• 締切済み

分かりません

私は1度の離婚経験があります。旦那の暴力が原因でりしました。そして新しい彼と付き合って1年が経ちました。今も一緒に住んでいます。 好きななのに喧嘩が多く、悩んでいます。 彼は女は家庭を守る。男は外で稼ぐ。そういいます。 わたしもそういう思いは分かります。しかし、私は仕事上、朝は早い出勤。帰りは遅い…(6:30に出て18:30に帰る)どうしてもそうなってしまいます。彼はそれは納得がいかないといいます。だから、やめろと。 それから、わたしは寂しがりやな性格からか、家に帰ると1度でいいからハグを求めてしまいます。すると彼は "また求めてくるよ~そういうのが疲れる。普通に静かにいれないの⁇"っていいます。なので最近は彼に合わせようと我慢してきました。一人の時間がないと俺はダメなんだよ。と言われたので、帰宅後もあまり構わないようにしました。しかし、アパートで同棲中なので、全く1人になれてないことが気にくわないようです。 そして…彼とまた喧嘩を先日しました。彼は用事があったので、アパートから実家まで送る時の出来事でした。 "俺は離婚したお前を助けてやったんだぞ、俺はまだ戸籍も何も汚れてない。お前は結婚式をやったかもしれないけどもし次、結婚式をやるとしたら友だち呼べるのか⁉︎出来ないだろう。おれはそういうことまで分かっていて一緒にいるんだよ。お前、立場かんがえろよ。偉そうにすんなよ"と言われました。今までも"死ね"とか"最悪な女につかまった"と言われた事もありその都度、凹んできました。しかし、別れたくなくていつも私が謝り、彼が気に食わなかった事に対し、直していきました。(まだ、彼には何も直ってないと言われますが) そして、彼の両親とは1度も会ったことがなく、実家へ彼を送る最中にばったり道路で会ってしまいました。 そんな喧嘩しながらも挨拶だけはしなきゃと思い、慌てて車から降りました。私は挨拶をしお辞儀しました。しかし別れるか別れないかのもめ事の最中だったので、それ以上言葉がでず…すると彼が自分の親に"あ、もうあいつと別れるけどね、彼女。"とだけ言いました。彼の親は何も言わず沈黙でした。私は気まずくなり、車に戻りました。 私は好きなので別れたくはありません。しかし、このままで私は幸せになれるのでしょうか…長文になり申し訳ありません。

みんなの回答

• gokuu999
回答No.4

こんにちは、女です。 >しかし、このままで私は幸せになれるのでしょうか… なれません。 どう考えてもモラハラDV男じゃないですか。 離婚したお前を助けたって、どう助けてくれたんですか? 法的な手続きから何もかもやってくれたんですかね・・・恩着せがましい。 彼が本当にあなたを好きなら、 そんな暴言はかないですよ。 私がバツ1だから、 私が彼の望むように仕事を辞めないから、 私がいつも夜アパートにいて彼の一人の時間を作ってあげられないから、 私が彼の気に入るように振舞えないから・・・ こんなこと思っていませんか? そうだとしたら、完璧にDV被害者の思考ですよ。 洗脳されています。 だから、暴言吐かれても「好きだから」なんて言えるのです。 あなた旦那有責で離婚したんでしょ。 働いてしっかりお金稼いでいるでしょ。 辛いことあったね、大変だったね、でも今一生懸命働いていて頑張ってるね、偉いよ。 あなたは、このように認めてもらい、周りから暖かく励ましてもらうべき人ですよ。 彼のような男は、質問者さんのように(例えば離婚などで)心が弱っている時の女性に取り入るのが上手。 恋人を探すってよりも、自分のサンドバッグになるターゲットを探すんですよ。 もしかしたら、あなたもそういう男を引き寄せやすいのかもしれない。 一度、どこかに相談してみませんか? 電話の無料相談とかあるようですよ。 人に話を聞いてもらうだけでも、何か解決していくかもしれません。 このままでは・・・というか、彼とは幸せになれませんよ。

回答No.3

ズバリ言います。 「~してやっている」と言う人間は信用してはいけません。 そして、厳しく言ってすみませんが、 前旦那もそうですが、「プライドが無駄に高い男性」と付き合うのは 止してはどうですか。 あなたは、包容力のある男性に惹かれやすいタイプかもね。 「ついてこい」タイプの男性にね。 しかもDV気質がある男性。 言葉の暴力も、生粋のDVだからね。 「殴られたことないからこの人は大丈夫」というのは全くの勘違い。 良い関係っていうのは、 相手の顔を伺いながらびくびく過ごすことでありませんよ。 私があなたなら、相手にびくびくする毎日なんて すぐ胃が痛くなって別れたくなります。 あなたは、 「好きだから」別れられないんじゃないと思う。 独りになる強さがなくて、自分の幸せを相手に求めていて、 「こんな人は彼しかいないはず」と妄想の世界から 抜けられていないだけです。 その理由を、自分に都合のいいように 「好きなんだ」という妄想で飾っているだけ。 本当に好きなら、 相手にとっての本当の幸せと、自分にとっての本当の幸せを ちゃんと分析できて、今現在、彼からもう離れられているはずですから。 優しいときの彼が忘れられずにしがみつくのは、 自殺行為と一緒よ。 自分の「自由に生きれるはずの」心を殺そうとしないで。 普通、良い関係で良い男性と良い恋愛をしていれば、 「この先幸せになれるかな。」なんて、 一ミリも考え付きませんよ。 お酒に酔ったような幸せを、毎日毎日感じられるはずなのよ。 自分で「幸せになれるかな、、」と気付いているということは、 まだまともに彼を見ようとしている貴女がいる証拠なんです。 その目を信じることはとっても大切。 いくら気性の荒そうな男性でも、 本当に愛する相手には「死ね」「~してやってる」なんて言葉 死んでも言わないですよ。 そして、本当に愛しているのなら、 相手の為に付き合ってやろうとは思いません。 そしてそれを口にも出しません。 本当に愛しているのなら、 相手をさげすむ言葉なんて口から出ません。 偉そうな態度なんて取れません。 きっと、今の彼は 貴女がいざ別れようとすると、 「この俺から逃げるわけ?捨てるわけ?俺はお前を助けてやったのに!」 と言うでしょうね。 早めに決意されることをお勧めします。 通りすがりの人間だから適当に冷たい言葉を放っているのではありません。 冷静に答えています。 もっとのびのび出来る恋愛をしましょうよ。 そういう幸せをくれる男性は 溢れんばかりに周りにいるのに、 見つけた男性にしがみついて無駄な時間と人生を 使わないようにね。 それでも幸せなら、 毎日言葉の暴力を受ける覚悟で 過ごされたらいいと思います。 「自分の幸せは、自分しか開発できません」

• NoJo
回答No.2

>このままで私は幸せになれるのでしょうか 質問文の中に出てくる彼の言葉から察するに、「決して幸せにはなれない」としかいいようがありません… あなたは彼のことが好きとおっしゃっていますが、 男女の愛情以前に彼を人として尊敬していますか? Noなら、それは好きなんじゃなくて、寂しさを埋めてくれるだけの存在なのかもしれません。 どうか「私はバツイチだから仕方ない」とか「彼に付き合って貰っている」という感違いだけはしないようにしてくださいね。 もし次も失敗したら×が2つになるんですから、あなたの方こそ相手選びは慎重に。

• ZaynLove
回答No.1

あなたの仕事上の事で早く行き遅く帰る事を彼氏さんが認めてくれるのがふつうだと思います。 彼女のしたい事を反対しているような物です。彼氏さんからしたらあなたの事を大事に思っているから そお言っているのかもしれませんがそれはただの束縛だと思いますよ