• 締切済み

お菓子作り得意な方に

質問です。 さっくりして美味しい手作りパイ生地の作り方教えてくれませんか? バターなしのがいいです。 一度作りましたが、パリパリしないものになりました。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

バター無しとのことですが、オイルフリーという意味でしょうか。 なくはないのですが、それだと小麦粉と水が原料になるので、できるものはパイではなくパンです。 一応パイは当初そんな感じだったので厳密には間違いではないですが、お望みの多層のものとは異なります。

sonshi5
質問者

補足

バターありなら上手く出来るのでしょうか?