OKWaveとは?笑いのコーナーの提案

このQ&Aのポイント
  • 笑いは健康のもと、免疫力を高める言われる中、OKWaveに笑いのコーナーの提案
  • 「OKWaしいve?」(おかしいべ?)は、OKWaveのどの画面からでもワンタッチで閲覧できる笑いのコーナー
  • 誰でも投稿可能で、一定の投稿数ごとにスタッフからベストアンサーを選出
回答を見る
  • ベストアンサー

「OKWa しい ve?」

「笑いは健康のもと」とか「免疫力を高める」とか言われます。 そこで、このサイトで「軽い乗りでただ笑う」ことを目的としたコーナーがあるといいなあ、などと思っています。 そんなわけで、不肖私の考えたのが「OKWa しい ve?」(おかしいべ?)です。 (1)OKWaveのどの画面からでもワンタッチで閲覧できる。 (2)誰でも投稿できる。 (3)一定の投稿数ごとにスタッフからBAを決めてもらう。… 以上、「たたき台」です。これについてご意見をお聞かせください。あるいは、もっとよいアイデアがありましたら、ご紹介ください。「これはいい!」となったら、社長さん直々に提案しちゃおうかな~などと考えています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.2

プラトンも『法律』第7巻で、生真面目こそが戦争であり、平和には遊びが必要であることを説いてゐます。かつての軍国主義の日本がさうでした。現在のイスラム国のやうな残虐な行為を実行できるのは、愛や正義といふ大義名分があるからこそです。 このQ&Aサイトで人間関係のドロドロが多いのも、そのあたりに原因があると思ひます。みづからを笑ふなら、他者を憎まなくてすみます。 >>私の考えたのが「OKWa しい ve?」(おかしいべ?)です。 Nakay702さんらしい好センスです。 >>「軽い乗りでただ笑う」ことを目的としたコーナーがあるといいなあ 私の場合は、どこのカテゴリもそんなコーナーだと思つてゐます。 >>一定の投稿数ごとにスタッフからBAを決めてもらう。… これはいいかもしれません。このサイトでは運営者を悪く言ふ人が多いのですが、サポート担当さんにも表に出てきていただきたいものです。メールで何度か提案してゐます。投稿削除の場合でも、 「規約違反常習犯plapota、現行犯逮捕!21時38分身柄確保。」 などといふ趣向があつてもよいのではないでせうか。 子供の喧嘩にも劣るやうな通報の山を処理するだけでは、おもしろくないのは当然です。サポート担当さんにも笑つて仕事ができるやうなサイトにしたいと思ひます。

Nakay702
質問者

お礼

plapotaさん、ご回答ありがとうございます。 >プラトンも『法律』第7巻で、生真面目こそが戦争であり、平和には遊びが必要であることを説いてゐます。 ⇒ホントですね。我々人間、自らをHomo sapiens「英知人」と呼ぶなら、必ずHomo ludens「遊戯人」だ、と言った学者さんもいました。また、遊びを知らずに、退屈しすぎて死んでしまった人もいるそうですからね。 >みづからを笑ふなら、他者を憎まなくてすみます。 ⇒さすが、ご慧眼! これぞ、現代芸術の真骨頂、と予言した哲学者がありました。「新しい潮流としての現代芸術は、自らを嘲笑する」(オルテガ)と。 >サポート担当さんにも笑つて仕事ができるやうなサイトにしたいと思ひます。 ⇒大賛成です。 これで少し「スタッフ孝行」できるしょうか? \0/ それとも、逆に「ありがた迷惑」と思われるのがオチでしょうか? /..\” ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jacal09
回答No.3

OKWa しい ve?」(おかしいべ?)です→おかしいべ?)ではなく(お詳しいべ)です。 (3)については投稿者の意向(期待)に沿ったものを本人に選んで貰うべきものかと。

Nakay702
質問者

お礼

ありがとうございます。 >OKWa しい ve?」(おかしいべ?)です→おかしいべ?)ではなく(お詳しいべ)です。 ⇒確かに、Wがありますからねえ。でも「お詳しいべ」だと、何も「おかしくない」と思われてしまうかも…。 >(3)については投稿者の意向(期待)に沿ったものを本人に選んで貰うべきものかと。 ⇒このカテは、投稿が回答のような設定になるかと思いますので…。 ともあれ、ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

「アンケートカテ」を「大喜利カテ」に名称変更

Nakay702
質問者

お礼

>「アンケートカテ」を「大喜利カテ」に名称変更 ⇒早速のご回答ありがとうございました。 「大喜利カテ」ですか。 座布団の代りは「ありがとう」でしょうか?「ヤマダくん、ありがとう一枚!」みたいに。 でも、「アンケートカテ」がなくなってしまうのもちょっと淋しいですねえ。