• ベストアンサー

クレジットカードやカードローン審査について

お世話になります。 私は二年ほど前に会社・自身共に自己破産しました。 今は妻が代表となり個人経営で営業しています。 妻がクレジットカードやローンカードを十数社 申し込んだのですが2社しか通りませんでした。 友人曰く短期間に何社も申し込むと信用情報機関に 落ちた履歴等登録され申し込みブラックとなり 審査が通過しないと言うのですが このような事はあるのでしょうか 又この申し込みしたデータはどのくらいの 期間削除されずに残っているのでしょうか ご存じの方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

落ちた履歴は載りませんが、申し込んだ履歴と審査に通った履歴は載ります 申し込んだ履歴は有るのに、審査に通った履歴が無ければ即ち「審査に落ちた」事になります >審査が通過しないと言うのですが このような事はあるのでしょうか 信用情報で他社が落としているのが明らかなのに、自社で通すリスクを負いますか? >又この申し込みしたデータはどのくらいの 期間削除されずに残っているのでしょうか 半年間です 多重申込が審査に落ちる理由 http://xn--n8jp7a0d1g4jzac5f3ef4do6o9kzbys0396g.com/%e5%a4%9a%e9%87%8d%e7%94%b3%e8%be%bc%e3%81%8c%e5%af%a9%e6%9f%bb%e3%81%ab%e8%90%bd%e3%81%a1%e3%82%8b%e7%90%86%e7%94%b1/

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

http://www.cic.co.jp/confidence/posession.html#sst02 申込などは、照会日より6ヶ月間です。 短期間に、照会を繰り返すなんて、通常ではありえないことですから、注意するのが一般的でしょう。 自己破産して、2年しか立っていなくて、2社も通ると多い方でしょう。 自己破産して、5年以内なら、0社でもおかしくはないので