2ヶ月ぶりの彼氏との再会、彼の自己中心的な態度に疑問

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月ぶりの彼氏と会うための場所を決める際、彼の自己中心的な行動に疑問を感じました。
  • 最近転職して2ヶ月経ち、職場の男性と楽しく話せるようになったことで、彼氏との関係について考えるようになりました。
  • 彼氏との関係が不安定で、彼の自己中心的な態度に疑問を感じながらも、他の男性との関係についても悩むようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ月ぶりに

こんにちは。 2ヶ月ぶりに彼氏と会います。 私は23歳で彼は12個上で付き合って2年です。 普段は連絡も全然くれなくて、最初は苦しくて辛かったです。 でも2ヶ月経ち、久しぶりに会うため場所はどかにするかを決める際に私は家がよかったのですが、彼は自分の洋服とかを買いたいと。 私の意見も聞かれず、じゃあ◯◯待ち合わせで。みたいな。 その時にふと、この人は自分のことしか頭にないのかな、と思いました。 連絡が来ても自分のことしか話さず何も聞いてくれなく、私の存在はあるのか?と疑問に思うことも。 私は最近転職して早2ヶ月。 職場に2個上の男性が居て話してると楽しいです。 歳も近いし自然体で話せる雰囲気にとても魅力を感じてしまっています。 まだ決断を出しませんが、似たような経験を持つ方居ませんか?? 彼氏と全く会えてない中で薄っすらと気になる人ができてしまったという方。 その時どんなことを考えましたか? どうされましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.2

あのね、 「去る者は日々に疎し」って言葉知ってますよね。 「去る者」というのは、いなくなった人のことです。 2か月会ってない、っていうのは、2か月間「去る者」状態だったということです。 「いない人」とはだんだんに疎遠になる、気持ちが離れる、忘れるのが当たり前、って意味です。 だから遠距離恋愛とか忙しくて会えない人との恋愛は継続が難しいのです。 2カ月「いなかった人」よりも、近くの「いる人」に親しみを感じるのは普通のことです。 人間って、「忘却と過誤」の生き物ですから。 >彼氏と全く会えてない中で薄っすらと気になる人ができてしまった これは当たり前にあること、ごくありふれたことです。 まして、彼が自分中心で物事を運び、あなたの話も聞かないのでは、たとえ毎日会っていてもウンザリするでしょう。いや、毎日ならなおさらウンザリして腹が立つでしょうね。 そして、話をして楽しい人の方に心が向くのは当然です。 苦しみより楽しみ、悲しみより嬉しさを選ぶのが正常な人間の在り方ですから。

その他の回答 (1)

• angelo77
回答No.1

個人人義の彼なんでしょうね。 他人がどうしたかではなくあなたがその付き合い方でも良いのか嫌なのかです。 そんな扱いをされてもあなたが欲しいと思う男なのかどうなのかです。 35にもなって相手を思いやる器もない(もしくはそうしても良い相手だと見られている)男性と付き合う事に意味は無いと思います。