マイクロソフトアカウントのパスワードを更新できない問題

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトアカウントのパスワードを更新しようとした際に、ユーザー設定画面で最新のパスワードでサインインする必要が表示される問題が発生しています。
  • 「サインインをクリックしてもお使いのマイクロソフトアカウントパスワードを入力する必要があります」と表示されるが、パスワードを入力しても反応がなく、設定画面に戻されてしまいます。
  • 基本情報やアクションセンターの操作も試しましたが、問題は解決していません。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

マイクロソフトアカウント

PCのリフレッシュをしたらユーザー設定画面に最新のパスワードでサインインする必要ありと表示されサインインをクリックするとお使いのマイクロソフトアカウントパスワードを入力します少しお待ちください(いつまでたっても変わりません)同時にサインイン情報を入力してもう一度やり直して下さい とありOKをクリックしても反応しません 基本情報も確認しましたしアクションセンターを操作しても同じ設定画面に戻ります どうすればいいのでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

コマンド net user Administrator /active:yes (Windows 8でWindows 7を準用) 参考URL

参考URL:
http://memo7neta.blog.fc2.com/?no=57

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

  • マイクロソフトアカウントについて

    Windows8のユーザーです。 マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、以前に作ったパスワードを間違って入力したみたいで、サインインできません。カレンダー機能を使いたいのですが、サインインしないとできない風になっています。 こんな時、忘れたパスワードをメールしてくれるサイトなどがありますが、マイクロソフトではどのようにするのでしょうか? 全く新しいメールアドレスを作ってアカウントを追加する方法もあるでしょうが、出来れば今使っているものを使いたいと思っています。 ご存知の方、どうかよろしくお教え願います。

  • 富士通AHシリーズ マイクロソフトアカウント

    富士通のAHシリーズを使っています。最初のサインインの画面でマイクロソフトのパスワードを入力するのですがそこでメールアドレスを間違えてしまいパスワードが違いますと何回やってもなってしまいます。パスワードリセットを行ってもパスワードが違いますとなってしまいます。どうすれば治るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウント 変更したい

    ウィンドウズ8,1にバージョンアップした際、マイクロソフトアカウントでメールアドレスを登録したのが間違えていました。パスワードもメモしたものが間違えていたようで、サインインできませんでした。 自分で調べましたが、パスワードを入力しサインインする画面からすすめないし、メールアドレスが間違えているので新しくパスワードを取得することもできないし、どうしたらいいでしょうか? データがあるので、初期化はしたくな いのですが… 解決方法がありましたら教えてください

  • マイクロソフトアカウント切り替えについて

    パソコン買い替えて、セットアップ時に、 マイクロソフトアカウント切り替え方法の中で、 サインインの際、 既にマイクロソフトアカウントがあるのかどうか わからず、どうしたら確認出来るのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウントにサインイン出来ない

    ヤフーBBが間もなく終了というので、3月末でプロバイダーを変更してヤフーBBを解約したところ、マイクロソフトアカウントがヤフーBBから付与された××××@ybb.ne.jpとなっていたため(多分それが原因)サインイン出来なくなりました。 アカウントを新規作成しようとして、画面の指示に従いパスワードや本人確認の7桁のコードなどを入力し、「続けますか」の画面まで進むのですが「続行」をクリックすると「問題が発生しました。もう一度お試しいただくか、この手順をスキップし、後でPINをセットアップして下さい」と表示され、「後で」をクリックすると元のPIN入力画面に戻って結局サインイン出来ません。 パソコンが全く使えないため困っています。

  • マイクロソフトアカウント作成中断

    マイクロソフトアカウント作ろうとしたんですけど PCにサインインするときマイクロソフトのパス使うみたいなこと言われて PC始めるときこんなクソ長いパスワード毎回入れるんの!?と思い 戻れずその画面でバツを押して中断したんですが これってどうなりましたか? もう一回同じメアドで作成しようとしたんですがメールアドレスが使われていますになってます  でもマイクロソフトアカウントに電話番号やらメアドやらでサインインしようとしてもアカウント存在しないみたいなんですよね。 メアドだけ確保されて登録はされてないのでしょうか?  やっぱめんどいのでマイクロソフトアカウントを作るのはやめますが なんかもやもやします 回答お願いします

  • マイクロソフトアカウントのロック

    マイクロソフトアカウントに一定期間サインインしないとロックされると聞きました。 そこで質問なんですが、 マイクロソフトアカウントにサインイン 普通にマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスにサインイン するだけでいいんですか? 自分はマイクロソフトアカウントでデバイスには毎日サインインしているのですが webからサインインしたり メールはメールソフトで見るのでめったにwebからは見ません。 それでもデバイスにサインインするだけでサインインしたとみなされますか?

  • マイクロソフトアカウントをWindows10パソコ

    マイクロソフトアカウントをWindows10パソコンで引き継いでません。 Windows7のパソコンでOneDrive のサインイン過去に確認したとき20くらいの端末からと確認した事がありました。 そのパソコンはわけありで安く通販で買ってます。 今のパソコンはYahooメールでサインインの設定してしまいました。 このままの設定で良いでしょうか。 メールアドレスとパスワードを入力してたと思います。

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。