嘩を聞くたび父親は何も悪いことしてないように思えて いつも母親を責めていますが 「結婚すればアタシの気持ちわかるよ。結婚してないからわからないんだよ」 「アタシに言うんじゃなくてあの人たち(父親の両親)に言ってよ!どうにかしろよ!」と、いつも怒られます。 「こんな家庭に生まれたくなかったわ」「あー、一人暮らししたい」と、言ったら「生かしてもらってる奴がそんなこと言っていいと思ってんのか?」「一人暮らししても援助なんかしないからな」と言われました。 確かに、ここまで生活してこれているのは母親のお蔭です。感謝している。ご飯(買ってきたカップ麺、惣菜、コンビニの弁当とかハンバーガーとかだけど)も食べさせてもらっているし、洗濯だってしてもらっている。 でも、こんな落ち着かない場所に住んでいるくらいなら 静かな場所で一人で暮らしていたいと最近思うようになりました。そんなお金ありませんけど(笑) 母親は私が高校卒業したら役目は終わる、と言っていました。 多分自分の実家に帰るか、兄貴が結婚して家を建てたら一緒に住むとか言ってました。父親は知りません。 私はどうしたらいいんでしょうか。 親の喧嘩はほっといた方がいいんですか? 兄貴は昔からさほど気にしてない様子で、羨ましい。

  • ケンカをして実家に帰った時旦那さんは迎えに来てくれますか?

    私は結婚4年目の28歳の主婦です。 結婚する前は旦那の親との事でいろいろありしょっちゅう言い合いをしてましたが 結婚してからは一切旦那の親とは会わないように私がしているので、言い合いはほとんどしなくなりました。 仲はいい方で年々ラブラブになっていってるって感じで 毎晩夜寝る前に布団の中でいろんな話をするのですが、ふと昨日 「ケンカして私が実家に帰ったら迎えに来てくれる?」 って聞いたら 「え、行かないよー」 って言われてしまいました。 私はすっごいショックでした。 「ケンカして実家に帰って帰らなかったらそのまま離婚になっちゃうかもしれないよ?」 って聞いても答えは同じでした。 確かにここは関西で私の実家は四国と遠いんですが迎えに来てくれてもいいと思いませんか? 何度かケンカして家を飛び出した事はあったのですが一度も追いかけて来てくれた事はありません。 みなさんのご主人はケンカして実家に帰った時迎えに来てくれますか? 迎えに着て欲しいって思う私がいけないのでしょうか?