• ベストアンサー

タイミングがあわない

定期テストのために2週間ほどテニスをしてなかったんですが、昨日と今日打ってみるとタイミングが全然合わなくて素人並みの下手さになってしまいました。テスト前まではそうでもなかったんですが、テスト明けにうつと回転をかけすぎたり、回転量を少なくしようと思うと飛びすぎりたり 全然コートにはいらないです。まえからブランクがあると戻るのに2週間くらいかかってしまうほどブランクに弱いんですが、ブランクがあっても上手い人はどうやってブランク前の状態をいじしてるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

自分のフォーム、自分のリズム、自分の打点を持っているからでしょう。 これが身についていると、ブランク後の打ち始めの時に、イメージ通りのショットが打てなくても、どこに問題があるのかすぐに分かる。 で、すぐに修正できる。 相手のショットに合わせて打つのではなくて、自分のフォームで打つことを考える、っていうことですね。

その他の回答 (1)

• zenix1
回答No.1

上手い人も2週間分下手になりますよ。 ただ下手な人が見たら上手いと思うだけ。 プロなんて絶望的に下手になりますよ。 自分から見たら超上手いけど。 どんなレベルの人も下手になった分を頑張って取り戻すしかないんですよね。 そこにテクニックはないんです。