• 締切済み

元カノの態度について

2年前に別れた彼女の態度についての質問です。 長文ですがよろしくお願いします。 彼女は私より年下で今30代前半です。 別れた(私が振られた)直後は未練がましく復縁を考え色々なことをしていました。 (復縁したいとは一度も言っておらず、ただ普通に話せて食事に行ける仲に戻ることが第一目標で、そこからまた始めるつもりでした。) しかし1年ぐらい頑張り、たまに普通に食事に行ける間柄にはなったのですが、段々私が疲れれきてしまい、連絡をしなくなりました。 (連絡と言っても頻繁にしてた訳ではなく、2~3か月に1度食事にでも行きませんか?とメールするぐらいです) 決して嫌いになった訳ではなく、焦っても行動しても駄目だなと思ったからです。 すると、今度は彼女の方から連絡が来るようになり、東京に来るたびに連絡が有り食事に誘われました。(彼女は東京から片道2時間ぐらいの場所に住んでます) いつも突然の誘いなので、私から断ることもありました。 先日も突然連絡があり、今日東京に出るから食事に行こう。と言われ出掛けたのですが、会ってから本来泊まる予定だった家(彼女が東京に来る度に御世話になっている年配夫婦の家で、私とも面識があります)が駄目になって泊まる所が無いと言ってきました。 ホテルを探すと言ってたのですが1泊3千円ぐらいと破格なことを言っており、当然見つかりませんでした。 まだ帰れる時間だったのですが、せっかく久々に東京に来たのだから明日も楽しみたい!と言い帰る気配はありません。 結局私の家に泊まることになりました。(付き合ってた頃は何回も泊まりに来てました) 私自身、彼女のことはいまだに好きですが、ゆっくり進めて行こうと思ってた矢先の出来事で・・ 彼女が社交性が高い人物で、前に彼氏でも無い男性の家にも友達として泊まれる(体の関係等無しで)元彼とも恋愛感覚無しで会える。 セフレとかでは無く、決してSEXに関してはだらしないタイプでは無いと思います。 純粋に男友達の関係を信じており、今までも男友達の家に泊まっても襲われずに過ごしてこれたようです。 と言っていたことを思い出し、部屋を別々にし、何もないまま一夜を過ごしました。 (彼女も別々に寝るなら私の家に泊まると言ったこともあります) 朝は私が早く起き仕事に出掛け、鍵を置いておき午後に彼女は帰ったようです。 (付き合ってる頃からそうでした) ただ泊まる所がなかっただけだってことはわかっています・・・ でも、こうゆうことがあると、彼女の性格をわかっていても、もしかしたら・・・ と思ってしまいますよね? 私は彼女と別れてから、遊ぶ女性はいても彼女はいません。 彼女も話してくれてる範囲では彼氏は居ないようです。 元々彼女はもてる女性で、つねに周りに男性が居るようなお姫様タイプな感じです。 ただ30歳を超えてから、段々ちやほやしてくれる男性も減ってきたようです。 これって彼女からするとかまって欲しいだけなのでしょうか? 以前は私から連絡をしていたのに、急にしなくなったから寂しくなった。 彼氏にはなれないけど、かまって欲しい。そっぽ向かれるのは嫌ってことなのでしょか? それとも、泊まっても害が無い・・男として見られてない・・という可能性もありますよね。 私は一度振られた立場なので、最初に書いたように友達から始め、もしまたお互いの気持ちが戻るなら良いなと思ってました。 なので急な行動は避けたく、今の関係のまま、気が付けばいつも彼女の側に居たのは私だった みたいな関係になれたらいいなって思ってました。(ストーカーではないですよ) 以前はつれない態度だった彼女が、自分から誘ってきて、しかも家に泊まったと言うことだけで舞い上がってしまってるのかもしれません。 ただ泊まっただけですが、私にとっては大きな1歩だったのですが。。 下手をすると、このまま以前のように彼女に自分の本当の気持ち(やりなおしたい)をぶつけてしまいそうで・・・ 今はうかれていて冷静な判断が出来ないかもしれませんので、他の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

• 1kiyo
  • お礼率62% (17/27)

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.2

結局はなにを言いたのでしょう。 長い文章ですが、彼女に聞けば一発でわかることばかりですね。 自分はゆっくりと関係をもとに戻したかったのに、 彼女が積極的にぐいぐいとくるようになった。 それは関係を戻したいっということなのか、 それとももう男としてみられていないのか。 彼女がさみしがっているだけなのか。 っということですか? どっちにしても、こんな「恋人」とも「友達」ともつかない関係を いつまでも続けていくことが非常に時間の無駄に感じます。 あなたは、遊ぶ女はいても、彼女はいない。 そんな気持ちで復縁を考えているなら、 彼女も同程度の気持ちかもしれません。 復縁する気がないなら、思わせぶりな態度はやめてくれ。っといえばいいと思います。

• sonshi5
回答No.1

他の男友達の家に泊まれる女性なら深い意味はなさそうです。 女性から連絡してがくるのはあなたなら相手にしてくれると自信あるからかも。 お互いに特定の異性がいないならまた告白してはどうですか?