• 締切済み

元カノの態度について

2年前に別れた彼女の態度についての質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 彼女は私より年下で今30代前半です。 別れた(私が振られた)直後は未練がましく復縁を考え色々なことをしていました。 (復縁したいとは一度も言っておらず、ただ普通に話せて食事に行ける仲に戻ることが第一目標で、そこからまた始めるつもりでした。) しかし1年ぐらい頑張り、たまに普通に食事に行ける間柄にはなったのですが、段々私が疲れれきてしまい、連絡をしなくなりました。 (連絡と言っても頻繁にしてた訳ではなく、2~3か月に1度食事にでも行きませんか?とメールするぐらいです) 決して嫌いになった訳ではなく、焦っても行動しても駄目だなと思ったからです。 すると、今度は彼女の方から連絡が来るようになり、東京に来るたびに連絡が有り食事に誘われました。(彼女は東京から片道2時間ぐらいの場所に住んでます) いつも突然の誘いなので、私から断ることもありました。 先日も突然連絡があり、今日東京に出るから食事に行こう。と言われ出掛けたのですが、会ってから本来泊まる予定だった家(彼女が東京に来る度に御世話になっている年配夫婦の家で、私とも面識があります)が駄目になって泊まる所が無いと言ってきました。 ホテルを探すと言ってたのですが1泊3千円ぐらいと破格なことを言っており、当然見つかりませんでした。 まだ帰れる時間だったのですが、せっかく久々に東京に来たのだから明日も楽しみたい!と言い帰る気配はありません。 結局私の家に泊まることになりました。(付き合ってた頃は何回も泊まりに来てました) 私自身、彼女のことはいまだに好きですが、ゆっくり進めて行こうと思ってた矢先の出来事で・・ 彼女が社交性が高い人物で、前に彼氏でも無い男性の家にも友達として泊まれる(体の関係等無しで)元彼とも恋愛感覚無しで会える。 セフレとかでは無く、決してSEXに関してはだらしないタイプでは無いと思います。 純粋に男友達の関係を信じており、今までも男友達の家に泊まっても襲われずに過ごしてこれたようです。 と言っていたことを思い出し、部屋を別々にし、何もないまま一夜を過ごしました。 (彼女も別々に寝るなら私の家に泊まると言ったこともあります) 朝は私が早く起き仕事に出掛け、鍵を置いておき午後に彼女は帰ったようです。 (付き合ってる頃からそうでした) ただ泊まる所がなかっただけだってことはわかっています・・・ でも、こうゆうことがあると、彼女の性格をわかっていても、もしかしたら・・・ と思ってしまいますよね? 私は彼女と別れてから、遊ぶ女性はいても彼女はいません。 彼女も話してくれてる範囲では彼氏は居ないようです。 元々彼女はもてる女性で、つねに周りに男性が居るようなお姫様タイプな感じです。 ただ30歳を超えてから、段々ちやほやしてくれる男性も減ってきたようです。 これって彼女からするとかまって欲しいだけなのでしょうか? 以前は私から連絡をしていたのに、急にしなくなったから寂しくなった。 彼氏にはなれないけど、かまって欲しい。そっぽ向かれるのは嫌ってことなのでしょか? それとも、泊まっても害が無い・・男として見られてない・・という可能性もありますよね。 私は一度振られた立場なので、最初に書いたように友達から始め、もしまたお互いの気持ちが戻るなら良いなと思ってました。 なので急な行動は避けたく、今の関係のまま、気が付けばいつも彼女の側に居たのは私だった みたいな関係になれたらいいなって思ってました。(ストーカーではないですよ) 以前はつれない態度だった彼女が、自分から誘ってきて、しかも家に泊まったと言うことだけで舞い上がってしまってるのかもしれません。 ただ泊まっただけですが、私にとっては大きな1歩だったのですが。。 下手をすると、このまま以前のように彼女に自分の本当の気持ち(やりなおしたい)をぶつけてしまいそうで・・・ 今はうかれていて冷静な判断が出来ないかもしれませんので、他の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 1kiyo
  • お礼率62% (17/27)

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.2

結局はなにを言いたのでしょう。 長い文章ですが、彼女に聞けば一発でわかることばかりですね。 自分はゆっくりと関係をもとに戻したかったのに、 彼女が積極的にぐいぐいとくるようになった。 それは関係を戻したいっということなのか、 それとももう男としてみられていないのか。 彼女がさみしがっているだけなのか。 っということですか? どっちにしても、こんな「恋人」とも「友達」ともつかない関係を いつまでも続けていくことが非常に時間の無駄に感じます。 あなたは、遊ぶ女はいても、彼女はいない。 そんな気持ちで復縁を考えているなら、 彼女も同程度の気持ちかもしれません。 復縁する気がないなら、思わせぶりな態度はやめてくれ。っといえばいいと思います。

  • sonshi5
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

他の男友達の家に泊まれる女性なら深い意味はなさそうです。 女性から連絡してがくるのはあなたなら相手にしてくれると自信あるからかも。 お互いに特定の異性がいないならまた告白してはどうですか?

関連するQ&A

  • 元カノとの友人関係をやめたい

    元カノと友人関係をやめたいです。 僕と元カノは前に別れて、お互いに悩み等があれば相談しあう友達関係になっています。 でも、元カノには今、新しい彼氏がいて自分はまだ元カノのことがどちらかと言えば好きです。 元カノの悩みは今の彼氏の悩みとかで、その内容が別れよかな?とか、上手くいってないとかが多いんですが、それを聞く度にチャンスかなとか思うんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんね(笑) 自分もこんな気持ちのままだし、なんか相手の恋愛の話も聞くのも辛くなって来たので、今の関係を終わらせたいのですがどうしたらいいでしょうか? やっぱり連絡とか断ち切るべきでしょうか? 連絡を断ち切ったとしても、相手が同じクラスなので気まずいです。 まぁそれは仕方ないと思ってますが…(笑) また、希望があれば復縁も望みたいです。 終わらせたいという気持ちに矛盾してると思いますが、友達関係をやめれば復縁の確率とかって上がるもんなんでしょうか? 変な質問なのはわかってますが、やっぱり好きなんです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 元カノがイマイチよくわかりません

    半年前に別れた彼女がいるんですが、僕は彼女にぞっこんでした。 最初こそ復縁を求めていましたが冷静になって今は諦めました。 しかし、元カノの態度がどうも煮え切らないので少し困っています。 別れた理由は、男友達が多い彼女を心配し過ぎてしまい軽い束縛をしてしまったことです。 僕と付き合っている間も男と二人で出かけることがしばしばあり、「君にその気は無くても向こうは本気になってしまうぞ」と言っても聞いてくれませんでした。 僕がいつも男友達と何をしているのかと聞くと、109で買い物とか、原宿をブラブラしながら喋ってたとかです。 別れを告げられてからも連絡は取り合い、友達のような関係なのですが、その連絡の時に 「◯◯君(僕)が1番波長が合って楽しい」とか「次付き合うなら◯◯君みたいな人がいい」と言ってくるので、僕は諦めるに諦められない状況にいます。 これ以上復縁を申し込んでもウザい未練タラタラ男になるのでそれはしたくないと思っていますが、復縁を望む自分もいます。 このような元カノの煮え切らない態度に僕はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 元カノと遊ぶ

    最近別れた彼氏とよく遊んでいます。 別れた理由は 一緒に住んでいたのですが 友達と遊んでばかりの彼に私が不満を持ち、 機嫌が悪くなっている私に彼もまあ不満を持ち、 彼から別れを告げられました。 お互い連絡先を消してしばらく音信不通になっていたのですが、 私が諦めきれなくて連絡してしまい、 最近また遊びに行く事が多くなりました。 彼は私がまだ彼の事を好きな事を知っています。 でもよりを戻す気はないみたいです。 (まだ新しい彼女はいないですし 私とも肉体関係は別れてからはありません。) 男の人ってもう気持ちがなくても、 元カノと遊べるものなのですか? 私は一度別れたら友達にも戻れない方なので、 彼がよくわからないですし、 キープしてるとかそういう感じでもないし…。 正直私は復縁したいので頑張ってみたかったんですが、 なんかもう よくわかりません。 第三者から見てどうなのか お聞きしたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 元カノから突然の連絡、何がしたかったの・・・?

    20代後半の男です。 元カノ(25)から突然メールがきました。 彼女が何故、連絡してきたのか? 何がしたいのかわかりません・・・ 彼女とは昨年の春に、「他の好きな人ができた」 という理由で別れを告げられました。 彼女は別に男性と付き合いだしたのですが、 私は復縁希望だったので定期的にメールをして 近況報告などをしていました。 (彼女は私が復縁希望ということは知りません) その間、何度か食事に誘ったりはしたのですが、 すべて「彼が駄目って言うから」と断られました。 昨年11月くらいから返信がなかったり、 他人行儀な絵文字もまったくない敬語のメールが 来るようになり迷惑そうだったので、こちらから 連絡することは一切辞めました。 マイミクも削除しました。 年始のあいさつをする事もなく、 「もう終わったんだな。」と思った矢先、 年が明けて一週間後くらいに、 デコメたっぷりの「あけおめメール」がきました。 そして、 「今度、一緒に買い物に行かない?彼は大丈夫だから。」 という内容。 結局、一緒に買い物に行って食事をしました。 食事のときに彼女が「仕事のことで悩んでるんだ。」 と言うのでその話をしていました。 ですが、突然、 「そんなに心配してくれなくていいよ!! 彼とも上手くいってるし!それよりそっちは彼女とかどうなの?」 と機嫌が悪くなり、 私は「彼とどうなってる?」なんて聞いていなにのに、 「彼とも上手く行ってるし」と言われたので、 意味不明でイラっとして、 「俺の話は別にいいよ!」 と言ってしまい、気まずい雰囲気になって、 お互いに終始無言のまま帰ることになりました。 数日後、彼女の家に私物が残っていることを思い出し、 「取りに行っていい?」とメールしたのですが、 「忙しいから送ります。」とまた以前のように 素っ気ない態度になりました。 私が「俺の話は別にいいよ!」と 言ってしまった事が原因だとは思いますが、 彼女はいったい何がしたくて、 突然、連絡をしてきて私を買い物に誘ったのでしょうか?

  • 元カノに彼氏が出来てからの復縁可能性について。

    つい先日元彼女に振られてしまいました。 人としてはすごく好きなんだけど、好きな気持ちに迷いが出たとのことです。ちょっと距離を置いて考えたいということだったんですが、私が少しせかしてしまいました。 ただ、これからも会えなくなるのは嫌で、連絡を取ったりもしたいとのことで別れました。 昨日荷物を返すために連絡を取ったのですが、報告があると言われました。 実は彼女、私と別れた5日後に会社を退職したのですが、退職の際にその会社の人から告白をされたらしいく、新たにその人と付き合いました。 もうこれで完全に諦めなくてはいけないというのはわかっているのですが、まだ気持ちに諦めがつきません。 (未練がましい男です…) ただ、そうやって彼氏が出来ても、メールを返してくれたり、今週も会う約束をしています。 以前私と付き合っていたときに、「他の男と一緒に会うのはあなたに悪いからやめたほうがいいよね??」と純粋な事を言っていたのに、今彼氏が出来てからも会ってくれるのです。 そこで、別れてから速攻で付き合って、元彼、元カノと仲の良い友達関係を続けているという方にお聞きしたいです。 どのような心境で元彼、元カノとの関係を続けているのでしょうか?? (やっぱり悩んでいる、未練がある、まだ気持ちがある、本当に友達として…etc) また彼氏が出来てしまった場合に復縁の可能性はあるのでしょうか?? 以上、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カノと。

    約1年半お付き合いした女性と今でも遠距離ながら毎週会っています。 別れた原因は更に前の彼女と内緒で1度連絡を取り、それがバレた後も1度飲みに行き、更にそれも携帯を見られてバレてしまった事です。 ただ飲みに行っただけで、その後は全く連絡を取っておりませんし、飲みに行った事も反省し、ずっと彼女に謝罪しています。 ただ、問題としては別れた後に彼女は新しい好きな人、付き合いたい人がいるそうです。 その人と連絡を取り合ったり、デートしたりしているそうです。 しかし、私と会った時は付き合っている当時と全く変わらない関係です。 もちろん体の関係もあります。 私は復縁を強く希望しており、その為に反省点は改善してきました。 今は彼女から携帯を見られても全く問題ない生活を送っています。 しかし彼女は一度裏切られたら、もう踏み込みたくないと言っており、新しい人との交際を希望しているようです。 私としては、付き合っている当時と変わらない関係なので、まだ彼女も行為を抱いてくれているという感覚でいましたが、彼女自身は復縁は望んでいないようです。 最近は私が精神的に不安定になり、仕事にまで影響を及ぼすようになり、どうにかしなければという気持ちになっています。 そこで質問です。 このままキープな状態で、彼女が新しい男性と付き合っていても待つべきでしょうか? 彼女としては、新しい男性と付き合うのは決定的であり、私自身が待つか待たないかは自由。 会いたいのであれば、会うとの事でした。 新しい相手を探すべきか、はたまた彼女を待つべきか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 元カノの存在

    質問を読んでいただいてありがとうございます。 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が24歳、私が23歳です。 元々、高校のときに付き合っていたのですが 彼氏は、私のことを慕ってくれる後輩として付き合ってくれていて 好きという感情はなかったようなんです。 遠距離になってしまい結局別れましたが、 連絡は取っていて、時々会ったりしていました。 彼氏が転勤になり近くに引っ越してきたので よく連絡を取るようになり復縁という形になりました。 彼氏はは独り暮らしをしていて よく彼氏の家に泊まりに行っているのですが 携帯の着信音が頻繁に鳴ることが多く、代わりに取ってって 言うことがあります。 何度か、同じ女性から連絡が来ていたのですが よく名前を見ると高校の時の先輩かつ元カノだったことに 気が付きました。 彼氏は毎日のように元カノと連絡を取っており 元カノからは、地元に戻ってきたら宅飲みしよ~など 連絡が入っているんです。また、元カノから寂しいよ~とか近況報告を お互いにしているんです。 彼氏は、元カノでも友達として接することができるタイプで 私と別れたあとも彼女ができてましたが私と2人で会うのに抵抗が なかったようです。 彼氏は、よく思ってくれていて愛情表現もしてくれますが 元カノと連絡を取ってると思うと悲しくなります。 私が心を広く持てばいいのですが、モヤモヤしてます。 彼氏に直接言うことも考えましたが、彼氏からすると 友達と接しているだけですし、大事な友達と連絡を取るなとは 言えないです。 この気持ちをどうしたら良いのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • こういう女性を彼女にしますか?

    仮定の話です。 以前、あなたの彼女は彼氏がいない時期に(交際するつもりがない)会社の先輩と何度かデートして、その男性はかなりガツガツ来るタイプ。 食事に行ったり、デートしたりして、会話の中でいろんな女性とエッチしたいという主旨の発言もあったが、一緒にいると楽しいし、物事もよく知っているので会社の先輩後輩という気持ちで デートしたが あるとき、 「今日はどちらかの家にいって、これから飲まない?」といわれて、あなたの彼女は ”それは無理”と言って帰りました。 数時間後、男性から”俺は君のこと気に入ってるからいまからでも会わない?” と再び連絡あった。 彼女は ”私はあなたのことを人として好きだけど、男性として好意があるわけでないから、家に行かないよ。でも、このまま友達ではいたい” と連絡し、その後もその先輩とは友達関係を継続しています。 あなたと交際後もその男性とは友達という関係を貫いていますが もしあなたがその事実を知ったらどう思いますか? 個人的には ”セックスをせがまれた男と友達になれる女”という評価に私はなります。