• 締切済み

高速バスでの食事で質問

Euforiaの回答

• Euforia
回答No.4

食事をいつ取るかについてですが、基本的に自由です。 事前に購入しておいてバス移動中に食べるもよし。 SA(サービスエリア)で食べるのも全然かまいません。 私がよく利用している高速バスは、約6時間のうちSAでの休憩時間は15分×2回です。 ほぼトイレ休憩で、お腹すいてるときは売店でお弁当やおにぎりなどを購入して食べたりしています。 実家から乗る際は母親がお弁当を作ってくれるので、移動中に食べています。 なので、あまり気にしなくていいと思いますよ。 ただ、他の高速バスもSAでの停車時間はそんなにないと思うので、 SA内でゆっくり食事はできないのではないでしょうか。 移動中は基本的に音楽聞きながら窓の外の景色を見たりしています。 夜行バスでは出発時間が遅いので、音楽のボリュームをかなり下げて寝ています。 他の人もほぼ同じような感じです。