• 締切済み

倦怠期

大学1回生で3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 付き合った当初はLINEや電話をよくしていましたが今はほとんどしていません。 シャイな彼は学校ではあまり話してくれませんが最近もっと冷たくなってきてハロウィンということでお菓子をあげようとしたのですが友達がいる前で「今ゲームしてるからいらない。」と言われました。そのあと他の女の子たちがあげたら笑顔でもらっているのを見て心が苦しかったです。 しかしそのあと悪いと思ったのかLINEで「素っ気なくてごめん。言い訳とかなくまじでごめん。」ときました。 バイトなどがあるから早めにデートの約束をしても数日後無理になったと連絡が来たりします。 10日のご飯はダメになってません。 これから私はどうしていけばいいとおもいますか? 学校ではあんまり話さないほうがいい? と聞くべきでしょうか。

みんなの回答

  • choco614
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

シャイな彼と書かれているなら尚更、最初にLINEや 会話をしたのは頑張ってる証拠ではないですか? 3ヶ月経つのであれば、あなたといる時間も増え、安定はしているはずです。 謝ってきたのも彼なりの配慮と考えると、あなたも考えすぎのような気がします。 当たり前のことを自分の理想と比べて彼が合わないとおまうなら、彼がかわいそうです。 もっと彼をよく見て、初心に戻ってみるのはどうですか? 言葉で聴きたいなら10日の食事の時や二人きりになった時に聞くのがいいと思います。 目の前にいる大事な人を手放さないようにもう一度振り返ってみましょう!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

たった三か月で倦怠期なんて、チャンチャラ可笑しいわ。(笑) そこまでされて彼を許そうとする貴女の気持も信じられません。 貴女よりゲームを優先する男だったら私は即刻一切の連絡を 遮断しますね。ましてや、LINEなんかで謝ってくるなんて貴女の事を 都合のイイ女としか考えてない証拠です。 自分勝手なことばかりされて楽しくもないお付き合いをするなら、 もっと自分を大切にしてくれる男性を見つけるほうがイイですよ。 特にゲームをしない大人の男性を見つけてくださいね。

関連するQ&A

  • 倦怠期ってどうすればいいですか?

    今彼氏と倦怠期かもしれないです。 彼とは付き合って五ヶ月、 同じ高校2年生です。 付き合った当初の彼氏の態度は ・メールはしてくれた ・返信が速く、好きとか言ってくれた ・逢いたいよとかも言ってくれた ・skypeでも、ノリがよかった 今の彼氏の態度は ・メールは私からじゃないとしない ・返信くるまでに間がある。 前は返信遅くなったら「返信遅れてごめん」 とかって言ってくれたのに今はない ・逢いたいとか全然言ってくれない ・skypeやメールでは、短文でノリが悪い って感じです。 最近すごい冷たいんです。 で、毎朝学校に一緒に行っているんですが 「トイレいってて電車乗り遅れた」 ということが何回かありました。 この言い訳もいまいち信じられなくて、 彼氏が私に飽きてしまったのではないかと すごく不安です。 不安すぎて食べ物もあまり喉を通らなくなりました。 彼はまだ私のことを好きでいてくれているのでしょうか。 8日にデートするんですが、 喧嘩とかしないか色々不安です。

  • 倦怠期?

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。 ずっと前から好きだった人なので、付き合って2,3ヶ月は大好きで仕方ありませんでした。 でも最近はそう思わないようになりました。 でも彼氏の ことは大好きです。 朝は同じ電車に乗るのでほとんど毎朝会います。 最初は話してたけど、最近は話さなくなりました。 これって倦怠期でしょうか? LINEでも、宿題、部活、眠い、としか聞かなくなりました。 彼氏は学校のことが忙しいので、そこは分かってるつもりです。 今まで彼氏は、相談にのってくれたり、危ない危機から守ってくれたりしました。 震えながら。 彼氏は私を守りたい、と言ってくれました。 最近かまってあげれなくてごめんね、と言われました。 今 私が出来ることって何があるんでしょう。 私的には自分からあまりLINEをしないことがいいのかなぁと思っています。

  • 彼氏との倦怠期について

    付き合って1年ちょいなのですが、 先日彼氏にあった際、 話の流れでうざいところがあると言われました。 (↑険悪な感じでの言い方ではなかったです) どうやら先日のデートのとき、 解散24:30頃で彼の帰宅が1:30頃でした。 そのことについて 「俺次の日仕事なのに遅くまで付き合わされた。 そういうの考えて欲しい。俺顔に出してたでしょ。 最近会いたいと思わなくなってきた。 また付き合わされるのかなって」 と言われました。 (↑ちなみにわたしも次の日仕事です) 彼の家の近くのお店でごはんだったのですが、ごはん食べて車で話して終わりでした。 そのときの彼氏は比較的素っ気ない感じでケータイばかりいじっていました。 微妙な雰囲気になってバイバイしたのでもうお別れかなとも思ったんですが特に言われてません。 翌日LINEで「昨日はごめんね。仕事後来てくれてありがとう」と送ったら「こちらこそ来てくれてありがとう^^」と返信が来ました。 ↑嫌われてると思ったのでびっくりしました。 社交辞令なのかな、とも思ったり。 そしてふと思ったのですが、 もしかして倦怠期なのかな?と思えてきました。 というのも、上記のこともありますが ・LINEの返信が遅くなった(長いと半日以上) ・会おうと言ってもはぐらかされる ・会いたそうにしてくれない といったものがあります。 うまくいってない理由を倦怠期というので片付けてしまうのも違うかもですが、でももしかしたら…と思いました。 わたしは恋愛初心者なのでよくわからないのですが、 ・もしかしたら倦怠期なのではと伝える ・彼氏に感謝を伝える この2点をもうちょっと間をあけてから直接でも電話でも話せたらと思うのですがいかがでしょうか? また、いつも会う予定はわたしから聞いてるのですが彼氏にはしばらくデートのお誘いは控えようと思ってます。ネットで調べると距離をあけた方がいい場合とあけない方がいい場合とあるのですが、どちらの方がいいのでしょうか? ちなみに彼とは中距離恋愛をしています。 会う頻度は2週間~1ヶ月に1度くらいの頻度です。 アドバイス頂けますとうれしいです!

  • 倦怠期なのでしょうか

    高校の時から付き合ってる彼氏がいます 現在お互い別々に進学し遠距離恋愛中で、2年くらいお付き合いをさせてもらってます 通話などはできる時はほぼ毎日していました。ですが、彼は大学生で部活もバイトもしており、夏休みも終わって学校も始まり忙しい日々を送っているそうです。 私は看護学生であり実習や定期テストで忙しく、今は実習などで精神的にも辛い状況です。 それでも彼と電話したくてかけてしまいます。付き合ってる当初からわたしから掛けてます。 最近通話をしていても彼がすぐ寝てしまったりしてなかなか通話をしているのに話せないと言う状況が続いています また私も彼に対してイライラしてしまうことが多く、イライラしてる自分にたいしてもイライラします。 昨日彼から夜に連絡が来ず、私も眠かったので寝ました。そしたら朝方返信があったのでそれにまた返信をしたら、朝まで飲みにきてた。と。飲みに行くのも友達付き合いなど人間関係のことなどもあるでしょうし行かないでほしいと言うつもりはありません。ですが、心のどこかで不安で、遠距離だから会えないし色んなことが募りに募ってイライラします。でもこんな自分勝手な感情は相手にはぶつけられません。なので我慢すると余計にイライラします。 彼氏以外でも色んなことがあって精神的にも不安定です。 これは倦怠期なのでしょうか。 いい解決策はありますか?

  • 彼女が倦怠期?

    高3の男です 最近付き合って7ヶ月の彼女が少し冷たいような気がします 受験生なので、友人に相談のために時間を割いてもらうわけにもいかないので、ここで質問させていただきます 発端は僕の誕生日プレゼントの件を彼女が友達に相談した際に言われたことのようです 彼女は僕の誕生日に色々サプライズとしてご飯を食べに行ったり、いくつもプレゼントを考えてくれていたようです そのことを友人に相談すると、「ご飯に連れて行くなんて彼女がすることじゃない」と言われ、混乱してしまったそうです 彼女はその友人が彼氏にしてもらってきたことを聞いて、劣等感(?)を抱いてしまったらしいのですが、、 今まで喧嘩など全くなかったので、そのことを話してくれた時、傷つけてしまいそうで言いにくいとか、上手く言葉が見つからないと言って、あまり奥深くまでは話してくれませんでした ちなみに、彼女の誕生日のとき、僕はご飯に連れて行くこともせず、ただプレゼントと手紙を渡しただけでした(少しサプライズっぽくはしました) 他にも、彼女が半年記念に書いてくれた手紙に返事をするといいながら、忘れていたこととかもあります (一応、これまで好きとか幸せだよとか、そういった類の言葉はちゃんと口に出して伝えてきました) そういったことをしてしまったのは本当に申し訳ないと思い、今からでも償えるなら償いたいと思って、今日7ヶ月の記念日だったのでその返事も兼ねて手紙を書きました 内容は「寂しい思いさせてごめん、愛してる、これからもずっと一緒にいよう」みたいな感じです 返事を少し期待していたのですが、ラインの返事が素っ気なかったので、今のような状況に陥っています 彼女にはもう僕を想う気持ちはないのでしょうか? そう思い始めた要因として他に、 ・LINEの返信が以前より明らかに遅い ・今まで予備校帰りは10分ぐらい話をしてから帰っていたのですが、すぐに帰りたいと言い始めた ・今まで一緒に勉強したりしていたのですが、急にひとりでやりたいと言うようになった などがあります 受験期なので、本当に勉強したくてこう言っているのかもしれませんが(もしそうなら無理に引き止めようとは思いません)、その出来事と全くの同タイミングで起こっているので、そう考えざるを得ません また一応進学校に通っていて、お互い志望校が難関校ということもあり、これから本格的に大詰めの勉強を始めなければならないので、早めになんとかしたいと思っています ですが、彼女にこのことを話すことで余計重荷になってしまうのではないかと心配です 自分としては話をして、彼女が僕のことをどう思っているかをはっきりさせたいと思っているのですが、そうなってしまうなら少し自然に距離を置く程度に留めておこうかとも考えています 彼女のことは大好きなので、別れることは考えていません 文章が下手くそですみません、まとめると ・今の彼女に僕を想う気持ちはあるのか(推測で構いません) ・彼女が僕をどう思っているかということ、また、今後どうするかということを彼女に話をするべきか です 自分に非があるのはわかっています 今の彼女以外にお付き合いしたことがあるのは1人で、しかも何もせずに自然消滅的な形で終わってしまったので、今回の件はその自分の経験不足から生じてしまったことだと思います 何か少しでもアドバイスいただけると幸いです 回答よろしくお願いします

  • 倦怠期?マンネリ?

    1年半付き合った彼氏がいます。年は20半ばで同い年です。 付き合い始めはすごく好きになってくれてたみたいで、普段から会いたいとか好きとかよく言ってくれていて、夜遅くにでも会いたいから会いに行くと言って来てくれていたのですが、1年経った頃くらいからそれがピタリとなくなりました。土日どちらか会うようにはしていますが、たまに予定が合わず会わない週もあります。 ちょうど1年経った頃に初めて大きい喧嘩をしました。10対0で相手が悪く、浮気ではありませんが私がすごくショックを受けた喧嘩内容でした。 それからちょこちょこと喧嘩をするようになりましたが、その喧嘩内容がほぼ相手側に対する不満の内容です。守る と言ってくれた約束を守ってくれなかったり、その事に関して相手の考え方が甘かったせいで約束の意味を履き違えたりと、その件で常に何度も私から不満をぶつけては謝られて の繰り返しです。 そして最近は2人でご飯を食べている時や彼が運転をしてくれてる時にずっとスマホをいじっていて、今はその事に不満を抱いています。何度かは触りすぎじゃない?と言ったことがありましたが、また再発してきてそれからは言っていません。嫌なのですが。 その不満を言った時、 彼がまたスマホを触りだしたときに私が彼の方を向くと画面を見られたくないのか隠しながらかなり素早く画面を閉じます。そんな焦るならもっと徹底してよと思いますし触りたい気持ちしか強いんだなと思ってしまいます。 不満を言ってもたまに言い訳にならない言い訳を言ってきたりします。 一度、付き合ったころから比べると会いたいって言ってくれなくなったね と言ったことがあります。 すると彼は もう20半ばだし、少し落ち着いたかなという感情があってお金も貯めて将来の事を考えた方がいいのかもと思った と言っていました。 私からすると会いたいと言われなくなった事を落ち着いたって言われると好きの感情が冷めてきてるのかなと心の底で思ってしまいました。 お金を貯めると言ったときは 高い買い物などは特に最近はしていない と言っていましたが、私以上に買ってはいます。本当にちゃんと貯めているんだな と感じた事は1度もなく、その他にも彼が言った事に対して信用性もあまり感じられないのが本音です。 人それぞれだとは思いますが、私は 少なくてもいいので前みたいに今でも好きとか会いたいと言われたいし2人でいる時も話をしたり会話が絶えないような仲良く明るい付き合い方をしたいと思ってしまいます。会いたいと言って会いにきてくれなくなって寂しいと思う気持ちがとてもあります。1人スマホをずっと触って会話もしないカップルを周りから見ても良くは見えないと思いますし。 結婚もしていないので付き合っている期間だけでもラブラブでいたいです。 でも遊んでいる時にスマホをいじられて約束もいつも守ってくれなくて考え方も甘いままだし、私は落ち着いたというかずっとこのままだと遊んでも楽しくないと思ってしまってきています。 こんな時どうしたらいいでしょうか。スマホ触りすぎと言ったらすごく嫌そうな顔をするのは分かっています。一時的に治るだけなのも分かっています。スマホをいじるのをやめてくれても向こうは2人の関係が落ち着いているようなので話も特に出てこないのも分かっています。何度か経験ありますので。 こんな時どうしたらまたお互いが楽しいと思う付き合い方が出来るでしょうか? 最近、その事ばかり考えてしまって頭も回らなくて非常に苦しい気持ちになってしまっているので批判的な言葉は控えていただければ嬉しいです。よく1人で考え込んでしまうので。 何かアドバイスをいただきたいです。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 倦怠期?

    付き合って1年になります 3歳差の彼と最近上手くいきません 私自身、恋愛体質依存的性格です。 なにより精神的に凄く落ちます そうなると、 手が付けられない、 話にならないそうで 自虐をされると何も言えないし 自己肯定がとても低いね、 などなど言われました 落ち込まれたときに どうしたらいいの?何したいの?と 彼は苛々を感じてくるようです。 前は心配してくれてましたが 最近は慣れのせいか、 苛立ちの方が多いそうで 疲れたなぁと思うことも かなりあるようでした (別れたいは感じないと言われました) 付き合う上でそんな風に、 自身が性格自体に難ありです 彼自身は落ち込む事は嫌いです なんであえて落ち込む事をするの? なぜ回避しようともしないの? と言われましたし。 話は必要なければ特に望まないし、 あまりさみしいとも感じないです 電話は彼が嫌いですし、 (顔が見えない、切るに切れない) 必ず良くない空気になります しなくて良いのに尽くしてしまう、 張り切ってしまうことで それで余計空回りしていたり 嫌われたくないだとか こんなにしてもらってるから、 という義務感から したくないこともしたり… 私なんかよりずっと常識人ですが 時々それはどうなの…? って思うことが増え、 彼が働いてないこと、 まだ働く気がない物言いの感じ、 それの言い訳(?)を言ったりして それがひっかかったり 付き合って少し手抜きになった事や 時間にマイペースだったり (帰る時間とかも中々強く言えません) 素が見えてきた故悲しくなります でも、よくないことを言うと 倍になって彼の口から 必ず言葉の傷として 自分に返ってきて傷つきます。 自分が傷付いたら 倍になって返してくるので 上手く言えません それがわかってて余計に、 何重にも遠回しに話すので 片付かないのだとは思いますが 可愛いネックレス貰ったとか 風邪のとき家に来ていてくれたとか それ自体が羨ましいわけではないけどただただ、 いいな、大事にされてるなぁ。 って羨ましい感じています 理想だけれど恋人らしい時間、 そんなものがとても羨ましいです そんな風に、 望むことが昔より多くなりました 彼から強く押してでも 何かをするってことは 一度もありませんし、 そうかー。って感じで 君がいいならそれでいいよ ってスタイルが どうでもいいんだろうか? って感じがするんです (そのわりには喧嘩になるし 結局肯定はもらえなかったりもあるので意思はあるのですけど…) バカップルに負けないくらい、 当初は沢山色々して頂きましたし 感受性や変化に敏感な人です 何もなかったわけじゃないです ただ、 ずっとなんて無理なんですよね バレンタインのお返しも 誕生日もちゃんとくれました。 今が高望みなんです、 頭ではわかってはいます。 これが慣れなんだってことも。 私も少しずつわがままも増して 感謝が減ってきている気がします してあげたくてしてるはずでも、 こんなにしてあげたのに… って思ってしまっていたり。 嫌な気持ちが今、沢山あります 今まで普通のデートっぽいことが とても少なかったかもしれません 家に行くタイミングが早くて 自分を安売りしたかもしれません 何が悪かったかなんて 数えたら訳がわからないぐらいです さみしい気持ちや不満などを 衝動に任せて、 体がつらくても勢いで会いにいき そうすることで満たしてきました (思えば異常なんですが) 無意識にそうやってなだめて 見ないようにしてきてましたが でもなんだかだめなんです 最近それでも、会っても、 怒ったり泣いたり拗ねたり 彼の手をわずらわせています 今は家にいること、 一緒にご飯を作ること 恋人同士のその行為をすること ぐらいです。 我慢していれば平穏です これがいわゆる倦怠期でしょうか。時間(距離)をおくべきですか? 最近は追いかけるよりも 辛ければ休もう、という気持ちです 落ち込んだときはばれないように 避けて揉めないようにしています 会わないのは、 さみしいとは感じますが よくなるのなら、 そうするのも手ですよね 別れたくはない気持ちです。 わがままな内容で申し訳ないです お言葉を頂ければ幸いです

  • 彼氏はうつ病?倦怠期?別れたいの?

    彼氏と昨日今日会う約束をしていました。前日まで私が送った質問LINEに既読無視だったので、再度明日どうする?と送りましたが未読無視。 その後も何度か送りましたが未読無視です。 前日に明日どうする?と送ったあとに、ほかのSNSに具合悪いと投稿していたので携帯は見ているはずです。 毎日お酒を飲む仕事をしている彼で、わたしの生活リズムとは真逆です。お店に行ったことがありますが、やましい仕事ではありません。 夜から朝まで毎日お酒を飲んでいて、お昼とか夕方まで寝ていると思います。 以前にも会う約束を、具合悪い、吐き気がひどいといってドタキャンされました。彼のお店の開店時間前にむりやり会いに行ったら、いつも通りの態度でだいすきって言ってくれたりハグとかキスとかしてくれました。 付き合った当初は週に一度は会っていたし、連絡もマメだったので今との違いが悲しいです。 元々LINEするのが嫌いなタイプの彼っていうのは分かっていて、最初の頃は頑張っていてくれていたんだっていうのも分かります。 でも、一応約束していたのに当日連絡ないなんて酷いな、と。 連絡が疎かになってきた頃に、心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、とLINEで話されました。話したいなら聞くからね、と返信しましたが、ありがとうだけで相談などはありませんでした。 彼は別れたいのでしょうか? それとも倦怠期?うつ病? 彼からの連絡を待つしかないのは分かりますが、悲しくてしんどいです。 うまくまとまっていませんが、同じような方いましたら教えてほしいです。

  • 彼氏と倦怠期か冷められたのかわからない

    高校1年生の16歳です 私には付き合って4ヶ月の同い年の彼氏がいます 付き合い始めた頃は彼から毎日LINEが来ていて 電話も毎日彼からかけてくれたり いつも会いたいと言ってきてくれていました そして2ヶ月記念日の日に 彼が元カノの誕生日を優先し 私との記念日を忘れていた事を 私が激怒してしまいました その時は素直に謝ってくれました しかし私は完璧には許せずに まだ彼が元カノを引きずってると思い込み なんの証拠もなく彼を一方的に責めてしまいました それがつらかったのか、 いきなり 「さよなら今までありがと」と 彼に言われてしまいました でも私は責めたことを反省し変わると約束して なんとか別れませんでした その事件があったあと彼からの連絡が減り 会ってくれなくなりました でも彼いわく、バイトが忙しくなり 決して私のことが嫌いになったわけじゃないと 言ってくれました しかし4ヶ月目に入り 記念日も祝ってくれず一切会ってもくれません 別れようとも言ってきません 「どうして私と別れないの?」と聞くと 「俺は前にさよならと言った。 それでもダメならお前から言ってくれるのを 待ってた」と言われました 「じゃあ私と別れたいの?」と聞くと 何も答えてくれません そこで私は彼と距離を置くことにしました 今も置いてる最中です 彼は私に冷めたのでしょうか? ならどうしてはっきりと別れを告げないのでしょうか? それとも喧嘩をしたりして私に慣れて ドキドキを感じない倦怠期に入ったのでしょうか? まだ16歳で未熟な恋愛だと思われるかもしれませんが ご回答宜しくお願いします 。

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・