彼女に振られそう

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合っていた彼女に振られそうな予感がしています。彼女に電話で傷付けてしまったことが原因で、彼女が私との関係に悩んでいるようです。
  • 彼女とのデートが難しく、ほとんど毎週末に彼女の家で過ごしていたのですが、彼女は仕事の疲れからか昼過ぎまで寝ており、一緒の時間が少なくなってしまいました。
  • 彼女は誘われると断れないタイプで、私との時間よりも友人や仕事の二次会に参加することが多くなりました。私は彼女のことが好きだけど、どうしたらいいかわからないと言われ、責任を感じています。気持ちがなくなってしまったと悩んでいます。女性の心境やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に振られそう

僕には一年付き合っている彼女が居ます。 ただ、彼女から振られる気がしています。 原因は、僕が彼女に電話で酷く傷付けてしまった事にあります。 彼女の仕事は、ショップの販売員でシフト制、希望休あり。僕は週末が休みのサラリーマンです。 彼女には事情があって、外出デートが難しいです。 付き合ってからは、ほとんど毎週末に彼女の家に泊まり、一緒に過ごしていました。 僕も彼女もインドアで、何の問題も無く過ごしていました。 ただ、彼女は良く寝る子で、昼過ぎまで起きず、また、昼飯を食べては、ちょっとして寝て夜まで起きない等になっていました。 仕事がとてもしんどいようなので。 昼前に起きて昼飯が食べたい、夜飯も夜遅くじゃ無くて、ある程度の時間に食べたいや、こうして欲しいとかは、それとなく伝えていました。 また、彼女は誘われると断れないタイプで仕事後に誘われると食事には必ず行きます。(職場自体は販売員なので女性がほとんどですが) 1、2回旅行にも嫌やと言いながら行き、仲の良くない友達の二次会から誘われても行きます。 それが連続して続いた時に、彼女の事は理解していたのですが、僕と居る時は寝てばっかりやのに、僕とは外出デートが出来ないのにとかを言うてしまいました。 それに、仕事の疲れや事情等に遠慮して、僕はそんなに要望は伝えていませんでした。 先にも言いましたが、僕もインドアなので、朝から夜まで遊んだりは苦手です。 彼女はそうゆうトコが自分と似ていると思っていたのですが、その言葉で、ちょっと違うのと、思っていたら優しくちょっとずつ言うて欲しかった とか言いました。 僕もそれとなく伝えていたので、解っていると思っていました。 彼女は僕の事は好きだが、自分がどうしたらいいか解らないと言うています。 僕に責任があるのは理解しています。 それから何日後に、僕の中では、もう気持ちが無いんや!って思う事がおきました。 それで悩んでいます。 こうゆう時の女性心境はどうなんでしょう? 何でもいいので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.5

また再回答です(笑) 先程 とてもショックを受けるようなコメント…本当はとても心苦しかったのですが 私などの疑問に素直にお礼コメントにて お答え頂いた以上は ぜひ 質問者に幸せになって頂きたいその一存で乱暴なコメントを致しましたが 質問者様の良いところってたぶん【素直】 でも たからと言って 咀嚼も燕下もしないうちに しかもお互いの表情が見えない【電話】で告げる? ん?待てよ!と その前に色々とあるでしょうと思い精一杯のコメントをしたつもりです… 普通 ヒステリーをおこして電話するのは女子ですが… 質問者様だとのことも驚きました 理由は 男性は表情の見えない電話での会話で本意が伝わりにくいと考えるそうですが 質問者様は我慢出来ずに電話で… そして振られる不安に ならば 取って起きの技を伝授しちゃいますね? その素直さを武器に 精神誠意謝罪して下さいね? 【僕も色々考え反省しました 今まで全然わかってあげられない部分が沢山あったかな?】と 【もし良ければ またお付き合いしてほしいです 自分も努力しますのでこれからも宜しくお願いします】 って感じで謝罪してみて 価値観とかそうゆうのはゆっくり 彼女に合わせて変えていく 例えば 彼女が眠っていた 疲れてるのかと 僕が今日ご飯作ったよとかね? そのくらいのことが出来てようやくフィフティフィフティかな? とにかくどんなことでも【感謝】と【謝罪】が出来ない人は どんな人間関係でも躓きますよ そして相手に対する思い遣りと尊重が とても大切 ライバルを知りたかったら 違うショップさんに来ているプロパー(営業)さんの 観察をしてみて下さい(笑) 業務全て洗練されてますから その中で質問者様が彼氏の座を守りたければ 前回答とここコメントを読み 彼女にしたこと して頂いたこと そしてそれをどう思い表現してしまったか?深く見つめ反省して 素晴らしい男性になって下さいね 応援してますから

kaitouore
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 参考にさせていただきまして、自分が出来る事、しなければいけない事を考えようと思います。 その中で、自分も無理せずに、思いあげられる様、努力したいと思います。 何度も教えていただきまして、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

再回答です。 なるほどお礼コメントと本文から推察するに (かなり厳しいコメントですので覚悟して読んで下さいね) >彼女の仕事は、ショップの販売員で【シフト制】、希望休あり ↑質問者様も理解しているようなコメントですが ショップ販売員はとてもハードなんですよ【】内 >ほとんど毎週末に彼女の家に泊まり、一緒に過ごしていました。 ↑質問者様も社会人ですよね? 家賃や光熱費や食費はどうしてますか? >彼女は誘われると断れないタイプで仕事後に誘われると食事には必ず行きます。嫌と言いながら行き、仲の良くない友達の二次会から誘われても行きます(割愛してます) ↑質問者様は女性の職場の怖さを理解してませんね? 彼女は嫌でも行かないと後が怖いんです。 それから 私へのお礼コメントの質問者様のお誕生日に【高めのご飯】だけだったのが不満? ちょっと待って下さい! 質問者様はおいくつ? 男性であり社会人でしょう? ◆自分の持ってる(考えてる) 常識を相手に押し付け過ぎてます。 しかも みみっちいことで(苦笑) あのね… 【自分の常識 他人の非常識】って言葉を知りませんか? 彼女さん おいくつか知りませんが 仕事でも無理してて 質問者様との付き合いにもかなり無理してるとは思えませんか?? 私が質問者様の彼女の立場ならば 【ふざけるな!こんなに努力してるのに】って別れますね(笑) 質問者様は 彼女の家をホテル代わりにしてるでしょう? 彼女だって1日中眠っていたいはず。 (↑普通の男性は彼女の身体を心配する部分です) 彼女は彼氏だから我慢してるはずなのに 質問者様は 世間知らずの坊ちゃま理屈でダメ出しでしょう? これ 別れられても仕方ないよね? で 今更困って相談するって男性としてどうなの? 逆の立場だったら 質問者様は質問者様みたいな男性とお付き合いしますか? ヘンな思い込みやプライドを捨て もっともっと 男性として恥ずかしくない社会常識や個々の価値観の違いを勉強しないと 同じことを繰り返し 裸の王様になるかもだよ? それから 他回答に安心とか米あるけれど 信頼がなければ特別な存在にはなれないからね? 文字数の関係でかなり乱雑な米失礼

kaitouore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何かすっきりする事が出来ました。 辛さやしんどさは理解していたつもりですが、自分の想像を越えるているもんだと気付きました。 また、女性の考え方や自分が気付かなかった事がわかりました。 参考にさせていただきます。

回答No.3

31男です。 いいやん、彼女はあなたといると落ち着くから、信用してるから、安心しきってるからあなたの前で眠れるんだと思うよ。 たしかに物足りない気もすると思うけどさ、まぁ、インドアでいちゃいちゃしてればいいんじゃないかな。

kaitouore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イチャイチャもしたいのですが、彼女がそんなに乗り気に思えないんです。 本人はそんな事ないといいますが。 元々、自分から積極的とか、恥ずかしくてそうゆう事が出来ないとは聞いていたのですが、少なかったそれすらも微妙なんです。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は。 質問者様? 1番気になるところ >それから何日後に、僕の中では、もう気持ちが無いんや!って思う事がおきました。 それで悩んでいます。 ↑内容が説明されて無い為に回答しにくいです。 出来れば 補足では無くお礼コメントにコメント頂けるとこちらに通知が来ますので 出来ればコメントを拝見してから回答させて頂きたいです…

kaitouore
質問者

お礼

すみません。 3週間程前に、僕の誕生日があったのですが、彼女が結構高めの魚介類の店を予約してくれて、食事に行きました。 食事中は、仕事やテレビ等の話で盛り上がり、楽しく過ごし家に帰り寝ました。 食事代は奢ってもらいました。 ただ、僕の今までの経験上、食事を奢って貰ってもプレゼントがあったのですが、全く無くて、夜遅くに帰りましたが、携帯を触っている時間が多かったです。 僕は元々、プレゼントが欲しいので無いです。 僕の為に、出来るだけお金は使わないで欲しいタイプですが、彼氏に対して無いってあり得るんやろかって思いました。 そういった事があったので、宜しければ回答お願いします。

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

まだ振られるとはおもいませんよ。 それに彼女に不満を伝えたうえで二人で乗り越えることが出来るのではありませんか?

kaitouore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 乗り越えたいと思っています。 彼女とは一緒に寝たり食事して笑ったりテレビを見たりしています。 会う回数は、彼女の仕事が大変なのと、僕も忙しい時期であるのと、一人でゆっくりする時間も必要やと思ったからです。 ただ、あれから一度その問題で喋りましたが、解決せずにダラダラしてる状況です。 難しいけど、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 寝すぎ

    彼は夜1時までバイトをしています。(学生です)帰宅すると2時になります。そんでご飯食べたりしてると寝るのは3時くらいになってしまうみたいです。けれど、8時間くらい寝れば十分だとおもいませんか? 最低でもお昼前には起きてほしいのに、今日もこの時間まで起きていないみたいです。私がメール送ったのがお昼前、電話したのがお昼過ぎ。どちらも返事が返ってきません。 彼がこんなインドアな人とは思いませんでした。正直、あきれています。もっと時間を有効に使える男性になってほしいのですが、私が「もっと早く起きてよ!」と言ったところで余計なお世話でしょうか?

  • インドア派同士のデートについて

    2ヶ月ほど前マッチングアプリで知り合った女性とやりとりをしています。 LINEの交換もしていて、お互いゲームが好きなので週に1回くらい通話をしながらゲームもしていて、通話の中で会ってみましょうと2週間ほど前に2、3時間ほどカフェで会いました。 その後もLINEや通話をしています。 まだ1度しか会っていませんが趣味や考え方など共感できることが多く、自分もお相手の女性も緊張しいでたまに話題が尽きたときの沈黙が訪れる事もありますが好意があります。 そこで2回目のお誘いをしようと思っているのですが、自分もそうですがお相手の女性も仕事以外だとあまり外出をすることがなく人混みが苦手なインドア派でどこへデートへ行く場所がわかりません。 流石に1回目と同じくカフェはよくないですよね… 前置きが長くなりましたが、インドア派同士でお付き合いした方やインドア派の方とデートした経験がある方、デート場所などアドバイスがほしいです。

  • 27になります。(男)ちょっと聞くのですが、現代の20代の女性事情はど

    27になります。(男)ちょっと聞くのですが、現代の20代の女性事情はどうなっているのでしょうか?外出しても見かけませんが?休日とかも、やはりパソコン、ブログ、昼寝等インドアなのでしょうか?

  • デートコースを教えてください。

    カテゴリーがココでよいか分かりませんが、 質問させていただきます。 明日最近付き合い始めた彼女と 福岡にデートに行くのですが、 あまり福岡を知らないため、 ドコに行ってよいのか分かりません。 (当方、佐賀県在住、♂20代後半) 昼前には九州国立博物館には行くことは 決まっているのですが、 それ以外が決まっていません。 昼過ぎから夜20時ぐらいまでは福岡近辺に滞在する予定です。 (日帰りで、買い物等は考えていません) お勧めのデートスポットあれば教えてください。 (食事できるお勧めな場所などもあれば)

  • 元旦に外出しなければならなくなったら

    元旦、事情があり昼前から夜8時頃まで家にいることができなくなりました。 仲良しの友人は家庭持ちや帰省してしまうので、1人で過ごさなければならいのですが、どこも混んでいそうだし、どうやって時間をつぶそうか迷っています。 皆さんが元旦に1人で外出して過ごすとしたら、どのようにして過ごしますか? 年末のお忙しい中、マヌケな質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 宇都宮

    来週郡山に行く事になり、帰りの新幹線が宇都宮に止まるので 美味しい餃子を食べたいと思います。 郡山を日曜の昼前に出て、宇都宮には昼過ぎには着くかと思います。 餃子を目的として外出した事が無いので、どんな順序でどんなお店に行ったら良いのか解りません。 2件程行きたいと思います。 せっかく地方まで行ったのに 混んでる マズイ 休みだった 行くお店が離れすぎだった 等を避けたいので是非教えてください。 一応「ミンミン」が美味しいと有名なので、行きたいと思いますが 実はそれほどでも・・・それならこの店の方が美味しいとか ありましたら教えてください。 よろしくおねがいします

  • 同期の女性に誘い断られた後の対応

    社会人2年目の男です。 同期の女性にLINEで遊びのお誘いをしてみたところ、忙しいごめんと断られてしまいました。 今まで昼飯や外出では一緒にいたので、仲は良い方だと思っていました。 ですが、断られたことで仕事上だから仕方なく仲良くしてたのかな、って思ってしまい、関わる気力が無くなってしまいました。 それ以降、昼飯を一緒食べることはやめています。 近々、ペアを自由に組める外出があるのですが、自分も彼女も誰と行くか決めていない状態です。今までみたく誘うべきか悩んでいます。 彼女としては、気のない同期に誘われて迷惑しているのでしょうか。その際は、関わらない方が良いですか。 今後どのように対応すべきか、ご回答よろしくお願いします。

  • デート代を割勘にしたいがケチな彼女って変わりませんか?

    デート代を割勘にしたいがケチな彼女って変わりませんか? 20代後半のカップルです。 デートに車をほぼ使うので私のを使用しています (ハイオクでリッター4ぐらいの車です=趣味の車) これまでのデートは ガソリン代+駐車料金+高速使用時=全額私の負担 昼飯=全額私の負担 夜飯=全額私の負担 ホテル=全額私の負担 飲み物(コーヒーとか)=彼女負担 だったのですが、私が彼女にこうして欲しいと提案したところ ガソリン代+駐車料金+高速使用時=全額私の負担 昼飯=彼女持ち(車が全額私負担だから) 夜飯=割勘 ホテル=全額私の負担 飲み物=その場の流れで… かなり不機嫌な感じになりました(口で言うと自分の株を下げるから言えないが態度に出た) それで張り詰めるのも嫌なので「ハッキリ言ってくれ。その方が双方のためだから」と頼むと彼女は「別に奢られたいとかじゃなくて、大切にされたいし、今まで奢られてたし、それが普通だと思ってたから。割勘とか友達と変わんないじゃん。」と言われました。なので、「奢られたいわけじゃないなら割勘でもいいでしょ?」と言っても「だからさ、学生じゃあるまいし割勘とかそれが無いの。奢られたいというか大切にされたいというか、その辺をこなせるのが甲斐性なんじゃないの?」と言われ呆れてしまいました(正直に言えって言ったので彼女は言ったのですがね) 私は20代後半まで交際してきた女性は大体が『最初に私が払って次が彼女で次が私で~』という感じに頼まなくても大体は均等にしてくれていたのですが、今の彼女は奢られる=大切にされるという解釈をしているらしく、「奢られないと理由は無いが大切にされてない気がして何か嫌だ」という理論を展開するんですが、正直、私にはタダ飯くって遊びたいだけじゃないのか?っと思ってしまうんです。(好きな人って一緒に居れれば楽しいし、お互いを気遣うことが普通だと思っていたので) さて、質問は3つなのですが 1つ目は彼女は私を好きだと思いますか?今までの彼女達と対応は一緒な感じですが、金銭面や支払いに関してはあからさまに態度が変わるんです。割勘にアレルギーがあるじゃないか?ってぐらいです。 2つ目は価値観が合わなけりゃ別れるっという意見が出そうですが、彼女のように彼氏の財布をアテにして大切にされたいとか思っている女性こそがケチなんじゃないんでしょうか?彼氏に対する負担を考えていないってことですものね?違うでしょうか? 3つ目は彼女をうまく説得する方法を思いつく方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からセフレになること

    こんにちは 私には7つ下で20代半ばの彼女がいます。 私自身仕事が忙しく、休みもないような時が多くて、約束などがしずらいので、なかなかデートらしいデートをしてあげられません。 彼女はまだ若いのにたまに申し訳なく思います。 彼女とは付き合って1年ほどになるのですがここ半年近く、食事に誘ってもいろいろ予定を言われ断られます。 私も前もって約束が出来ればいいのですが、付き合いなどで断る事になる可能性も高く、休みは出掛けてる事が多い彼女なので、予定を空けさせてドタキャンするのも気が引けます。 なので約束をしないで当日急に誘うのですが最近はなかなかタイミングが合いません。 彼女は夜型の仕事をしている子なので休み以外は外出するタイミングがあいません。 そして夜になると連絡がきて会いたがります。 夜と言っても12時とかを回っている深夜なので、彼女の家に行き、セックスをし、一緒に寝て朝そのまま仕事に行く会い方ばかりです。 たまに彼女の仕事場の近くまで迎えに行ったりもします。 会うのは2週間に1回ペースで、良くて週一です。 彼女は私の事を好きだと言ってくれるのですが、好きだといろいろ出掛けたがるもんじゃないでしょうか? 外出デートしていても毎回セックス有りきだと、身体が目的なのかと不安になって不安定になる女性が多いと聞きますが、彼女はケロッとしてます。 別に彼氏がいて、その人にいろいろ満たされているのではないかと思ってしまいます。 あまりにセックスだけの会い方ばかりなので最近不安になってきました。 彼女は一人暮らしで、1.2ヶ月に1週間ほど実家に帰る事があるのですが(実家は電車で20分以内の近場)それも本当に帰ってるのかと思うようになりました。 男ですし年上なのでドシっと構えていたい反面、彼女は私を寂しいときに呼んで、実は本命の彼氏がいるのではないかと、、 でももしこの気持ちを言ったところで、これから私は彼女にデートをいっぱいしてあげられるのかと言われるとそんな事もないので、なかなか言えません。 客観的に見てみなさんの意見をお聞かせください!

  • 職場に3人、著しく仕事ができない人がいるのですが

    どうにかする方法はないでしょうか? 3人のうち1人は40代であとの2人は30代です。 この3人は一応与えられた仕事(といっても新人でもできる仕事だけ)はやります。 上司もこの3人には呆れているのでそういう仕事しか与えないわけです。 それで、この3人が「俺たちは仕事できないーズ」とか言って変に団結しているんですが、どう思います? 昼飯の時も、一番年配の人が「仕事できないーズ集合!飯食べにいこー」ってなったりしています。 「仕事できないーズの歌」まであるらしい。