2ヶ月ぶりの彼氏との再会、彼の自己中心的な態度に疑問

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月ぶりの彼氏と会うための場所を決める際、彼の自己中心的な行動に疑問を感じました。
  • 最近転職して2ヶ月経ち、職場の男性と楽しく話せるようになったことで、彼氏との関係について考えるようになりました。
  • 彼氏との関係が不安定で、彼の自己中心的な態度に疑問を感じながらも、他の男性との関係についても悩むようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ月ぶりに

こんにちは。 2ヶ月ぶりに彼氏と会います。 私は23歳で彼は12個上で付き合って2年です。 普段は連絡も全然くれなくて、最初は苦しくて辛かったです。 でも2ヶ月経ち、久しぶりに会うため場所はどかにするかを決める際に私は家がよかったのですが、彼は自分の洋服とかを買いたいと。 私の意見も聞かれず、じゃあ◯◯待ち合わせで。みたいな。 その時にふと、この人は自分のことしか頭にないのかな、と思いました。 連絡が来ても自分のことしか話さず何も聞いてくれなく、私の存在はあるのか?と疑問に思うことも。 私は最近転職して早2ヶ月。 職場に2個上の男性が居て話してると楽しいです。 歳も近いし自然体で話せる雰囲気にとても魅力を感じてしまっています。 まだ決断を出しませんが、似たような経験を持つ方居ませんか?? 彼氏と全く会えてない中で薄っすらと気になる人ができてしまったという方。 その時どんなことを考えましたか? どうされましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

あのね、 「去る者は日々に疎し」って言葉知ってますよね。 「去る者」というのは、いなくなった人のことです。 2か月会ってない、っていうのは、2か月間「去る者」状態だったということです。 「いない人」とはだんだんに疎遠になる、気持ちが離れる、忘れるのが当たり前、って意味です。 だから遠距離恋愛とか忙しくて会えない人との恋愛は継続が難しいのです。 2カ月「いなかった人」よりも、近くの「いる人」に親しみを感じるのは普通のことです。 人間って、「忘却と過誤」の生き物ですから。 >彼氏と全く会えてない中で薄っすらと気になる人ができてしまった これは当たり前にあること、ごくありふれたことです。 まして、彼が自分中心で物事を運び、あなたの話も聞かないのでは、たとえ毎日会っていてもウンザリするでしょう。いや、毎日ならなおさらウンザリして腹が立つでしょうね。 そして、話をして楽しい人の方に心が向くのは当然です。 苦しみより楽しみ、悲しみより嬉しさを選ぶのが正常な人間の在り方ですから。

その他の回答 (1)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

個人人義の彼なんでしょうね。 他人がどうしたかではなくあなたがその付き合い方でも良いのか嫌なのかです。 そんな扱いをされてもあなたが欲しいと思う男なのかどうなのかです。 35にもなって相手を思いやる器もない(もしくはそうしても良い相手だと見られている)男性と付き合う事に意味は無いと思います。

関連するQ&A

  • 【男性へ】久しぶりに会う女性、どこに魅力を感じる?

    久しぶりに会う女性のどのあたりに魅力を感じますか? 最後に会った時と変わらないままがいいですか? ダイエットはあまりしすぎないほうがいいと聞きますし、 元々太っているわけでもないので 変わらない印象を与えるくらいの努力がいいでしょうか? (少し筋肉を引き締める程度) それとも洋服の雰囲気が変わるとハッとしたりしますか? 好きなことをしたり、勉強したり、外に出かけたりもして 楽しい・嬉しいを感じています。 生活や内面が充実しているように見えるでしょうか? 実は気になる人と5か月以上連絡が取れていません。 相手が今私をどう思っているのか 本当に次に会えるのかすらよく分かりませんが、 (出かける約束をして音信不通になりました) もしまた何かの形で会えた時には やっぱり魅力的と思われたいのです。 見返してやりたいという気持ちはなく その彼を完全に吹っ切れていない以外は 割と明るく前向きです。 どんな印象を持たれますか?

  • 彼氏との関係に不安があります・・・

    28歳・会社員・女性です。 付き合って4年経つ彼氏がいるのですが、4年経つといってもその間に喧嘩や彼氏の資格取得のための勉強期間などで1カ月以上会わなかったことが7回あります。 その度に、私って大切な人と思われていないんだとつくづく感じます。連絡を取らなくても、会わなくても何も感じない程度の存在なんだと・・。 定期的にあっている期間も、ただ体の関係を持つためだと思います。一晩過ごして次の日の昼には帰りますし、出かけたりもしません。 また、私の容姿が彼氏の求めているものと違うらしく、もっと髪を明るくしてとかつけまつげをつけてとかもっと派手な洋服を着てなどと言います。あげくのはてには痩せないと優しく接しないし出かけたりもしないよと言われました。 そしてそのうち私のストレスが溜まり、どうしてひどいことばかり言うのと本気で怒るとあれは冗談だよと言って笑っています。冗談を本気で受け止めないでよと。 そのようなことが4年も続いていてさすがにもう28歳ですし、結婚のことも考えると別れた方がいいのかなと考え始めました。 今年の彼氏の誕生日にも当日の待ち合わせの時間に急に不機嫌になりドタキャンされました。 私はもう待ち合わせの場所にいたのでしかたなくプレゼントだけ彼氏の部屋のドアにかけて帰りました。 最近も携帯が壊れてデータが無くなったと言って一カ月連絡がありませんでした。 それなのに最近夜の時は避妊具をつけないでしようとしてきます。もしできたらどうするのと聞くと責任は取るからと・・。 こんな彼氏とは別れたほうがいいでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月になる彼がいます。

    付き合って1ヶ月になる彼がいます。 彼は25歳社会人で私は大学3年で、社会人チームのスポーツをしておりそこで出逢いました。 彼は去年の12月の上旬まで、2年ほど付き合ってる彼女がいました。私と彼が連絡を取り始めたのが11月からで、その後彼にご飯に誘われ彼女がいる状態で一度遊びに出掛けました。 もちろんその時私は彼のことを彼女のいる人としか思ってなかったので、彼女さんいるのに大丈夫ですか?と聞いたところ、彼女とあんまりうまくいってなくてという返答でした。 その前から別れ話は出ていたそうなのですが、話し合ってきっぱりとした決断をしたのが12月上旬だったみたいです。 12月半ばに彼から好きだと言われ付き合いました。 昨日10月に出た大会のメンバーで新年会があり私も彼も参加していたのですが、彼の元カノの話になりすごく気まずそうにしていました。彼自身まだ私と付き合っている事を皆に話せないでいるのか、話したくないのかわからないのですが、他の人に最近どうなの?と聞かれてても別になんもないし、良い人もいないからな~と話していました。 同じ大学の同期の人も結構いて、その学生の頃から付き合ってる彼女で周りにかなり知られてる為、さらに気まずかったのかも知れません。 隠しているならそれはそれでいいのですが、彼の言い放った言葉に少しだけショックを受けてしまった自分もいます。 私も恋愛のことで茶化されたり気を遣われるのは好きではないので、付き合ってることを公に言ったり全然しないタイプなのでいいのですが、周りから最近彼氏できた?と聞かれどう答えたらいいのかわからなくなってしまいました。 やはり別れてすぐに彼女ができると周りに言いづらいものなのでしょうか...?

  • 一ヶ月でバレンタイン

    30歳女性です。なかなか好きになれる人が出来ない今日このごろ。 久しぶりに気になる人ができました。接触のない他の部署なので、その人が結婚してるか彼女がいるのかも分りません。 じっとしてても接触はもてなそうなので、チョコを渡して話すきっかけにしようかな・・・と思いつつ迷っています。 というのも、まだその職場に就職して一ヶ月なので、そのような行動をするのは軽い?(それ目当てできたのでは)などと思われたら嫌だなと 考えてしまって・・・。やっぱり、普段接触のない女性から声をかけられたら、男性はそのような事だとかんじますよね? それで彼女がいたらどうしよぅなどと考えてしまい、決断できません。 せめて、彼女がいるのかいないのかが分れば行動しやすいのですが、 なんせまだ一ヶ月なので、何気なくでもそれを聞ける人がいません。 自分の気持ちを含め、もう少し様子をみた方がいいのでしょうか。 何かアドバイスいただける方いましたら、お願いします。

  • 別れて1ヶ月

    1ヶ月前9ヶ月付き合った34歳の彼氏と 別れました。 彼とは同じ職場で出会い付き合いました。 優しいとこもありますが、 自分でも俺は自己中っていうくらい 自己中です。ダメなとこありまくりでしたが そんな彼が大好きで正直依存してたんだと思います。。 別れの原因は、彼に結婚願望が ないことでした。 結婚のことを話したのは 付き合う前に一度だけ 私は結婚願望があって今すぐではないけど 30までには結婚して子供もほしいと 話したくらいでそれから一切結婚の 話しはしてませんでしたが、 彼から〇〇は26歳でしょ 結婚願望もあると思う。 俺は今は結婚という考えがなくて この先しないと思ってる。 考えがかわって40、50歳になって もしかしたらしてるかもしれない けれど、何年待たすかも分からないのに 付き合ってたら〇〇の時間を無駄にさせて しまってる気がすると言われました。 最近そのことで考えててまだ 考えもまとまってないし、 このまま〇〇を手放してしまってもいいのか、 別れても今の関係を続けたら いいんじゃないかとか 結婚できなくても付き合っててと言われたら どうしようなど色々考えてたみたいで、 私は正直離れるのが辛すぎでした 友達に相談したところ結婚したいなら 結婚できない人と付き合ってても 仕方ないし、別れても会わないほうがいい! と言われ確かにそうだな、辛いけど はっきり言おうと思い 彼に結婚できないなら別れるし 別れたら会わないといいました 多分彼は私がぞっこんで 別れたくないというと思ったのか 反対のことを言ったので凄く驚いてて、 なんで!?会わないの!?って 感じでした。 とりあえず少し考える時間をくれと 言われたので 私は結婚できる考えに変わってほしいといいましたが、二週間後なにも答えは変わらず、 俺はこのまま付き合っててもいい。でも 〇〇が別れるなら別れるという決断でした。 待ってる間期待してはダメだと思っていても 少し期待してしまってた自分がいて どんどん辛くなり、話してる時 泣く前に別れて帰ろうと思いましたが 彼の前で号泣してしまい、 最終彼の家においてた荷物も 泣きながら詰めて合鍵も返して きっぱりさよならしてくちゃと思っても 彼は別れてもすぐ会おう! 連絡もとろう!〇〇の気持ちが整理できてからでもいーから!の言葉で揺らいでしまいそうになりながらもさよならしました。 別れ際初めて彼の泣いてる姿もみて苦しくなり 別れてからは毎日思い出して家で泣き続けました。 1ヶ月たち少しましになりましたが、 色々と考えました。 友達にも相談したり、 別れても今のように会おうって ただの都合いい関係でいようと 言われてるものだ、とか 彼を嫌いになったほうがいいと思っても なぜか会いたくて連絡もとりたくて たまりません。。 友達からの勧めで紹介を受けて遊んでも 興味もでず、、 彼が忘れられません。 彼からの連絡もありません。 ここで私から連絡してしまったら 別れた後会わない!と言ったのに 意思が弱すぎですし、会ったら ずるずるするのもわかってます。 自分の気持ちに従って 彼に連絡をしてみるのか 毎日彼に連絡したらダメだって ストップかけてる自分も辛いです。 なよなよしてる自分も嫌いになります。 毎日どうすればいいかわかりません。 26歳にして恋愛経験も少なく 結婚したいと思った人も初めてでした。 アドバイスもらえると幸いです。

  • あまりに久しぶりすぎて・・・

    34歳独身女性です。 とてもくだらない質問ですが、どうぞ力を貸してください。 私は彼氏いない暦8年(!)を経て、このたび彼氏が久しぶりにできました。お付き合いを始めて2ヶ月経ちましたが、そろそろエッチする時が近い雰囲気を感じます。 「そのとき」がきたときのことを考えると、あまりにも久しぶりすぎて、どうしたらいいかわからなくなりそうです。彼は年上で経験豊富そうですので、彼のリードに任せればいいのでしょうが、私なりに「マグロ」になって彼をがっかりさせたくないですし、好きな彼の前ではいくつになってもかわいい女性でいたいですし、彼との時間を楽しみたいという、緊張と意気込みでいっぱいいっぱいです^^; でも、男性にとって、「久しぶりすぎる」人とのエッチってひいてしまうものなんでしょうか・・・それも心配なんです。(これは変えられない事実ですが。) いい歳してこんな質問・・・と自分でも苦笑いしていますが、心構えや受け入れ方などなど教えてください。

  • 付き合って4ヵ月

    中学3年の女の子です。 私には題名の通り、付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。 今まで何回かデートをしましたが手をつなぐ以上の関係になれません。 「キスをするのは男から」という思いが自分の中にあり、いまいち自分から前に進めません。 彼氏の方も、少し焦っているらしく「○○のカップルはもうキスしたって!!」など私にメールをしてきます。 本当は私もキスしたいと思っているんですが、その雰囲気の作り方もいまいちわからないので困っています。 そこでみなさんに質問ですッ!! ・「初キスは男から」という考え方はおかしいでしょうか? ・キスができる雰囲気の作り方が知りたいです…。 ・そもそもキスってどうやればいいでしょうか?? 回答、お願いします☆

  • 付き合って一ヶ月の彼氏

    今の彼氏と付き合って1ヶ月経ちました。 付き合う前や付き合い始めての数日は可愛いや連絡が彼から来るなど目に見える形で彼からの好意を感じられて安心もしていたし嬉しかったのですが、今は慣れてきたのか連絡が合う約束する時や待ち合わせの時だけになりました。 連絡の頻度は、会う頻度が増えたので減るのも仕方ないと思うのですが、 彼女の私の目の前で他の女性を可愛いと褒めたり、私に対しては褒めず肌荒れしてる等自分でも気にしている外見に対して文句ではないのですが言わなくても良いのに言ってきます。 冷められたのかなと思ったのですが、男友達に対してはヤキモチは焼いてくるし、元々約束してた女友達との遊びも少し嫌そうです。 一緒にいる時はハグやキスもスキンシップはしますが、粗を探されてないか怖いです。 今のところ毎週決まった曜日に1回あっているのですが、次会う約束を断ってもいいでしょうか、 距離を置いたら心は離れてしまうでしょうか?好きなのに嫉妬すればするほどなんだか気持ちが冷めてきてしまいそうな気がするし、会ってうまくいかなかった時が不安です。 こんな時どうするべきでしょうか、お互いに恋愛初心者です。

  • 振られた彼氏に、数ヶ月ぶりに連絡を取りたいです。

    振られた彼氏に、数ヶ月ぶりに連絡を取りたいです。 数ヶ月前に振られ、連絡もとっていない彼氏がいます。 一応気を使って、こちらもしばらく連絡をしないでいたのですが やっぱり好きなので、もう一度逢って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 連絡手段としては、個人的にはカード(loftなどで売っている、おしゃれなカード)で ごくごく短く「お元気にしてますか?久しぶりに会いませんか(^-^)」といった感じの文で 郵送しようかと思っているのですが・・・ 彼の誕生日は来年だし、クリスマスに贈るのは微妙なので ごく普通の日にカードが届くわけですが・・・。 連絡の方法、どうすればいいでしょうか?いい案があれば教えてください。 恐縮ですが、「いまさら連絡するなんて気持ち悪い」といった 誹謗中傷は、ご遠慮いただけると助かります。 たくさん回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 男性は1ヶ月性欲を我慢出来るもの?

    彼氏と1ヶ月振りの性行為の前に、 「ずっと出てないから、すぐイクかも」と言われました。 男の人は自分でしているとばかり思っていたのですが、 1ヶ月も射精を我慢出来るものなのですか? 「なんで?」と聞くと「1ヶ月前からしてないし、イッてないから。〇〇としてないでしょ?」と言います。 久しぶりにする時は必ず言います。 「そんな訳ないじゃん」と言いますが心の中で 1人でしてるんでしょ?と思います。 過去に彼氏の浮気を疑って喧嘩した事があり その事があったからかなとは思いましたが‥ ちなみに彼氏は、早漏気味なので毎回すぐイってしまいます。