彼女に振られそう

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合っていた彼女に振られそうな予感がしています。彼女に電話で傷付けてしまったことが原因で、彼女が私との関係に悩んでいるようです。
  • 彼女とのデートが難しく、ほとんど毎週末に彼女の家で過ごしていたのですが、彼女は仕事の疲れからか昼過ぎまで寝ており、一緒の時間が少なくなってしまいました。
  • 彼女は誘われると断れないタイプで、私との時間よりも友人や仕事の二次会に参加することが多くなりました。私は彼女のことが好きだけど、どうしたらいいかわからないと言われ、責任を感じています。気持ちがなくなってしまったと悩んでいます。女性の心境やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られそう

僕には一年付き合っている彼女が居ます。 ただ、彼女から振られる気がしています。 原因は、僕が彼女に電話で酷く傷付けてしまった事にあります。 彼女の仕事は、ショップの販売員でシフト制、希望休あり。僕は週末が休みのサラリーマンです。 彼女には事情があって、外出デートが難しいです。 付き合ってからは、ほとんど毎週末に彼女の家に泊まり、一緒に過ごしていました。 僕も彼女もインドアで、何の問題も無く過ごしていました。 ただ、彼女は良く寝る子で、昼過ぎまで起きず、また、昼飯を食べては、ちょっとして寝て夜まで起きない等になっていました。 仕事がとてもしんどいようなので。 昼前に起きて昼飯が食べたい、夜飯も夜遅くじゃ無くて、ある程度の時間に食べたいや、こうして欲しいとかは、それとなく伝えていました。 また、彼女は誘われると断れないタイプで仕事後に誘われると食事には必ず行きます。(職場自体は販売員なので女性がほとんどですが) 1、2回旅行にも嫌やと言いながら行き、仲の良くない友達の二次会から誘われても行きます。 それが連続して続いた時に、彼女の事は理解していたのですが、僕と居る時は寝てばっかりやのに、僕とは外出デートが出来ないのにとかを言うてしまいました。 それに、仕事の疲れや事情等に遠慮して、僕はそんなに要望は伝えていませんでした。 先にも言いましたが、僕もインドアなので、朝から夜まで遊んだりは苦手です。 彼女はそうゆうトコが自分と似ていると思っていたのですが、その言葉で、ちょっと違うのと、思っていたら優しくちょっとずつ言うて欲しかった とか言いました。 僕もそれとなく伝えていたので、解っていると思っていました。 彼女は僕の事は好きだが、自分がどうしたらいいか解らないと言うています。 僕に責任があるのは理解しています。 それから何日後に、僕の中では、もう気持ちが無いんや!って思う事がおきました。 それで悩んでいます。 こうゆう時の女性心境はどうなんでしょう? 何でもいいので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.5

また再回答です(笑) 先程 とてもショックを受けるようなコメント…本当はとても心苦しかったのですが 私などの疑問に素直にお礼コメントにて お答え頂いた以上は ぜひ 質問者に幸せになって頂きたいその一存で乱暴なコメントを致しましたが 質問者様の良いところってたぶん【素直】 でも たからと言って 咀嚼も燕下もしないうちに しかもお互いの表情が見えない【電話】で告げる? ん?待てよ!と その前に色々とあるでしょうと思い精一杯のコメントをしたつもりです… 普通 ヒステリーをおこして電話するのは女子ですが… 質問者様だとのことも驚きました 理由は 男性は表情の見えない電話での会話で本意が伝わりにくいと考えるそうですが 質問者様は我慢出来ずに電話で… そして振られる不安に ならば 取って起きの技を伝授しちゃいますね? その素直さを武器に 精神誠意謝罪して下さいね? 【僕も色々考え反省しました 今まで全然わかってあげられない部分が沢山あったかな?】と 【もし良ければ またお付き合いしてほしいです 自分も努力しますのでこれからも宜しくお願いします】 って感じで謝罪してみて 価値観とかそうゆうのはゆっくり 彼女に合わせて変えていく 例えば 彼女が眠っていた 疲れてるのかと 僕が今日ご飯作ったよとかね? そのくらいのことが出来てようやくフィフティフィフティかな? とにかくどんなことでも【感謝】と【謝罪】が出来ない人は どんな人間関係でも躓きますよ そして相手に対する思い遣りと尊重が とても大切 ライバルを知りたかったら 違うショップさんに来ているプロパー(営業)さんの 観察をしてみて下さい(笑) 業務全て洗練されてますから その中で質問者様が彼氏の座を守りたければ 前回答とここコメントを読み 彼女にしたこと して頂いたこと そしてそれをどう思い表現してしまったか?深く見つめ反省して 素晴らしい男性になって下さいね 応援してますから

kaitouore
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 参考にさせていただきまして、自分が出来る事、しなければいけない事を考えようと思います。 その中で、自分も無理せずに、思いあげられる様、努力したいと思います。 何度も教えていただきまして、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rgk211
回答No.4

再回答です。 なるほどお礼コメントと本文から推察するに (かなり厳しいコメントですので覚悟して読んで下さいね) >彼女の仕事は、ショップの販売員で【シフト制】、希望休あり ↑質問者様も理解しているようなコメントですが ショップ販売員はとてもハードなんですよ【】内 >ほとんど毎週末に彼女の家に泊まり、一緒に過ごしていました。 ↑質問者様も社会人ですよね? 家賃や光熱費や食費はどうしてますか? >彼女は誘われると断れないタイプで仕事後に誘われると食事には必ず行きます。嫌と言いながら行き、仲の良くない友達の二次会から誘われても行きます(割愛してます) ↑質問者様は女性の職場の怖さを理解してませんね? 彼女は嫌でも行かないと後が怖いんです。 それから 私へのお礼コメントの質問者様のお誕生日に【高めのご飯】だけだったのが不満? ちょっと待って下さい! 質問者様はおいくつ? 男性であり社会人でしょう? ◆自分の持ってる(考えてる) 常識を相手に押し付け過ぎてます。 しかも みみっちいことで(苦笑) あのね… 【自分の常識 他人の非常識】って言葉を知りませんか? 彼女さん おいくつか知りませんが 仕事でも無理してて 質問者様との付き合いにもかなり無理してるとは思えませんか?? 私が質問者様の彼女の立場ならば 【ふざけるな!こんなに努力してるのに】って別れますね(笑) 質問者様は 彼女の家をホテル代わりにしてるでしょう? 彼女だって1日中眠っていたいはず。 (↑普通の男性は彼女の身体を心配する部分です) 彼女は彼氏だから我慢してるはずなのに 質問者様は 世間知らずの坊ちゃま理屈でダメ出しでしょう? これ 別れられても仕方ないよね? で 今更困って相談するって男性としてどうなの? 逆の立場だったら 質問者様は質問者様みたいな男性とお付き合いしますか? ヘンな思い込みやプライドを捨て もっともっと 男性として恥ずかしくない社会常識や個々の価値観の違いを勉強しないと 同じことを繰り返し 裸の王様になるかもだよ? それから 他回答に安心とか米あるけれど 信頼がなければ特別な存在にはなれないからね? 文字数の関係でかなり乱雑な米失礼

kaitouore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何かすっきりする事が出来ました。 辛さやしんどさは理解していたつもりですが、自分の想像を越えるているもんだと気付きました。 また、女性の考え方や自分が気付かなかった事がわかりました。 参考にさせていただきます。

回答No.3

31男です。 いいやん、彼女はあなたといると落ち着くから、信用してるから、安心しきってるからあなたの前で眠れるんだと思うよ。 たしかに物足りない気もすると思うけどさ、まぁ、インドアでいちゃいちゃしてればいいんじゃないかな。

kaitouore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イチャイチャもしたいのですが、彼女がそんなに乗り気に思えないんです。 本人はそんな事ないといいますが。 元々、自分から積極的とか、恥ずかしくてそうゆう事が出来ないとは聞いていたのですが、少なかったそれすらも微妙なんです。

• rgk211
回答No.2

今晩は。 質問者様? 1番気になるところ >それから何日後に、僕の中では、もう気持ちが無いんや!って思う事がおきました。 それで悩んでいます。 ↑内容が説明されて無い為に回答しにくいです。 出来れば 補足では無くお礼コメントにコメント頂けるとこちらに通知が来ますので 出来ればコメントを拝見してから回答させて頂きたいです…

kaitouore
質問者

お礼

すみません。 3週間程前に、僕の誕生日があったのですが、彼女が結構高めの魚介類の店を予約してくれて、食事に行きました。 食事中は、仕事やテレビ等の話で盛り上がり、楽しく過ごし家に帰り寝ました。 食事代は奢ってもらいました。 ただ、僕の今までの経験上、食事を奢って貰ってもプレゼントがあったのですが、全く無くて、夜遅くに帰りましたが、携帯を触っている時間が多かったです。 僕は元々、プレゼントが欲しいので無いです。 僕の為に、出来るだけお金は使わないで欲しいタイプですが、彼氏に対して無いってあり得るんやろかって思いました。 そういった事があったので、宜しければ回答お願いします。

• sonshi5
回答No.1

まだ振られるとはおもいませんよ。 それに彼女に不満を伝えたうえで二人で乗り越えることが出来るのではありませんか?

kaitouore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 乗り越えたいと思っています。 彼女とは一緒に寝たり食事して笑ったりテレビを見たりしています。 会う回数は、彼女の仕事が大変なのと、僕も忙しい時期であるのと、一人でゆっくりする時間も必要やと思ったからです。 ただ、あれから一度その問題で喋りましたが、解決せずにダラダラしてる状況です。 難しいけど、頑張ってみます。