OKWaveとは?笑いのコーナーの提案

このQ&Aのポイント
  • 笑いは健康のもと、免疫力を高める言われる中、OKWaveに笑いのコーナーの提案
  • 「OKWaしいve?」(おかしいべ?)は、OKWaveのどの画面からでもワンタッチで閲覧できる笑いのコーナー
  • 誰でも投稿可能で、一定の投稿数ごとにスタッフからベストアンサーを選出
回答を見る
  • ベストアンサー

「OKWa しい ve?」

「笑いは健康のもと」とか「免疫力を高める」とか言われます。 そこで、このサイトで「軽い乗りでただ笑う」ことを目的としたコーナーがあるといいなあ、などと思っています。 そんなわけで、不肖私の考えたのが「OKWa しい ve?」(おかしいべ?)です。 (1)OKWaveのどの画面からでもワンタッチで閲覧できる。 (2)誰でも投稿できる。 (3)一定の投稿数ごとにスタッフからBAを決めてもらう。… 以上、「たたき台」です。これについてご意見をお聞かせください。あるいは、もっとよいアイデアがありましたら、ご紹介ください。「これはいい!」となったら、社長さん直々に提案しちゃおうかな~などと考えています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.2

プラトンも『法律』第7巻で、生真面目こそが戦争であり、平和には遊びが必要であることを説いてゐます。かつての軍国主義の日本がさうでした。現在のイスラム国のやうな残虐な行為を実行できるのは、愛や正義といふ大義名分があるからこそです。 このQ&Aサイトで人間関係のドロドロが多いのも、そのあたりに原因があると思ひます。みづからを笑ふなら、他者を憎まなくてすみます。 >>私の考えたのが「OKWa しい ve?」(おかしいべ?)です。 Nakay702さんらしい好センスです。 >>「軽い乗りでただ笑う」ことを目的としたコーナーがあるといいなあ 私の場合は、どこのカテゴリもそんなコーナーだと思つてゐます。 >>一定の投稿数ごとにスタッフからBAを決めてもらう。… これはいいかもしれません。このサイトでは運営者を悪く言ふ人が多いのですが、サポート担当さんにも表に出てきていただきたいものです。メールで何度か提案してゐます。投稿削除の場合でも、 「規約違反常習犯plapota、現行犯逮捕!21時38分身柄確保。」 などといふ趣向があつてもよいのではないでせうか。 子供の喧嘩にも劣るやうな通報の山を処理するだけでは、おもしろくないのは当然です。サポート担当さんにも笑つて仕事ができるやうなサイトにしたいと思ひます。

Nakay702
質問者

お礼

plapotaさん、ご回答ありがとうございます。 >プラトンも『法律』第7巻で、生真面目こそが戦争であり、平和には遊びが必要であることを説いてゐます。 ⇒ホントですね。我々人間、自らをHomo sapiens「英知人」と呼ぶなら、必ずHomo ludens「遊戯人」だ、と言った学者さんもいました。また、遊びを知らずに、退屈しすぎて死んでしまった人もいるそうですからね。 >みづからを笑ふなら、他者を憎まなくてすみます。 ⇒さすが、ご慧眼! これぞ、現代芸術の真骨頂、と予言した哲学者がありました。「新しい潮流としての現代芸術は、自らを嘲笑する」(オルテガ)と。 >サポート担当さんにも笑つて仕事ができるやうなサイトにしたいと思ひます。 ⇒大賛成です。 これで少し「スタッフ孝行」できるしょうか? \0/ それとも、逆に「ありがた迷惑」と思われるのがオチでしょうか? /..\” ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.3

OKWa しい ve?」(おかしいべ?)です→おかしいべ?)ではなく(お詳しいべ)です。 (3)については投稿者の意向(期待)に沿ったものを本人に選んで貰うべきものかと。

Nakay702
質問者

お礼

ありがとうございます。 >OKWa しい ve?」(おかしいべ?)です→おかしいべ?)ではなく(お詳しいべ)です。 ⇒確かに、Wがありますからねえ。でも「お詳しいべ」だと、何も「おかしくない」と思われてしまうかも…。 >(3)については投稿者の意向(期待)に沿ったものを本人に選んで貰うべきものかと。 ⇒このカテは、投稿が回答のような設定になるかと思いますので…。 ともあれ、ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

「アンケートカテ」を「大喜利カテ」に名称変更

Nakay702
質問者

お礼

>「アンケートカテ」を「大喜利カテ」に名称変更 ⇒早速のご回答ありがとうございました。 「大喜利カテ」ですか。 座布団の代りは「ありがとう」でしょうか?「ヤマダくん、ありがとう一枚!」みたいに。 でも、「アンケートカテ」がなくなってしまうのもちょっと淋しいですねえ。

関連するQ&A

  • 【のしいか】が好きでして。

    酒のつまみには、最適な【のしいか】ですが、酒は止められましたが、【のしいか】の旨さは忘れられません。この【のしいか】は、自宅で作る事は、不可能でしょうか?

  • うっとしいですか?

    大学一年生です。 女友達に、色々あって精神的にネガティブになっている子がいます。 その子に少しでも元気になってもらおうとメールを送ったりしています。 時には、電話をしようとも考えますが、2日連続で相手の都合が悪く、電話で話せませんでした。 2日目は出てくれたのですが、地元の友達と遊んでいるということで またね と言っていました。 この またね はどういった意味なんでしょうか? また、一週間の内に何度も電話したら、うっとしいですか? 女子のみなさんお願いします。

  • ○々しい

    ○々しい 図々しい、白々しいなどよく漢字を二個重ねる形容詞ってありますよね で私の性格なのかも知れませんがあまり良い意味合いのものって少ないような気がします そこで○々しいで良い意味合いの強いもの教えてください ちなみに私が思いついたものは 華々しい、初々しい、若々しい、清々しい、賑々しい、神々しい、瑞々しい、凛々しい (少ない!^^;) 猛々しいも文脈によってはありかなぁ? ただの好奇心なので気長にお待ちしております

  • つよつよしい

    「よわよわしい」とは言いますが「つよつよしい」とは言いません。なぜですか。

  • うっとーしい人

    長文ですみません。先日も、投稿した者のですが、自分が言った事を覚えてないんだか、ワザとかは解りませんが、そのうっとーし過ぎる人が、私が「一々つっかかってこられて、やりにくい」と申し入れて、時期もちょうど合った為、席替えになり、離れて清々して、そのうっとーし過ぎる人も、他の人が「どうしたんやら、えらい静かになりはったやん」と言う程、かなりテンション低くはなりました。が、私はお昼も皆と食べるし、休憩も色んな人と話しをして、帰りも同じ路線方向の3人位と大抵一緒に帰りますが、その人は大抵煙草を1人で吸いに行き、昼はもう1人外食ばかりの人が、その人の席隣にいるのに、その人とは何故か別々で、別の席隣になった、昼メンバーの人にベッタリで、その人をダシに、昼に加わろうとしたり(前に昼買ってきて、昼メンバーに加わったが、余り皆話相手にならず、さっさと煙草を吸いに行った)帰りも、私らが、一緒に帰ってるメンバーが少し遅くなりかけたので、部屋から出た所で待ってるとも知らずに、そのメンバーにすり寄って「もう帰るの?残業するの?」と傍にへばりつきに行ったり…で部屋を出た所で待ってた私らを見つけたら、今度は他の人に「帰るの、残業?」と聞きに行ったり…。正直、かなりうっとーしいです。私が話ししなくなったからと、悪態ついてつっかかってきたりした癖に、私の昼メンバーや帰りのメンバーにチョッカイだしたり、加わってこないで、ソッとしておいて欲しいのですが、何かよい方法はないでしょうか、気持ちが解ると言う方以外はスルーして下さい。宜しくお願いします。

  • 『こちょばしい』?!?!

    新潟の子と知り合ったんですけど『こちょばしい』と言っていました。 脈絡からすぐに『くすぐったい』という意味だとは解ったんですけど、それまで『こちょばしい』って聞いたことがありませんでした。 因みに私は東京出身です。 これって新潟特有なんでしょうか?? それとも他の地方の方も使うんでしょうか?? 語源とかも知りたいです。 宜しくお願いします♪

  • 観念の放射線について

     あるいは 意識の排泄について   シコーテーシによる言葉のつらなりが 投稿としていまだに横行しています。  さすがに悪質なのは減りました。が 良質なものであっても シコーテーシであることに変わりありません。  これは 社会としての自由な連帯責任をまぬかれない問題であると考えます。  煮詰めたところ いまの究極の問いはこうです。  (α) こののっぺらぼうの涎(よだれ)の如き垂れ流しに対して われわれは あたかも(つまりただの文学的な表現ですが)悪魔と手を組んだかたちででも 対処すべきなのでしょうか?  理性的なひとつの対処法としては:  (β) わたしたちの発言について――たとえばここでの投稿について―― 索引をきちんとつくり つくるだけではなく ちゃんと活用する。そうすれば 自己矛盾を明らかにし得て その乗り越えを提案していける。  たぶん この合理的な方策は  どうも日本人には通用しないのでしょう。のっぺらぼうだからです。顔がはじめから無い場合だからです。言いかえると 何でもありだからです。  先の非合理的な方策(α)というのはさらに具体的には――なおも文学的な比喩の表現ですが―― その意識の排泄者に対してとことん相手になってやるという意味です。去る者も追うという意味です。  ともに地獄に到ろうとも その相手が 自己矛盾の乗り越えを果たすまで同道するということになります。  いわば放射されてくるシガラミたっぷりのふるい観念の政治学に対して こちらはそのデーモン作用をも飲み込んだかたちでまた悪魔と手をたづさえたかたちででも この(α)としてのみづみづしい精神の政治学においてどこまでも相手になってつきあうという行き方になります。  この日本のブラックホールは どうにかならないでしょうかねぇ。  おしえてください。  説明に用いた表現は あまりにも抽象的に過ぎましょうか。シコーテーシ状態をどうするか? だと思います。

  • 「暑苦しい」はあっても「寒苦しい」はないか

    暑苦しい夏が続きますね。 でも「寒苦しい冬」とはほとんど言いませんね。 寒苦しい という感覚はあるものでしょうか。 それに近い体験のあるかたなど、おしえてください。

  • 段々しい?

    「段々しい」という字幕をテレビで観ましたが、何と読むのでしょうか。調べたけれども分からなくて・・・

  • sweetpacksがうっとぉーしいのですが

    ブラウザはgoogle chromeを使っています。 現在の状態は、ブラウザを立ち上げると、勝手にsweetpacksのブラウザが表示されます。 なので、コントロールパネルから該当のswwetpacksの項目を一つ削除。 これだけでは消えないので、アドオンの管理から、ブラウザsweetpacksを削除 したのですが、未だにブラウザを立ち上げるとsweetpacksのブラウザが表示されます。 うっとぉーしいのでなんとかしたのですが、どなたか、経験のあるかたおられませんか?