• ベストアンサー

スポーツジムで運動と、縄跳びとどちらがいいですか?

no-hitomiの回答

  • no-hitomi
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

Billy-s さん、まず、縄跳びは、あまり、良いとおもわないです。脂肪燃焼から 考えると、有酸素運動を、おすすめします。まず、走るのが、ダメなら、軽く歩くことが、良いでしょう。でも、20分以上つづける 必要です。でも、一番の おすすめは、プールでの、ウォーキングです。。 ぜひ、ためして、ください。。

Billy-s
質問者

お礼

プールですか。 なかなか、邪魔くさがりで・・・。 泳ぐのは、いちばん体に負担がかからずに 運動できると聞きますね。 少しずつ泳ぐようにしようかな~。

関連するQ&A

  • 縄跳びできる?

    こんにちは。 退職した親父の荷物の中に運動用の縄跳びが入ってた。 休憩時にやってたようである。 そこで質問なんだが、みんな、どれくらい縄跳び出来る? <技の名前一覧(呼び名は山口ローカルでごめんね)> 前飛び: 後ろ飛び: あや飛び: 交差飛び: 二重飛び: 後ろ二重飛び: はやぶさ(二重あや飛び): リットル(二重交差飛び): 三重飛び: ツバメ返し: その他何か凄い技が出来る人は書いてね: 小学生時代、縄跳び大会で7分飛ぶノルマはクリアした。 とりあえず二重飛びは1分、後ろ二重飛びは1回。 さあ、運動能力を披露してみてください。 ちょっとサイクリング行ってきます。

  • 「なわとび」でダイエットのやり方

    こんにちわ。 縄跳びを毎日少しづつやろうと思いました。普通に飛ぶことくらいしか 出来ませんが、毎日何回をいつやったら効果的なんでしょうか? ちなみに3日前からは前飛びを2百回、夕飯の後(1時間後)やってます。 ダイエットというか、太らないよう&脂肪燃焼&健康管理の為にやろうと思いました。 アドバイスお願いします。

  • なわとび

    日頃の運動不足を解消すべく、最近なわとびを始めました。短時間で高カロリーを消費できるし、平日にでもできるし手軽でなかなかいいかもと思います。 できればいろんな飛び方がマスターできればもっと楽しくできるんじゃないかなと思うのですが…。私はまず二重飛びが長く続けられません。せいぜい十数回です。うまい人はふつーに何十回でも飛べますよね。しかも軽やかに。飛んだ後はだいたい体力を消耗してしまってます。 回す時、また飛ぶときにむだに力が入りすぎてるのでしょうか。飛ぶタイミングなどもなにかコツがあるのでしょうか。私はだいたい体の左半分にひっかかってしまうことが多いのですが、回し方が均等でないのでしょうか。またどうすれば均等に回せますか。 なわとび得意だった、という方がいらっしゃったら教えていただきたいです。二重飛びや二重はやぶさ、後ろ二重はやぶさなどいろんな飛び方ができるようになりたいなぁと思います。よろしくお願いします。

  • 縄跳びダイエット

    縄跳びダイエットを始めて10日になります。 最近では結構続けて飛べるようになって来たと思うのですが、それでも1~2分で精一杯です。 1~2分→休憩→1~2分を繰り返して7割くらいの力でトータル30分ほど飛んでいます。 あとはお風呂上りにストレッチや筋トレ、腰回しなどを合わせてやっています。 『縄跳びは30分は続けないと脂肪が燃焼されない』とよく聞くのですが、この30分っていうのはずぅっと飛び続けて30分ってことなんでしょうか? あと縄跳びダイエットをするのに適した時間帯ってあるんでしょうか? 10日続けていても体重&体脂肪の減少はあまりないのはわかっているのですが、あまりにも変わらなさ過ぎてちょっと焦ってます。 ちなみに食事制限は間食を抜いたり、腹八分を心掛けている程度です。 2ヵ月後に結婚式を控えていて、気に入った衣装がギリギリ入る位なので、少し体を引き締める&体力向上のためにやってます。 怪我をしないように軽くストレッチしてから縄跳びをするのですが、効果的な準備運動があれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットについてアドバイスが欲しいです!

    現在体を引き締めたく運動と食事の改善をしております。 具体的には、 朝食:バナナ一本・ゆで卵一個 昼食:おにぎり中サイズ2個(梅・醤油鰹節)・スープ(コンビニの物。150kcal前後) 夕食:普通に色々(野菜それなりに多い・米控えめ・油物もあり・みそ汁ほぼ毎日) 運動:縄跳び(片足飛び)3分    縄跳び(両足飛び)3分    シャドーボクシング6分    縄跳び(両足飛び)3分 ※3分おきに30秒の休憩を入れます  このメニューを毎朝行っております。 性別:男性 年齢:30近く 体重:約67kg 身長:167cm 上記のメニューを2週間ほど前から毎日行っております。 そこで質問なのですが、ここに一捻りや改善を加える余地など ありましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 以上、何卒宜しくお願い致します。

  • ランニングか縄跳び ダイエットに効率が良いのは?

    こんばんは、いつもお世話になっています。 当方ダイエットの為毎日ランニングを1時間「ウォーキングの倍ほどの速度」か縄跳びの前とびを千回しています。 両方やるのはどちらが脂肪燃焼に効率が良いかわからないからです。 ランニングを1時間するか縄跳びの前とびを千回やるのはどちらの方が脂肪の燃焼は良いのでしょうか・ ちなみに前飛び千回は30分くらいかかります。 一般的に見てどちらの方がダイエットに向いていますか? 詳しい方が多そうなので質問してみました、教えて下さいよろしくお願いします。

  • 運動での脂肪の燃焼を効果的にするには?

    健康的に痩せたい!!ということで私は縄跳びをして脂肪を燃焼させたいと思います。その際に、燃焼を効果的にするサプリメントや方法があったら教えて下さい、出来ればサプリメントなら、いつ飲めばいいのかも教えて下さい。...食事前に運動した方がいいんですかねぇ...。

  • なわとびダイエット

    17歳 161センチ/63キロです ダイエットには運動もしなくてはいけないのでなわとびダイエットをはじめました。 今日500回とんだところでバテました(笑) これからのばしていこうと思います。 ダイエットの期間は決めていません ・なわとびはどれくらいの時間、どれくらい跳べばいいでしょうか? ・なわとびをする前や後、筋トレやストレッチなどをしたほうがいいでしょうか?(詳しいやり方教えてほしいです) ・有酸素運動は30分くらいしてから脂肪が燃えてくるとききました。 犬の散歩がてら10分(おばあちゃん犬なので10分が限界です)ジョギングしてからなわとびをしたほうがいいですか?

  • スポーツジムで痩せるには

    スポーツジムで5キロほど落としたくて通おうと思います 目標としては、三ヶ月から半年ぐらいで落とすことが出来たらいいのですが 実は具体的に何をすればいいのかわかっていません(泣) 食事制限は出来るだけ基礎代謝以上は食べないようにするつもりです、 あと有酸素運動が脂肪燃焼にはいいと聞きましたので、 ランニングマシーンを中心にやりたいと思っています もしランニングマシーンをやるとしたら週二回通うとしたらどのくらい走りこめば、痩せていけるでしょうか 詳しい方いましたら是非アドバイス下さい

  • 有酸素運動

    体脂肪率が高いので、朝に有酸素運動をしようと思います。 バーピー、縄跳び5分、ランニングなどをしてます。 筋肉は48時間で修復するのでやりすぎると逆効果だと知りました。 バーピー2分くらいやった次の日に縄跳び5分、そして次の日はランニング…だと足に負荷がかかりますよね?なので有酸素運動は2、3日置きにやることにした方がいいんでしょうか? あと脂肪燃焼有酸素運動ダンス30分とかありますがそれを毎日やってもいいんでしょうか?