DVDディスクの印刷でトレイができない!どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • DVDディスクの印刷中にトレイができない状況に困っていませんか?この記事では、DVDディスクの印刷でトレイができない原因と対処法について解説します。
  • DVDディスクの印刷中にトレイが作成できないという問題に直面していますか?心配しないでください。この記事では、DVDディスクの印刷でトレイが作成できない原因と解決策について紹介します。
  • DVDディスクの印刷でトレイが作成できない場合、どうすればいいのでしょうか?この記事では、DVDディスクの印刷でトレイが作成できない原因と解決策について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDの印刷

DCP-J952N DVDディスクの印刷で、トレイがでできません、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.3

DVDトレイのカバーを開くと、DVDドライブの下の方に小さい穴があります。 そこに、長い丈夫な針金を突っ込むと、出てきます。(クリップをまっすぐにしてもいい) これで出なければ、トレイを無理矢理引っ張り出すか(壊れる可能性大)分解して取り出すしか無いでしょう。

hamini832
質問者

お礼

ECO製品なので、基本的な情報がなくて大変です。 けちるもんじゃないですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• maiko0318
回答No.2

表面に小さな穴があると思います。 クリップを伸ばしたような細いものを突っ込んで ぐ~~いと押し込んでみてください。

• aokii
回答No.1

おそらく、DVDディスクがちゃんと入れらていなくて、内部で引っかかったのでしょう。無理にでもトレイを引っ張ってみてください。