元彼による私の個人情報の漏洩について

このQ&Aのポイント
  • 元彼が私の個人情報を職場で言いふらしているようです。私はスナックで働いており、元彼とは一ヶ月前に別れました。しかし、彼は私の個人情報を他の従業員やお客さんに話しているようです。私は名誉毀損や営業妨害に該当するのでしょうか。また、どのように対処すればいいでしょうか。
  • 私はスナックで働いており、以前交際していた元彼が私の個人情報を言いふらしているようです。お店のママを含め、他の従業員やお客さんにも私の秘密や趣味を話しているとのことです。このような行為は名誉毀損や営業妨害に該当するのでしょうか。また、どのように対処すればいいでしょうか。
  • 私はスナックで働いているのですが、元彼が私の個人情報を職場で言いふらしています。お店には私の秘密や趣味が知られたくないのに、彼はそれを他の人に話しています。名誉毀損や営業妨害の可能性があるかどうか教えてください。また、どのように対処すればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が職場の人に個人情報を言っているようです。

元カレが私の職場に私の個人情報を言いふらしています。 長文で申し訳ありませんが、法律や民事に詳しい方いたら教えて下さい。 夜の飲食店で働いています。 スナックなのですが、そこで出会ってこの間まで付き合っていた元彼ですが、色々と理由があり店長(スナックではママと呼びます)には交際中は隠しておりました。 無用な勘ぐりをしてくるママなのでトラブルを回避したかったためです。 元彼とはかなり年が離れており、干支がふたまわり位離れていました。 別れたのは私から言ってその時は納得していましたが一ヶ月してお店に来てまだ未練があるようなことを言われましたが既に私には彼氏ができております。 元カレと同じ職場の方と新しくお付き合いすりことになりました。 それが面白くないのかわかりませんが、お店に来た際従業員、ママ含め私の個人情報を言いふらしているようです。 中には人にあまり知られたくない趣味や生活も言っているみたいです。 多分ないことや被害妄想で事実でない悪いことも言ってる感じがします。 先日お客さんで来ても私を避けますし、ママ自体あまり尊敬できる方ではないので退職する旨を伝えたのです。 それを知ってからママは私の今の彼氏が飲みに来た際にも私のこと九割知っていると言って、どこまで言われてるかわかりませんが世間に知られたくないこと(いわゆるサブカルチャーが好きなこと)はママは知っている様子です。 今の彼氏と交際していることをママは知っています。 元カレには誰にも言わないでと交際中言ってました。 ママは元彼から色々と聞いていると思うのですが私には何も言いませんが彼氏から聞いたりほかのお客さんや従業員とお店の後私抜きで話をしている様子です。 私には事実関係は聞いてこないので、私が気に入らないで貶めたいのか、元カレのいうことを鵜呑みにしてるかもしれません。 田舎町なので次の職場も今の所に近い場所のお店で決まっています。 ママはお客さんに言いふらしたりやめたあと従業員だった人の悪口を言ったりする人です。 次で働くにしても狭い街なので噂は広がってしまいます。 お客さんの手前働きづらくなるのはママも知っていてやっています。 これって名誉毀損になるのでしょうか。 営業妨害もありそうですか。 ママにどこまで話を聞いてるのか聞きたいのですが、先にどうする事がこれ以上私の評判に傷がつかなくて済みますか。 もともと精神不安定で不眠持ちなので苦しんでいます。 あとひと月で今のお店は辞めますがそれまでこんな状況が続いて、辞めてから新しいお店での勤務にも支障が出そうで怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>これって名誉毀損になるのでしょうか。 うーん、自分に不利益を与えたと感じた他人の悪口を言いふらす行為って、昔からよくあることですよね? ざっと読んだ限りでは、名誉毀損で訴えるには難しい気がしますけど、「どうしても許せない!!」てことでしたら、こんなところに書きむことしないで、有料の弁護士さんに相談されたらどうですか? >>営業妨害もありそうですか。 商売上のライバルの悪口を言いふらすってことも、小規模なレベルのお店なら、よくある話ではないでしょうか? 世間に知られるレベルの規模の商売をしているお店・企業であれば、そんなことを世間に言い広めるなんて行為は自分を貶めることになるので、やらないでしょう。 これも、上記と同様に、「どうしても許せない!!」てことでしたら、有料の弁護士さんに相談されたらどうですか?

kid1412kuro
質問者

お礼

ありがとうございました。 どの方も私の知りたいことより、仕事への偏見(のように思われる)、私への説教など的外れな回答ばかりです。正直がっかりしました。 どうしても許せないと思うので弁護士に相談してきます。

kid1412kuro
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 一応恋人関係で、別れを告げたのが私ですので恨まれるのは当然かと思います。 ですが、人に知られたくないことも付き合いしている時に話をしています。 では私も今職場で不利益を被っているので同じことをするかというとそれも違いますよね。 言われていることはたくさんあるようですが、わかるのは本当に第三者に知られたくないと言っていたことなのでとてもショックです。 確かに有料の弁護士さんに相談するのが早いですが、金銭も絡むのでこちらでみなさんの意見を参考にできればと思い相談しました。 結果的に無駄な質問だったようでごめんなさい 貶める行為も今まで長く務めていますが他店に行った従業員やライバル店を平気で悪く言う経営者なので心配しましたが、様子を見て決めることにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

個人情報だ名誉毀損だという言葉を持ち出しはきていますが、お店のお客とつきあい、個人情報をさらしてきたのは質問者さんですから。 お店を出逢いの場としていないとしたいなら、お店はすぐにでも辞めるべきでしょう。 他の街に越すか、仕事を変えるか、、、 ママも元カレも、そうした店にいる人間ではよくあるお話しなのでは? 狭い街の中で、さらに狭い店の中で、仕事も男も求めたのは、質問者さんなんだし。 さらに次の彼は元カレと同じ職場でお店にまで来てしまうとは、、、 そして次の職場も同業でご近所のお店ですか。 揉める元はすべて質問者さんが作っているように思いましたが? 二回りも上の男性とつきあうのは、奢ってもらえるとか高価なものを買ってもらえるとか、金銭面のメリットあってのこと? まあ、否定するかもしれないけど、援助交際って周りは見るでしょうね。 あなたの名誉は確かにすでにぼろぼろでしょう。 お客とつきあった上に、そのお客を袖にし、店を辞めて他の店に行く、お客がそちらに流れようものなら、ママさんの怒り心頭でしょうね。

kid1412kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねおっしゃる通りです。 パワハラを受けたのも、脅迫のように付き合うことになった事も私の意志が弱かったせいと情に流されやすいからでしょう。 今も流されてしまいそうです。 お客さんは私のことを良くしてくれて方は多少引っ張ってみるつもりです。 私が何年かかけて作ったお客さんですし。 お客さんの考え次第でしょうが

回答No.4

別れた後に振られた相手が腹いせにある事ない事を 面白おかしく尾ひれをつけて噂や陰口を言うことは よくある話ですが、そんな話を聞いた者がすべて信 じることはありません。 内心、こいつ振られたからって彼女だった女の話を する男を馬鹿にしつつ、酒の席の与太話として聞き 流されるだけです。 だから、事実関係なんて誰も聞いてこないのは当然。 どうでも良い話で話半分として受け取っていますから。 サブカルチャーが好きなことが、そんなに世間に知ら れると支障が出るのかは理解できませんが、この程度 の町の噂では「名誉毀損」としては不十分です。 >人にあまり知られたくない趣味や生活も言っているみたいです。 >多分ないことや被害妄想で事実でない悪いことも言ってる感じがします。 >どこまで言われてるかわかりませんが世間に知られたくないこと(いわ >ゆるサブカルチャーが好きなこと)はママは知っている様子です。 >元カレのいうことを鵜呑みにしてるかもしれません。 以上のあなたの表現は「みたい」「感じがする」「様子」「しているかも」 など、あなたの主観による懸念と憶測でしかありません。 具体的にどんな内容を言われて、あなたにどんな不利益があったのか 全てが曖昧です。 それは無用な勘ぐりや被害妄想ではないのでしょうか? 一つお聞きしますが、新しい彼も今のお店で知り合ったのでしょうか。 もし、そうだとしたらトラブルメーカーはあなた自身です。 ママ(店の責任者)に内緒で店の客と個人的に付き合い、別れると また店の別の客(しかも元彼と同じ職場って)、怒りを買って当然かと。 しかも、店を辞めて近くの同業他店で働くというのですから、良いように 言われるわけがない。 名誉毀損はわかるが何故に営業妨害と不思議だったのですが、次の店で 働く際に不利益になるのではあなたは考えたのですね。 断言します。なりません。 ママの言動は今のお店の客をあなたに取られないための防衛措置なの でしょう。辞めて同業他店に行く者に優しくする必要も意味もない。 むしろ店やママに迷惑を掛けているのはあなたですよ。 元彼があなたに振られたことを店で愚痴れば、店の責任者として「ごめ んね。嫌な思いをさせて。」と頭の一つも下げなきゃならんし、延々 と続く愚痴や未練を聞かなきゃならない。 あなたにとっては元彼でも、ママにとっては大事なお客様なのです。 >先日お客さんで来ても私を避けますし 元彼のことですよね。そりゃ、振られたら避けたくなるのが人情。 あなたもママや客に心遣いを求めるのじゃなく、逆に配慮するべき でしょ。 >どうする事がこれ以上私の評判に傷がつかなくて済みますか。 これは、はっきりしています。気にしない事、これしかない。 何を言われているのか分からない事を気にしても仕方がない。 元彼とあなたの二人だけしか知らぬ内容の話なんか本当も嘘もどちら も証明しようがありません。もし誰かに何か言われても「人の口は 怖いですねぇ。」と笑い流しながらやんわり否定するだけでOK ムキになって否定したり怒れば、かえって本当かもと思われます。 人は事実を指摘された時に激怒するものですから。

kid1412kuro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今の彼氏とは普通に知り合いました。 小さい街なので大きめの会社だと職場が良くかぶります。 職場の仲間と団体で来てたらしいですがお互い知りませんでした。 サブカルチャーが好きなことが知られて困る理由は私個人的に明るい印象を持ってもらえないので伏せていたいです。 ただそれ趣味だという物を元カレが所持していて見せたりしてしまうと口では誤魔化せません。 憶測なのは昨日今日での出来事で、正直焦ってしまっています。混乱していて申し訳ありません。 お客さんとして元彼が来るうちは私は給料分は接客をします。 彼氏が来たからといってほかのお客さんをないがしろにもしてるつもりはありません。 ただ昨夜仕事が終わったあとママは仲のいいお客さんと従業員を連れ立って私抜きで愚痴を聴いて欲しいと行ってしまいました。 私のことで気にしているなら先に私の話も聞いて欲しかったなと思います。 酔っ払いの与太話と思うなら尚更私が関わることなので聞いて欲しかった。 営業妨害でない理由も納得が行きました。 名誉毀損はありえるのでしょうか。 おっしゃる通り何を言われても弁解はするつもりはありませんが何を言われていたのかが気になって、ママでなくまた別の関わる人に行ったりしないか止めるようにしておきたいのです。 元カレと直接連絡するとややこしくなろそうなので何かしら周りの人に迷惑をかけないよう手段を探してみます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.3

名誉棄損には当たらないと判断されますね。 貴方の名誉とは? お客さんと付き合う事のデメリットが先にあると思います。 別れたまた別のお客と付き合う、この時点で水商売的には不利益になるのはママの方でしょう。 貴方のために出会いの場を提供しているわけでは無いのですから。 個人情報も元々貴方が元彼に漏らした情報です。 同情すべきはママの方に感じます。 個人情報を広げられたくないなら狭い町で同じ店の客、同じ職場の前後彼を作らない。 何もしないまま次の職場に移っても、誰とも交際しないが一番の解決策です。 身持ちの固い女性になればどんな噂も笑い飛ばせます。

kid1412kuro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りではありますが、お客さんとお付き合いをすることはだめではないお店です。隠していた従業員もいましたし、そのまま公言して結婚した方もいました。 ママも積極的にいい人に見つけてもらって幸せになってねと言う人です。 ただ仕事ですからうまく隠すのは当たり前です。 それもあって隠していました。 ママにも隠していたのは、酔っ払うと従業員のプライベートを勢いでお客さんに言ってしまうからです。 今の彼氏はママに先に見つかってしまい、なるべく秘密にしてもらっていますが、仲のいいお客さんが来ると言ってしまうからです。 正直出会いの場などという考えは微塵もありません。 スナックにかかわらず昔から水商売をしていますが、いろいろな店があります。 結果的に短い間にお客さん二人とお付き合いしてるので説得力はありませんね。 水商売で働く人にも名誉も人権もあります。 黙っていれば噂はすぐに収まるでしょう。 けれど噂から外れエスカレートしてしまわないように手は打っておきたいのです

noname#201022
noname#201022
回答No.2

素直に正直に率直に「馬鹿だな~頭弱いなぁ~」がまず第一。 日本人ですか?日本育ちですか? 恥ずかしいくらい日本語不自由ですね… たぶんママだか元カレだかが原因でどんなに評判に傷がついても元々ボロボロのあなたの素の評判と大差ないと思いますよ! お気になさらずに*\(^o^)/*

kid1412kuro
質問者

補足

文章を書くのが苦手でたいへん読みにくく申し訳ありませんでした。 日本人で日本育ちです。 もともとボロボロの私の評判とはどういった事でしょうか。

関連するQ&A

  • 「彼氏ナシ」を従業員に強要するスナックマ

    現在勤めている都内スナックのママさんが、従業員に学歴・経歴・年齢・彼氏の有無などを事実と異なるよう極端に求めることで接客がやり辛く、悩んでいます。 とはいえスナックは通常のお仕事とは異なるので、彼氏がいても「いない」と言うのは当たり前のことだと思いますし、むしろ本当のことを言う従業員のほうが少ないのは分かっていますが、ちょっと行き過ぎでは?と思っています。たとえば私は29歳なのですが、年齢は若ければ若い方がよいとのことで、お客様には二十歳とか18と言うように言われています(ちなみに20歳というと「君、老けてるね!と言われます」)。ただスナックはキャバクラなどと比べ年齢層が高い客が多く、今の店も女の子を口説くというよりママとの会話を楽しむような老人が多いので、個人的には自分のプロフィールをあれこれ考えすぎて接客がし辛くなるよりは、ある程度自然に接してお客様に楽しんで頂くほうが良いのではと思っています。 また、私は子供がいるのでそれはあえてお客様に言う必要はないと思いますが、ママからスナック近辺のスーパーは子供と絶対に出歩かないように言われています。万が一お客様に見られた場合、子持ちであることが分かったらイメージが崩れるということの用ですが、私は自宅と勤務先が近く、それだけの理由で隣町のスーパーに行く余裕もないので、無理を感じています(もしお客様に会ったら、「親戚の子です」というしかないでしょう)。 今働いている店のママは自身の年齢にかなりコンプレックスを持っていて、本当は59歳なのに43歳という設定にしており、「自分の実年齢をお客様が知れば店は潰れる」とまで断言しているくらいです。ただ、年齢が分かる定期や免許証をお客様に見せないようにとか、彼氏はいないことにするように、一緒に出歩いてはいけない等、あまりに規則が多いと女の子も疲れてしまうと思いますし、自分の営業方針に従えない子は即クビという考え方も、経営者としていかがなものかと思います。お店の雰囲気は良いのですが、長く続くか不安です。

  • 元彼と、これから付き合いたい人が同じ職場にいます。

    元彼と、これから付き合いたい人が同じ職場にいます。 同じ部署ではないので、そこまで顔をあわせることはないのですが、もちろん互いに知り合いです。 元彼とは数カ月前に別れ、今の人から告白されました。 付き合いたいと思っているのですが、同じ会社だということが気になります。 付き合う前に、元彼のことを言うべきでしょうか。 それとも言わずにいてもいいものでしょうか。 もともと、過去に付き合った人のことを話さないようにしているので、 元彼のことを話すのにも抵抗があります。 まだ付き合ってもいず、信頼関係もできていないのに、 相手に嫌な思いをさせるのもどうかと思いますが、自分が傷つきたくない 言い訳かなとも思います。 そもそも、同じ職場の人、2人と付き合うのは、人としてどうかとも思ってしまいます。 遊びで付き合っているわけでは全くないのですが、 もしこれから付き合う人のことが、元彼にばれたら、元彼が傷つくと思うので それにもためらいがあります。 すこし混乱している状態なので、アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元彼と同じ職場になったら・・・

    来年結婚する予定の者です。 彼氏が現在転職を考えており、知り合いの人から自分の勤める会社に誘われた為、その会社に転職する方向で考えています。私も転職をすることには賛成です。 ただ、その会社に私の元彼が勤めていたので(現在も在職中かは未確認です)私としてはすごく微妙な状況です。彼氏はその事実は知りません。 私は前の彼氏とはあまり良い別れ方では無く、別れてからは全く連絡を取っていませんでした。彼氏と元彼は面識はありません。 正直彼から転職先の話を聞いた時は驚いて、転職には賛成だけれどいい反応が出来ませんでした。 問題はやはり会社に勤めだすとなると、一生涯の仕事として勤める覚悟ですので、いつか何かのはずみで私と付き合っていたという事実を知ると彼氏はいい気はしないでしょうし、仕事にも私生活にも支障が起こる気がしてなりません。 今この事を彼氏に正直に話して現状を理解してもらうか、また事実は話さず知らないふりをしておくのか大変悩んでいます。 みなさんならどうされますか??

  • 元彼がいる職場に戻りたいです

    同じ職場(A社)にいた上司と付き合うことになったのですが、付き合う前に私はA社(パート)を辞めました。 毎日残業で帰りが遅くなる職場なので、出来れば辞めて欲しいと相手に言われたこともありますが、最終的には自分で決断して辞めました。 しかし、交際は上手くいかず、わずか2ヶ月半で振られてしまいました。 私はA社を辞めた後、B社に入りましたが、若い女性上司がパワハラ的だったり、ベテランの方たちの性格がキツかったりで耐えられず数ヶ月で辞めてしまいました。 それからだいぶ経ちますが、いまだに働いていません。自分の求めてる条件に合う会社がなかなか見つからないのと、B社での人間関係がトラウマになっていて、新しい会社に入ってやっていける自信が今は持てないからです。 そして、甘い考えでA社を退職したことを後悔するようになりました。辞めてみてA社が自分に合っていたこと、そこの仕事が好きだったことに気づかされたのです(残業は多いけど)。 それでも、A社に戻る選択肢はない!と自分に言い聞かせてきました。しかし、先日A社の求人を見つけ、戻りたい気持ちを押さえ切れなくなりました。 A社には5年程務め、退職して1年です。リーダーだったこともあり、辞めるときに一部の人たちから餞別を頂いたので、戻りづらい気持ちはあります。辞めて戻ってくる人はわりといる職場です。 ただ、先に、別れてから10ヶ月全く連絡していない元彼(今は未練はほぼないです)にA社に戻りたいことを伝えようと思っているのですが、元彼にしてみればやはり迷惑な話でしょうか?私の考えを無神経だと思われてしまうでしょうか? 考えれば考えるほどどうしたらよいのかわからなくなってきてしまいました。 元彼のいる職場に戻ることや、前の職場に出戻りすること、皆さんはどう思われますか?

  • 彼女の元カレに会いたくない

    僕と彼女はあるお店で知り合い、お店のお客さん同士仲良くサークル活動をしています。とても順調に交際し、楽しくお店に行ったりサークル活動をしたりしているのですが… 彼女の元カレは、以前そのお店で働いてた人で、だいぶ前に辞めたものの、もうすぐ復帰してきそうなのです。今もたまにお店に来てお店の人たちや彼女とも普通に話しているようです。 彼女はもう全く連絡も取ってないしなんとも思っていないと言うのですが、僕はどうしても、その彼の顔を見たくないんです。はっきり言って気持ち悪くてしょうがありません。 彼女が過去に何人付き合っていても、そのこと事態はあまり気にしませんが、いざ目の前に元カレが現れて、しかも今後何かと付き合っていくことになりかねない状況は、自分としてはどうしても嫌で嫌でしょうがないのです。 今度、その彼も交えてサークル活動をすることになりそうで、彼女は一緒に行こうと言います。気にしなければいいじゃんと言うのですが、気にしない男がどこにいるというのでしょうか。自分の彼女の元カレなんか、見たくないし、彼女が元カレと普通に話しているところを見たりしたら、耐えられない気がします。 お店やサークル活動は、一生のお付き合いになりそうなくらい大事なものなのですが、今後その彼と定期的に顔を合わせざるを得ない状況が来そうなことを考えると、憂鬱で仕方ありません。 こういう気持ちになるのは、僕だけなのでしょうか?みんな何事もなかったかのように普通に会ったり話したり出来るものなのでしょうか?僕が変なのでしょうか?

  • 彼女が元彼がと同じ職場で働き続けること

    彼女は以前社内恋愛で同じ会社の人と付き合っていました。 俺は彼女がその元彼と付き合っているときから彼女が好きで、何度も告白しましたが「彼氏がいるから」と断られてきました。 ですがその後彼女が彼氏と別れたという噂を友達から聞き、再度アタックし続けて付き合うことになりました。 その元彼とは、彼女のほうから別れたそうなので、元彼はまだ彼女に未練があるだろうと不安になって彼女の携帯を見ると、元彼から復縁を迫るような内容のメールが毎日来ていました。 彼女の元彼への返事は「もうメールしてこないで下さい。」「新しく彼氏ができました。私のことは忘れてください。」「仕事に私情を持ち込まないで下さい」などと書かれていて、返事を返さないことのほうが多いのですが、元彼はかなりしつこく気持ち悪いくらい「君を忘れることなんてできない」などとメールしてきています。 彼女は相手にしていないようですが、彼女が元彼と同じ職場で働いていることがイヤでたまりません。 彼女にその気がなくても、当時は体の関係もあった二人なので、何が起こるかわかりません。 そこで彼女に会社をやめてほしいと頼みました。 ですが彼女は、「この就職難にやっと就職できた会社なのに、そんな理由で退職なんてできない。一人暮らしだから家賃だって払わないといけないのに、すぐに仕事が見つからなければ生活できなくなるから、そんな無理言わないで。私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで。」と言われました。 ですが、やっぱりイヤです。俺が新しい仕事が見つかるまでの間、家賃や生活費を出してあげてもいいから転職してほしいです。 でも彼女には「そんな生活費を出してもらうわけにはいかないし、金銭面で頼りたくない」と断られました。 俺は間違っていますか? ※携帯を見たのが悪いということはわかっています。

  • 今彼に元彼についてどこまで話すべきなのか悩みます。

    交際期間1ヶ月半、彼氏20歳、私21歳で彼氏は今まで異性と付き合ったことは無いそうで私は過去に3人の方とお付き合いをしてきました。 高校の頃に2人と、社会人になってから1人とという感じなのですが社会人になって付き合った元彼も今の彼も同じ会社内での恋愛です。(元彼はあまり部門で関わり合いのない同期で、今の彼氏は同じ職場の後輩です) 私自身が割と嫉妬する方なので元彼関連の話題とか過去の交際についての話は嫌かなぁと思い、何も伝えていなかったのですが何週間か程前に「過去に付き合ってた人いた?」と聞かれ「うん、いたよ」と返しました。 その後はそれほど深くは聞かれませんでしたがこの前の通話の時に「何人の人と付き合ってた?」と聞かれ「あんまり元彼について話さないようにしてたんだけど、そういう話されても大丈夫な人?」と聞くとその経験を経て今の君が居るんだから嫌とは思わない、と言われました。 でもどこまで話すべきか分からず、人数と高校の頃に付き合っていた人と長続きはしなかったことを伝えました。 元彼とは別れて以来、全くと言っていいほど話をすることも無く関係を絶っていたのですが、今日食堂でお昼を食べようとしたらいつも一緒に食べている子のひと席空けて元彼がいました。 1度は別のところに座ることも考えその場を過ぎ去ったのですが、そばに空きもないし、すぐそばにいた別の友人(同じ職場の子で今彼も元彼も知っている子)に「大喧嘩して別れた訳でもないし別に気にしないでいい」と言われいつもの場所に座り、軽く元彼と話したりしました。(かなり大きな怪我をしているので大丈夫?何があってそうなったん?みたいな) 元彼は元々フレンドリーで私とも気兼ねなく話してくれましたが、少なからず今の彼氏に罪悪感を感じました。私が別の立場なら絶対に嫌だなぁと。 話そうかなぁとも思うのですが聞かれてもいないのに「社内の誰々と付き合ってた」と話すのも何だかなぁと思い言えずにいます。 過去の恋愛は自分を見下されたり温度差を感じることが多くしんどい思いをすることが多くありましたが、今の彼氏は全てを受け止めてくれるような素敵な人で絶対に傷つけたくないし不快な思いにはさせたくないです。どうか助言をお願い致します。

  • カノジョに連絡してくる元カレとの関係を止めさせるには

    カノジョには2年程付き合っている彼氏がいたのですが 一年以上もの歳月をかけて、口説き落としました。 付き合うことが決まった日には、 カノジョと私、元カレの三者が対面し、 カノジョが「好きな人(私)が出来たので、分かれましょう。ごめん。」、 と元カレに告げました。 沈黙が続きましたが、元カレは納得したような様子でその場を後にしました。 こうして、私はカノジョと正式に交際するに至ったのですが、 問題はこれからです。 元カレからカノジョに電話したり、メールしたりとちょいちょい連絡があるようです。 カノジョに連絡してくる元カレとの関わりあいを止めさせるにはどうすればいいのでしょうか?

  • コレってこんなものでしょうか?

    スナックのことなんですが 彼氏はそこのお店の常連客です。と、いっても接待で使っているお店です。 初めて連れて行ってもらった私はいちげんさんです。 加えて、彼に奢ってもらったので客ともいえないのです。 私がママに話しかけても「ふ~ん」と、そっけなく返され 彼氏には「ねーねー、あの〇〇会社の△△さん!カツラやんかぁ~」と 笑いながら言ったので不愉快でした。 その△△さんを私も知っているのですが。。。 話しかけても無視に近かったので私は殆ど無言になりました。 スナックはこんなものでしょうか? 実際、お金を払っていない私がどうこう言える立場ではありません。 どうなのでしょう??

  • 職場にいる元彼に片想いをしています。

    職場にいる元彼に片想いをしています。 2年交際して、別れてからもうすぐ6ヶ月経ちます。 彼は別れて2、3ヶ月くらいで新しい彼女ができました。 別れを切り出したのは私ですが、好きなままだったので未だに未練たらたらです。 最近、元彼と彼女の近況を流れで、本人や一緒に働いてる元彼の弟から聞きました。 彼女の親が厳しすぎて休日にデートをしていないそうです。 一緒に帰る時しか(毎日ではないけど)二人の時間はないらしく、食事デートもしてないそうです。 彼女が友達の名前を使おうとしても、家につれてくればいいじゃんと言われるそうなので遊んでないみたいです。 そして、親に言われてるのか彼女はタイムカードの出勤時間を毎日メモして、帰りが遅いと元彼が彼女の親に怒られるそうです。 彼女が大人しくてミステリアスなタイプなので、喧嘩しなさそうと思ったのですが、元彼がいろいろ言うそうです。 でも元彼はお人好しなので、好きだとなんだかんだ許してしまうタイプです。 ただ、元彼本人から、みんなが思ってるようなカップルじゃない。てか付き合ってるとはいえないと聞かされました。 そして最近は、極力自分からは元彼に話しかけないようにしてました。 そうすると、元々、元彼はちゃらんぽらんな性格で意識してないと思うからだと思いますが、元彼から話しかけてくることが多いです。 と、いっても一言や二言です。 字が汚いと冗談でけなされたこともあります。 ただ職場で、私に行為を寄せていたストーカー紛いのおじさんの話が気になったようで、あれからどうなったと聞かれました。 好きじゃなくても別れた元カノのそういう話は気になるものですか? 最近少しずつ気持ちが安定してきて、街コンに行ってそこで誰か人を好きになればそれはそれで元彼とは縁が無かったことにしようと、本当に元彼じゃなきゃだめなのか気持ちを確かめに、気分転換に街コンに一人で三回、友達と一回いきましたが、残念ながらピンとくる方に出会えませんでした。毎週休日に暇があれば行くようにしています。 正直勘違いおじさんにばかり当たってばかりで、新しい恋愛をするにも億劫になってます。 そして毎日顔を合わせる元彼が忘れられないし、今カノの状況を聞いて、期待をしてる自分がいます。 そんな話を聞いて愚痴なら聞くよと一言言いました。 それに対して、何も言われませんでしたが、最後に来週の研修頑張ってと言われ話が終わりました。 もし彼と復縁ができるなら、私は婚期を逃すのを覚悟して一緒になりたいと思ってます。 別れた理由は喧嘩が多かったのですが、2度もダメになりたくないので、少しでも素直になろうと努力する気持ちはあります。 今も婚活しながら、元彼と復縁できるなら狙っている感じです。 よく恋愛の相談してる職場の先輩にはもう少し元彼の様子をみようと言われました。 こういう形の片想いはダメでしょうか? 私30、元彼23、今カノ18歳です。

専門家に質問してみよう