• 締切済み

倦怠期

大学1回生で3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 付き合った当初はLINEや電話をよくしていましたが今はほとんどしていません。 シャイな彼は学校ではあまり話してくれませんが最近もっと冷たくなってきてハロウィンということでお菓子をあげようとしたのですが友達がいる前で「今ゲームしてるからいらない。」と言われました。そのあと他の女の子たちがあげたら笑顔でもらっているのを見て心が苦しかったです。 しかしそのあと悪いと思ったのかLINEで「素っ気なくてごめん。言い訳とかなくまじでごめん。」ときました。 バイトなどがあるから早めにデートの約束をしても数日後無理になったと連絡が来たりします。 10日のご飯はダメになってません。 これから私はどうしていけばいいとおもいますか? 学校ではあんまり話さないほうがいい? と聞くべきでしょうか。

みんなの回答

• choco614
回答No.2

シャイな彼と書かれているなら尚更、最初にLINEや 会話をしたのは頑張ってる証拠ではないですか? 3ヶ月経つのであれば、あなたといる時間も増え、安定はしているはずです。 謝ってきたのも彼なりの配慮と考えると、あなたも考えすぎのような気がします。 当たり前のことを自分の理想と比べて彼が合わないとおまうなら、彼がかわいそうです。 もっと彼をよく見て、初心に戻ってみるのはどうですか? 言葉で聴きたいなら10日の食事の時や二人きりになった時に聞くのがいいと思います。 目の前にいる大事な人を手放さないようにもう一度振り返ってみましょう!

• hide6444
回答No.1

たった三か月で倦怠期なんて、チャンチャラ可笑しいわ。(笑) そこまでされて彼を許そうとする貴女の気持も信じられません。 貴女よりゲームを優先する男だったら私は即刻一切の連絡を 遮断しますね。ましてや、LINEなんかで謝ってくるなんて貴女の事を 都合のイイ女としか考えてない証拠です。 自分勝手なことばかりされて楽しくもないお付き合いをするなら、 もっと自分を大切にしてくれる男性を見つけるほうがイイですよ。 特にゲームをしない大人の男性を見つけてくださいね。