• 締切済み

大好きな彼女と付き合ってるものの・・・

31男です。 最近ようやく付き合う事に成功した大好きな彼女がいます。ほんと好きです。やばいくらい好きだし大切です、一緒にいたらほんと幸せ感じます。 彼女は25でシングルマザーです、飲み屋で働いてます、そして遠距離とまではいかないけど隣の県で自宅と自宅が70キロくらい離れてます。 もちろん最初は深く色々と考えてなくて素直に好きで付き合ってはいるんですが、最近ちょっと彼女の仕事の事で苦になってきました、もちろん飲み屋で働いてるから多少の理解はしてほしいし、俺も大丈夫、理解はするって事で付き合ってはいるんですが日に日にそれが重荷とゆうか苦しくなってきてます、おそらく付き合っていくなかでだんだん好きになっていってるからだと思います。 でも嫌われたくないし別れたくない、だから束縛する素振りを見せる訳でもなく、色々仕事の事について聞きたいし干渉したいけどそんな素振り見せる訳でもなく、我慢してます、ほんと我慢してます。苦しいです。嫌われたくないからです。 デートしてる最中とかたまに彼女にLINEきたりするんです、一応誰?と聞く時あるんですが、気になって気になって仕方ないです。彼女いわく客からきたLINEは無視してると言います、たしかに無視はしてるっぽいです。でも実際携帯見ないと分からないし見てみたいです、会ってない時の彼女の行動がすごく気になるってゆうか。 最近ちょっと思うんです、もちろん大好きなんですよ、一緒にいると幸せな気分なるんですよ。 でも、付き合い始めてまだ数週間でこんな気持ちとゆうか苦しい気持ちになる時もあるって事はこの先結構きついですかね…?自分でも思うんです、飲み屋してる彼女は合ってないのかなって、よっぽどの器とゆうか気持ちに余裕がないとこの先きついなかなって。 でも、好きならそうなりませんか?俺から言わせたらたまにいるじゃないですか、ほんとこいつら付き合っんのかよってくらいルーズな付き合い方してお互いに自由気ままな行動してるカップル、そいつらに聞いてもうん、ちゃんと付き合ってるって言うようなカップル。 そんな感じが望ましいんですかね…… ps.中高生や学生さん、10代の方の回答は結構ですm(_ _)m

みんなの回答

• kishuume
回答No.6

遠距離?恋愛ですか...普段あまり会えないから、余計に色々心配してしまうんですかね? 距離があっても、それなりに上手くやっていたカップルもいましたよ。ですから、自信持って下さいね。 それと、彼女さんの事ですが...失礼な言い方かもしれませんが、シングルマザーで飲み屋勤めをされているんですね? 何だか訳ありで、ご苦労されてきた感じがしますが。でも、お子さんが懐いてくれているみたいなので、大丈夫だと思います。 恋愛中に、相手の行動が気になるっていうのは、よくある事です。 そういうやきもきした期間を過ぎれば、信頼関係から、安心感や安定感が生まれます。それまでは、気長に交際してみてはいかがでしょう? 質問者様の年齢を鑑みると、そろそろ身の固め方を真剣に考える時期だと思われます。 真面目にきちんと交際していれば、それがご自分の幸せにも繋がっていきます。 心配や悩み事も色々あろうかと思いますが、頑張って下さい。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 だと思います、平均週一くらいしか会ってないです、連休とかだとずっと一緒いたりはしますが。 なんてゆうか、一緒にいる時は苦しさ辛さは吹っ飛ぶんです、すごく幸せ感じるし楽しいんです。人間変わったかのように。 んで俺は昼仕事してるし彼女は夜じゃないですか、だから余計に心配って事もあるのかも、とにかく仕事の昼休みとか電話するんです、てか会えない時は電話するじゃないですか、俺たまに泣いてしまう時ある、昨日がそうでして、会いたくてちょっと泣いてしまうんです。 会ってない時がすごく不安で奈落に落とされたかのように凹んでる自分がいます

• Miso-goe
回答No.5

触られるのが嫌ならそれだけは嫌ってちゃんと伝えたらイイと思います。 ヤキモチ全開で言うと反発も生んでしまう可能性もありますが、伝え方によって彼女さんをキュンとさせることだって出来ると思います。 私は当時何も言わずに応援してくれてた彼氏に後ろから抱っこされながら触られるのだけはヤダなぁ。ってボソッと言われ、いろいろと我慢してくれてるだろうにごめんねー。と申し訳なく思ったのと、触られるのだけは絶対に死守しようと思いました。 飲み屋に来るお客さん全てがそうとは言いませんが、だいたい女としてしか見られてないのがわかってるので、私の何を知ってんねん。と軽くあしらってる場合の方が多いですよ。 だから、人間としてしっかり見つめてくれる存在ってのは本当にありがたかったし、癒やされました。飲み屋で働いてるならいろんな男の人見てるはずです。でもus-army1111さんのことを選んだんですから、もっと自信もってください♪ 彼女さんのこと大好きなんですね(^^) 彼女さんと末永くうまくいくといいですね。

us-army1111
質問者

お礼

そうですよね、言い方やタイミングってすごく大事なんですよね、うまく言ってみたいと思います。 こんだけ我慢した事ないんですけどね↓やっぱ今までで一番好きだからだと思います。失いたくないんですよね。

• Miso-goe
回答No.4

以前、飲み屋で働いていました。 お客さんと恋愛関係になることもありましたが、彼氏がいる時はこういう仕事だからこそ、浮気と疑われないように気をつけていましたが、やっぱり仕事は仕事。やらなきゃいけないことはしなきゃいけない。 飲み屋で言えば、お客さんにお店に来てもらうこと。自分をアピールしなきゃいけなくて、それなりの努力や苦労もありますよ。 私にとっては仕事における努力なのに、それを疑われたりするとやっぱりしんどかったです。 んじゃ、例えば彼女さんが昼間働いたとします。職場には男性社員もたくさんいます。社内の懇親会や打ち合わせとの名目の飲み会もあります。 それでもやっぱり不安は不安じゃないですか?昼間の仕事なら安心、夜なら不安っていうのは先入観で、実際昼間働いたら働いたで、何かしら不安要素を見つけてしまうんじゃないでしょうか?? キツい言い方をさせていただくと、不安でこの先やってけるか自信がナイなら早く別れてあげた方がお子さんのためです。お子さんを巻き込んでのお付き合いならお互いにしっかりした気持ちを持って付き合っていかなきゃ、お子さんにとっていい影響ではありません。 不安なら意地をはらずにしっかり話合うべきだと思います。 不安だ、好きだに陶酔しきらないでしっかりした関係を築いていけるといいですね。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 説得力あるコメントありがとうです、たしかにそうなんですよね、昼だからとか夜だからとかは関係ないのかもしれませんね……どちらにせよ異性との交流はほぼあるわけだし。でも夜の方が客や人間の質的に危険ではありますよね、なにが一番嫌かって触られたりしてるのが一番嫌なんですよ、ほんとありえないな、嫌なのが普通ですよ。 でもポジティブに考えるようにはしてます、俺は彼氏だと、チューもするしエッチもする手なんかしょっちゅう繋いでる、ラブラブだと、ざまぁみろと、そう心に思い聞かせて余裕ぶっこいてました。 でも最近、それさえきつくなってきた……まだ付き合って間も無いんですが、会うたびに、デートするたびに好きになっていってます、でも俺は男としてかっこよくありたい、器でかくありたいから意識的にそうするようにはしてるんです、束縛したりちっちゃな事は気にしないってゆう。常日頃から。 ほんと可愛いんですよ……目ぱっちりやしちょっとハーフぽい顔してるし。俺のものだから

• 3z-star
回答No.3

ご質問者様と同年代のものです。 ご質問を読ませて頂き「よくある恋愛の初期症状。」だと思いました。 「付き合い始めてまだ数週間でこんな気持ちとゆうか苦しい気持ちになる時もあるって事は」 とおっしゃっていますが、付き合い始めの気分的にも盛り上がっている時期だからこそなのでは。 恋愛で「100%幸せ!何の悩みもなし!」なんて状態はそうそうないと思いますよ。 「好きならそうなりませんか?」 なりますね。 第三者の私が言うまでも無いことですが、ご自分のお気持ちだけでなく、是非、彼女と彼女のお子さんを大事になさってください。 あなたにそれだけ思われているお相手の方は幸せものだと思いますよ。 陰ながら、ご質問者様の幸せをお祈りしております。

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、でも苦しいな…辛いです。 彼女いわくまだ結婚は考えてないぽいです、なんだかんだで仕事は楽しんでるとゆうか…店の女の子らと仲良いみたいだから。 かと言って俺の本心は早く飲み屋辞めて別の仕事してくれ!です。でも言えないですね、まだ。 かと言って俺が養うから早く辞めてほしい、結婚してほしい!とも言えないですね、現実問題まだ俺にはそんな余裕ないし、収入的にも。 なんか色々考えてしまいます

• xyyx
回答No.2

30代女性、以前飲み屋で働いていました。 飲み屋で働くという事はお客さんを大事にしなければならなく、でもその中でやっぱり恋愛感情や大切な男友達ができる事もあり・・とても複雑です。 男性客といかに仲良く親密になっていかに通ってくれて自分の売上になるのかというのが「仕事」ですので、彼女さんが飲み屋で働いている以上、今抱えているあなたの不安は続くでしょう。 お客さんとやり取りをしないと成り立たない仕事ですし、お客さんあっての仕事です。 あなたといる時には客のラインは無視するでしょうが、あなたと別れた後は返信していると思います。(そうしないと仕事に影響する。) 31歳でとても好きな女性ができたけど、彼女の仕事の内容・70kmという距離があなたの事を不安にさせているのかなと思います。 そのような不安を取り去るとしたら彼女さんを水商売から上がらせてあげることですね。 それから彼女さんはお子さんを大切に思ってくれる男性を望んでるでしょうからお子さんを自分の子のように大切に思う事です。 これから、彼女さんとお子さんとあなたが幸せになる事をお祈りしています。頑張ってください!

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます、すごく的確な意見のような…でもなんか、嫌です。 客と親密な付き合いとかって…嫌なんです、すいません、聞きたくないです、そんなの↓ でもどうなのかな、彼女のキャラ的にそうでもないような気もしてるんだけどな…田舎のキャバクラなんでしすよ、その県の◯◯県の◯◯市のって感じの、◯◯は同じ名前のですね。一応は田舎の中では一番都会って事です。 レギュラーじゃなくてバイトなんです、子供は4歳の男の子、すごく俺に懐いてはいます。 なんか俺、自信ないですわ、これから先、すごく好きなのに、大好きなのに、

• sonshi5
回答No.1

彼女は生活のためにキャバクラで働いてるのかな? そこは理解出来ないのなら別れた方がいいですよ。 お子さんがいるのならその子とも上手くやっていかなくてはいけませんが。 将来その子の父親になれるくらい彼女を想えますか?

us-army1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 でしょうね、生活のため子供のためでしょうね。 息子さんとはかなり仲良しですよ、すごく懐いてるしかわいいです。 もちろん結婚したいですよ、考えてます、それくらい好きなんです、でも最近精神的にちょっと弱腰とゆうか、辛くて